地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5377 / inTopicNo.1)  セブの田舎不思議話
  
□投稿者/ HISA 大御所(576回)-(2004/10/04(Mon) 18:09:04)
    今,こちらでは変な話題で盛りあがってます。

    ウチで豚小屋用の浄化槽の穴を掘ってくれている人の奥さんの弟さん(40歳位)の事なんですが、
    一昨日の夜12時、高血圧の為、セブシティーの病院で亡くなりました。

    ところが!昨日の朝8時頃、なんと生き返ったと言うのです。そして現在も入院中です。
    こんな事ってあるのでしょうか。


                   ど〜〜して? 教えて? おせ〜〜〜て?
引用返信/返信 削除キー/
■5379 / inTopicNo.2)  Re[1]: セブの田舎不思議話
□投稿者/ tama 軍団(122回)-(2004/10/04(Mon) 18:51:24)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/7327/
    日本でも葬式中に息を吹き返したと言うミステリアスなニュースを聞いた事が有ります。火災現場で黒焦げで頭が白磁のような遺体を何度も見ていますが、これが動く事も有ります。動くのは燃焼していた肉や筋肉・筋等が急激に冷やされるからです。人間もスルメと同じで片焼の場合は焼けた方が縮みます。(T^T)ウック!
引用返信/返信 削除キー/
■5386 / inTopicNo.3)  Re[2]: セブの田舎不思議話
□投稿者/ ヒロ 大御所(1856回)-(2004/10/04(Mon) 21:26:42)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ところが!昨日の朝8時頃、なんと生き返ったと言うのです。

    誤報ではおまへんか? 慌て者が寝ている姿を見て、亡くなったと言う知らせを。

    >火災現場で黒焦げで頭が白磁のような遺体を何度も見ていますが、これが動く事も有ります。

    怖い話やなぁ、昔に聞いた火葬場の係員の話。

    棺桶を入れて、火を着ける。(重油バーナーの頃)
    しばらくして、火がちゃんと行ってるかを確認するそうな、小さな丸い穴があってそこから中を見るそうです。
    すると、棺桶の中から死人がガバッと起き上がるそうです。(アア、怖 !!)

引用返信/返信 削除キー/
■5391 / inTopicNo.4)  Re[3]: セブの田舎不思議話
□投稿者/ HISA 大御所(581回)-(2004/10/04(Mon) 21:35:16)
    亡くなったのは病院です。お医者サマが死亡確認したそうです。(ヤブ!)

    もしかして、tamaさんは総務省関係のお方では? 

    ヒロさん、私が聞いた火葬場の方のお話は、火を点けるとドッタンバッタン暴れるそうです。(ヒエ〜〜〜〜ッ)


          デブは骨まで油がまわってるので、焼け過ぎるそうですね。レアでお願いします。 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■5394 / inTopicNo.5)  Re[4]: セブの田舎不思議話
□投稿者/ ヒロ 大御所(1860回)-(2004/10/05(Tue) 07:53:52)
http://www.hiro-cebu.com/

    >亡くなったのは病院です。お医者サマが死亡確認したそうです。(ヤブ!)

    日本式に言うと、竹林病院の大藪先生のご診断ですね。(笑)

    >デブは骨まで油がまわってるので、焼け過ぎるそうですね。レアでお願いします。

    レアにしてどうするの? バブイの餌かな?
引用返信/返信 削除キー/
■5458 / inTopicNo.6)  Re[5]: セブの田舎不思議話
□投稿者/ HISA 大御所(586回)-(2004/10/12(Tue) 06:06:06)
    ウチの近くの道路を、海のそばまで延長する工事の為、毎日ギソを満載したダンプが何台も通っています。
    昨日夕方、1台のダンプが道路脇の溝に落っこちました。
    ど〜して、そんな端っこを通ったのか???

    運転手と助手2名の話。
    『いやぁ〜 黒い服着た女の人が歩いててよォ〜 何回もホーン鳴らしたけんど、どかねえんだべ、
    こりゃあ 耳さ聞こえねえんじゃねえかと思ってよ、しょうがねえから端っこ通ったら、したら落っこっちまったダよ。』
    『でよ、頭さ来て、その女見たら、どっこにも居ねえ、姿形もありゃしねえ、オラ、恐くなっちまったダよ。』
    『ありゃ〜 オバケに間違いねえだ。』

    だそうです。

    落ちた現場のすぐ近くには、サンバッグ(タマリンド)の大木と竹林が・・・・・
    昔からそこにはワクワクが住んでると言う言い伝えが。

    本日2時過ぎ、ようやくブルドーザーが来て、引っ張り出すのに成功しました。
    で、このお話を投稿しようと、撮影したところ、7枚写した全部『ピンぼけ』・・・・・こんな事は初めてです。
    ど〜〜〜して ピントが合わないの〜??   
    今,鳥肌が立ってます。(ぞ〜〜〜〜)
640×480 => 150×112

dunp1.jpg
/71KB
引用返信/返信 削除キー/
■5459 / inTopicNo.7)  Re[6]: セブの田舎不思議話
□投稿者/ HISA 大御所(587回)-(2004/10/12(Tue) 06:09:04)
    上の書き込みは、先週のお話です。
    これを投稿しようとして、PCがおかしくなったんです。(ブルブル)
引用返信/返信 削除キー/
■5460 / inTopicNo.8)  Re[7]: セブの田舎不思議話
□投稿者/ HISA 大御所(588回)-(2004/10/12(Tue) 06:10:49)
    生き返った人のお話の続き。
    高血圧で亡くなったと言うのは、間違い?で、本当は原因不明らしいです。(だから持病の高血圧にしたらしい)
    この人は井戸掘りを請け負っていて、何人かで働いていたそうです。
    鉄の棒(水道管の先に刃をつけた物)で穴を掘るのですが、ある程度掘ったところで、
    何かにあたり、それ以上深く掘れなくなったそうです。
    『よし!オラがやってみるべ』ってな感じでその人が換わってやったところ、「ズボッ!」と入ったそうです。
    その瞬間、鉄棒が上にはじき返され、そしてその人は体中を押さえ、『やめてくれ!助けてくれ!』と叫び、
    2mほどふっ飛ばされたそうです。何か目に見えない物に殴られたらしいのです。

    それで具合が悪くなったそうです。

    現在は無事?にお亡くなりになり、土曜日埋葬の為、棺に入ってます。 
    焼香?に行った人達の話。
    『身体がすごく縮んでた、20〜30cmは小さくなっていて別人のようだった』・・・・・だそうです。



             田舎では、こ〜んなお話バッカリでんがな HISA
引用返信/返信 削除キー/
■5465 / inTopicNo.9)  Re[8]: セブの田舎不思議話
□投稿者/ マサラップ 一般人(3回)-(2004/10/12(Tue) 12:37:28)
    HISAさん 怖い話ばかりし無いで!!!  (お願い)
    怖くて、ヒリピン行け無く成ります。
    夜、オジサンが大嫌いな 置屋、55ばー、行けないで。
    どうするべ〜〜、

    HISAさん ヒリピンは、お化けの話だらけなんですか??  
引用返信/返信 削除キー/
■5470 / inTopicNo.10)  Re[9]: セブの田舎不思議話
□投稿者/ HISA 大御所(590回)-(2004/10/12(Tue) 20:44:48)
    マサラップさん、お久しぶりです。
    都会の事は良く知りませんが、ここセブのド・田舎ではTVは数少なく、ラジオも全ての家庭にある訳ではありません。
    ですから情報は非常に少ないです。ではどんな情報があるのでしょうか。
    こちらでは『ラジオ・ババ』と言われる人がいっぱいいらっしゃいます。(ババって口にの事)
    つまり、地域の情報屋さん、お喋りオバさんの事です。
    全く正確じゃない情報を言い触らして歩き廻ってます。(笑)

    一昔前の日本の田舎のようです。恐いオバケ話ばっかりでは・・・・・ありません。念の為。


          昨日夜8時頃、夜空に大きな火の玉が落ちて行くのを見たよ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■5536 / inTopicNo.11)  Re[10]: セブの田舎不思議話
□投稿者/ ヒロ 大御所(1885回)-(2004/10/17(Sun) 12:19:59)
http://www.hiro-cebu.com/

    マサラップさん、お久しぶりです。

    HISAさんの町では特別な話をする人が多いようですね。
    アルカンタラXファイル・プロジェクトでもやりますかね。

引用返信/返信 削除キー/
■5582 / inTopicNo.12)  Re[11]: セブの田舎不思議話
□投稿者/ HISA 大御所(610回)-(2004/10/17(Sun) 20:34:59)
    井戸掘りして亡くなった人、土曜日に埋葬されました。
    ご家族は・・・・・『安らかに眠って』じゃなく、『もう帰ってくるなよ』とお祈りしたそうです。

    マジ恐がってます、身内が。    


              もうすぐオールセイントディー、オールソウルスディーだね。HISA

    PS、今日、シティーから帰る途中、バスがピックアップトラックを追い越しました。
    荷台には白い布で包まれた何かが。
    ウチの近くで下車したら、その車もすぐ後に停車して・・・・・ナニ降ろすのかな。
    な〜〜んだ、昨日シティーの病院で亡くなったお隣のオバアちゃんじゃない。

    って、一緒に帰ってきちゃいましたよ。 ど〜りで国道に出迎えがいっぱいいると思った。

引用返信/返信 削除キー/
■5585 / inTopicNo.13)  Re[12]: セブの田舎不思議話
□投稿者/ ヒロ 大御所(1913回)-(2004/10/17(Sun) 21:03:39)
http://www.hiro-cebu.com/

    HISAさんの近辺で有名なワクワクのことを、うちのメイドちゃんに聞きました。
    ワクワクのことは良く知っていました。
    体が半分だけで歯が鋭く尖っている女性のことなど。

    だけど、見たことは無い。 知り合いから話を聞いたことも無いそうです。
    ワクワクの古里はアルカンタラであることが判明。(ほんまかな?)

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -