地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ68 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■54026 / inTopicNo.1)  アパート実情
  
□投稿者/ iwa 一般人(2回)-(2006/12/19(Tue) 23:01:08)
    また、またアパートの移動ですよ。

    今回で、6度目の移動になります。
    だって、5回目が最悪ではありませんが、
    内装が出来そうもありませんです。

    同じ部屋代できれいな所へ替わりますよ。
    車も置け、鶏も大丈夫だそうです。
    jjさん、良かったら見学お願いします。

    ヒロさん、タリサヨ君とレーシさんとで卵が3個あるそうです。
    雛に会えますようにお祈りしてね。

     またよろしく、、、、

引用返信/返信 削除キー/
■54042 / inTopicNo.2)  Re[1]: アパート実情
□投稿者/ ヒロ 大御所(16448回)-(2006/12/20(Wed) 07:38:32)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >同じ部屋代できれいな所へ替わりますよ。
    >車も置け、鶏も大丈夫だそうです。
    >jjさん、良かったら見学お願いします。

    >ヒロさん、タリサヨ君とレーシさんとで卵が3個あるそうです。
    >雛に会えますようにお祈りしてね。

    セブの引越しマニア(ほんまか)の iwaさん、またまたですかぁ。
    レーシー譲に卵がね。 良かった良かった。

                  これからがシーズンですわ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■54151 / inTopicNo.3)  Re[2]: アパート実情
□投稿者/ iwa 一般人(3回)-(2006/12/20(Wed) 18:54:31)

    >
    > セブの引越しマニア(ほんまか)の iwaさん、またまたですかぁ。
    > レーシー譲に卵がね。 良かった良かった。
    >
    >               これからがシーズンですわ    ヒロ


    次回、雛の写真のを出来れば届けるぞ。(くちやくそくかも)))

    オスロブへ、バスかタクシーで行くかどうなるかな。

    実は、タクシーの故障が頻発(半年前から)でタクシーの点検代p13000です。1月にお金持っていくからねクリス。。。。  

             タクシーでのんびり行きたい  iwa 

引用返信/返信 削除キー/
■54152 / inTopicNo.4)  Re[3]: アパート実情
□投稿者/ masao 大御所(2571回)-(2006/12/20(Wed) 19:19:50)
    iwaちゃん、今晩は

    1月のセブ訪問決定ですか?
    やはり冬の最中で卵は、無理のようです。
    ヒロさんと闘鶏談義で飲んだくれてください。


引用返信/返信 削除キー/
■54340 / inTopicNo.5)  Re[4]: アパート実情
□投稿者/ ヒロ 大御所(16467回)-(2006/12/21(Thu) 18:06:44)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >オスロブへ、バスかタクシーで行くかどうなるかな。

    iwaさん、オスロブにはバスが絶対確実(?)でっせぇ。
    初めてタクシーで来られた時のことを覚えてますからね。(^^♪

    バスで来られたら、途中でタイヤを買う必要はおまへんでぇ。

                  車を取り替えましょ。    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■54365 / inTopicNo.6)  Re[4]: アパート実情
□投稿者/ iwa 一般人(4回)-(2006/12/21(Thu) 19:17:55)
    No54152に返信(masaoさんの記事)
    > iwaちゃん、今晩は
    >
    > 1月のセブ訪問決定ですか?
    > やはり冬の最中で卵は、無理のようです。
    > ヒロさんと闘鶏談義で飲んだくれてください。
    >
    >

    そうですね、暖かくなりましたらまたよろしくお願いします。
    ヒロさん残念ですね、。
引用返信/返信 削除キー/
■54367 / inTopicNo.7)  Re[5]: アパート実情
□投稿者/ ヒロ 大御所(16482回)-(2006/12/21(Thu) 19:34:18)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >そうですね、暖かくなりましたらまたよろしくお願いします。
    >ヒロさん残念ですね、。

    残念なのは、iwaさんでんがなぁ。
    masaoさんからの日本鶏の卵が寒くて産卵シーズンでは無いからやんかぁ〜。

                まぁ、うちで飲みましょう    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■54368 / inTopicNo.8)  Re[5]: アパート実情
□投稿者/ iwa 一般人(5回)-(2006/12/21(Thu) 19:49:35)
    No54340に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >オスロブへ、バスかタクシーで行くかどうなるかな。
    >
    > iwaさん、オスロブにはバスが絶対確実(?)でっせぇ。
    > 初めてタクシーで来られた時のことを覚えてますからね。(^^♪
    >
    > バスで来られたら、途中でタイヤを買う必要はおまへんでぇ。
    >
    >               車を取り替えましょ。    ヒロ


    初めてのオスロブ、時間がかかりましたが
    行きも帰りも車は何も問題なくダナオへ帰りましたよ。

    問題は、2回目です最初の調子でルンルンところが途中でパンク
    修理とタイヤの購入
    ヒロさん、お待ちどうさまでした。

    3回目が、バスでした。

          卵届けたい庁亦ね支部加奈   iwa


引用返信/返信 削除キー/
■54370 / inTopicNo.9)  Re[6]: アパート実情
□投稿者/ ヒロ 大御所(16484回)-(2006/12/21(Thu) 19:56:34)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >3回目が、バスでした。

    そやったんかぁ。 そやそや、タクシーで颯爽と現れた初めてを抜いたらあきまへんね。

                  義弟ドライバーがグァポ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■54797 / inTopicNo.10)  Re[7]: アパート実情
□投稿者/ iwa 一般人(6回)-(2006/12/26(Tue) 20:44:18)
    No54370に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >3回目が、バスでした。
    >
    > そやったんかぁ。 そやそや、タクシーで颯爽と現れた初めてを抜いたらあきまへんね。
    >
    >               義弟ドライバーがグァポ    ヒロ

    有難うございます。
    今、義弟アンディはマニラで彼女とアイあいみたいです。

        半年で大分稼いだのかな iwa
引用返信/返信 削除キー/
■54853 / inTopicNo.11)  Re[8]: アパート実情
□投稿者/ ヒロ 大御所(16563回)-(2006/12/27(Wed) 21:42:21)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    アンディって言うんでしたね。(ワテの義弟と一緒や)

    そやけど、今日はなんでサイトにつながらなかったのかな??
    メールは送受信出来たのに・・・・・・
    夕方からも何度もトライして、ようやく今・・・・・・・

                   サイトの長い手形や     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■54863 / inTopicNo.12)  通信事情
□投稿者/ penguin ベテラン(238回)-(2006/12/28(Thu) 19:16:57)
    No54853に返信(ヒロさんの記事)
    > そやけど、今日はなんでサイトにつながらなかったのかな??
    > メールは送受信出来たのに・・・・・・
    > 夕方からも何度もトライして、ようやく今・・・・・・・

    もう、皆さんご存知だと思いますが、台湾の地震で台湾と日本と繋いでいる4本の通信ケーブルの内2本が損傷したようです。

    その為にフィリピンからの国際通話やインターネットに障害が出ています。

    私の仕事場には5回線のPLDT回線があり、昨日の朝からゆうに延べ100回以上はトライしておりますが、日本、香港、ベトナム、どこへ向けた国際通話も一切通じません。


    グローブからの国際電話も、日本の携帯にかけた電話が一回通じただけで、後は全く通じません。

    インターネットも昨日から、速度が非常に遅く、このページを開く途中でさえ止まってしまっていました。

    しかしサーバーがフィリピンにあるサイトや日本のサーバーでもサイトによっては遅いながらも開く所もありました。

    インターネットに関しては昨日より今日の方が障害がひどかったように感じますが、先程(フィリピン時間の6時頃)から急にスピードが上がり始め、開けなかったこの掲示板も開くようになりました。

    昨日PLDTに問い合わせた所、「はっきりはわからないが、復旧には一週間程度かかる見込みだ。」という話でした。

    「NHKのニュースでは通常の7割程度のかかりにくさ」という表現を使っていましたが、少なくとも私を取り巻く環境では、国際電話がかかる確率は1%以下という事になります。

引用返信/返信 削除キー/
■54870 / inTopicNo.13)  Re[10]: 通信事情
□投稿者/ かずこ 大御所(511回)-(2006/12/28(Thu) 20:37:35)
     今はとろとろと開いてます。
     昨日は電話代の支払い期限だったのですが、支払いを頼んだ人が、
     オフィスもLBCも人がいっぱいで支払いできなかったと。
     まだ、4時なのに電話を止められたのかと、友人宅にミスコールしてしまいました。
引用返信/返信 削除キー/
■54873 / inTopicNo.14)  Re[11]: 通信事情
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2286回)-(2006/12/28(Thu) 20:54:47)
    実は私も同じ事をしてしまいました。

    支払いが遅れているのです。

                     ポーブレ カーヨ ナ!
引用返信/返信 削除キー/
■54880 / inTopicNo.15)  Re[12]: 通信事情
□投稿者/ ヒロ 大御所(16567回)-(2006/12/28(Thu) 21:33:32)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    アアァ、ワテは電話代払ったばかりやんかぁ・・・・・
    今夜、やっとつながったけど、いつもの通りの下からレスをしようとしたら長いこと待って・・・・・

                 とりあえず、生きてるぞぉ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■54886 / inTopicNo.16)  Re[13]: 通信事情
□投稿者/ かずこ 大御所(517回)-(2006/12/28(Thu) 22:19:11)
     でも、トロい。イラつく。
     年末で旅行会社とかは大変なんじゃないかしら。
     でも、狂犬病でフィリピンはとっくにダメージ受けてるかな。
引用返信/返信 削除キー/
■54894 / inTopicNo.17)  Re[14]: 通信事情
□投稿者/ マサラップ 大御所(1315回)-(2006/12/29(Fri) 02:55:36)
    No54886に返信(かずこさんの記事)
    >  年末で旅行会社とかは大変なんじゃないかしら。
    >  でも、狂犬病でフィリピンはとっくにダメージ受けてるかな。

    狂犬病の件が無くても、一般的ハポンはフィリピン行きと言えば。
    スケベ 変態 のイ〜メジが有るので、たいしたダメージには為らないでしょう。


引用返信/返信 削除キー/
■54895 / inTopicNo.18)  Re[15]: 通信事情
□投稿者/ JJ 大御所(4968回)-(2006/12/29(Fri) 03:39:24)
    > 狂犬病の件が無くても、一般的ハポンはフィリピン行きと言えば。
    > スケベ 変態 のイ〜メジが有るので、たいしたダメージには為らないでしょう。

    うん、言えてる。

    さらにトロトロ遅さのダイアルアップ回線開通。
引用返信/返信 削除キー/
■54915 / inTopicNo.19)  Re[16]: 通信事情
□投稿者/ ヒロ 大御所(16574回)-(2006/12/29(Fri) 07:32:47)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> 狂犬病の件が無くても、一般的ハポンはフィリピン行きと言えば。
    >> スケベ 変態 のイ〜メジが有るので、たいしたダメージには為らないでしょう。

    >うん、言えてる。

    >さらにトロトロ遅さのダイアルアップ回線開通。

    JJさん、ワテの今の環境は以前のダイアルアップの時よりも遅く感じるのですけど、ダイアルアップのままだともっと遅いのかな?

                今朝は、昨夜よりもマシですわ。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■55000 / inTopicNo.20)  Re[16]: 通信事情
□投稿者/ かずこ 大御所(537回)-(2006/12/29(Fri) 20:55:31)
    No54895に返信(JJさんの記事)
    > > 狂犬病の件が無くても、一般的ハポンはフィリピン行きと言えば。
    > > スケベ 変態 のイ〜メジが有るので、たいしたダメージには為らないでしょう。
    >
    > うん、言えてる。

     セブはセブ!!で売り出してるから。
     フィリピンって知らない日本人女性って多いんですよ。
     知ると、エッ〜ってなります。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -