地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5439 / inTopicNo.1)  日本のお土産で欲しいものは何ですか?
  
□投稿者/ 雲黒斉 一般人(6回)-(2004/10/08(Fri) 12:08:11)
    2004/10/09(Sat) 23:01:32 編集(投稿者)

    11月に、初めてのセブ島行きを控えている雲黒斉でございます。

    既に長期滞在されている諸先輩に、お伺い致します。

    「礼儀正しい」私があなたを訪問することがあるならば、手ぶらではありません。

    当然、お土産を持って行きます。

    では、どんなお土産がホントはうれしいのでしょうか?

    因みにヒロ会長は「辛口のカレールゥ」でした。オスロブには売ってないのですか? それとも・・・・だったりして!

       女性には甘いが激辛好きの  雲黒斉
引用返信/返信 削除キー/
■5447 / inTopicNo.2)  Re[1]: 日本のお土産で欲しいものは何ですか?
□投稿者/ 雲黒斉 一般人(7回)-(2004/10/09(Sat) 23:07:53)
    ヒロさ〜〜ん  こちらでは

    誰も、「うんこくさいカレー」に喰いついてくれません(シクシク)

        本当はカストロもスカトロも苦手な  雲黒斉
引用返信/返信 削除キー/
■5452 / inTopicNo.3)  Re[2]: 日本のお土産で欲しいものは何ですか?
□投稿者/ JJ 軍団(100回)-(2004/10/12(Tue) 00:25:11)
    >誰も、「うんこくさいカレー」に喰いついてくれません(シクシク)

    イカウ、少し反省しなさい!。沢山の方が挨拶してるのに何の返事も無い!
    ハハハ、反省しなさい。

    こんな事ぐらいで、へこんだら比国へはこない方がいい!

    反論、反論!!

引用返信/返信 削除キー/
■5453 / inTopicNo.4)  Re[3]: 日本のお土産で欲しいものは何ですか?
□投稿者/ JJ 軍団(101回)-(2004/10/12(Tue) 00:40:54)
    あれー、ウンコクサイさんは、比国のベテランさんなのかなぁー・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■5454 / inTopicNo.5)  Re[4]: 日本のお土産で欲しいものは何ですか?
□投稿者/ HISA 大御所(582回)-(2004/10/12(Tue) 05:03:25)
    お土産を頂こうとして言う訳じゃないんですが、こちらで暮してて、欲しいなァと思う物は・・・・・

    キンカン。虫刺されの薬ですね、毎日使います。
    ウスターソース。こちらで売ってるの見た事ないんですよ。(中濃、とんかつソースはあるのに)
    正露丸。日本人にはやっぱ、これだね。
    カップラーメン。こちらのは味が違うんですよ、フィリピン風味付けになってます。
    酢味噌。これも見た事ない。
    マヨネーズ。キューピーが食べた〜い。
    良く切れる包丁も欲しいな。
    あと、日本の「すだれ」を今度持って来ようと考えてます。こちらでは見た事ないです。

    だいたいの物はこちらで手に入るんですが・・・・・参考までに。

引用返信/返信 削除キー/
■5462 / inTopicNo.6)  Re[5]: 日本のお土産で欲しいものは何ですか?
□投稿者/ 雲黒斉 一般人(8回)-(2004/10/12(Tue) 10:05:02)
    HISA様 ありがとうございます。やっと、願ってた返事がいただけました!

    キンカンですか。私は虫に弱い体質なので、金鳥蚊取りとアースノーマットを用意します!
    (無視にはもっと弱いのですが)

    カップラーメンの味が違う! こんなデュープ情報は凄いですね。

    あと、ヒロ会長は「日本語字幕のハリウッド映画DVD」をご指名でした。いま、DVDメディアは1枚単価150円くらいで売っています。これは安くて軽くて、セブ島へのお土産に最適です!

    NHKのBS放送では、1日2本平均で「名作」を放映しています。この春からの特集では、アカデミー賞受賞作品70本、小津安二郎45本、オードリーヘプバーン30本、アランドロン40本、ジョンウェイン50本・・・・・

    で、ヒロ会長のご希望は「ロードオブザリング1」でした。これはNHKが「お子様用」にと日本語吹き替えバージョンのものです。

       本当は「大人用DVD」が充実している   雲黒斉
引用返信/返信 削除キー/
■5463 / inTopicNo.7)  Re[6]: 日本のお土産で欲しいものは何ですか?
□投稿者/ jack天野 軍団(120回)-(2004/10/12(Tue) 11:16:42)
http://musix.web.infoseek.co.jp/record/
    ウスターソース、マヨネーズ、酢味噌、は現地の食材で作る事ができます
    現地のヌードルを食べるくらいならば、冠水を作って麺もできますし、地鶏や豚さんの
    骨から粉末スープも作れます

    蚊よけ対策として家のまわりに蚊よけの木を植えます

    私と娘はなるべく蚊に食われ、虫にさされ、ダニや蚤にも食われるようにして
    少しづつ体質改善を???しています。(笑;)

引用返信/返信 削除キー/
■5466 / inTopicNo.8)  Re[7]: 日本のお土産で欲しいものは何ですか?
□投稿者/ おおいで 一般人(1回)-(2004/10/12(Tue) 14:05:17)
    初めまして雲黒斉さんロム専門の「おおいで」です。
    セブ在住初心者です。こちらに来て生活品をたくさん取り揃えましたが、金鳥香取やアースマットやリキッドタイプの蚊取りは、セブの方が安く売っています。
    カトール(線香)は9ペソか10ペソ位で買えます。殆どの物はあるんですが、選ぶことが出来ないのと、買い物に行くことが時間がかかりすぎて大変です。
    薬は最初の3ヶ月位は必要でしたが、現地人のように日焼けをすれば、蚊も刺さなくなるみたいです。(本当かどうかは責任は持てませんが)
    私は、ユースキン リカAという薬を買って来て3ヶ月で1本使いました。
    現地の方に聞くとOFFと言う忌避剤を塗れば大丈夫とのことでしたが。(効果は解りません)
    刺されても掻かないと言う人もいますが、これは難しかったです。
    話が外れてしまいましたが、今日友人が来るというのでコンビニのおにぎりを私は頼みました。筋子のおにぎりや高級鮭のおにぎり私に取っては最高のお土産です。
    荒巻鮭を一本あったら、1ヶ月おかずはもう何もいりません。
    突然の乱入失礼しました。
    私は初心者ですので、どうぞ諸先輩方の意見を優先してください。
引用返信/返信 削除キー/
■5467 / inTopicNo.9)  Re[8]: 日本のお土産で欲しいものは何ですか?
□投稿者/ JJ 軍団(102回)-(2004/10/12(Tue) 20:09:06)
    あ〜、兎にも角にも良かった、良かった。
引用返信/返信 削除キー/
■5468 / inTopicNo.10)  Re[8]: 日本のお土産で欲しいものは何ですか?
□投稿者/ HISA 大御所(589回)-(2004/10/12(Tue) 20:31:14)
    おおいでさん、初めまして。セブのド・田舎に住むHISAと申します。宜しく。

    現地のカトール(蚊取り線香)は、蚊に対して・・・・効きません!(キッパリ)
    マットタイプやリキッドタイプが良いんじゃないかと。(まだ使った事ないけど)
    日に焼けて、一見、現地化したようでも、やっぱりメードインジャパンの血は美味しいようで、いつも刺されます。
    (糖尿の気があるので、血が甘いのかな)
    近所で何人も死んだデング熱が恐いので、1日数回、OFFローションを塗って対応してます。
    それでも刺されますので、虫刺されの薬はあるのですが、やっぱり『キンカン』がスーとして良いんじゃないかと。
    無視じゃなくて『ムヒ』も良いんですけどね。
    あと、Jackさんの書かれた『虫除けの木』かどうかは知りませんが,
    こちらには『ネームツリー』と言う木があって、葉っぱを燻して蚊除けにしてます。

    おおいでさん、これからはロムってばかりじゃなく、ドンドン書き込み願います。
    きっと管理人さんも、草葉の陰で喜んでくれる事でしょう。


                まだ生きてたっけ? ヒロさん  ケケッ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■5469 / inTopicNo.11)  Re[9]: 日本のお土産で欲しいものは何ですか?
□投稿者/ JJ 軍団(103回)-(2004/10/12(Tue) 20:36:48)
    >きっと管理人さんも、草葉の陰で喜んでくれる事でしょう。

    ワシャ、知らんでー、HISAさん。きっと、レッドホースダコボトル10本の刑でっせ!

引用返信/返信 削除キー/
■5471 / inTopicNo.12)  Re[10]: 日本のお土産で欲しいものは何ですか?
□投稿者/ HISA 大御所(591回)-(2004/10/12(Tue) 20:49:48)
    ふふふ ワシはオスロブの殿様の弱点を握っておるのじゃ。
    それにセルベッサ責めはそんなに恐くないわい。(でも、お泊りさせてね)

    ワシの恐いのは『猫のレチョン責め』なんじゃい。 あれは恐いぞ〜〜〜


                   豚だっけ?あれ? HISA
引用返信/返信 削除キー/
■5473 / inTopicNo.13)  Re[11]: 日本のお土産で欲しいものは何ですか?
□投稿者/ JJ 軍団(104回)-(2004/10/13(Wed) 01:25:31)
    >ワシの恐いのは『猫のレチョン責め』なんじゃい。 あれは恐いぞ〜〜〜
    >豚だっけ?あれ? HISA

    ようわからん。

引用返信/返信 削除キー/
■5474 / inTopicNo.14)  Re[12]: 日本のお土産で欲しいものは何ですか?
□投稿者/ masao 大御所(555回)-(2004/10/13(Wed) 06:43:47)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/index.html
    > ふふふ ワシはの殿様の弱点を握っておるのじゃ。

    ふふふ、わしもじゃ。  

    >それにセルベッサ責めはそんなに恐くないわい。(でも、お泊りさせてね)

    あま〜〜〜〜〜〜〜い。 つまみは、似非エスカルゴが出るぞ。

    >ワシの恐いのは『猫のレチョン責め』なんじゃい。 あれは恐いぞ〜〜〜

    確かに悪夢じゃ。


引用返信/返信 削除キー/
■5480 / inTopicNo.15)  Re[12]: 日本のお土産で欲しいものは何ですか?
□投稿者/ HISA 大御所(596回)-(2004/10/13(Wed) 19:52:31)
    No5473に返信(JJさんの記事)
    > >ワシの恐いのは『猫のレチョン責め』なんじゃい。 あれは恐いぞ〜〜〜
    > >豚だっけ?あれ? HISA
    >
    > ようわからん。

    そら、そうでしょう。あれは見た者じゃなきゃわかりません。
    解説すると、ヒロさんは豚のレチョンと言うのは、かなり小さいものが普通だと思っていたそうです。
    だから、babeさんのレスなどで、『巨大ジャイアントビッグピッグレチョン、』とか書かれてるんです。
    以前、オスロブの宮殿にお邪魔した時、出てきたレチョンは・・・・・ゲッ!猫! 
    ニャンコだと思った。よ〜〜く見ると、豚だった。と言う訳です。


                帰国する前に削除しとこっと HISA

引用返信/返信 削除キー/
■5482 / inTopicNo.16)  Re[13]: 日本のお土産で欲しいものは何ですか?
□投稿者/ JJ 軍団(105回)-(2004/10/13(Wed) 20:25:23)
    >帰国する前に削除しとこっと HISA

    それがいい、それがいい。でも削除しないでね。
引用返信/返信 削除キー/
■5483 / inTopicNo.17)  Re[13]: 日本のお土産で欲しいものは何ですか?
□投稿者/ 雲黒斉 一般人(9回)-(2004/10/13(Wed) 20:35:44)
    セブ島先住民の皆様、ローカルな話題をご提供いただきありがとうございます。
     
    jack天野様、私は海水浴にも行かないひ弱な都会人です。とても真似できません。自分用に、日焼け止めクリームをたっぷり持参することにします。

    おおいで様、鮭がお好きなら○○商店(ド忘れ)「焼き鮭フレーク瓶詰め」がいいですよ。炊き立ての白飯でおにぎり作って、具にこれをたっぷり入れると・・・タマリマセン!
     
    masao様、以前からエスカルゴが話題になりますが、そんなにまずいのですか? 私は、サザエ・ホタテ・蛸・イカなど貝類全般大好きなのですが・・・浅利の佃煮なんて、大好きですが・・・・
     
    HISA様、私は東京に住んでいてここ数十年、自分がウスターソースを買ったことがないことに気が付きました! スーパーでも泥ソースやおたふくソースなど中濃ソースが優勢で、ウスターソースは隅っこです。HISA様は何に使うおつもりですか? 関西風串揚げ? よく、目玉焼きに醤油やソースをかける人がいますよね? マ、マ、マ、マサカ? 目玉焼きにはやっぱり塩ですよね?
引用返信/返信 削除キー/
■5485 / inTopicNo.18)  Re[14]: 日本のお土産で欲しいものは何ですか?
□投稿者/ HISA 大御所(598回)-(2004/10/14(Thu) 05:17:59)
    No5483に返信(雲黒斉さんの記事)

    > 私は東京に住んでいてここ数十年、自分がウスターソースを買ったことがないことに気が付きました! スーパーでも泥ソースやおたふくソースなど中濃ソースが優勢で、ウスターソースは隅っこです。HISA様は何に使うおつもりですか? 関西風串揚げ? よく、目玉焼きに醤油やソースをかける人がいますよね? マ、マ、マ、マサカ? 目玉焼きにはやっぱり塩ですよね?

    ウスターソースはカレーライスにかけるんです! キャベツの千切りにかけるんです!
    ついでに、蓬莱の豚マンもウスターソースじゃなきゃヤダ!(食べてぇ〜)

    目玉焼きには・・・・・バナナケチャップです。(キッパリ)
引用返信/返信 削除キー/
■5486 / inTopicNo.19)  Re[14]: 日本のお土産で欲しいものは何ですか?
□投稿者/ babe 一般人(32回)-(2004/10/14(Thu) 08:13:34)
    雲黒斉さん、始めまして。。

    私は目玉焼きにはソースです。。。。
    塩では食べません。。。。
    卵焼きには醤油&マヨネーズ(おまけ程度)
    日本列島、東と西では食べ方も味覚も大分違うのでしょうか??
    私は美味しければなんでも良いですよ・・ね。 HISAさん

      一度は猫のレチョン見てみたい・・・・babe
引用返信/返信 削除キー/
■5489 / inTopicNo.20)  Re[15]: 日本のお土産で欲しいものは何ですか?
□投稿者/ 雲黒斉 一般人(10回)-(2004/10/14(Thu) 17:21:50)
    うわあーー、出ました! バナナケチャップ?!?!? 何色ですか? 甘そう!

    猫のレチョン? 子豚の花子ちゃんは体重90Kgと「女子高生」並みになって、もうレチョンには向かないと殿様は言われてました。通常のレチョンには50Kgくらいの豚を使うのでしょうか? 「猫」は30Kgくらいでした?

    エスカルゴ! 猫のレチョン! バナナケチャップ!・・・・・

    セブ島は食べ物の宝庫ですね。東京で1皿800円のマグロ食べてる場合か。

    早く11月にならないかなあ。
     
        ルンルンルン 食欲の秋の 雲黒斉でした
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -