地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ71 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5719 / inTopicNo.1)  頭領、一時帰国、涙の報告!
  
□投稿者/ HISA 一般人(1回)-(2007/02/26(Mon) 18:21:19)
    私は今まで、あんな情けない、恥ずかしい思いをした事はありません!!

    話はマクタン空港の出発ロビーから始まります。
    歩いてると、何か、床がデコボコしてるみたい。
    変だなぁ、って・・・・・  
     オイッ 靴の底のゴムがいくつも大きくひび割れてるがな〜!
    こりゃトイレに入ったら、しみるかもなぁ〜。
    もっとヒドクならないように、そ〜ッと歩いてっと。

    次に気が付いた場所はマニラの搭乗ロビー、それもメッチャ混み!
    何か、皆、クスクス笑ってる!?何?

    ひょえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    私が歩いた後の床に、黒いゴム片が続いてるぅ〜〜〜
    バラバラに剥がれ落ちてるぅ〜〜

    それも、ロビー中、いっぱい〜〜〜〜〜〜

    空港職員に、靴屋はないか、修理屋はないか、聞いてみたけど、空港ビルの中には無い、外にあっても、もうあなたは出国してしまっている・・・・・だと!
    家から履いてきたサンダルは、セブで預け入れた荷物の中だけど、おろせないよなぁ。
    じゃあ〜このまま、飛行機に乗れって?このまま関空を歩けって?

    出発ロビーの喫煙室で、歩いた後をごみだらけにしないよう、靴の底に残ったゴムを引き剥がし、
    ちょっとおかしな靴を履いた日本人って事にしてっと。

    ひょえ〜〜〜〜〜〜〜裏の生地まではがれちゃったぁ〜〜〜〜〜〜

    飛行機に乗り込むときには、靴の下は靴下だけぇ〜 これが本当の靴下ぁ〜〜ってかッ!

    そのまま関空の小さな電車にも乗ったよ、あの長い距離を歩いたよ、入国審査もやったよ、
    皆、見てるよォ〜〜〜〜笑ってるよォ〜〜〜

    で、やっと悲願の預け入れ荷物とご対面〜〜 

    靴下履いて、ビーチサンダルで電車に乗って帰ってきました。

    古い靴は履く前に注意しよう。11ヶ月も使わなかった私が悪い?


                             そう、私が悪い HISA 涙


引用返信/返信 削除キー/
■5722 / inTopicNo.2)  Re[1]: 頭領、一時帰国、涙の報告!
□投稿者/ GENANA 大御所(7966回)-(2007/02/26(Mon) 18:28:59)
     長いこと頭領の体重に耐えてきた靴の冥福を祈ります。

                     裸足で歩けばいいのに  GENANA        
引用返信/返信 削除キー/
■5723 / inTopicNo.3)  Re[2]: 頭領、一時帰国、涙の報告!
□投稿者/ JJ 大御所(5984回)-(2007/02/26(Mon) 18:40:11)
    ワァーッハッハッハッハ!

    大笑いしたぜー!

    それでも頭領は不滅です、投了なんかしないよね。ニコッ!

    生きてたのね、HISAさん。今年は暖冬だから良かった良かった。
引用返信/返信 削除キー/
■5730 / inTopicNo.4)  Re[3]: 頭領、一時帰国、涙の報告!
□投稿者/ penguin 大御所(983回)-(2007/02/26(Mon) 18:58:02)
    はは、それは話を聞かせてもらう方は大笑いで楽しいですが、ご本人は大変でしたでしょうね。

    実は私も数年ぶりに日本でスーツを着なければならない用事が会ったので、日本から送って取っておいた革靴を数年ぶりに履こうとしたら、同じように皮靴の裏のゴムがバラバラになった事があります。

    私の場合は数年ぶりという事で、セブの家でいったん試し履きをしたので問題ありませんでしたが、頭領の場合は一年ですから油断しますよね。

    写真撮らなかったのですか?
引用返信/返信 削除キー/
■5737 / inTopicNo.5)  Re[4]: 頭領、一時帰国、涙の報告!
□投稿者/ GENANA 大御所(7973回)-(2007/02/26(Mon) 19:06:22)
     あの図体の通った後に点々と黒いものが落ちていたら・・・・

                   想像しただけで笑えます  GENANA

引用返信/返信 削除キー/
■5754 / inTopicNo.6)  Re[5]: 頭領、一時帰国、涙の報告!
□投稿者/ ヒロ 大御所(17796回)-(2007/02/26(Mon) 19:21:34)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >はは、それは話を聞かせてもらう方は大笑いで楽しいですが、ご本人は大変でしたでしょうね。

    >実は私も数年ぶりに日本でスーツを着なければならない用事が会ったので、日本から送って取っておいた革靴を数年ぶりに履こうとしたら、同じように皮靴の裏のゴムがバラバラになった事があります。

    >私の場合は数年ぶりという事で、セブの家でいったん試し履きをしたので問題ありませんでしたが、頭領の場合は一年ですから油断しますよね。

    >写真撮らなかったのですか?

    オイオイ、ワテも大笑いしながらも・・・・・そこまでは言えないやんかぁ〜。

    頭領、色々あったようですが、とりあえずはご無事の帰国。 よかったよかった。
    ワテは、先日のアバイの後も、オスロブでやられて全くヤバイ。

                靴の話でゲタゲタ笑った。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■5763 / inTopicNo.7)  Re[6]: 頭領、一時帰国、涙の報告!
□投稿者/ GENANA 大御所(7986回)-(2007/02/26(Mon) 19:30:00)
    No5754に返信(ヒロさんの記事)
    >             靴の話でゲタゲタ笑った。   ヒロ
    >

     たびたびの滑り話でくつくつとも笑えん。

                    サンダルたん出来やね  GENANA 
引用返信/返信 削除キー/
■5767 / inTopicNo.8)  Re[7]: 頭領、一時帰国、涙の報告!
□投稿者/ JJ 大御所(6000回)-(2007/02/26(Mon) 19:32:56)
    あれー、HISAさんの書き込み、終わったのかな?

    シカリファイバーのインターネットからじゃないのかな?

    HISAさんが打ち込むと光も糸電話に・・・・?
引用返信/返信 削除キー/
■5779 / inTopicNo.9)  Re[8]: 頭領、一時帰国、涙の報告!
□投稿者/ ヒロ 大御所(17804回)-(2007/02/26(Mon) 19:45:55)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>             靴の話でゲタゲタ笑った。   ヒロ

    > たびたびの滑り話でくつくつとも笑えん。

    >                サンダルたん出来やね  GENANA

    GENさんの方が、スリッパやんかぁ〜。
    滑ってなんぼも、スキーならOKやけどここは、ヤッパリ頭領の次のジョークを待たないと。

                 関空からビーチサンダルかぁ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■5803 / inTopicNo.10)  Re[9]: 頭領、一時帰国、涙の報告!
□投稿者/ JJ 大御所(6019回)-(2007/02/26(Mon) 20:05:51)
    >              関空からビーチサンダルかぁ    ヒロ

    それでは、これを上げておいて、ちょっとしっつれいしますね。

    また連絡させて頂きますよってに。

    ほなら。
引用返信/返信 削除キー/
■5812 / inTopicNo.11)  Re[10]: 頭領、一時帰国、涙の報告!
□投稿者/ ヒロ 大御所(17822回)-(2007/02/26(Mon) 20:18:39)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >また連絡させて頂きますよってに。

    >ほなら。

    ワテ、おなら

                    クッサ〜〜    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■5816 / inTopicNo.12)  Re[11]: 頭領、一時帰国、涙の報告!
□投稿者/ HAIRU 一般人(8回)-(2007/02/26(Mon) 22:33:16)
    黒い靴下で走ったら、靴に見えたかもしれません。
引用返信/返信 削除キー/
■5825 / inTopicNo.13)  Re[12]: 頭領、一時帰国、涙の報告!
□投稿者/ JJ 大御所(6022回)-(2007/02/27(Tue) 01:50:35)
    > 黒い靴下で走ったら、靴に見えたかもしれません。

    Pno、Pnaは靴、要らないのよ。
引用返信/返信 削除キー/
■5843 / inTopicNo.14)  Re[13]: 頭領、一時帰国、涙の報告!
□投稿者/ ヒロ 大御所(17825回)-(2007/02/27(Tue) 08:00:13)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> 黒い靴下で走ったら、靴に見えたかもしれません。

    >Pno、Pnaは靴、要らないのよ。

    まぁね、こちらでは裸足の人も沢山見るけど、流石に空港ではなぁ〜。

               ワテの靴も履かずにアウトやろなぁ   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■5867 / inTopicNo.15)  Re[14]: 頭領、一時帰国、涙の報告!
□投稿者/ マサラップ 大御所(1475回)-(2007/02/27(Tue) 09:54:55)
    No5843に返信(ヒロさんの記事)
    > まぁね、こちらでは裸足の人も沢山見るけど、流石に空港ではなぁ〜。
    >
    >            ワテの靴も履かずにアウトやろなぁ   ヒロ

      久々に、笑いました。   空港内を、想像しただけで。

    じっは、3年程前に同じ様なチョンボ有り。 
    成田空港の有料パーキング到着時に、アット・・・・靴を間違えた、作業用のスニーカー。  大穴 ペンキ グリス付き。

    空港内でスニーカーを探しましたが、ブランド品でメチャ高い。 そのまま飛行機に乗り、マクタンのオータフロントにチェツクイン。
    翌日 セブのデパートに、スニーカー買いに。 売り場のネェちゃんに、笑われました。

    出発時・・・パスポート 旅券 お金 
    などばかり気にして、靴まで気が廻らない。 





引用返信/返信 削除キー/
■5868 / inTopicNo.16)  Re[1]: 頭領、一時帰国、涙の報告!
□投稿者/ Laponia 付き人(75回)-(2007/02/27(Tue) 10:27:20)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/
    > 飛行機に乗り込むときには、靴の下は靴下だけぇ〜 
    > これが本当の靴下ぁ〜〜ってかッ!

    私も以前ゴルフ場でやっちゃいましたよ〜

    雨だったので新品の靴を履くのがもったいなく、古い靴を履いて
    コースに出て、4ホール目に靴が ヘビ になっしゃいました。

    あの時も周りからからかわれて恥ずかしかったな〜

    おかげでどこへ行っても未だに足元を見られます (ToT)/~~~
引用返信/返信 削除キー/
■5876 / inTopicNo.17)  Re[2]: 頭領、一時帰国、涙の報告!
□投稿者/ penguin 大御所(989回)-(2007/02/27(Tue) 12:21:48)
    No5868に返信(Laponiaさんの記事)
    > おかげでどこへ行っても未だに足元を見られます (ToT)/~~~

    うまい!

                                  おあとがよろしいようで・・・
引用返信/返信 削除キー/
■5877 / inTopicNo.18)  Re[3]: 頭領、一時帰国、涙の報告!
□投稿者/ GENANA 大御所(7992回)-(2007/02/27(Tue) 12:46:39)
     本日、お隣の町までお出かけしました。峠を越えて町にはいると前方に袈裟姿の若気な坊さんが笠かぶって大きなリュック背負い難儀そうに歩いておりました。いまどき難行をしているのかと思いつつ通りすぎました。用事を済ませての帰り道にその坊さんが黙々と坂道を歩いています。その先は今でこそ車で簡単に越せる峠ですが、かっては難所と言われたところです。坊さんの前で車を止めて峠越えをするなら乗せていきますよと誘って二人で峠を越えました。この人、鹿児島から北海道まで野宿しながら霊場を訪ねて修行するってことでした。真言宗のお坊さんです。鹿児島のお寺から北海道行って霊場巡ってまた歩いて鹿児島のお寺まで戻るそうです。お坊さんが言うには自分にはこういう修行が向いているし、必要なんだと言ってました。

                        それだけのお話です  GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■5880 / inTopicNo.19)  Re[4]: 頭領、一時帰国、涙の報告!
□投稿者/ かずこ 大御所(1425回)-(2007/02/27(Tue) 13:02:31)
    > それだけのお話です  GENANA

     お布施をしたんですね。

     普段悪行三昧だから、たまに良いことすると、とても清清しい気分になりますよね。

     GENANAさんのこと or 私のこと?
引用返信/返信 削除キー/
■5885 / inTopicNo.20)  Re[4]: 頭領、一時帰国、涙の報告!
□投稿者/ penguin 大御所(990回)-(2007/02/27(Tue) 14:24:09)
    No5877に返信(GENANAさんの記事)
    > 坊さんの前で車を止めて峠越えをするなら乗せていきますよと誘って二人で峠を越えました。

    坊さんを車に乗せたのはまさかGENさんではないですよね。


引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -