地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ96 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■58059 / inTopicNo.1)  巡回希望者は?
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(32085回)-(2010/07/21(Wed) 12:38:04)

    ワテ、鶴さんからのDVDをお預かりしてます。
    幸い3つのケースに各24枚ずつ入ってまして、全部を見てから回したのでは、巡回が遅くなります。

    どこかのスレッドに書いたのですが、このスレッドを巡回専用にしたいと思います。
    ご希望者は、ご自分以外のお近くのお方にも回していただいて結構です。
    申し出のあるお方、引き取り方法(受け渡し)、巡回先予定などをここに書いて下さい。 書かれたお方の責任において、回収し次に回したいと思います。

    ワテは、早速、レッドクリフ(パート1と2)を見ました。 これが入ってるケースを取り合えず、見ることにしてます。

    ジョン・ウー監督の演出もなかなか、ハリウッドならではの規模の大きな作品になってましたわ。

                 みんなで楽しみましょう    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■58060 / inTopicNo.2)  Re[1]: 巡回希望者は?
□投稿者/ penguin 大御所(5868回)-(2010/07/21(Wed) 12:42:59)
    残念ですが、オスロブまで借りにいけません。
引用返信/返信 削除キー/
■58066 / inTopicNo.3)  Re[2]: 巡回希望者は?
□投稿者/ GENANA 大御所(11401回)-(2010/07/21(Wed) 12:54:37)
     全部着払いで日本に送って下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■58068 / inTopicNo.4)  Re[3]: 巡回希望者は?
□投稿者/ penguin 大御所(5873回)-(2010/07/21(Wed) 13:07:24)
    着払いで良いなら私からも送りますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■58069 / inTopicNo.5)  Re[4]: 巡回希望者は?
□投稿者/ 鶴 大御所(1023回)-(2010/07/21(Wed) 13:28:02)
    「残念ですが、オスロブまで借りにいけません。」

    ディズニーに取り掛かったり、お子さんや奥さんが喜ぶであろうものを揃え始めていますが・・・。
    セブにはポスト・オフイスがないのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■58070 / inTopicNo.6)  Re[5]: 巡回希望者は?
□投稿者/ penguin 大御所(5874回)-(2010/07/21(Wed) 15:42:00)
    オスロブにLBCがありましたっけ?

    郵便局だと紛失しますからね。

    ヒロさんが次に街に出てこられた時にお持ちいただけば良いのですが、ヒロさんがこられるのは大抵は平日ですので、私は仕事があってお会いできないのです。


引用返信/返信 削除キー/
■58071 / inTopicNo.7)  Re[6]: 巡回希望者は?
□投稿者/ うさ 大御所(9013回)-(2010/07/21(Wed) 16:27:16)
     ペンちゃん、ヒロさんが、ドゥマゲッティに来るっていう話は立ち消えですかいな?8月上旬とかいう話だったけど?そのときに配達してもらおうかとむしのいいこと考えてたんだけどな。
     それがだめなら、8月16日あたりにモアルボアルから帰るときに、ヒロさんとこ寄らしてもらおうか?と思っちょりますが。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■58073 / inTopicNo.8)  Re[7]: 巡回希望者は?
□投稿者/ penguin 大御所(5875回)-(2010/07/21(Wed) 16:52:34)
    ああ、その手がありましたね。

    8/6〜8日ですね。
    こっちは休みが年中変わるので、それに伴い仕事のスケジュールも流動的でなかなかはっきりしなくてすみません。

    今日聞いた話では8月は3連休が3回になったようです。

    8/6〜8/8 (セブ州独立記念日)
    8/21〜23 (ニノイ・アキノデー)
    8/28〜30 (ナショナルヒーローズデー)

    私の方は週明け2日頃には週末の予定がはっきりするはずですが、うささんの方のご都合はどんな感じでしょうか?



引用返信/返信 削除キー/
■58080 / inTopicNo.9)  Re[8]: 巡回希望者は?
□投稿者/ うさ 大御所(9015回)-(2010/07/21(Wed) 20:54:03)
     わたしのとこは、その週は空いておりますよ。いまのところ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■58081 / inTopicNo.10)  Re[8]: 巡回希望者は?
□投稿者/ 鶴 大御所(1028回)-(2010/07/21(Wed) 20:55:21)
    マニラからセブに郵送するのもなくなる可能性があるのでしょうか?郵便物の90%くらいは届きますよねぇ。
引用返信/返信 削除キー/
■58085 / inTopicNo.11)  Re[9]: 巡回希望者は?
□投稿者/ うさ 大御所(9017回)-(2010/07/21(Wed) 21:04:58)
     普通の郵便物は安いですが、スモールパッケージみたいになると、相当高くなるようですよ。LBCを使うのとそうは変わらなくなるんじゃないかな?料金が変わらないとなると、LBCとかのほうが信頼性は高いです。
     ちなみに、私のところに、日本で言えば第三種郵便物みたいなのを送ってくれる人がいるのですが、2ヶ月も3ヶ月も地元の郵便局はほっておきます。気が向くと配達してくれる。
     日本の姉が日本食材を、おそらくは4ヶ月も前くらいには、郵送のパッケージで送ってくれたはずなんですが、いまだに届きません。

      うさ
引用返信/返信 削除キー/
■58087 / inTopicNo.12)  Re[10]: 巡回希望者は?
□投稿者/ 鶴 大御所(1032回)-(2010/07/21(Wed) 21:22:05)
    そうなんですかぁ!!!
    フィリピン国内の事情は全く判らないので、簡単に考えてました。「配達」はしないと思ってました。オフイスに引き取りに行くのかと。
    整備されていないんですねぇ。
引用返信/返信 削除キー/
■58091 / inTopicNo.13)  Re[11]: 巡回希望者は?
□投稿者/ penguin 大御所(5880回)-(2010/07/22(Thu) 03:07:52)
    ひどいですよ。

    先日も年老いた母が日本から孫にプレゼントを送ってくれたのですが、うささんがおっしゃるように放って置かれました。

    追跡番号を郵便局に持って行き調べてもらい、ようやく隣町の郵便局に誤配されていたことがわかり、そちらまで取りに行きました。

    私の経験(以前は年に4〜5回X5年間位、日本から荷物を送っていました。)では、なくなることは稀ですが、滞りなくスムーズに届くのは1〜2割です。

    手間がかかります。
引用返信/返信 削除キー/
■58092 / inTopicNo.14)  Re[12]: 巡回希望者は?
□投稿者/ デーブマン 大御所(784回)-(2010/07/22(Thu) 06:40:55)
    おはようございます。うささんのとこのバーコンは、ドマゲティーの郵便局
    管轄かわかりませんか。市内では、EMSは以前局に取りに行ってましたが配達員が持てるぐらいのものなどは、自宅まで配達してくれます。いないときは
    不在表も  局に取りに行くと30ぺそ支払い 日本からですと5日から一週間ぐらいで着てます。
引用返信/返信 削除キー/
■58098 / inTopicNo.15)  Re[13]: 巡回希望者は?
□投稿者/ 鶴 大御所(1036回)-(2010/07/22(Thu) 07:04:21)
    有難うございます。
    DVDではありませんが、EMSで送ったことがあります。なくなったり、一部が抜かれたりする事は知っていましたが、想像より問題があるようです。
引用返信/返信 削除キー/
■58101 / inTopicNo.16)  Re[14]: 巡回希望者は?
□投稿者/ penguin 大御所(5884回)-(2010/07/22(Thu) 07:11:18)
    でも、デーブマンさんのお話ですと、結構使えそうな気もしますね。

    何が違うのでしょう?

    デーブマンさんはどんな物をどのように送り、どのような所に気をつけているのでしょうね?

    きっとご本人は当たり前にやられている事が、こちらの事情にうまくあっているのかもしれません。

    例えばですが、荷物に電話番号が書いていないと届かなかったり、荷物が大きいと届きにくいとか、そういうことがあるのではないでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■58105 / inTopicNo.17)  Re[15]: 巡回希望者は?
□投稿者/ 鶴 大御所(1040回)-(2010/07/22(Thu) 07:41:55)
    私の書き方が悪いですね。
    私が日本からEMSで送った時は、問題なく届いたんです。
    でもお話を聞くと問題があるようですね。
引用返信/返信 削除キー/
■58109 / inTopicNo.18)  Re[16]: 巡回希望者は?
□投稿者/ penguin 大御所(5886回)-(2010/07/22(Thu) 08:35:24)
    いえいえ、鶴さんのお書きになられた事はきちんと皆さんに伝わっていると思いますよ。

    私が流れを軽視した書き方をしてしまったのがいけないのであって鶴さんのせいではありません。

    鶴さんのご経験とデーブマンさんのお話では「結構きちんと届く」ことになりますが、私とうささんの話では「結構事故が多い」という事になりますので、その違いが何かを探りたかったのです。



引用返信/返信 削除キー/
■58114 / inTopicNo.19)  Re[17]: 巡回希望者は?
□投稿者/ 鶴 大御所(1043回)-(2010/07/22(Thu) 08:51:52)
    普段の行ないしかありません。(キッパリ!!)
引用返信/返信 削除キー/
■58117 / inTopicNo.20)  Re[18]: 巡回希望者は?
□投稿者/ penguin 大御所(5891回)-(2010/07/22(Thu) 09:04:36)
    品行方正でだと荷物が届かないのですね。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -