地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ96 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■58666 / inTopicNo.1)  俺は知らんぞぉ!!!
  
□投稿者/ GENANA 大御所(11467回)-(2010/07/28(Wed) 12:22:06)
     里帰りする女房の荷物が100s越えそうです。

     誰が金払うんじゃぁ!!

     ゴミもって比国に行くな!!

     
引用返信/返信 削除キー/
■58671 / inTopicNo.2)  Re[1]: 俺は知らんぞぉ!!!
□投稿者/ penguin 大御所(6004回)-(2010/07/28(Wed) 13:12:39)
    いまPALでは、2000円/kg 超えだそうですよ。

    チケットが何人分あるのかわかりませんが、成田で並んでいる荷物が少ない人にお願いして一緒にチェックインさせてもらうなどしないと大変な事になりそうですね。
引用返信/返信 削除キー/
■58673 / inTopicNo.3)  Re[2]: 俺は知らんぞぉ!!!
□投稿者/ 鶴 大御所(1211回)-(2010/07/28(Wed) 13:16:23)
    じゃ、BOXが良いですね。
    空気穴を開けてくれれば、ボクも入りたいです。
引用返信/返信 削除キー/
■58684 / inTopicNo.4)  Re[3]: 俺は知らんぞぉ!!!
□投稿者/ うさ 大御所(9072回)-(2010/07/28(Wed) 15:57:32)
     バリクバヤンボックスを使えばいいのに?   うさ
引用返信/返信 削除キー/
■58690 / inTopicNo.5)  Re[4]: 俺は知らんぞぉ!!!
□投稿者/ 鶴 大御所(1220回)-(2010/07/28(Wed) 17:24:58)
    パクレバエエヤンボックス?
引用返信/返信 削除キー/
■58692 / inTopicNo.6)  Re[5]: 俺は知らんぞぉ!!!
□投稿者/ GENANA 大御所(11474回)-(2010/07/28(Wed) 17:41:27)
     ババクラエボックス?
引用返信/返信 削除キー/
■58695 / inTopicNo.7)  Re[6]: 俺は知らんぞぉ!!!
□投稿者/ 鶴 大御所(1222回)-(2010/07/28(Wed) 17:51:34)
    GENANAさん、そんなボックスはフィリピンに送ってはいけません!
引用返信/返信 削除キー/
■58704 / inTopicNo.8)  Re[7]: 俺は知らんぞぉ!!!
□投稿者/ ヒロ 大御所(32193回)-(2010/07/28(Wed) 18:10:40)

    荷物が100Kg??? チケット買わないで、GENさんも行く気やね。(プッ)

引用返信/返信 削除キー/
■58713 / inTopicNo.9)  Re[8]: 俺は知らんぞぉ!!!
□投稿者/ 鶴 大御所(1227回)-(2010/07/28(Wed) 19:04:59)
    「ゴミもって比国に行くな!!」

    日本人にはゴミでも、フィリピン人にはお宝です。(シンミリ)
    で、アメリカのガレッジセールで175億円のお宝が出たそうです。
    売った人はショックでしょうねぇ!

引用返信/返信 削除キー/
■58721 / inTopicNo.10)  Re[9]: 俺は知らんぞぉ!!!
□投稿者/ うさ 大御所(9075回)-(2010/07/28(Wed) 21:16:11)
     バリクバヤンとはタガログ語で「帰国する人」という意味ですよ。日本ではトランステックっていうとこで取り扱ってる。「トランステック」で検索したらBALIKBAYANBOXのトランステックというのが出てきた。日本語ページもあるけど、英語、タガログ語ページもあるみたいよ。
     でも最低一月以上はかかるから前もって準備していなければ、行ったときには使えないかも?
     本気でやる気ないんでしょ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■58726 / inTopicNo.11)  Re[10]: 俺は知らんぞぉ!!!
□投稿者/ 鶴 大御所(1237回)-(2010/07/28(Wed) 22:02:24)
    バリクが帰る人で、バヤンが国でしょうかね。
    あぁ、「バヤンコ」が聴きたい!!
引用返信/返信 削除キー/
■58734 / inTopicNo.12)  Re[11]: 俺は知らんぞぉ!!!
□投稿者/ うさ 大御所(9078回)-(2010/07/29(Thu) 06:59:49)
     バヤンは人民、ないしは人ではないかな?  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■58743 / inTopicNo.13)  Re[12]: 俺は知らんぞぉ!!!
□投稿者/ ヒロ 大御所(32201回)-(2010/07/29(Thu) 07:27:43)

    > バリクバヤンとはタガログ語で「帰国する人」という意味ですよ。日本ではトランステックっていうとこで取り扱ってる。

    いや、取り扱ってるところは、沢山ありまっせ。 だから、頼むところで箱が違う。
    集配に来るのは、どこも佐川ですけどね。
    コンテナー船の出るタイミングだと、比較的早く届きますわ。

                 今は、ゼロ、以前は多用    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■58751 / inTopicNo.14)  Re[13]: 俺は知らんぞぉ!!!
□投稿者/ 鶴 大御所(1244回)-(2010/07/29(Thu) 08:02:38)
    「バヤン コ」は「私の国」だと思います。祖国・我が祖国の方が良いかもしれません。間違いかな?!
引用返信/返信 削除キー/
■58762 / inTopicNo.15)  Re[14]: 俺は知らんぞぉ!!!
□投稿者/ Laponia 一般人(2回)-(2010/07/29(Thu) 11:42:09)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/top.htm
    昨日セブから帰国の際、私の前にいたPna家族の荷物が3人で120Kを越えてました。

    当然重量超過で料金を請求された後、大騒ぎして目の前で荷物の詰め替えやってたけど幾ら位料金が違うのかな???

    目の前で荷物の詰め替えを始めたので中に入ってる物が判っちゃいましたけど、なんでこんな物まで日本に持って行くの???・・・と首を傾げる様な物が多かったですね・・・

    おかげで15分程待たされました〜〜(ーー;)

    急いでる時にあれをやられるとムッとしちゃいますね〜〜
引用返信/返信 削除キー/
■58772 / inTopicNo.16)  Re[15]: 俺は知らんぞぉ!!!
□投稿者/ 鶴 大御所(1255回)-(2010/07/29(Thu) 13:44:16)
    「今は、ゼロ、以前は多用    ヒロ」

    年々同級生が欠けていくんですね。もう、同窓会もないのでしょうね。

    そういえば、世田谷で111歳の最高長寿者が今日死んでいると家族から連絡があったそうです。白骨化していて、34年位前に亡くなっていたようですが、年金等のからみがあって生きていることにしていたみたいです。
    世田谷でこれですから、フィリピンなら300年は大丈夫ですね。ヒロさん、頑張って!

引用返信/返信 削除キー/
■58781 / inTopicNo.17)  Re[16]: 俺は知らんぞぉ!!!
□投稿者/ うさ 大御所(9085回)-(2010/07/29(Thu) 16:17:58)
     ヒロさん本人に成り代わりまして、不肖わたくしが受領いたすことにいたしましょう。ああ、もったいない、もったいない!なんまんだぶ!
     ヒロさん今朝から買出しでお出かけのようです。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■58787 / inTopicNo.18)  Re[17]: 俺は知らんぞぉ!!!
□投稿者/ 鶴 大御所(1262回)-(2010/07/29(Thu) 16:31:36)
    普通に考えますと、111歳なら「軍人恩給」があったり、年金も今と違って高額ですから、34年も受給していたら大変な額になりますね。生存確認がいいかげんですから、こうした事が起きます。
    真面目な話、フィリピンにいたら、生存確認なんておざなりだと思いますね。
引用返信/返信 削除キー/
■58791 / inTopicNo.19)  Re[17]: 俺は知らんぞぉ!!!
□投稿者/ penguin 大御所(6020回)-(2010/07/29(Thu) 18:39:56)
    No58781に返信(うささんの記事)
    >  ヒロさん本人に成り代わりまして、不肖わたくしが受領いたすことにいたしましょう。ああ、もったいない、もったいない!なんまんだぶ!

    ああ、これいいですね。

    今からヒロさんに代わって手続きを代行しておきましょう。

    生存確認ってどうやってやってるんでしょうね。
引用返信/返信 削除キー/
■58800 / inTopicNo.20)  Re[18]: 俺は知らんぞぉ!!!
□投稿者/ うさ 大御所(9092回)-(2010/07/29(Thu) 19:46:48)
     海外居住者の生存確認は日本の在外公館領事部の発行する、在留届けを添付して毎年一回くる「現況届け」のハガキとともに送付するのです。
     在留届けに代わる、市なり町なりの居住証明でもいいようですよ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -