地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5867 / inTopicNo.1)  牛肉のニンニク焼き
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(2010回)-(2004/10/23(Sat) 18:53:59)
http://www.hiro-cebu.com/

    牛肉のニンニク焼き、美味しいでしょ。
    勿論、これに醤油味を付けると最高でんがな。

    これ、ビサヤで言うと・・・・・
    牛・・・・・・・・・・バカ
    ニンニク・・・・・・・アホス

    合わせて・・・・・・バカ・アホ     喧嘩の始まり。
引用返信/返信 削除キー/
■5869 / inTopicNo.2)  Re[1]: 牛肉のニンニク焼き
□投稿者/ masao 大御所(646回)-(2004/10/23(Sat) 18:56:40)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >合わせて・・・・・・バカ・アホ     喧嘩の始まり。

    これが、もう2年近くもフィリピンに住んでいる人の洒落でしょうか?
    どうも甘やかし過ぎたようです。  
    反省を。
引用返信/返信 削除キー/
■5870 / inTopicNo.3)  Re[2]: 牛肉のニンニク焼き
□投稿者/ HISA 大御所(642回)-(2004/10/23(Sat) 19:03:20)
    思わず、目を覆いたくなるような・・・・・






                   闘鶏の本ばっかり読んでいないでシャレの勉強を!HISA
引用返信/返信 削除キー/
■5873 / inTopicNo.4)  Re[3]: 牛肉のニンニク焼き
□投稿者/ 雲黒斉 一般人(39回)-(2004/10/23(Sat) 19:52:33)
    いわゆるギョーカイ隠語では、演芸会主任のことを悪く呼ぶ時には「トリ」という。昔の寄席では、まず興行主が売り上げの半分を取り、残りをトリが出演者全員に分配した。誰だって、自分の取り分が多いほうが良い。入場者数を誤魔化す(ゲンシロウ)なんて行為は、日常的にあったらしい。

    何時頃からか、NHKのディレクターが「最後に出る人=トリ」と勘違いして、今年の紅白歌合戦のトリは・・・・などと、使い始めた。最近では、紅組と白組に各々トリがいて、本当の最後に出る人を「大トリ」と呼ぶらしい。これはほとんど、「大泥棒」と叫んでいるに等しい。

    最後に出演する人は、正式には主任、尊敬するときには「真打」と呼ぶ。真打とは江戸時代、最後に出演した人がローソクの芯を打って消したことに由来する。今年の暮れに「紅白歌合戦」を見た人は、NHKに「この大泥棒」と言ってやってください。

       オートリはケースケしかおらんだろ? なあ、唄子や
引用返信/返信 削除キー/
■5879 / inTopicNo.5)  Re[4]: 牛肉のニンニク焼き
□投稿者/ ヒロ 大御所(2013回)-(2004/10/23(Sat) 20:29:40)
http://www.hiro-cebu.com/

    >これが、もう2年近くもフィリピンに住んでいる人の洒落でしょうか?

    シャレやおまへんがな、ビサヤ語勉強中の暇つぶしでんがな。(涙)

    >残りをトリが出演者全員に分配した。誰だって、自分の取り分が多いほうが良い。入場者数を誤魔化す(ゲンシロウ)なんて行為は、日常的にあったらしい。

    寄席の世界だけやおまへんがな、興行の世界での配分はそんな風になってましたやろ、バンドの場合は、バンマスと言われる人が配分してましたし、旅芝居の場合は座長がやってましたがな。
    小屋主と一座の取り決めでも、1天引き2天引きなんてのがありましたがな。
    今風に言うと、アゴ・アシ・マクラを持つと歩が変わったんでんがな。


引用返信/返信 削除キー/
■5883 / inTopicNo.6)  Re[5]: 牛肉のニンニク焼き
□投稿者/ HISA 大御所(647回)-(2004/10/23(Sat) 20:37:12)
    エッ〜 ポテチン!




                       地下鉄御堂筋線で唄子師匠に席譲ったよ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■5894 / inTopicNo.7)  Re[6]: 牛肉のニンニク焼き
□投稿者/ ヒロ 大御所(2020回)-(2004/10/23(Sat) 20:57:33)
http://www.hiro-cebu.com/

    >オートリはケースケしかおらんだろ? なあ、唄子や

    >エッ〜 ポテチン!

    これつないでおかんと、わからんやろからね。

引用返信/返信 削除キー/
■5900 / inTopicNo.8)  Re[7]: 牛肉のニンニク焼き
□投稿者/ HISA 大御所(655回)-(2004/10/23(Sat) 22:52:53)
    ここは関西人掲示板やったんちゃうの? 

    エ〜〜ッ ちゃいまんのかいな 

    聞いた私が驚いた! ポテチン!



                     しつこい! HISA
引用返信/返信 削除キー/
■5910 / inTopicNo.9)  Re[8]: 牛肉のニンニク焼き
□投稿者/ ヒロ 大御所(2024回)-(2004/10/24(Sun) 10:17:56)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ここは関西人掲示板やったんちゃうの?

    近頃は、関東のお方も関西弁がお上手になられて・・・・・
    でも、わからんお人もおられるかと・・・・・(老婆心)

引用返信/返信 削除キー/
■5928 / inTopicNo.10)  Re[9]: 牛肉のニンニク焼き
□投稿者/ 雲黒斉 一般人(40回)-(2004/10/24(Sun) 14:12:05)
    11月14日、タレの後でトリを交換して、大トリとトリが皆集まって、アホ・バカ・ヤキトリ食べてから、タレしに出かけよう!

       ↑ こんなレスが欲しかったのに。。。。。。。
引用返信/返信 削除キー/
■5929 / inTopicNo.11)  Re[10]: 牛肉のニンニク焼き
□投稿者/ masao 大御所(661回)-(2004/10/24(Sun) 14:16:56)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >↑ こんなレスが欲しかったのに。。。。。。。

    なに、あなたの出番を待っていたんです。
引用返信/返信 削除キー/
■5932 / inTopicNo.12)  Re[11]: 牛肉のニンニク焼き
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(385回)-(2004/10/24(Sun) 14:56:39)

    >なに、あなたの出番を待っていたんです。

    そうですねお師匠!寄席の世界は門外漢・・・初めと終わりも分からない??
引用返信/返信 削除キー/
■5943 / inTopicNo.13)  Re[12]: 牛肉のニンニク焼き
□投稿者/ ヒロ 大御所(2035回)-(2004/10/24(Sun) 18:49:11)
http://www.hiro-cebu.com/

    >なに、あなたの出番を待っていたんです。

    でんがな、まんがな。
    美味しいところを持っていかれてしもうたがな。(涙)



引用返信/返信 削除キー/
■5953 / inTopicNo.14)  Re[13]: 牛肉のニンニク焼き
□投稿者/ masao 大御所(668回)-(2004/10/24(Sun) 19:52:30)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >そうですねお師匠!寄席の世界は門外漢・・・初めと終わりも分からない??

    自慢じゃないけど先代の円生の物まねは、逸品ですがな。

    で、ございましてな。

    ねねね、似てたでしょ?
引用返信/返信 削除キー/
■5958 / inTopicNo.15)  Re[14]: 牛肉のニンニク焼き
□投稿者/ 雲黒斉 一般人(45回)-(2004/10/24(Sun) 20:17:48)
    テヘヘ・・・、アタシの前ではおやりになんないほうが・・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■5965 / inTopicNo.16)  Re[15]: 牛肉のニンニク焼き
□投稿者/ masao 大御所(671回)-(2004/10/24(Sun) 20:31:25)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >テヘヘ・・・、アタシの前ではおやりになんないほうが・・・・・

    へへへ、ちょっした口汚しでやんす、大家さん。
引用返信/返信 削除キー/
■5986 / inTopicNo.17)  Re[16]: 牛肉のニンニク焼き
□投稿者/ ヒロ 大御所(2042回)-(2004/10/25(Mon) 08:52:27)
http://www.hiro-cebu.com/

    >テヘヘ・・・、アタシの前ではおやりになんないほうが・・・・・

    そんなことを言ってたら、師匠にヘボな鶏を見せられなくなりまんがな。(笑)

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -