地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5951 / inTopicNo.1)  奥が深いわ
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(2041回)-(2004/10/24(Sun) 19:28:52)
http://www.hiro-cebu.com/

    今日のオスロブ闘鶏場で、「鶏を見る目を養うために授業料を払え。」と言う師匠の指示で、先日から見るだけでなく「自分の判断で賭け」をしてます。

    前回は、イニログ(オーナーが沢山賭けている方)とビヤ(オーナーの賭けが少ない方)、の差を埋めようとして、顔見知りのマシャドール(闘鶏場で賭けを集める人)が、私に埋めてくれと言って来たけどノーと言いました。
    今日の、そんなシーンで、私の判定はイニログ、でも大きな差が見えない。
    そこへ、また彼が来て200P埋めてと言うのでOKをしました。
    横にいた友人には、俺の思いはイニログ有利を言いました。
    結果は、イニログの勝ち。
    賭けは負けましたが、満足出来るものでした。

    ですから、弱そうでも友人の鶏に乗る。
    人間関係で乗る。・・・・・・それを離れて、賭けに徹することが出来ればギャンブラーかと、この道、奥が深いですわ。

引用返信/返信 削除キー/
■5952 / inTopicNo.2)  Re[1]: 奥が深いわ
□投稿者/ masao 大御所(667回)-(2004/10/24(Sun) 19:40:48)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >ですから、弱そうでも友人の鶏に乗る。
    人間関係で乗る。・・・・・・それを離れて、賭けに徹することが出来ればギャンブラーかと、この道、奥が深いですわ。

    えっ、会長は、ギャンブラー志望でしたっけ?
    へんし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
引用返信/返信 削除キー/
■5971 / inTopicNo.3)  Re[2]: 奥が深いわ
□投稿者/ HISA 大御所(663回)-(2004/10/24(Sun) 21:50:56)
    そんな時には、『イニログ コア!』と言ってやりましょう。
    マシャドールは諦めますよ。


                   ダワットしたくない時、そう言うの HISA
引用返信/返信 削除キー/
■5973 / inTopicNo.4)  Re[3]: 奥が深いわ
□投稿者/ masao 大御所(673回)-(2004/10/24(Sun) 21:54:08)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >そんな時には、『イニログ コア!』と言ってやりましょう。
    マシャドールは諦めますよ。

    ????? ?????  諦める?
引用返信/返信 削除キー/
■5977 / inTopicNo.5)  Re[4]: 奥が深いわ
□投稿者/ HISA 大御所(666回)-(2004/10/24(Sun) 22:12:08)
    「この日本人にダワットしてもらえそうもないな」って言う事です。
    誰か他の人を捜すでしょう。
    (賭けの差が埋まらない時、マシャドールが困りますもんね。)
引用返信/返信 削除キー/
■5979 / inTopicNo.6)  Re[5]: 奥が深いわ
□投稿者/ HISA 大御所(667回)-(2004/10/24(Sun) 22:25:57)
    以前、こんな事がありました。
    タレ前にマシャドールが来て、『ビヤに2,000ペソ,ダワットしてくれ。差が大きいから。
    で、外でイニログに2,000ペソ賭けるようにしてくれないか』
    この時のイニログはあのドーミンさん、大金を賭けてます。
    差が大き過ぎて困ったマシャドールが頼みに来たのです。

    私は断りました。だってイニログのドーミンさんはミンナが賭けますので、
    2,000ペソ全額賭けられないかも知れないし、賭けられても10対7とか10対6になってしまって、勝った場合にでもマイナスになるからです。

    それに・・・・・私はドーミンさんの鶏にはすべて賭けますから。

    結果は・・・・・やっぱりドーミンさんが勝ちました。ほらねッ ビヤにダワットしなくて良かったでしょう。

    でもその時のイニログへの賭け金は200ペソだけで、勝ったのは120ペソだけ。


                               せこいぞッ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■5992 / inTopicNo.7)  Re[6]: 奥が深いわ
□投稿者/ ヒロ 大御所(2046回)-(2004/10/25(Mon) 09:09:14)
http://www.hiro-cebu.com/

    >えっ、会長は、ギャンブラー志望でしたっけ?

    いいえぇ、ワテは性格的にギャンブラーにはなれまへん。
    今のところでは、見た目の良い鶏すら作れない状態ですからね。
    ネッ、HISAさん。

引用返信/返信 削除キー/
■6021 / inTopicNo.8)  Re[7]: 奥が深いわ
□投稿者/ HISA 大御所(676回)-(2004/10/25(Mon) 21:36:55)
    いや、会長のタリサヨン君は見た目は『グワポ・カーヨ』です。多分、良い血統でしょう。
    触ってみて、初めて「・・・・あ〜あァ」とわかるんです。
    ドロンドンも今は『パシェンテ』(患者)と呼んでます。
    早く普通の状態にまで戻し、それからコンディション作りをして、ベストの状態にしてタレに臨みましょう。

    それまではこちらで入院させておきましょうね。



                  チョンワチョンワホスピタル院長 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■6025 / inTopicNo.9)  Re[8]: 奥が深いわ
□投稿者/ ヒロ 大御所(2061回)-(2004/10/25(Mon) 21:48:07)
http://www.hiro-cebu.com/

    >それまではこちらで入院させておきましょうね。
    >チョンワチョンワホスピタル院長 HISA

    院長先生のお言葉に甘えて・・・・・・長期入院ですね。(♪しーーばし 別れの 涙がにじむ〜)

    入院は結構ですが、ホット温泉にはいれないでね。(笑)

    院長先生にお歳暮を考えないと・・・・・・


引用返信/返信 削除キー/
■6028 / inTopicNo.10)  Re[9]: 奥が深いわ
□投稿者/ HISA 大御所(679回)-(2004/10/25(Mon) 21:54:38)
    お歳暮は、軍鶏鍋が良いでんなァ。


    ロットロットちゃんでも良いよ。


                      院長兼リハビリ科主任 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■6032 / inTopicNo.11)  Re[10]: 奥が深いわ
□投稿者/ 雲黒斉 一般人(49回)-(2004/10/25(Mon) 22:24:45)
    頭領様

    マ、マサカ、本名は光久(三つ膝)では?
引用返信/返信 削除キー/
■6036 / inTopicNo.12)  Re[11]: 奥が深いわ
□投稿者/ JJ 軍団(121回)-(2004/10/26(Tue) 02:39:50)
    >頭領様
    >マ、マサカ、本名は光久(三つ膝)では?

    ケケケ(HISAさん調)

引用返信/返信 削除キー/
■6039 / inTopicNo.13)  Re[11]: 奥が深いわ
□投稿者/ HISA 大御所(684回)-(2004/10/26(Tue) 04:59:19)
    No6032に返信(雲黒斉さんの記事)
    > 頭領様
    >
    > マ、マサカ、本名は光久(三つ膝)では?

    ケケッ (本家ケケッ)

    三つ膝・・・・・惜しいッ! 三●ヒザ● が本名でっせ。


                         
引用返信/返信 削除キー/
■6046 / inTopicNo.14)  Re[12]: 奥が深いわ
□投稿者/ ヒロ 大御所(2066回)-(2004/10/26(Tue) 08:27:46)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ロットロットちゃんでも良いよ。

    お歳暮用の包装が難しいから、うちに来られた時に手なずけてみてね。
    黙ってついて行くならお歳暮ですわ。

    >三つ膝・・・・・惜しいッ! 三●ヒザ● が本名でっせ。

    ほんまや、かすってたなぁ。

引用返信/返信 削除キー/
■6058 / inTopicNo.15)  Re[13]: 奥が深いわ
□投稿者/ HISA 大御所(689回)-(2004/10/26(Tue) 21:03:48)
    No6046に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >ロットロットちゃんでも良いよ。
    >
    > お歳暮用の包装が難しいから、うちに来られた時に手なずけてみてね。
    > 黙ってついて行くならお歳暮ですわ。

    できればそちらでコンディション作りをしてからにしてください。(ニヤッ〜〜)

    > >三つ膝・・・・・惜しいッ! 三●ヒザ● が本名でっせ。
    >
    > ほんまや、かすってたなぁ。

    でしょ! も〜〜 ビックリ!
引用返信/返信 削除キー/
■6094 / inTopicNo.16)  Re[14]: 奥が深いわ
□投稿者/ ヒロ 大御所(2071回)-(2004/10/27(Wed) 08:13:18)
http://www.hiro-cebu.com/

    >できればそちらでコンディション作りをしてからにしてください。(ニヤッ〜〜)

    ワテの見た目では、既に調教されているように・・・・・・
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -