地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ18 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6047 / inTopicNo.1)  (削除)
  
□投稿者/ -(2004/10/26(Tue) 08:38:22)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■6050 / inTopicNo.2)  Re[1]: しばらくの間
□投稿者/ ヒロ 大御所(2069回)-(2004/10/26(Tue) 08:53:21)
http://www.hiro-cebu.com/

    >先日から彼女とうまくいかず、昨日はっきりと別れる事になりました。
    >少し疲れてます。。。。(お互いに)

    アリャリャ!! 先日の仲睦ましいお姿からは・・・・・・・
    一体全体、何があったのですか??

    台風による被害なども裏にあるような感じもしますが、結論を急がずにしばらく時間を置かれた方が良いのかも。
    神様・仏さま・キリストさま、悩める子羊を救いたまえ。

引用返信/返信 削除キー/
■6055 / inTopicNo.3)  Re[2]: しばらくの間
□投稿者/ HISA 大御所(686回)-(2004/10/26(Tue) 19:19:36)
    今は、外野が何を言っても聞こえないかもしれませんが、
    せっかく・・・・・もう少しで・・・・・上手くいくと思ってたんですが。

    先日の電話でのケンカからでしょうか。
    当分の間、電話せず、お互い冷却期間をおいてみてはいかがでしょう。


    事情も知らずに、生意気な事を言ってすみません。

引用返信/返信 削除キー/
■6116 / inTopicNo.4)  ご心配おかけします。
□投稿者/ babe 一般人(36回)-(2004/10/27(Wed) 16:55:49)
    ヒロさん、HISAさん、どうもです。

    どうなるかわかりませんが、かっこ悪いので親スレは削除しました。

    昨日も、mailと電話で話をしました。
    冷却期間を置くことも考えましたが、彼女の場合は、日を空けると
    もっと話がややこしくなるので、昨日も話をしたしだいです。
    問題はわかっているので、ゆっくりと話し合いたいと思います。

    気分的には少し落ち着きましたので、気長に話し合いたいと思います。

      もう少し大人になって・・エンジェル・・・babeのお願い






引用返信/返信 削除キー/
■6120 / inTopicNo.5)  Re[4]: ご心配おかけします。
□投稿者/ ヒロ 大御所(2087回)-(2004/10/27(Wed) 18:17:39)
http://www.hiro-cebu.com/

    >気分的には少し落ち着きましたので、気長に話し合いたいと思います。
    >もう少し大人になって・・エンジェル・・・babeのお願い

    親記事削除のお気持ちよく判ります。
    で、少しは前進されたようですね。

    良い方向に向かわれたところで、水を差しましょう。(悪人)
    「もう少し大人になって」これは望まない方が宜しいかと・・・・・
    babe さんの方が、試練に耐えられる努力をする方が早いと思って。(苦笑)

    なんだか、自分のことを言ってるみたいやね。


引用返信/返信 削除キー/
■6121 / inTopicNo.6)  Re[4]: ご心配おかけします。
□投稿者/ HISA 大御所(701回)-(2004/10/27(Wed) 18:19:55)
    ウチのかァちゃんだって一緒ですよ。そちらの事情は知りませんが。
    今、ケンカ中です。口も聞きません。
    結婚してもうすぐ10年、注意、アドバイス、お願い、プリーズ。頼む!・・・・・・・・
    何百回、同じセリフを言った事でしょう。その度に「わかった」と返事があり、
    何日かすると、また同じ事の繰り返し。

    大ケンカした事も何回あったかわかりません。


                        諦めの境地です。でもまた言っちゃう HISA

引用返信/返信 削除キー/
■6123 / inTopicNo.7)  Re[5]: ご心配おかけします。
□投稿者/ babe 一般人(37回)-(2004/10/27(Wed) 18:46:37)
    ヒロさん、HISAさん、心のこもった(??)お言葉
    ありがとうございます。。。

    いつも喧嘩の原因は同じなんですよね。。
    ま〜〜子供に接するように優しく我慢するしかないのかな??

    彼女と出会って2年と半年、これからの事考えると、まだまだ
    先は・・・・・(天国でありますように・・( * ̄)m 〔十〕 アーメン

      
引用返信/返信 削除キー/
■6125 / inTopicNo.8)  Re[6]: ご心配おかけします。
□投稿者/ ヒロ 大御所(2089回)-(2004/10/27(Wed) 19:10:41)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ヒロさん、HISAさん、心のこもった(??)お言葉

    いやいや、お互いに身に滲みた経験からのことかと・・・・・・
    日比の相性は、すごく良いと大先輩も言っておられますが、その前にはやはり深い谷があるようで・・・・

    ♪ 男と女の 間には 深くて暗い 谷がある〜

引用返信/返信 削除キー/
■6126 / inTopicNo.9)  Re[7]: ご心配おかけします。
□投稿者/ masao 大御所(701回)-(2004/10/27(Wed) 19:29:15)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >日比の相性は、すごく良いと大先輩も言っておられますが

    嘘つきだ、その人。

    >♪ 男と女の 間には 深くて暗い 谷がある〜

    ♪振り返るな ROW〜〜〜



引用返信/返信 削除キー/
■6131 / inTopicNo.10)  Re[8]: ご心配おかけします。
□投稿者/ JJ 軍団(128回)-(2004/10/27(Wed) 22:14:09)
    >「もう少し大人になって」これは望まない方が宜しいかと・・・・・

    babeさん、初めまして、JJと言います。今後ともよろしくお願いします。
    ヒロさんの言われたこの「一句」?が、私にも分かります。是非、何故臨んではダメなのかを、今後お話し合いできれば、解決の糸口が見え隠れするかも知れません。
    ご一考の価値があるかも知れませんので、ゆっくりと考え合いたいと思っていますが如何なものでしょうか?
    もちろん、お答えは要りませんので。

引用返信/返信 削除キー/
■6139 / inTopicNo.11)  Re[9]: ご心配おかけします。
□投稿者/ HISA 大御所(702回)-(2004/10/28(Thu) 07:55:53)
    ケンカ(注意)して昨日から、ず〜と口を聞いていません。

    どうして怒られるような事になったのか、
    その原因は何なのか、誰なのか、
    どうすれば怒られないようにできるのか、

    そう言う事は一切考えないで、ただ単に『怒られた』事にだけ腹を立て、
    ふてくされ、すねてます。

    「怒られたのは自分が悪いんじゃない」「怒った方が悪い」「○×△が悪いから」・・・・・

    すべて自分以外の何かが悪いんだ、と言い訳します。
    自分が悪いと反省をする・・・・・事は絶対にありません。

    今まで関係した親戚,家族、私からローンしてる人達、私から車を買ったヤツ、

    「今月の支払い、もうちょっと待ってくれ、闘鶏で負けたからお金が無い、負けた鶏が悪い」

    言い訳から始まります。自分が悪いと考える人は・・・・・いません。
    すべてのフィリピン人がそうだとは言いませんが、少なくとも私の関係した人達は『すべて』同じ、反省のできない人達でした。


               日本では、反省だけならサルでもできるのに・・・・・


引用返信/返信 削除キー/
■6143 / inTopicNo.12)  Re[10]: ご心配おかけします。
□投稿者/ babe 一般人(38回)-(2004/10/28(Thu) 08:33:15)
    おはようございます。

    JJさん、こちらでは始めまして??。最近物忘れが激しいのでご了承ください。

    確かに、日本の常識は通じないのは十分解っていますが・・・・。
    HISAさん所と同じです。。何で私が悪い、解ってる、あなただから??
    ホントに何にも解ってない、宇宙人ですからね。。。

      近いうちに、あの頭を噛んでやると考えてる・・・・babe
引用返信/返信 削除キー/
■6144 / inTopicNo.13)  Re[10]: ご心配おかけします。
□投稿者/ masao 大御所(706回)-(2004/10/28(Thu) 08:42:26)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    私の感想を

    嫁さん(フィリピン出身)と一緒にいて考えるのは、いわゆるフィリピン的のものに対しては、意識して変えようとは、しない傾向があります。日本の男性を喜ばせ、楽しませ、和ませるフィリピン的な良質部分と同じく自己中心で、知識経験が欠け、人生とは、何ぞやと考えることのない部分とも付き合わなくては、なりません。
    このフィリピン的の部分との付き合いでうまくやるには、日本男性が賢く相手をするしか無いと気づきその考えでうまくやっています。これは、私の結婚前のフィリピンでの生活から学んだもので短い時間のお付き合い、フィリピンに対しての知識が少なくして結婚したケースとは、違いますがどんな形であれ結婚は、結婚です。

    結婚した相手を責めるのは、簡単で、事フィリピーナの性格等を出せば、他の日本人も変に納得してくれますがそれは、何の解決策には、なりません。
    どうしてもうまくやれないフィリピーナと結婚したならそれは、日本男性の無知が原因です、言い訳は、出来ません。 どう見てもフィリピン女性との結婚でイニシアティブをとっているのが日本男性側にあるからです。

    私が嫁さんを見た時にフィリピン的なものとは、違った不安の部分に気が付きますます。この部分に安心を与え、優しさを示すことで今の二人は、うまくやっているのだろうと考えていますが、どうでしょうか。

    フィリピン女性と結婚してうまくいかないのは、日本男性側に何かが欠けているからでしょう。 フィリピン女性に多くを求めず、出来るだけ多くを与えられれば、うまくいくのでしょうが。

    なんにしてもフィリピン女性と日本男性の相性が良いとは、一般的には、言えません。

      

引用返信/返信 削除キー/
■6154 / inTopicNo.14)  Re[11]: ご心配おかけします。
□投稿者/ ヒロ 大御所(2096回)-(2004/10/28(Thu) 09:48:24)
http://www.hiro-cebu.com/

    >なんにしてもフィリピン女性と日本男性の相性が良いとは、一般的には、言えません。

    アハハハ、ダバオ開拓記を書かれた大先輩が、日本人とフィリピン人は相性が良いと書かれていますが、この方の奥さんは日本人であることから、結婚相手として、つまり男女の相性について書かれていないのかも知れません。
    しかし、こちらの女性には、良い部分も沢山あって、その部分だけを見ている分には何の問題も無いのですが・・・・・・

    HISAさんちで起きているようなことは、我が家でもしょっちゅうですがな。
    最近は、私の学習成果もあがって来ていますから、なんとかやれてまんがな。(苦笑)
    フィリピン妻を持つ亭主同盟でも組まなければ・・・(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■6159 / inTopicNo.15)  Re[12]: ご心配おかけします。
□投稿者/ JJ 軍団(133回)-(2004/10/28(Thu) 10:57:50)
    >フィリピン妻を持つ亭主同盟でも組まなければ・・・

    闘鶏同盟のメンバーより、はるかに多数のメンバーが集まりますね。私もいずれ近い内に同盟結成に参加しなければならないようです。

    >JJさん、こちらでは始めまして??。最近物忘れが激しいのでご了承ください。

    いやいや、私こそ健忘症にかかっています。しかし、babeさんのお名前は度々目にしてますが、実際にお声掛けしたのは初めてだと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■6169 / inTopicNo.16)  Re[12]: ご心配おかけします。
□投稿者/ HISA 大御所(708回)-(2004/10/28(Thu) 19:23:39)
    No6154に返信(ヒロさんの記事)

    > 最近は、私の学習成果もあがって来ていますから、なんとかやれてまんがな。(苦笑)
    > フィリピン妻を持つ亭主同盟でも組まなければ・・・(笑)


    また会長職がひとつ増えましたね。

    言いだしっぺでしょ、会長やるの。

                         ケケッ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■6173 / inTopicNo.17)  Re[13]: ご心配おかけします。
□投稿者/ ヒロ 大御所(2104回)-(2004/10/28(Thu) 19:42:03)
http://www.hiro-cebu.com/

    >また会長職がひとつ増えましたね。

    ゴメン、HISAさん。 こればっかりは言い出してもやりたくないですわ。
    そやけど考えて見てよ、闘鶏みたいに楽しむ要素があれへんがな。(苦笑)

    これは、ヤッパリJJ宴会部長さんに任せますわ。

引用返信/返信 削除キー/
■6223 / inTopicNo.18)  Re[14]: ご心配おかけします。
□投稿者/ ケン 一般人(2回)-(2004/10/28(Thu) 22:14:44)
    ヒロ師匠、HISAさんが会長・幹事長で同盟を結成されるのなら、微力ながら3等書記官として参加させていただきたいのですが・・・。

    皆さんも同じようにフィリピーナのカーチャン(カノジョ)の事で苦労されてるんですね。常識が通用する平平凡凡な日々が懐かしいよ〜〜〜 V(~0~)V  BY ケン


引用返信/返信 削除キー/
■6225 / inTopicNo.19)  Re[15]: ご心配おかけします。
□投稿者/ まァ〜坊 大御所(409回)-(2004/10/28(Thu) 23:20:47)
    このスレッドは独り者の、まァ〜坊にはただただ皆さんのお話を拝聴するだけ。

    若しかしなくとも近い内にこの事、真剣に考えなければ為らぬ様に成るのかも?。
    先日お師匠に電話でチラッと・・・・・(師匠今しばらく丸秘で願います)。

    ピナの友人、何人か居りますが友人としても長続きさせるには、そこそこの努力が必要と感ずる事良く有ります。
    これが結婚となれば、問題も多岐に・・・

    今の所私に許された時間は充分・・・彼女達と時間を掛けて付き合ってみます。

    PS
    babeさんご挨拶が遅れて・・・まァ〜坊と申します、お見知り置き下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■6226 / inTopicNo.20)  Re[16]: ご心配おかけします。
□投稿者/ JJ 軍団(135回)-(2004/10/28(Thu) 23:42:33)
    >そやけど考えて見てよ、闘鶏みたいに楽しむ要素があれへんがな。(苦笑)

    ヒロ会長さ〜ん、疲れてませんか?
    それとも「女を忘れたヒロ会長」でっか?

    >これは、ヤッパリJJ宴会部長さんに任せますわ。

    私はいつでもOKです。大きいSMBの瓶が三本位(位?)あれば仕切って見せます!!!!!!

    でもでも、ほんに会長の家遠し!ヒナイヒナイラナン!!!



引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -