地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ97 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■61451 / inTopicNo.1)  始めまして 
  
□投稿者/ dontacos 一般人(1回)-(2010/08/30(Mon) 11:37:32)
     以前、ヒロさんへの応援メッセージを出しました。ナベです。
     マニラで退職者ビザを取得しましたが、長期休暇が取れなくて年に
     1回1週間程度、渡比してます。
     9月の下旬にセブに滞在しますが、もしセブでオフ会でもあれば
     参加したいのですが予定はいかがでしょうか?
     掲示板を見させてもらっていますが、ジョークがうまくないので
     書くには勇気がいりますね。 
引用返信/返信 削除キー/
■61455 / inTopicNo.2)  Re[1]: 始めまして 
□投稿者/ penguin 大御所(6519回)-(2010/08/30(Mon) 14:29:36)
    大丈夫です。

    ここにはジョークのうまい人は以前はHISAさんという方がいらっしゃいましたが今は全くいませんので、安心して書き込んでください。


引用返信/返信 削除キー/
■61464 / inTopicNo.3)  Re[2]: 始めまして 
□投稿者/ うさ 大御所(9417回)-(2010/08/30(Mon) 16:20:04)
     9月後半は忙しいな、10月後半にお客の送迎で行くけど。9月前半に来る予定だったお方は、デング熱で入院してしまったようです。気をつけないとね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■61470 / inTopicNo.4)  Re[3]: 始めまして 
□投稿者/ Tony 一般人(1回)-(2010/08/30(Mon) 21:18:31)
    こんばんは
    丁度、1年前の8月にヒロさん宅にお邪魔した囲碁3段のTonyです。
    9月10日ごろ逃比するのですが、ヒロさんいるかな?
    また、ポッチェロ作ってくれないかなぁ?

引用返信/返信 削除キー/
■61473 / inTopicNo.5)  Re[2]: 始めまして 
□投稿者/ dontacos 一般人(2回)-(2010/08/30(Mon) 21:44:59)
    No61455に返信(penguinさんの記事)
      大丈夫です。
     
     ここにはジョークのうまい人は以前はHISAさんという方がいらっしゃいましたが今は全くいませんので、安心して書き込んでください。
     
      ジョークというよりは関西風つっこみでしょうか。
     テンポの速いやりとりに慣れるにはずいぶんかかりそうです。
     94歳の父の終末介護をフィリピンでと思うのですが
     どなたかご意見、情報をよろしくお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■61474 / inTopicNo.6)  Re[3]: 始めまして 
□投稿者/ ヒロ 大御所(32646回)-(2010/08/30(Mon) 22:16:36)
    ナベさん、随分とお久しぶりで、ワテ、忘れかけてましたわ。

    >9月の下旬にセブに滞在しますが、もしセブでオフ会でもあれば
    >参加したいのですが予定はいかがでしょうか?

    日程が固まりましたら、オフ会になるかどうか、最低でも我が家に来ていただければ、ゆっくり飲んでお話しましょう。

    >9月10日ごろ逃比するのですが、ヒロさんいるかな?
    >また、ポッチェロ作ってくれないかなぁ?

    Tonyさん、これもまた、お久しぶりですがな。
    丁度、エエのやないかな? ナベさんの日程も合えば、オフ会成立でっせ。

               ポチェロは、いつでもOK    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■61482 / inTopicNo.7)  Re[4]: 始めまして 
□投稿者/ penguin 大御所(6529回)-(2010/08/31(Tue) 07:17:43)
    おいしすぎて動けなくなりますけどね。
引用返信/返信 削除キー/
■61496 / inTopicNo.8)  Re[5]: 始めまして 
□投稿者/ ヒロ 大御所(32657回)-(2010/08/31(Tue) 08:06:22)

    量は、如何様にも加減出来まっせ。
引用返信/返信 削除キー/
■61504 / inTopicNo.9)  Re[6]: 始めまして 
□投稿者/ 鶴 大御所(1960回)-(2010/08/31(Tue) 08:41:28)
    あのぉ・・・、肝心なのは、

    「94歳の父の終末介護をフィリピンでと思うのですが
     どなたかご意見、情報をよろしくお願いします。」

    という質問の回答だと思いますが・・・。
    デングがあるよ、とかですね。

    dontacosさん、初めまして。鶴と言います。よろしくお願いいたします。
    登場人物中、唯一善良な日本人です。
    介護は大変でしょうが、やるっきゃないですね。
    へこたれず、思いつめずにやってください。
引用返信/返信 削除キー/
■61505 / inTopicNo.10)  Re[4]: 始めまして 
□投稿者/ dontacos 一般人(3回)-(2010/08/31(Tue) 11:01:37)
     それは忘れますよ。7年前の事ですから。
      9月20日 セブ着(Axis Mactan Hotel)26日出発
    退職者ビザのIDカード更新が唯一の予定です。
     本当に差し支えないのであれば一度おじゃましたいと思います。
     エースコックのワンタンメン持参で。(酒類はだめだったっけ?)
     
     ボチェロは初耳です。バロットは好きですが。
引用返信/返信 削除キー/
■61506 / inTopicNo.11)  Re[5]: 始めまして 
□投稿者/ dontacos 一般人(4回)-(2010/08/31(Tue) 11:31:07)
     あっ!まずかったでしょうか?
     ホテル名を書いて。削除したほうが…?
     
引用返信/返信 削除キー/
■61507 / inTopicNo.12)  Re[5]: 始めまして 
□投稿者/ penguin 大御所(6532回)-(2010/08/31(Tue) 11:48:12)
    介護に関しては良い面と悪い面があるかと思います。

    悪い面は医療レベルとコミュニケーションの問題と食事ですね。
    食事は以前に比べれば大分改善されていますが、同居の方が料理が出来るかできないかで選択肢が大分変わると思います。

    いまは、日本語と、日本料理の研修を済ませたへルパーを派遣しているJISという業者(日本人が運営しています。)もありますし、住む地域によっては弁当のデリバリーもありますから、市内に住むなら食事に関してはそれ程心配はないと思います。

    医療についてもしないの大きな病院を対象にした「ジャパンヘルプデスク」という日本語での病院サポートサービスが始まっていますので以前よりは大分条件が整いつつあります。
     

    あと良い面はとにかく経費が安く済む事でしょうね。
    特にヘルパーに関しては大変有利です。

    JISのヘルパーは掃除洗濯で4000ペソ(2ヶ月の日本語研修済み)
    日本料理の研修が済んでいる場合でプラス1000ペソ、介護資格を持った住み込みヘルパーで20000ペソで雇えます。

    米はフィリピン産コシヒカリで90〜150ペソ/Kg
    現地米なら30〜40ペソ/kgです。

    他にも何か知りたいことがあれば書いてください。

    私でわかることはお答えします。

    私でわからない事はヒロさんに尋ねましょう。

    きっと楽しい答えが返ってくるはずです。
引用返信/返信 削除キー/
■61512 / inTopicNo.13)  Re[6]: 始めまして 
□投稿者/ dontacos 一般人(5回)-(2010/08/31(Tue) 13:03:32)
     いろいろありがとうございました。
     とても参考になります。
引用返信/返信 削除キー/
■61514 / inTopicNo.14)  Re[6]: 始めまして 
□投稿者/ penguin 大御所(6536回)-(2010/08/31(Tue) 13:19:21)
    そうでしょ!

    参考になったのは「ヒロさんに尋ねると面白い答えが返ってくる」っていうところですよね。

    是非どんどん質問してみてくださいね。
引用返信/返信 削除キー/
■61524 / inTopicNo.15)  Re[7]: 始めまして 
□投稿者/ ヒロ 大御所(32664回)-(2010/08/31(Tue) 17:16:12)

    ナベさん、キッチリと予定を書いていただけば、ワテは、100%合わせますよ。
    ワンタンメン・・・・・・笑ってしまったわ。 今は、日本製のハエタタキと、アースノーマット液の方がありがたい。

    >参考になったのは「ヒロさんに尋ねると面白い答えが返ってくる」っていうところですよね。

    オイオイ、またもボケないとアカンのかいな。
    老人の介護には、ペンちゃんが言うようなスタッフが見つかれば、日本よりもエエでしょうね。

               ここは、マジでっせ。    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■61529 / inTopicNo.16)  Re[8]: 始めまして 
□投稿者/ penguin 大御所(6539回)-(2010/08/31(Tue) 18:42:37)
    それじゃあヒロさん用に。
565×800 => 106×150

s-Scan1.jpg
/98KB
引用返信/返信 削除キー/
■61531 / inTopicNo.17)  Re[9]: 始めまして 
□投稿者/ Tony 一般人(2回)-(2010/08/31(Tue) 19:54:10)
    こんばんは
    dontacosさんとは、2週ほどすれ違いのようですね。
    私は、セブ市内に滞在予定ですので、オスロブまでは、3〜4時間です。
    ところで、今の時期、ヒロさんのプールきれいになっていますか?
    それから、サメとか住んでいますか?


引用返信/返信 削除キー/
■61536 / inTopicNo.18)  Re[10]: 始めまして 
□投稿者/ うさ 大御所(9425回)-(2010/09/01(Wed) 06:54:49)
     ↑??? ヒロさんち、プールあったっけ?目の前の海のことかな?鮫はせいぜいジンベイくらいでしょう。プランクトンを食うやつですから、人は襲いません。

     うさ

     
引用返信/返信 削除キー/
■61547 / inTopicNo.19)  Re[11]: 始めまして 
□投稿者/ GENANA 大御所(11824回)-(2010/09/01(Wed) 08:03:16)
     う〜〜〜〜〜ん、ひょっとして類は友呼ぶってやつですか。
引用返信/返信 削除キー/
■61557 / inTopicNo.20)  Re[12]: 始めまして 
□投稿者/ ヒロ 大御所(32673回)-(2010/09/01(Wed) 08:30:11)

    >ところで、今の時期、ヒロさんのプールきれいになっていますか?

    Tonyさん、我が家にはプールはおまへんでぇ。
    裏戸を開けたら、デカイのがありますけどね。

            最近、モアルでジンベエが見られてるらしい   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -