地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ97 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■61569 / inTopicNo.1)  当面の糊塗策
  
□投稿者/ うさ 大御所(9430回)-(2010/09/01(Wed) 11:10:13)
     GENANAさんが、奥さん、子供が帰ってくるとなると、急に家に帰って、あたかもずっと家にいたかのように偽装することを当面の糊塗策とかびほう策と言いますな。びほうの漢字変換ができない。
     こういう手口はフィリピン人が大好きです。医療とかインフラ整備とかもそうですし、最近、私がえらい目にあってるのは車の修理屋です。
     ここ1年近く、バッテリーは問題ないのに、エンジンがかからなかったりする。するとチューンナップするとかいって、持って帰って、すぐできたとか言って持ってくるけど、翌日またエンジンがかからず、やり直し。そのたびに修理費を払っていて、いくら人件費が安いと言ってもたまったものではありません。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■61578 / inTopicNo.2)  Re[1]: 当面の糊塗策
□投稿者/ penguin 大御所(6553回)-(2010/09/01(Wed) 11:27:11)
    修理を依頼する前に「ワランティーは何ヶ月付ける?」と確認した方が良いですよ。
    「ワランペラ」にならないために。

引用返信/返信 削除キー/
■61599 / inTopicNo.3)  Re[2]: 当面の糊塗策
□投稿者/ うさ 大御所(9434回)-(2010/09/01(Wed) 17:52:37)
     なるほどね。
     今日は昼くらいから山に真っ黒な雲がかかり、雷がごろごろ。雨はぱらついた程度ですが、いきなり停電で4時間以上続いた。南の山のほうでは大雨で電線でも切れたんでしょうかね?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■61613 / inTopicNo.4)  Re[3]: 当面の糊塗策
□投稿者/ ヒロ 大御所(32681回)-(2010/09/01(Wed) 20:21:00)

    >南の山のほうでは大雨で電線でも切れたんでしょうかね?

    イヤイヤ、電力会社の社員が、今日はどの辺を止めるかぁ〜、なんてスナック食べながら、大きなスイッチ切ってまんねんで。

                  似たようなもんでっせ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■61650 / inTopicNo.5)  Re[4]: 当面の糊塗策
□投稿者/ 鶴 大御所(1980回)-(2010/09/02(Thu) 08:56:57)
    「びほうの漢字変換ができない。」

    「弥」「縫」と一字づつ変換すれば良いんじゃないですかぁ?!
引用返信/返信 削除キー/
■61661 / inTopicNo.6)  Re[5]: 当面の糊塗策
□投稿者/ うさ 大御所(9443回)-(2010/09/02(Thu) 11:13:05)
     そっか、まあどうでもいいや。ラー油が切れていて、ドゥマゲッティでは市販してないので、ネット検索して食べるラー油作ってみました。たぶんうまいと思う。今日の昼は餃子にニララーメン、両方に入れてみよう。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■61663 / inTopicNo.7)  Re[6]: 当面の糊塗策
□投稿者/ penguin 大御所(6572回)-(2010/09/02(Thu) 13:17:33)
    最近、うささんは「どうでもいいや」が多いですね。

    私はそれは逆にうささんのこだわりの性格をものがったっていると思います。

    本当にどうでも良い人は「どうでも良いや」などとわざわざ思いませんし、ましてやわざわざ口に出しません。

    料理やその他の話からもわかるようにうささんはこだわって生きています。

    でも小さなことまで全てにこだわっていては疲れてしまいますし、周りとの強調も取りづらくなってしまいます。

    だからこそ、あえて小さな事にはこだわらないように自分に言い聞かせ、「どうでもいいや」と話をながしていらっしゃるのでしょう。

    まあ、どうでもいいですけど。
引用返信/返信 削除キー/
■61670 / inTopicNo.8)  Re[7]: 当面の糊塗策
□投稿者/ うさ 大御所(9445回)-(2010/09/02(Thu) 17:20:15)
     昼飯のギョーザに食べるラー油をたっぷりに酢と醤油を少々をかけて食ったら絶品でしたね。成功、

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■61673 / inTopicNo.9)  Re[8]: 当面の糊塗策
□投稿者/ 鶴 大御所(1984回)-(2010/09/02(Thu) 17:37:50)
    日本で流行る前に作れば、今頃は・・・。
    他にありませんかねぇ?!
    目指せ、第二の食べるラー油!!
引用返信/返信 削除キー/
■61680 / inTopicNo.10)  Re[9]: 当面の糊塗策
□投稿者/ ヒロ 大御所(32698回)-(2010/09/02(Thu) 17:51:24)

    >日本で流行る前に作れば、今頃は・・・。

    これ、モノが良かっただけでは、おまへんでぇ〜。
    プロモーションと出荷調整が上手かったんでっせ。

               乗りやすくなってる日本人    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■61691 / inTopicNo.11)  Re[10]: 当面の糊塗策
□投稿者/ うさ 大御所(9449回)-(2010/09/03(Fri) 07:25:37)
     ということは、もうすぐ、廃っちゃうんだろうね。でもまあ、自分で作れば、ラー油切れの心配もいらないし、うちの定番にしよう。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■61694 / inTopicNo.12)  Re[11]: 当面の糊塗策
□投稿者/ penguin 大御所(6582回)-(2010/09/03(Fri) 07:29:57)
    干しえびはどうしました?
引用返信/返信 削除キー/
■61698 / inTopicNo.13)  Re[12]: 当面の糊塗策
□投稿者/ 鶴 大御所(1990回)-(2010/09/03(Fri) 07:48:15)
    「もうすぐ、廃っちゃうんだろうね。」

    廃れないと思いますよ。ご飯に載せるだけでいいですから、一定の販売量は確保し続けると思います。
    うささん、今更ですが、お店をやってるんですかぁ?
引用返信/返信 削除キー/
■61704 / inTopicNo.14)  Re[13]: 当面の糊塗策
□投稿者/ penguin 大御所(6586回)-(2010/09/03(Fri) 09:04:27)
    そう、私もうささん宅に伺いましたが、はっきりわかりませんでした。

    敷地の入り口のゲートには良く見るとなんとなく、ダイブショップの店名が書いてあるような気もしましたが、はっきりと確認できませんでした。

    敷地内には飛び切りおいしい料理と良く冷えたビールを出す場所もあるのですが、レストランにしては愛想の良い店員はいませんでした。

    ただ、いつもにこにこと穏やかで優しそうな男性が、港まで迎えに来てくださり、一見無愛想ながらも我々の面倒をさりげなく見てくださっていたので、多分あそこはお店だと思います。

    でも料金は取られなかったですから少なくとも私達が行った時はお店ではなかったようですね。
引用返信/返信 削除キー/
■61708 / inTopicNo.15)  Re[14]: 当面の糊塗策
□投稿者/ ヒロ 大御所(32706回)-(2010/09/03(Fri) 09:45:41)

    ↑ どっちやねん。 店では無いのかい?

    業務用卸をされてるから、セントラル・キッチンかもね。

引用返信/返信 削除キー/
■61715 / inTopicNo.16)  Re[15]: 当面の糊塗策
□投稿者/ うさ 大御所(9453回)-(2010/09/03(Fri) 12:08:21)
     「うちの定番」と言ったからからといって、それが商売を意味するとは限らんのやないですか?
     たとえばペンちゃんがうちの定番はドッグスタイルですと言ったって、エビちゃんがその手のショーバイしてるわけではない。

     > 干しえびはどうしました?

     干しエビはこちらではヘビと言いますな、スーパーでも売ってるけど、市場でも売ってるよ。あれ?エビちゃんに干しエビ?関連はありませんな。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■61718 / inTopicNo.17)  Re[16]: 当面の糊塗策
□投稿者/ penguin 大御所(6590回)-(2010/09/03(Fri) 12:40:24)
    こっちの干し海老って凄く塩分多いですよね。

    あれで食べるラー油を作っても大丈夫ですかね?

    うささんは入れました?

引用返信/返信 削除キー/
■61724 / inTopicNo.18)  Re[17]: 当面の糊塗策
□投稿者/ ヒロ 大御所(32710回)-(2010/09/03(Fri) 15:33:25)

    暑いところやから、干す前に腐ってはと、塩を沢山使うのやろか?
    今日は、13時5分から14時まで停電してくれましたわ。

                PCは、自家発電対応     ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■61728 / inTopicNo.19)  Re[18]: 当面の糊塗策
□投稿者/ うさ 大御所(9455回)-(2010/09/03(Fri) 16:36:38)
     日本の桜海老の干したやつをイメージするからいけないんで、中華風の干しエビはあんなもんですよ、昔から。
     昔から横浜中華街の食品店で手に入れて使ってたものと同じです。食べるラー油にも入れました。みじん切りにして。粉唐辛子は韓国産のものがいいみたいね、辛すぎずに。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■61731 / inTopicNo.20)  Re[19]: 当面の糊塗策
□投稿者/ penguin 大御所(6594回)-(2010/09/03(Fri) 16:58:56)
    それじゃあ私もやってみよう。

    韓国産唐辛子、こっちではあっちこっちで売っています。

    韓国人あふれてますからね。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -