地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ97 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■61961 / inTopicNo.1)  質問です。
  
□投稿者/ うさ 大御所(9500回)-(2010/09/08(Wed) 07:06:25)
     まだ先の話ですが、来年の12月にはACR−Iカードの更新をしなけりゃなりません。2006年に最初のACR−Iカードを作って、そのときは毎年更新だったので2007年1月にセブのイミグレで更新手続きをしました。半年以上たってからようやく新しいのができましたが、そのときは有効期限が5年ということで、期限切れの2ヶ月前には更新手続きに行かねばなりません。ですから2011年の12月にはセブのイミグレにまた行かねばならない。
     そのときの、Requirmentを見ると、書いていないのですが、メモで次のものが足りないからLBCで送れとか言われた記憶がある。
     一つはNSOの出す結婚証明書、もう一つがPC of PP って書いてあるんだけど、これはいったい何なんでしょうか?
     来年1,2月中の年次報告のときに、ドゥマゲッティのイミグレーションで聞けばいいか?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■61965 / inTopicNo.2)  Re[1]: 質問です。
□投稿者/ penguin 大御所(6657回)-(2010/09/08(Wed) 07:28:32)
    PPといえば

                        Philippine Pub  じゃないでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■61977 / inTopicNo.3)  Re[2]: 質問です。
□投稿者/ ヒロ 大御所(32766回)-(2010/09/08(Wed) 08:28:34)

    >2011年の12月にはセブのイミグレにまた行かねばならない。

    来年のことを今から心配してまんのかいな?
    まだ、ピノイになりきってまへんやん。

                   ワテは、もっと後やわ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■61983 / inTopicNo.4)  Re[3]: 質問です。
□投稿者/ penguin 大御所(6660回)-(2010/09/08(Wed) 08:47:53)
    また、人の文章をよく読まないでレスしていらっしゃるようですね。

       まあ、いつもの事ですから・・・
引用返信/返信 削除キー/
■62004 / inTopicNo.5)  Re[4]: 質問です。
□投稿者/ ヒロ 大御所(32771回)-(2010/09/08(Wed) 15:59:56)

    >また、人の文章をよく読まないでレスしていらっしゃるようですね。

    PPって、何やねん。 って、聞いてはることを知ってのレスでっせ。

               そこを理解してレスしてね。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■62019 / inTopicNo.6)  Re[5]: 質問です。
□投稿者/ penguin 大御所(6662回)-(2010/09/08(Wed) 16:32:34)
    更に理解不能に陥ってしまいました。

    うささんが心配しているのは・・・

                             ヒロさんのボケ。


    まっ、いいか。


引用返信/返信 削除キー/
■62042 / inTopicNo.7)  Re[6]: 質問です。
□投稿者/ うさ 大御所(9505回)-(2010/09/09(Thu) 06:42:55)
     PPってパーマネントなんとかの略かな?   うさ
引用返信/返信 削除キー/
■62053 / inTopicNo.8)  Re[7]: 質問です。
□投稿者/ ヒロ 大御所(32784回)-(2010/09/09(Thu) 07:32:49)

    そやけど、1回取得した時に書類が揃ってるんやから、手数料だけ取って更新させればエエのにね。

                 他の役所の手数料稼ぎかいな    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■62081 / inTopicNo.9)  Re[8]: 質問です。
□投稿者/ GENANA 大御所(11868回)-(2010/09/09(Thu) 16:58:07)
     カモカモエブリバディ!!!
引用返信/返信 削除キー/
■62082 / inTopicNo.10)  Re[8]: 質問です。
□投稿者/ デーブマン 大御所(830回)-(2010/09/09(Thu) 16:59:28)
    ヒロさんそれは言えてるかも  私なんかマンダウエのオフィスに3回も足を運んだ。 マニラに確認するから携帯を貸せとか、とにかくひどかった
    次回はセブのエージェントにお願いしてやろうと思う。個人で申請すると
    嫌がらせかいろんな言い訳してワイロを要求するのでは?
引用返信/返信 削除キー/
■62111 / inTopicNo.11)  Re[9]: 質問です。
□投稿者/ うさ 大御所(9523回)-(2010/09/10(Fri) 06:50:18)
     セブのエージェントはどことどこが引き受けるんでしょうかね?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■62112 / inTopicNo.12)  Re[9]: 質問です。
□投稿者/ デーブマン 大御所(832回)-(2010/09/10(Fri) 06:55:45)
    ドマに在住のEさんが12月に テンプラリーから本ビザに更新するようです
    ダーウインのAに前回はたのんだようですが、日本いるダンナからとダブルで
    費用など徴収したとか 手付け金5000ぺそなんか忘れてる素振りだったそうな

    どうしても金がからむ仕組み?

引用返信/返信 削除キー/
■62125 / inTopicNo.13)  Re[10]: 質問です。
□投稿者/ ヒロ 大御所(32805回)-(2010/09/10(Fri) 08:34:33)

    サルの国やと思って舐めたらアカンよ。 ハイエナも居てますからね。

                  そこへ、鴨がノコノコ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■62156 / inTopicNo.14)  Re[11]: 質問です。
□投稿者/ 鶴 大御所(2076回)-(2010/09/10(Fri) 19:13:39)
    ↑貴重な体験談です。
    皆さん、背筋を伸ばして拝読致しましょう!
引用返信/返信 削除キー/
■62160 / inTopicNo.15)  Re[12]: 質問です。
□投稿者/ うさ 大御所(9527回)-(2010/09/10(Fri) 20:20:42)
     そこいらじゅうに転がってますよ〜、この手の話は、あのての話も。
     今、雷が鳴って、ぱらぱら雨です。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■62162 / inTopicNo.16)  Re[13]: 質問です。
□投稿者/ kitaro 一般人(1回)-(2010/09/10(Fri) 21:01:26)
    PC of PPというのは、
    Photocopy(photo・copy) of Passport(pass・port)

    のことではないでしょうか?

    3年振りに投稿 kitaro
引用返信/返信 削除キー/
■62169 / inTopicNo.17)  Re[14]: 質問です。
□投稿者/ penguin 大御所(6680回)-(2010/09/11(Sat) 07:58:24)
    kitaroさんこんにちは。

    ここにはほぼ毎日来ているpenguinですが、3年前の書き込みはkitaroさんのお名前ではないですよね。

    まあ、それはどうと言う事はないのですが、久しぶりの書き込みと言う方はどの程度の頻度でこの掲示板を見ているものなんでしょう?

    掲示板には視聴率調査も観客動員数もないので、我々にはロムしている人の存在が全くわかりません。

    kitaroさんはここを良く見ていらっしゃるのですか?
引用返信/返信 削除キー/
■62179 / inTopicNo.18)  Re[15]: 質問です。
□投稿者/ ヒロ 大御所(32815回)-(2010/09/11(Sat) 08:40:01)

    kitaroさん、お久しぶりです。(まだらボケで覚えてまへんけど、3年ぶりと書かれてるから)

    どんどんカキコにご参加下さいね。

引用返信/返信 削除キー/
■62184 / inTopicNo.19)  Re[16]: 質問です。
□投稿者/ うさ 大御所(9529回)-(2010/09/11(Sat) 09:35:08)
     kitaroさん、おかげさまで鮮明に思い出しました。そうです。パスポートです。そのとき有効なパスポートは持っていたんですが、13−A、永住ビザのスタンプを押したパスポートはすでに有効期限を過ぎていたので、家に置いてあったのです。それではなく、ボードオブコミッションとかいう永住ビザを発給した証明書を出せとかいうので、そんなものはもらってねえ!と言ったら、じゃあスタンプ押したパスポートがあるだろうというのです。それは前回にマニラでACR−Iカードを申請したときに確認してるんだから、必要はないだろうと言ったら、いや必要だとかで、おれはネグロスから来てるんだぞ、と言ったら、じゃあ戻ってからの郵送でいいということになったのです。
     おまけにおそらくは必要もないNSO発行の結婚証明書までつけろとかいう話になったのでした。いやがらせとしか思えないですね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■62191 / inTopicNo.20)  Re[17]: 質問です。
□投稿者/ 鶴 大御所(2081回)-(2010/09/11(Sat) 10:30:30)
    「いやがらせとしか思えないですね。」

    日本に帰されたら拘束される人を受け入れてくださってるのですから、普通なら文句は言えません。感謝の気持ちがあれば・・・、まぁ、うささんに言ってもムダだな。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -