地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ99 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■65741 / inTopicNo.1)  真っ赤ジャン
  
□投稿者/ うさ 大御所(9865回)-(2010/10/25(Mon) 11:10:13)
     といいましても、大NOBUさんがかぶっていたヘルメットの色や歴史学者井上清先生のことではありません。
     「ためしてガッテン」でやっていた、唐辛子を使った調味料のこと。「食べるラー油」を超えたとかのふれこみだったので、サイトにアクセスして作って見ました。
     まず唐辛子の辛味を焼酎につけて抜く。サンミゲルジンネベラという安いホワイトリカーの小瓶に唐辛子を20ペソ分くらいぶちこんで2晩。それを焼酎と唐辛子に分ける。辛い焼酎は辛み調味料として使う。
     唐辛子は赤ピーマンなどと一緒に刻み込んで油で炒め、酒、醤油、だしの素などで調味する、とのことでそのとおりにやってみました。しかし焼酎に漬け込む時間が短かったのか?かなり辛い。炒めている最中も辛み成分カプサイシンが蒸発してクシャミ連発。できあがったものをちょっと舐めてみても10分くらいは汗だくになる。これで冷蔵庫で10日間くらいしかもたないから使い切るのが大変かも?
     辛い焼酎も使い切るのが大変。
     まあせっせといろんな食い物を辛くしてダイエットに励みますか?
     アラミナさん、カプサイシンは脂肪を燃やす効果で知られていますよ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■65743 / inTopicNo.2)  Re[1]: 真っ赤ジャン
□投稿者/ GENANA 大御所(12516回)-(2010/10/25(Mon) 11:38:23)
    うささんのヘルメットは、白地に赤いふち入りで、前面に黒字で「Z」ですか。

引用返信/返信 削除キー/
■65754 / inTopicNo.3)  Re[2]: 真っ赤ジャン
□投稿者/ ヒロ 大御所(33454回)-(2010/10/25(Mon) 15:06:36)

    GENさんのヘルメットは、何故か黄色ではなかったですか?

引用返信/返信 削除キー/
■65756 / inTopicNo.4)  Re[3]: 真っ赤ジャン
□投稿者/ GENANA 大御所(12522回)-(2010/10/25(Mon) 15:08:56)
     白いのも使用してました。
引用返信/返信 削除キー/
■65761 / inTopicNo.5)  Re[4]: 真っ赤ジャン
□投稿者/ ヒロ 大御所(33459回)-(2010/10/25(Mon) 15:17:58)

    救急車にも乗っておられたのかな?


引用返信/返信 削除キー/
■65763 / inTopicNo.6)  Re[5]: 真っ赤ジャン
□投稿者/ うさ 大御所(9866回)-(2010/10/25(Mon) 16:21:36)
     赤線ゼットを見つけると殴り飛ばしていました。まえふりばかりに反応しないでよ。
     カプサイシン!

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■65765 / inTopicNo.7)  Re[6]: 真っ赤ジャン
□投稿者/ GENANA 大御所(12523回)-(2010/10/25(Mon) 16:41:45)
    ブントの赤ヘルも、社青同の青ヘルも蹴り飛ばしていたの?
引用返信/返信 削除キー/
■65773 / inTopicNo.8)  Re[7]: 真っ赤ジャン
□投稿者/ ヒロ 大御所(33461回)-(2010/10/25(Mon) 19:11:56)

    ワテが、コツコツ働いてる頃に、学生の分際でヘルメット遊びばかりしてたんやろがぁ。

             そのための大学では無いはずやん    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■65775 / inTopicNo.9)  Re[8]: 真っ赤ジャン
□投稿者/ マサラップ 大御所(3190回)-(2010/10/25(Mon) 19:23:06)
    @そのための大学では無いはずやん    ヒロ

    ヒロさん タマにはイイ事、言いますね。

     年の功だな! (納得)

引用返信/返信 削除キー/
■65780 / inTopicNo.10)  Re[9]: 真っ赤ジャン
□投稿者/ ヒロ 大御所(33466回)-(2010/10/25(Mon) 19:29:45)

    アララ、タマには・・・・・・でっかいな。

                 バンバン、言えたらね    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■65794 / inTopicNo.11)  Re[10]: 真っ赤ジャン
□投稿者/ うさ 大御所(9871回)-(2010/10/26(Tue) 06:53:07)
     カプサイシンの話じゃ、言うとるだろうがぁ!

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■65797 / inTopicNo.12)  Re[11]: 真っ赤ジャン
□投稿者/ GENANA 大御所(12530回)-(2010/10/26(Tue) 08:16:18)
     前ふりつけた人のせいですぅ。
引用返信/返信 削除キー/
■65803 / inTopicNo.13)  Re[12]: 真っ赤ジャン
□投稿者/ 鶴 大御所(2835回)-(2010/10/26(Tue) 09:10:19)
    サッポロは雪が降っています。
    群馬でも夕方から寒くなり、水上温泉では雪が降るそうです。
    真っ白・・・ですね。


引用返信/返信 削除キー/
■65810 / inTopicNo.14)  Re[13]: 真っ赤ジャン
□投稿者/ ヒロ 大御所(33473回)-(2010/10/26(Tue) 09:36:15)

    大阪の友達に聞いた話では、まだ御堂筋のイチョウは、青い葉をつけたままだと言うことやわ。

    普通は、12月ぐらいに黄色くなって散るもんね。

引用返信/返信 削除キー/
■65814 / inTopicNo.15)  Re[14]: 真っ赤ジャン
□投稿者/ GENANA 大御所(12534回)-(2010/10/26(Tue) 11:40:05)
    『建国大学が6日に明らかにしたところによると、同大学特性化学部生命工学科の李基ウォン(イ・ギウォン)教授、ソウル大学の李炯周(イ・ヒョンジュ)教授、米ミネソタ大学のアン・ボード教授が共同で研究を行い、カプサイシンががん誘発タンパク質となる上皮成長因子受容体(EGFR)の活性を誘導し、炎症の誘発およびがんの発生に重要なタンパク質(COX−2)を発現させることで、皮膚がんなどを促進することを、マウス実験で証明した。
     今回の研究で、皮膚に塗る局所用鎮痛剤に用いられるだけでなく、がん細胞の死滅を誘導する効果が立証されていたカプサイシンが、がん発生を促進するプロセスを明らかになり、注目される。
     特に、痛みを和らげる上で重要なタンパク質TRPV1など、がん抑制物質が相対的に不足した成人の場合、カプサイシンの大量摂取ががん発生を大きく促進しかねないこともわかった。
     ただ、カプサイシンだけを調理した場合は、TRPV1遺伝子が存在するマウス、不足したマウスともがん発生を誘発しなかった。このことから、カプサイシンはそれ自体ががん誘発物質なのではなく、がん発生を促進する機能を備えているということだと、研究陣は伝えた。
     また、トウガラシの場合はカプサイシン以外にも多くのビタミンCをはじめクェルセチン、カロテノイドなど有益な生理活性成分が大量に含まれており、この研究結果をトウガラシに一般化して解釈することはできないとしている。
     研究結果は、米国がん研究協会が発行する学術誌「キャンサー・リサーチ」9月号に記載された。』
     とりあえず、とんがらし食べても問題無いようです。
     カクテキとか大好きなんですが、つい食べ過ぎて翌日出口がヒリヒリします。



引用返信/返信 削除キー/
■65824 / inTopicNo.16)  Re[15]: 真っ赤ジャン
□投稿者/ うさ 大御所(9874回)-(2010/10/26(Tue) 16:55:30)
     ヒロさんのあとをおわないようにしないとね。
     こないだ排便の後、便器の中をのぞいたら真っ赤だった。ビックリしたが、一回だけでその後は何の問題もないから、切れ痔になったわけではないと思うのだが、あれはいったい何が原因だったのだろうか?とちょいとは気になるこのごろやね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■65829 / inTopicNo.17)  Re[16]: 真っ赤ジャン
□投稿者/ ヒロ 大御所(33478回)-(2010/10/26(Tue) 17:43:20)

    > ヒロさんのあとをおわないようにしないとね。

    黙って、後ろからついて来ているようですね。 ワテの場合は、痛みは全くおまへんのやわ。 で、これまでの体験から、出やすいのはどう言う場合。 ってのも、承知してまんねんけど・・・・・・・・こちらに移住して、かなり変わった。

    今では、出やすい原因の一つであった、いわゆる「うんこ座り」状態の姿勢を採っても簡単には、出なくなってますわ。
    次に可能性が認められたのが、ビールで腹を冷やすこと。 これも、こちらに来てからビールしか飲まないのに、かなり改善してます。(来客が4日続くとヤバイ)

    唐辛子などの辛いものを食べて、出た経験はおまへん。(前記条件と重なった場合はありまっせ。) ほんで、今夜の食事は、我が家の激辛カレーですわ。

               辛口のルーに大量のチリ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■65831 / inTopicNo.18)  Re[17]: 真っ赤ジャン
□投稿者/ GENANA 大御所(12542回)-(2010/10/26(Tue) 17:57:58)
     地主でないけど、辛いもの沢山食べると出口が痛いのよぉ。

     不在地主ってことですか。
引用返信/返信 削除キー/
■65835 / inTopicNo.19)  Re[18]: 真っ赤ジャン
□投稿者/ アラミナ 大御所(668回)-(2010/10/26(Tue) 20:09:01)
     ここのところ毎日キムチを食べてます、スピリチュアルな意味では辛い食べ物は人を情熱的にさせるとか、デートでは韓国料理を食べに行こう!
引用返信/返信 削除キー/
■65848 / inTopicNo.20)  Re[19]: 真っ赤ジャン
□投稿者/ 鶴 大御所(2838回)-(2010/10/27(Wed) 09:59:59)
    当面、恋人は出来ないと思います。
    お口クチュクチュモンダミン。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -