地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ100 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■65837 / inTopicNo.1)  教えて下さい。
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(33479回)-(2010/10/26(Tue) 20:44:41)

    どなたか、ファイアー・フォックスをダウンロード出来るところ、ご存知無いでしょうか?

    グーグル・クロームでは、アクセス拒否されるところが出来たんです。

引用返信/返信 削除キー/
■65839 / inTopicNo.2)  Re[1]: 教えて下さい。
□投稿者/ トトロ温泉好き 一般人(1回)-(2010/10/26(Tue) 21:00:31)
引用返信/返信 削除キー/
■65844 / inTopicNo.3)  Re[1]: 教えて下さい。
□投稿者/ 万歳 一般人(2回)-(2010/10/26(Tue) 21:49:21)
    No65837に返信(ヒロさんの記事)

    >どなたか、ファイアー・フォックスをダウンロード出来るところ、ご存知無いでしょうか?

    >グーグル・クロームでは、アクセス拒否されるところが出来たんです。

    何を言ってるか判らん?
引用返信/返信 削除キー/
■65856 / inTopicNo.4)  Re[2]: 教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ 大御所(33482回)-(2010/10/27(Wed) 10:54:33)

    おおきにです。 どうやら、問題は、ほかにあったようですわ。

    たった今まで、今朝はこの掲示板もアクセス拒否になってましてんわ。

               ほんの先ほど、自然に治った??    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■65909 / inTopicNo.5)  Re[3]: 教えて下さい。
□投稿者/ 鶴 大御所(2847回)-(2010/10/28(Thu) 10:13:39)
    寒いです。
    今年は夏から冬になった気がします。
    土日は台風14号が来ると言ってます。

    フィリピンの台風はルソン北部に被害を出したようですが、バナウェの棚田も随分壊れたようですね。復旧が大変なようですが、そうして暮らしてきたんだろうなぁと思うと、歴史を感じます。
    バナウェがバナウェであり続ける事に畏敬の念を覚えます。
引用返信/返信 削除キー/
■65935 / inTopicNo.6)  Re[4]: 教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ 大御所(33509回)-(2010/10/28(Thu) 17:50:41)

    人間の営々とした生き方でんがな。 変に大資本が開発しないのもエエ部分が残る道でもありますがな。

引用返信/返信 削除キー/
■65977 / inTopicNo.7)  Re[5]: 教えて下さい。
□投稿者/ うさ 大御所(9891回)-(2010/10/29(Fri) 19:25:53)
     イフガオ族の水田ですかね。イフガオオーガニックライスに3割のもち米を混ぜて食ってますが。今後大丈夫かな?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■65987 / inTopicNo.8)  Re[6]: 教えて下さい。
□投稿者/ 鶴 大御所(2868回)-(2010/10/30(Sat) 00:45:45)
    棚田は写真で見ると段差が判りにくいのですが、けっこうあるらしいです。それが崖崩れのようになった所もありますので、大変な労働になると思います。崩れては直し、直しては崩れるを繰り返してきたのでしょうね。
    田舎ですけど、観光化の波は少しずつ押し寄せて来ている様で、よく行く人には「早く行った方が良い」と言われています。
引用返信/返信 削除キー/
■66002 / inTopicNo.9)  Re[7]: 教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ 大御所(33522回)-(2010/10/30(Sat) 19:32:09)

    >イフガオオーガニックライスに3割のもち米を混ぜて食ってますが。今後大丈夫かな?

    それよりも美味い無農薬米を沢山作って、政府には売らないと言う大NOBUさんが、黙ってるスレッドやがな。

                 ・・・・・・・    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■66019 / inTopicNo.10)  Re[8]: 教えて下さい。
□投稿者/ うさ 大御所(9896回)-(2010/10/31(Sun) 07:12:12)
     どこの政府でしょうか?日本も食管制度はなくなったんじゃないですか?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■66027 / inTopicNo.11)  Re[9]: 教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ 大御所(33535回)-(2010/10/31(Sun) 07:44:54)

    イフガオ米を書かれてるスレッドにワテが日本の米を書くと思われたか・・・・・

               勿論、フィリピン政府でんがな     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■66053 / inTopicNo.12)  Re[10]: 教えて下さい。
□投稿者/ うさ 大御所(9900回)-(2010/10/31(Sun) 17:11:09)
     ???っていうことは、フィリピンでも米は政府に売ることを義務付けられているっていうこと?昔の日本の食管制度みたいに?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■66057 / inTopicNo.13)  Re[11]: 教えて下さい。
□投稿者/ 鶴 大御所(2880回)-(2010/10/31(Sun) 17:57:08)
    バナウェの被害は、大きかったようですね。
    場所が場所だけに、復旧には時間も費用もかかりそうです。
    地元の人たちだけでは難しいのかも知れません。
    在比の方が、再訪して色々聞き込みをしてくると言ってますので、話を聞いてからアクションしようかと思います。
180×135 => 150×112

1288185402_2s.jpg
/13KB
引用返信/返信 削除キー/
■66065 / inTopicNo.14)  Re[12]: 教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ 大御所(33545回)-(2010/10/31(Sun) 18:46:53)

    >???っていうことは、フィリピンでも米は政府に売ることを義務付けられているっていうこと?

    ワテは、どこにも義務とは書いてまへんで。 政府に売る道もあるのがこの国。
    義務なら彼は、罰されますがな。

             自由だけど、売らない。 ってこと    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■66104 / inTopicNo.15)  Re[13]: 教えて下さい。
□投稿者/ うさ 大御所(9905回)-(2010/11/01(Mon) 07:28:44)
     政府に売る道もあるけど、自由だから売らないって?それこそ自由なんだから売るも売らないもないんじゃない?
     「フィリピン政府には売らない(売らなかった)」という書き方は何か抵抗の姿勢なりがあったような書き方に思えたので質問したんですが。
     それともフィリピン政府には儲けさせないということ?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■66118 / inTopicNo.16)  Re[14]: 教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ 大御所(33551回)-(2010/11/01(Mon) 09:21:00)

    ご本人がボードに出ておられるから、直接聞けばぁ。

    ワテは、全部知ってるけどね。 この国も日本の食管に似たシステム持ってまっせ。
    NFA米は、高く買って安く売ってますわ。

引用返信/返信 削除キー/
■66401 / inTopicNo.17)  Re[15]: 教えて下さい。
□投稿者/ マサラップ 大御所(3205回)-(2010/11/10(Wed) 23:32:12)
    今年 千葉県 木更津地方 
    生産者から直接、玄米を買うと、1俵(60キロ)で1万6千〜〜4千円  
    コシヒカリです。  

          千葉の山奥に行けば、美味しい米。 海沿いはダメ。
引用返信/返信 削除キー/
■66406 / inTopicNo.18)  Re[16]: 教えて下さい。
□投稿者/ うさ 大御所(9947回)-(2010/11/11(Thu) 07:12:58)
     日中夜間の温度差ですかね?
     イフガオオーガニックライスはなぜかミルクっぽい匂いがする。炊けばなくなるけど、もちろん。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■66415 / inTopicNo.19)  Re[17]: 教えて下さい。
□投稿者/ ヒロ 大御所(33630回)-(2010/11/11(Thu) 12:28:52)

    ワテのお友達が、完全無農薬米を直販されてるけど、食味検査でも最高の数字のでっせ。 お友達価格は安かったよ。

引用返信/返信 削除キー/
■66529 / inTopicNo.20)  Re[18]: 教えて下さい。
□投稿者/ うさ 大御所(9974回)-(2010/11/17(Wed) 06:53:49)
     フィリピンでも米の食味検査なんてやるのでしょうかね?やらないでしょうねきっと。日本の話しでしょう?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -