地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ100 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■66032 / inTopicNo.1)  TFC
  
□投稿者/ GENANA 大御所(12581回)-(2010/10/31(Sun) 10:12:42)
     TFCっての知ってますか。

     フィリピンのテレビ番組のウェブ版です。1年間の視聴料が37000円ほどです。

     今月で1年契約が切れます。おかあちゃんが1年分の視聴料を払えといってきます。デュポンもロレックスもないから質草もありません。困りましたねぇ〜〜〜。

     銀行がお休みだから、来週振りこもうねって言うとコンビニで払えるってTFCカードを持ってきます。しょうがないですねぇ、金魚鉢に隠してある秘密のお金で払いますか。でも、あれはペソ紙幣だから無理だな。しょうがないから、3か月分だけ払ってごまかそうかな。

     TFCの契約延長すると、日本語テレビ番組見れなくなるんだよねぇ。もう1台のテレビは息子がDVD見まくってるしね。息子は越後屋の旦那さまからいただいた物を繰り返し見ています。よく、飽きないものだと感心します。

     このレスを書いていると、こんどは、娘が映画に連れて行けと命令です。うちの娘たちは、気に入った映画は翌週また見たいといいだすつわものですから、つまらない映画を見せてやりましょう。

     
引用返信/返信 削除キー/
■66035 / inTopicNo.2)  Re[1]: TFC
□投稿者/ penguin 大御所(7304回)-(2010/10/31(Sun) 10:34:56)
    家族に対する愛情を感じられない文章ですね。

    きっと愛情を感じられる家族が別にいるのでしょうね。
引用返信/返信 削除キー/
■66039 / inTopicNo.3)  Re[2]: TFC
□投稿者/ 鶴 大御所(2876回)-(2010/10/31(Sun) 13:30:36)
    極悪非道な道を歩む者同士は、互いを理解できるんですねぇ。
    お互いの考察が的を得ており、納得できます。
引用返信/返信 削除キー/
■66042 / inTopicNo.4)  Re[3]: TFC
□投稿者/ GENANA 大御所(12583回)-(2010/10/31(Sun) 16:06:22)
     古き良き日本人は、ストレートに家族愛を語らないのです。

     「あなたとは違うんです。」(PENチャン風に声を出して呼んでください。)


引用返信/返信 削除キー/
■66047 / inTopicNo.5)  Re[4]: TFC
□投稿者/ ヒロ 大御所(33539回)-(2010/10/31(Sun) 16:42:57)

    アハハハ、確かに昔の男は、そうやったなぁ〜。

    今の男が出来る技では無いように思う。 特に最近、増えてると言う草食男子には無理やろなぁ。

                  ピノイにも負けるで    ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■66056 / inTopicNo.6)  Re[5]: TFC
□投稿者/ 鶴 大御所(2879回)-(2010/10/31(Sun) 17:27:32)
    古き良き日本人って誰???
引用返信/返信 削除キー/
■66064 / inTopicNo.7)  Re[6]: TFC
□投稿者/ ヒロ 大御所(33544回)-(2010/10/31(Sun) 18:44:45)

    >古き良き日本人って誰???古き良き日本人って誰???

    ワテらの父親、叔父さんの世代かと。

引用返信/返信 削除キー/
■66073 / inTopicNo.8)  Re[7]: TFC
□投稿者/ penguin 大御所(7306回)-(2010/10/31(Sun) 20:17:57)
    どんな世代も時代の変化は経験します。

    私も今の20代30代の人の価値観はよくわかりません。

    今の仕事になってからもうすぐ10年になりますがそういう世代の人と接する機会が極端に減ってしまいましたので。

    時代の変化に対応できないタイプを人は「時代遅れ」「頑固親父」「懐古趣味」といいますが、50過ぎの人に多いですね。

    頭が固まり新しい考え方を取り入れるのが億劫になり始めるのが50歳過ぎてから、いうことなんでしょうかね。

    GENANAさんの頭も固まり始めた?

    そんなはずはないと思いますが、古き良き日本人を引き合いに出すようになってくるとそろそろ危ないかも。




引用返信/返信 削除キー/
■66084 / inTopicNo.9)  Re[8]: TFC
□投稿者/ 鶴 大御所(2884回)-(2010/10/31(Sun) 21:39:14)
    奥さんの為に使う37000円を惜しんでいるうちは大丈夫ですよ。
    別宅に出す370000円が惜しくなると危ないですね。
引用返信/返信 削除キー/
■66094 / inTopicNo.10)  Re[9]: TFC
□投稿者/ GENANA 大御所(12586回)-(2010/11/01(Mon) 06:45:55)
     私は最近思うのですよ。

     50を過ぎたら頑固親父にならねばならないと。

     若い世代に迎合せずに壁としてそそり立つことが必要です。

     
引用返信/返信 削除キー/
■66105 / inTopicNo.11)  Re[10]: TFC
□投稿者/ 鶴 大御所(2890回)-(2010/11/01(Mon) 07:29:40)
    ゲゲゲの女房の人気にあやかって、ヌリカベになってモテようとしてますね。
引用返信/返信 削除キー/
■66113 / inTopicNo.12)  Re[11]: TFC
□投稿者/ penguin 大御所(7312回)-(2010/11/01(Mon) 08:08:22)
    まあ、それはそれで役割としては良いのでしょうね。

    GENさんの愛情があちこちに分散しているような気がしただけです。

引用返信/返信 削除キー/
■66123 / inTopicNo.13)  Re[12]: TFC
□投稿者/ ヒロ 大御所(33556回)-(2010/11/01(Mon) 09:48:03)

    あちこちに愛情が分散できるだけ立派やがな。

                 幾らでも湧き出す愛情    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■66127 / inTopicNo.14)  Re[13]: TFC
□投稿者/ うさ 大御所(9907回)-(2010/11/01(Mon) 10:53:22)
     ああ、そうか、最近、ぬりかべさんが来ないから代わりになろうということなんですね。
     
     ヒロさんはぬらりひょん?一反もめんが柔軟そうでいいですが。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■66134 / inTopicNo.15)  Re[14]: TFC
□投稿者/ ヒロ 大御所(33559回)-(2010/11/01(Mon) 19:22:49)

    ワテに妖怪の名前をつけてくれはるんでっか。

    これまでに、山ほど名前もらってるから、これ以上は不要でっせ。

                  何か、ようかい    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■66163 / inTopicNo.16)  Re[15]: TFC
□投稿者/ マサラップ 大御所(3196回)-(2010/11/02(Tue) 20:05:09)
    No66134に返信(ヒロさんの記事)
    >               何か、ようかい    ヒロ

    出ました、、、ヒロさん の寒くなるダジャレ。

      古い 古い ダジャレ。  お年が判ります。
      

引用返信/返信 削除キー/
■66165 / inTopicNo.17)  Re[16]: TFC
□投稿者/ penguin 大御所(7316回)-(2010/11/03(Wed) 07:03:00)
    > お年が判ります。

    享年まであと53年です。
引用返信/返信 削除キー/
■66167 / inTopicNo.18)  Re[16]: TFC
□投稿者/ うさ 大御所(9914回)-(2010/11/03(Wed) 07:04:36)
     ほかのブログ読んでいたら、エグザイルとかいう音楽タレントグループのメンバーの中にうさというのがいるらしいね。ローマ字表記するとUSAになっちゃうので、困るのはいっしょかな?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■66172 / inTopicNo.19)  Re[17]: TFC
□投稿者/ ヒロ 大御所(33571回)-(2010/11/03(Wed) 08:00:49)

    >享年まであと53年です。

    数えてくれておおきにです。

引用返信/返信 削除キー/
■66176 / inTopicNo.20)  Re[18]: TFC
□投稿者/ penguin 大御所(7321回)-(2010/11/03(Wed) 09:14:35)
    人間は死を意識する事で、自分に与えらられた時間を有効に使う意識を強くする事が出来たり、人の気持ちのありがたみをより知る事ができます。

    でも53年も先だとそんな効果もあまり期待できそうもありません。

    まあ、既に時間を大切にし、人の気持ちのありがたみを十分にわかっているから士を意識する必要などない、という考えがあるのもわかります。

    私自身、老いを感じる今日この頃です。

    一晩に3回出来たのが1回がやっとになってきました。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -