地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ100 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■67371 / inTopicNo.1)  働けど。。じっと手を見る。
  
□投稿者/ かずこ 一般人(7回)-(2010/12/15(Wed) 16:38:01)
    去年帰ってきてから、働いてた会社は8ヶ月でつぶれて、
    今年になってから働き始めた会社は、時給1100円の契約社員。
    社会保険もあるので、一見いい給料に見えるけれど、交通費が出ません。
    カレンダー通りの出勤日数だから、1日7時間勤務で19日位かな。

    今年になって、住民税も請求がきてるのですが、
    昼間の仕事だけじゃ、部屋代と食べるだけで精一杯。
    携帯電話も2千円以内。洋服も友達から貰い物で過ごしてるわ。
    それでも、住民税が払えない生活。なんかヘンだわ。

    ずっと夜のバイトを探していて、
    先々月から、週に3〜4回位は、ホテルで皿洗いのバイトをしていますが、
    睡眠時間が4時間半くらいになっちゃう。
    最近の日本って、厳しいわ。

引用返信/返信 削除キー/
■67374 / inTopicNo.2)  Re[1]: 働けど。。じっと手を見る。
□投稿者/ GENANA 大御所(12699回)-(2010/12/15(Wed) 17:31:37)
    1,100×7×19=146,300
    1年間勤めて1,762,800ですか。いわゆる、ワーキングプアってやつに該当しますね。

    おかしいよね、一生懸命働いてるのに生活が苦しいのは。生活保護もらう方がいいやって世の中になりますよ。

引用返信/返信 削除キー/
■67376 / inTopicNo.3)  Re[2]: 働けど。。じっと手を見る。
□投稿者/ jack天野 ファミリー(169回)-(2010/12/15(Wed) 17:54:14)
    おお!かずこさん  頑張っている姿は表彰物ですよね 敬服します。
    わたしは、もう頑張らない!急がない!慌てない!何もなくても生きていければ良い!です。
    でも来年の3月には一時撤収して帰国します。
    しばかなあかん奴が若干6名おりますけん jack
引用返信/返信 削除キー/
■67383 / inTopicNo.4)  Re[3]: 働けど。。じっと手を見る。
□投稿者/ masao 大御所(1857回)-(2010/12/15(Wed) 18:42:20)
    かずこさん、

    FXは、あきませんか?
    83円50銭を切ったらドル買いです。
引用返信/返信 削除キー/
■67393 / inTopicNo.5)  Re[4]: 働けど。。じっと手を見る。
□投稿者/ ヒロ 大御所(33929回)-(2010/12/16(Thu) 08:48:57)

    かずこさん、頑張ってるけど、最近の日本は、何かとおかしいよね。
    頑張っても金が残らない。 それでは、ますます仕事をしない人が増えるだけや。

    なぁ〜んもしないで、生活保護の方が遥かに多い。 ってのも変。

               アホな政府を選んだ国民にツケが    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■67397 / inTopicNo.6)  Re[5]: 働けど。。じっと手を見る。
□投稿者/ jack天野 ファミリー(170回)-(2010/12/16(Thu) 09:51:21)
    かずこさん
    日本で稼ぐよりも比国で稼いだ方が楽じゃないですか?
    住む場所にもよりますけど、経験上で人口10万人くらいの州都が一番生活費くらいは稼ぎ易いと思いますけど・・・ドマは収支計算と経営の逆算がしっかりできれば、結構ビジネスやり易いですよ。
    日本ならば20万でも家族が居ればキツイけど、比国なら4〜5万稼げば結構良い暮らしもできます。フリーのショップなど利用すると、日本相手に稼げますよ。

    今ブームのドライ野菜やドライフルーツは、自宅で加工できますし、日本までの郵送代も安いし、住所が日本に有る内に、ショップ登録すると楽です。
    簡単な書類の提出だけで、クレジット決算も無料で利用できますよ。

    11月はじめた、無料ショップの1カッゲツ売り上げ純利益が12万オーバーです。
    参考サイト
    http://www.shop-online.jp/mall/index.php
引用返信/返信 削除キー/
■67401 / inTopicNo.7)  Re[6]: 働けど。。じっと手を見る。
□投稿者/ かずこ 一般人(9回)-(2010/12/16(Thu) 12:59:58)
    jackさん、ありがとうございます。
    今は、日本で年金も少し払っておこうかなと思っています。
    今のレイテ島が気に行ってるから、もう面倒なことも少ないし。
    他の町に移って、日本人だからと寄ってくる
    よからぬ人々を、また厳選していくのも面倒なんですよね。

    紹介されたサイト、見てきますね。
引用返信/返信 削除キー/
■67404 / inTopicNo.8)  Re[7]: 働けど。。じっと手を見る。
□投稿者/ jack天野 ファミリー(171回)-(2010/12/16(Thu) 15:06:22)
    2010/12/16(Thu) 17:37:07 編集(投稿者)

    住めば天国とも言いますからね。
    ネット環境があれば、レイテでも中国でもインドネシアでもできますよ。
    主婦に一番人気があるSOHOは「リライト記事」の作成です。
    こちらは、執筆の才能がなくてもできます。
    1記事600文字で¥100から¥200です。
    私はオリジナル記事の執筆ですが、初心者でもなれると1時間で5記事は書けます
    レイテでも時給500円から1000円稼げます。仕入れなしです。
    私は2社と契約して月に450記事から500記事書いてますので
    月に執筆料は15万円です。

    http://www.job-ch.net/
    http://www.atsoho.com/

    人間いつ死ぬかわからんばい。先の年金も大事だけどね 
    人生の時間は銭に変えられない。生きてる今が一番!
引用返信/返信 削除キー/
■67406 / inTopicNo.9)  Re[8]: 働けど。。じっと手を見る。
□投稿者/ ヒロ 大御所(33934回)-(2010/12/16(Thu) 18:45:12)

    >人間いつ死ぬかわからんばい。先の年金も大事だけどね 
    >人生の時間は銭に変えられない。生きてる今が一番!

    重たい言葉やがなぁ。 全くその通りでんなぁ。
    ワテもそのリライトなんてのをやりたいもんやわ。

                 鶏の餌代が上がる一方    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■67410 / inTopicNo.10)  Re[9]: 働けど。。じっと手を見る。
□投稿者/ jack天野 ファミリー(172回)-(2010/12/16(Thu) 19:28:07)
    わての兵隊24人の内21人が50歳前に逝ってもうた
    肝臓・膵臓・肺がん・喧嘩・事故・自殺 一番先に死ぬはずの私が生き延びてる。

    今生きている時間を楽しまずに、年老いた時の為の年金の為に・・など
    私には理解不能です。

    「今日一日精一杯生きれば、朝日は必ず昇る」 朝日の当る家の詩の真意ですね。
引用返信/返信 削除キー/
■67421 / inTopicNo.11)  Re[10]: 働けど。。じっと手を見る。
□投稿者/ ヒロ 大御所(33937回)-(2010/12/17(Fri) 08:20:08)

    そらぁ、またエライこと早死にの人が居たんやなぁ。
    ワテの周りでも、先に逝ったのが多いけど・・・・・・・・。

              ありがたいことに、生かされてますわ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■67442 / inTopicNo.12)  Re[11]: 働けど。。じっと手を見る。
□投稿者/ うさ 大御所(10121回)-(2010/12/18(Sat) 06:57:08)
     閻魔様も帳面につけといたのを忘れてしまったのかもしれませんね?
     まあそのうち思い出すでしょう。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■67448 / inTopicNo.13)  Re[12]: 働けど。。じっと手を見る。
□投稿者/ ヒロ 大御所(33947回)-(2010/12/18(Sat) 08:32:16)

    さぁて、ワテは、今日から車をピックアップして、ファームに行きますわ。

                 ネットに繋がるかどうか?    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■67464 / inTopicNo.14)  Re[13]: 働けど。。じっと手を見る。
□投稿者/ うさ 大御所(10126回)-(2010/12/19(Sun) 06:25:24)
     そろそろ、フィリピンあたりでも、年末のせわしさを感じさせる今日この頃ですね。今朝は空港にお見送り。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■67492 / inTopicNo.15)  Re[14]: 働けど。。じっと手を見る。
□投稿者/ マサラップ 大御所(3281回)-(2010/12/20(Mon) 23:54:11)
    働けど。。じっと手を見る。

    その昔 キレイな手なので、女みたいな手とよく言われました。

       今は皺が増えた。 




引用返信/返信 削除キー/
■67496 / inTopicNo.16)  Re[15]: 働けど。。じっと手を見る。
□投稿者/ うさ 大御所(10133回)-(2010/12/21(Tue) 06:19:34)
     右手のコイビト?
     昨日、イミグレ行ってきたら朝早くから毛唐どもでにぎわっていた。間も無くクリスマスと年末年始の長期休みだからな、役所は。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■67504 / inTopicNo.17)  Re[16]: 働けど。。じっと手を見る。
□投稿者/ ヒロ 大御所(33952回)-(2010/12/21(Tue) 17:08:10)

    こちらの学校は、既にクリスマス休みに入りましたね。

                道路は、走り易くなってる    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■67584 / inTopicNo.18)  Re[17]: 働けど。。じっと手を見る。
□投稿者/ 鶴 大御所(2992回)-(2010/12/23(Thu) 15:49:28)
    稼ぐに追いつく貧乏なし。
    セッセセッセ!
引用返信/返信 削除キー/
■67593 / inTopicNo.19)  Re[18]: 働けど。。じっと手を見る。
□投稿者/ ヒロ 大御所(33984回)-(2010/12/23(Thu) 19:50:37)

    諺も、最近はアテにならんようになってるのとチャウやろか?

    ワーキング・プアなんて、貧乏神の方が足が速いのかな?

引用返信/返信 削除キー/
■67599 / inTopicNo.20)  Re[19]: 働けど。。じっと手を見る。
□投稿者/ かずこ 一般人(10回)-(2010/12/23(Thu) 22:28:33)
    jackさん
    「リライト記事」ですが、早速探してみました。
    FXの記事作成で、1つのところから連絡を貰えました。
    春先から、FXを勉強していた甲斐がこんなところで。。。
    まだ、サンプル記事提出段階で本採用ではありませんが、
    これならレイテ島でも出来そうなので、頑張ります。
    どうもありがとうございます。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -