地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■674 / inTopicNo.1)  1周年
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(255回)-(2004/02/27(Fri) 20:58:10)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    私が、フィリピンに移住の為に来たのが、昨年の3月1日です。
    明日で丸1年になります。 アッと言う間の1年でした。
    来る時の往復チケット、帰りの分はパァにしてオスロブにおります。

引用返信/返信 削除キー/
■676 / inTopicNo.2)  Re[1]: 1周年
□投稿者/ アキ 一般人(12回)-(2004/02/27(Fri) 21:40:38)
    ヒロさん、一周年おめでとうございます。1年にしてはそこらじゅうに色々な足跡を残しましたね。見習います。
引用返信/返信 削除キー/
■677 / inTopicNo.3)  Re[2]: 1周年
□投稿者/ yutaka 一般人(2回)-(2004/02/27(Fri) 23:15:00)
http://bridge-cities.cside.com
    ヒロさん、滞在1周年おめでとうございます!!
    冗談ですが「1執念」では無いですよねえ(笑)兎にも角にも無事健康に過ごせてよかったですねえ。私は無事に1年間過ごせるかどうか自信が・・・・・。

    ところで「周年記念行事」は有りますか??
引用返信/返信 削除キー/
■679 / inTopicNo.4)  Re[3]: 1周年
□投稿者/ アキ 一般人(13回)-(2004/02/28(Sat) 09:17:19)
    ヒロさんおはようございます。yutakaさん始めまして昨年の5月からマクタンに住み始めたアキと申します宜しくお願いします。bridge楽しく読ませていただいています。ところで、おしかけ「執念記念行事」というのはどうですか?
引用返信/返信 削除キー/
■681 / inTopicNo.5)  Re[1]: 1周年
□投稿者/ kabu 軍団(119回)-(2004/02/28(Sat) 10:04:29)
    No674に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > 私が、フィリピンに移住の為に来たのが、昨年の3月1日です。
    > 明日で丸1年になります。 アッと言う間の1年でした。
    > 来る時の往復チケット、帰りの分はパァにしてオスロブにおります。

    もう 一周忌ですか・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■684 / inTopicNo.6)  Re[2]: 1周年
□投稿者/ ヒロ 大御所(257回)-(2004/02/28(Sat) 19:23:47)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >もう 一周忌ですか・・・・

    忘れていたでしょ。 1周忌のお供物を早く届けなさいよ。(笑)

    >おしかけ「執念記念行事」というのはどうですか?

    大歓迎でいつでもお迎えしまんがな。

引用返信/返信 削除キー/
■688 / inTopicNo.7)  Re[3]: 1周年
□投稿者/ kabu 軍団(121回)-(2004/02/28(Sat) 19:57:16)
    No684に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >もう 一周忌ですか・・・・
    >
    > 忘れていたでしょ。 1周忌のお供物を早く届けなさいよ。(笑)


    ほんとの ヒロさんの一周忌には必ず♪
引用返信/返信 削除キー/
■690 / inTopicNo.8)  Re[4]: 1周年
□投稿者/ yutaka 一般人(3回)-(2004/02/28(Sat) 20:33:43)
http://bridge-cities.cside.com
    アキさん、はじめまして!
    早く家の方へも”Bridge”渡ってくださいね!!

    処で明日はカルカルまで出かけますが・・・・・。ヒロさん、不意に襲ったりはしませんからご安心を(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■692 / inTopicNo.9)  Re[5]: 1周年
□投稿者/ べろりん 一般人(14回)-(2004/02/28(Sat) 20:47:25)
    1周年おめでとうございます。

    1周年で思い出しましたが、
    ヒロさんが行く前に全消去掲示板で質問などさせていただいた、
    「親族呼び寄せ」がまだ実現していません(-_-;)
    セブ出身の母親の出生証明書が数カ月待っているのに出てきません。
    ウチの往復チケットの帰りの分もパァになってしまいそうです(^^;;;
    洒落になりません。
引用返信/返信 削除キー/
■704 / inTopicNo.10)  Re[6]: 1周年
□投稿者/ ヒロ 大御所(261回)-(2004/02/29(Sun) 23:23:45)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >母親の出生証明書が数カ月待っているのに出てきません。

    良くある話のようですけどね。 私が日本にいた頃の友人の場合は、フィリピンから両親が何度か日本に来られてましたけどね。 キチンと書類を出せばOKになりますよ。

引用返信/返信 削除キー/
■706 / inTopicNo.11)  Re[7]: 1周年
□投稿者/ べろりん 一般人(15回)-(2004/02/29(Sun) 23:42:27)
    No704に返信(ヒロさんの記事)
    > 良くある話のようですけどね。 私が日本にいた頃の友人の場合は、フィリピン>から両親が何度か日本に来られてましたけどね。 キチンと書類を出せばOKになりますよ。

    そうですねぇ、来てほしいのですけど。
    ウチの彼女、子供共々一緒に日本に帰ってくる予定で出産里帰りして、
    もう8ヶ月(^^i)
    書類は揃えてあるのですが、お母さんのパスポートが取れません。
    役所の連携が弱いのでしょうか。
    待つしかないです、、、ね。
引用返信/返信 削除キー/
■709 / inTopicNo.12)  Re[8]: 1周年
□投稿者/ ヒロ 大御所(265回)-(2004/02/29(Sun) 23:55:53)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >子供共々一緒に日本に帰ってくる予定で出産里帰りして、もう8ヶ月(^^i)

    それは永過ぎます。 お母さんと一緒に、と考えるのが間違いです。
    パスポートを取る作業をゆっくりしてもらって(フィリピン・サイドの問題)、パスポートが取れてから、ビザ申請をされたらいいので、とりあえず奥様と子供に帰ってもらうことですね。


引用返信/返信 削除キー/
■714 / inTopicNo.13)  Re[1]: 1周年
□投稿者/ tama 一般人(17回)-(2004/03/01(Mon) 07:11:35)
    一周年、おめでとうございます。農園も着実に目的に向って進んでいる様子を聞くと嬉しく成ります。地域に溶け込み、やがては地域をリードする人に成って下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■718 / inTopicNo.14)  Re[9]: 1周年
□投稿者/ べろりん 一般人(16回)-(2004/03/01(Mon) 18:08:16)
    No709に返信(ヒロさんの記事)
    > それは永過ぎます。 お母さんと一緒に、と考えるのが間違いです。
    > パスポートを取る作業をゆっくりしてもらって(フィリピン・サイドの問題)、パスポートが取れてから、ビザ申請をされたらいいので、とりあえず奥様と子供に帰ってもらうことですね。

    私も同じ考えです。
    (飛行機に乗るのが)一緒じゃないと嫌なんだそうです<母
    「のんびり」は国民性でしょうか、ウチだけでしょうか。
    あとはなるようにしかなりませんね。
    たぶん、チケットの有効期限内にパスポートは取れない、
    取れてもビザが間に合わないのではないかと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■721 / inTopicNo.15)  Re[2]: 1周年
□投稿者/ ヒロ 大御所(268回)-(2004/03/01(Mon) 20:34:20)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >地域に溶け込み、やがては地域をリードする人に成って下さい。

    ありがとうございます。 地域に溶け込むことは、かなり出来ていると思いますが、まだまだ「変な日本人」の状態ですわ。(笑)

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -