地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ100 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■67465 / inTopicNo.1)  在比滞在者 お徳情報!
  
□投稿者/ jack天野 ファミリー(180回)-(2010/12/19(Sun) 09:32:49)
    赤ワインの赤い色のもと、「レスベラトロール」という成分が最近注目を浴びているのです

    レスベラトロールには抗酸化作用があって、老化のスピードをゆっくりにする効果が期待されているんです。寿命を延ばすともいわれている
    まだマウスでの研究ですが、最近では脳の神経に働きかけて認知症を改善するという研究結果が発表されて、話題になっています。

    赤ワインは料理に使いますが、あまり飲みません、ロゼの方が好きです。jack
引用返信/返信 削除キー/
■67466 / inTopicNo.2)  Re[1]: 在比滞在者 お徳情報!
□投稿者/ jack天野 ファミリー(181回)-(2010/12/19(Sun) 15:05:54)
    他の板にも記事が有りましたが・・・マニラ 抜粋

     フィリピンで大麻所持の罪で死刑判決を受けたものの、恩赦で強制送還処分となった
    愛知県田原市出身の鈴木英司(ひでし)さん(54)が17日、16年ぶりに帰国した。
    獄中から無罪を主張し、地元メディアも冤罪(えんざい)の疑いがあると報じていた。
    鈴木さんは「自分を信じてくれた両親に申し訳ない思いでいっぱいだ」と涙ながらに話した。

     4月に恩赦を受けたが、約200万円の罰金を納付できずに入管の施設に収容されていた。
    日本の支援者が全額を用立ててくれたため、この日朝、帰国が決まった。

     午後7時すぎ、鈴木さんは、獄中で結婚した妻(29)、長男(8)とともに中部空港の到着ロビーに姿を見せた。
    「ようやく帰ってこられました。ありがとうございました」。迎えの支援者らに、白髪の頭を下げた。

    ↑こいつが逮捕された時にマニラにいましたが、恩赦を受けた時点で有罪を受け入れた事になりますね。
    同時期に、ケソン市で麻薬の取引現場にいた日本人3人も逮捕されています
    こいつ等は、恩赦もなく無期懲役です。

    恩赦を受けた日本人は、現地の飲食店経営者など数名が月に500ペソ支援していました。刑務所で結婚して子供も作って・・正義面するんじゃねえよ 
    典型的なアホ面やねえかい   jack
引用返信/返信 削除キー/
■67467 / inTopicNo.3)  Re[2]: 在比滞在者 お徳情報!
□投稿者/ うさ 大御所(10127回)-(2010/12/19(Sun) 17:01:59)
     赤ワインのポリフェノールとかはやはり抗酸化作用があるとか言われてますよね。緑茶の成分も抗酸化作用とか言われてる。
     赤ワインは肉料理にはうまいけど、あまり飲まない。緑茶をせっせと飲んで茶ガラもふりかけにして食ってるからいいや。
     一番安いワインは紙パック入り1リットルで101ペソ。スペイン産ドンニャエレーナ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■67468 / inTopicNo.4)  Re[3]: 在比滞在者 お徳情報!
□投稿者/ jack天野 ファミリー(182回)-(2010/12/19(Sun) 17:21:51)
    2010/12/19(Sun) 17:24:27 編集(投稿者)

    うささん。私は日本に居た時から赤ワインは調理酒として使っています。
    アイロンの時の霧吹きに赤ワインを入れて、冷蔵庫に保管します。
    比国では、焼き鳥やバーベキューの時に、シュシュシュとすると
    安い、固い、脂肪が少ない肉もぐっとレベルアップしますよ。

    ステーキの場合は、フライパンに油を引いて、ニンニクを刷り込み、塩こしょうした肉を置いてから火をつけます。
    裏側に焦げ目ができたら引っくり返して、落としぶたをして火を止めます。
    15分ほど、余熱でOK。肉汁ジュージューでミディアムレアーな味になります。
    赤ワインもシュシュシュとしますが、バターを余熱の時に置くと一層OKです。

    日本風の塩こしょうの焼き鳥は、油と肉汁が零れる前に、手際よく引っくり返します、こちらも赤ワインをシュシュシュです。

    関東風に一味唐辛子を付けてチョイト一杯!お試しあれ  jack
引用返信/返信 削除キー/
■67477 / inTopicNo.5)  Re[4]: 在比滞在者 お徳情報!
□投稿者/ うさ 大御所(10131回)-(2010/12/20(Mon) 06:52:34)
     赤ワインのポリフェノールは普通に飲むくらいでも効果があるのかわからないらしいですね。
     でもフレンチパラドックスとかいって赤ワインを多飲するフランス人は肉を多く食うわりには高脂血症とか少ないらしいね。
     あたしゃ、お茶漬けさらさらで生きます?枯淡の境地。ほんまか?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■67478 / inTopicNo.6)  Re[5]: 在比滞在者 お徳情報!
□投稿者/ jack天野 ファミリー(185回)-(2010/12/20(Mon) 09:51:00)
    ヒロ兄い!誕生日おめでとうございます。
    しかし、クリスマスとバースデイと新年・・結構物入りでんがな jack
引用返信/返信 削除キー/
■67483 / inTopicNo.7)  Re[6]: 在比滞在者 お徳情報!
□投稿者/ フー 付き人(62回)-(2010/12/20(Mon) 15:58:27)

    欧州のワイン産地では癌の発生率が非常に少ないとか、ブドウは体に良いって在職中によく聞いてました。

    ワインじゃないんですが種から搾った油もかなりのものらしいです。
    北海道のある製油会社の親父はサラダにこの油をかけて食べるのが日課です。

    この前中国へ行ったとき世界でNO5(通訳が言ってたけど何が5番か解かりません)とかいうワイン工場で飲み方を教わったけどもう忘れた。

    味とか、、香りとか、感覚的なものは難しいです、解かりませーん。

              最近もろに感覚が,,,,,,,,   フー
             

      
引用返信/返信 削除キー/
■67488 / inTopicNo.8)  Re[7]: 在比滞在者 お徳情報!
□投稿者/ jack天野 ファミリー(186回)-(2010/12/20(Mon) 20:59:14)
    来年度の年金は0,3%減額だそうです
    それよりも、税収の80%で予算組めないのかねえ
    税収より国債発行額が多い国なんて、世界中探してもあらへんやろ  jack
引用返信/返信 削除キー/
■67498 / inTopicNo.9)  Re[8]: 在比滞在者 お徳情報!
□投稿者/ うさ 大御所(10135回)-(2010/12/21(Tue) 06:30:05)
     赤字国債を発行するのは法律で禁止されているんじゃないの?それでも建設国債とか特例で認めるようになって、もう麻薬中毒みたいに依存症から脱け出せなくなってる。
     クリスマスはピッツァと赤ワインにしようっと。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■67505 / inTopicNo.10)  Re[9]: 在比滞在者 お徳情報!
□投稿者/ jack天野 ファミリー(187回)-(2010/12/21(Tue) 17:08:18)
    「生活保護目的入国」 新たに中国人13人 通信社 抜粋

    中国人46人が生活保護を目的に入国したとみられる問題で、
    新たに13人の中国人が総額1000万円以上の生活保護を受給していたことが分かりました。

    これも氷山の一角だと思うけど、日本国憲法では、日本国民うんぬん でしょ。
    日本国籍を保有する者か、せめて永住権保持者に限定できんのやろか?
    生活保護の金銭だけでなく、医療費も保護者は無料、税金のなしやろ
    他にも優先的に、公団や市営住宅に入居できるし、
    子連れの場合は、額に汗して働いている労働者よりも高額な保護やないの・・

    腐った土台は、全部ぶち壊して、新しくせなあかんなあ  jack
引用返信/返信 削除キー/
■67509 / inTopicNo.11)  Re[10]: 在比滞在者 お徳情報!
□投稿者/ ヒロ 大御所(33956回)-(2010/12/21(Tue) 17:32:57)

    >ヒロ兄い!誕生日おめでとうございます。
    >しかし、クリスマスとバースデイと新年・・結構物入りでんがな jack

    Jackさん、おおきにでっせ。 イヤ、ほんまに物入りですわ。
    サーティーンスも払ってあげた。 うちのアイリーンとファームのノビの2人には、来年から気持ちサラリー・アップも言ってあげた。
    年金は、減額やけど、やってくれるのには、返したいハポンの意地でっせ。

       赤ワイン、緑茶、他にもゴロゴロある、活性酸素の抑制物質    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■67511 / inTopicNo.12)  Re[11]: 在比滞在者 お徳情報!
□投稿者/ うさ 大御所(10136回)-(2010/12/22(Wed) 06:42:59)
     ゴロゴロしちゃうのは大腸菌?
     中国人の不法入国は、残留孤児に親戚になりすまして、入ってきちゃうんでしょうね。法律の網の目をかいくぐって、悪さをやらかそうってのはどこにもいますよ。
     ブラジルあたりからの日系人なんてのも出生証明書をでっちあげたりとか、そういうのの家族になってしまえば、全然日本人の血が流れてなくても、定住できたりするんですから。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■67519 / inTopicNo.13)  Re[12]: 在比滞在者 お徳情報!
□投稿者/ ヒロ 大御所(33958回)-(2010/12/22(Wed) 09:02:47)

    ブラジルあたりから来てる人は、まだしもやけど、中国からの人は、日本占領計画の工作員が混じってる可能性が多いから危険やわ。

                 現実を知らない、アホ政府    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■67585 / inTopicNo.14)  Re[13]: 在比滞在者 お徳情報!
□投稿者/ 鶴 大御所(2993回)-(2010/12/23(Thu) 15:55:12)
    面接人      「ふぅ〜ん、日系三世なんだぁ。日系人には見えないね」
    日系ブラジル人  「有難うございます」
引用返信/返信 削除キー/
■67594 / inTopicNo.15)  Re[14]: 在比滞在者 お徳情報!
□投稿者/ ヒロ 大御所(33985回)-(2010/12/23(Thu) 19:52:17)

    ワテが知ってる日系三世のコロンビア人は、完璧なスパニッシュ顔でっせ。

                 姓は日本名やけど     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■67630 / inTopicNo.16)  Re[15]: 在比滞在者 お徳情報!
□投稿者/ 鶴 大御所(2996回)-(2010/12/24(Fri) 17:36:19)
    ブラジル人にとって、容姿が「日本人みたい」と言われるのは嬉しくないようです。ブオトコと言われた気分らしいですよ。
    そういえば、フィリピン人に「フィリピン人みたい」と言われるのはホメ言葉らしいです。
引用返信/返信 削除キー/
■67639 / inTopicNo.17)  Re[16]: 在比滞在者 お徳情報!
□投稿者/ うさ 大御所(10161回)-(2010/12/24(Fri) 20:13:13)
     フィリピンは毛唐コンプレックスがやはりすごいですね。
     10月に来た講習生の女の子、ちょっと見、ハーフみたいで、別なダイバーもいたのでお手伝い願ったサンタさんとこのフィリピン人スタッフが、美人だとか言って大騒ぎしたらしい。
     それを聞きつけたサンタさんが、そういうときはオレを呼んでよ、とか言ってましたが、永遠に却下ですね。
     ちなみに講習を担当したわたくしはその講習生の手を放しませんでした。仕事ですからね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■67645 / inTopicNo.18)  Re[17]: 在比滞在者 お徳情報!
□投稿者/ penguin 大御所(7456回)-(2010/12/25(Sat) 03:15:42)
    って、人の言葉でしか表現してませんが、うささんから見てどうっだったのでしょう?

    手を離さなかったというところからしてまんざらでもなさそうですが、本当に仕事だから仕方なかったのかもしれませんし、うささんの場合は美人でなくても女なら・・・
引用返信/返信 削除キー/
■67646 / inTopicNo.19)  Re[18]: 在比滞在者 お徳情報!
□投稿者/ うさ 大御所(10163回)-(2010/12/25(Sat) 07:23:41)
     まあまあ、そこそこではないでしょうか?こう見えても、あたしゃ面食いなのよホントは。
     今朝もはよから、キムチ仕込み完了。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■67652 / inTopicNo.20)  Re[19]: 在比滞在者 お徳情報!
□投稿者/ マサラップ 大御所(3284回)-(2010/12/25(Sat) 09:23:45)
    ↑↑↑ 面食いでも、パンツさえ下ろせば、なんでもタビルでしょう。

      ウミヘビは雑食だベョ。

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -