地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ101 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■67893 / inTopicNo.1)  おかあちゃ〜〜〜ん4
  
□投稿者/ GENANA 大御所(12741回)-(2010/12/31(Fri) 11:16:26)
     今年もいよいよ最後の一日になりました。
     一年間、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。


     結婚記念日に女房にPCをプレゼントしました。ウィンドウズ7で英語表示もできるとのことで購入しましたが、表示言語がすべて英語にならないのですねぇ。HPで調べると最上級バージョンのみが35ヵ国後に対応していて、簡単に英語表示に切り替えられるとのこと。しょうがないのでwebで追加購入しました。いやぁ、簡単に表示言語が切り換えられる。フィリピン語もあるみたい。

     女房も喜んで、ネットサーフィンしてましたが、今度はFACEBOOKをやりたいといいます。どうぞ、ご自由にというと、やり方が分からないから私にやれって言います。英語表示のPCでどないすんねん。自分でやれというと、すげぇ〜〜〜怖い目で睨みます。わ、わかりました、すぐやりますってことで設定したら、ミドルネームが入ってないって怒ります。し、知るかぁ、そんなこと。

     今度は、ルータからのLANケーブルが邪魔だと言い出します。いいでしょう、子供も3人いて静かなところで、PCで遊びたい気持ちはわかりますから。近所の大型電気店にいき、無線ルータを選んでいると女房が見当たりません。探すとビデオチャット用のサプライ売り場で熱心に商品を見ています。や、やばい。PCをプレゼントする時も、内臓カメラのないタイプを選んだのだ。ビデオチャットなんかできる機種にしたら家のことなんか後回しになっちゃうのは容易に想像できますからね。なんてたって、国際電話料金1か月10万円の犯人ですからね。

     お〜〜い、無線ルータ買ったから帰るぞぉ。女房、動きません。
     友達がこれつけてビデオチャットやってるよ。私もやりたい。お金かからないからとてもいいよとか言い出します。私がお金がないからダメと言いますと、またす〜ごっく怖い目で睨みます。こうなっては蛇に睨まれた蛙です。はい、はい、買いますよ、買います。小さい声で自分でセットしろよなというと「アノンサビモ」って怒られます。

     しょうがないから、優しい2号宅に行って慰めてもらおうと心に固く誓うのでした。










引用返信/返信 削除キー/
■67911 / inTopicNo.2)  Re[1]: おかあちゃ〜〜〜ん4
□投稿者/ 鶴 大御所(3042回)-(2010/12/31(Fri) 12:36:59)
    そんな愛の無い生活環境じゃなく、群馬の温泉につかって、家族でスキーでもしたほうが楽しいのに。
    家族団らんの光景が浮かびません。我が家を参考にして、家族関係を見習ってください。
引用返信/返信 削除キー/
■67912 / inTopicNo.3)  Re[2]: おかあちゃ〜〜〜ん4
□投稿者/ GENANA 大御所(12751回)-(2010/12/31(Fri) 13:14:08)
     糟糠の妻をないがしろにしている鶴さんを見習えってことでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■67922 / inTopicNo.4)  Re[3]: おかあちゃ〜〜〜ん4
□投稿者/ 鶴 大御所(3045回)-(2010/12/31(Fri) 14:00:49)
    大きな誤解です。
    我が家では家族仲良くしてます。
    ペットのイヌまでベッドにもぐりこんで寝ています。
引用返信/返信 削除キー/
■67925 / inTopicNo.5)  Re[4]: おかあちゃ〜〜〜ん4
□投稿者/ うさ 大御所(10201回)-(2010/12/31(Fri) 17:11:30)
     あ、今夜とか明日もビール、日本酒、ワインのつまみにキュウリ、大根、人参の糠漬にブルーチーズ乗せて生バジルでくるんで食います。
     発酵食品×2+くさ〜い葉っぱが良く合う。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■67938 / inTopicNo.6)  Re[5]: おかあちゃ〜〜〜ん4
□投稿者/ ヒロ 大御所(34071回)-(2010/12/31(Fri) 20:55:30)
    今年も今日で終りですなぁ。 そやけど、1年と言う時間の早いこと。 ついこの間、お正月やと言ってたのが、もう大晦日でんがなぁ。 年を取ると益々それが早くなりますがな。

    そら、考えてみれば、1/年齢 やから1才の子なら1/1でタップリの時間ってことも言えますもんね。

    そやけど、今年は、皆さんにとってどんな1年だったのやろか? ウハウハの1年であった人、苦難の連続であった人、それぞれであったと思いますが、良いことも悪いこともそれバッカリは続きまへん。

    良かった人は、それなりに気をつけて、悪かった人は、明るい年になるように、めげずに頑張ればキット芽が出る。 花が咲く。 落ち込むばかりではあきまへんでぇ。

    ワテには、可も無く不可も無くの1年であったように思ってますわ。 これって、喜ぶべきことでんなぁ。 振り返ってみても、ズッとバタバタしてたように思いますわ。

    健康で動きまわることが出来たのは、最高のこととまずは喜んで、新しい年もこうして過ごせたら、有り難い。

    皆さんにおかれましても、健康で1年を過ごし、毎日が笑いで溢れるような良いお年をお迎え下さい。 そして、来年も変わらずに宜しくお願い申し上げます。(ペコリ)

引用返信/返信 削除キー/
■67944 / inTopicNo.7)  Re[6]: おかあちゃ〜〜〜ん4
□投稿者/ フー 付き人(73回)-(2011/01/01(Sat) 01:04:46)
    あけましておめでとうございます。

    昨年はこの掲示板で楽しいお話や色々な情報をありがとう御座いました。

    もうぼちぼち半住なんて思いながら進み方が鈍い状態です。
    今年は少しうさぎさんにあやかりたいと思ってます。

       今年もみなさんご健康でよろしくお願い致します   フー
引用返信/返信 削除キー/
■67949 / inTopicNo.8)  Re[7]: おかあちゃ〜〜〜ん4
□投稿者/ うさ 大御所(10204回)-(2011/01/01(Sat) 06:46:19)
     新年そうそうからんじゃうけど、うさぎさんにあやかる?ってなあにぃ?
     もぐもぐと、草しか食えんよ。逃げ足が速いだけ?
     まああたしは逃げ足速かったけどね、去年は。今年はどうかなぁ?フーさんも逃げ足早くしといたほうがいいかもしんない。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■67955 / inTopicNo.9)  Re[8]: おかあちゃ〜〜〜ん4
□投稿者/ GENANA 大御所(12760回)-(2011/01/01(Sat) 10:34:30)
    まだ、去年の子ウサギちゃんのことを根に持ってるわけね。
引用返信/返信 削除キー/
■67959 / inTopicNo.10)  Re[9]: おかあちゃ〜〜〜ん4
□投稿者/ ヒロ 大御所(34079回)-(2011/01/01(Sat) 11:42:44)

    アハハハ、今年は、卯年やから、うさぎさんにあやかってはるのに、個人的な恨みが出たんやね。


引用返信/返信 削除キー/
■67965 / inTopicNo.11)  Re[10]: おかあちゃ〜〜〜ん4
□投稿者/ うさ 大御所(10206回)-(2011/01/02(Sun) 06:57:35)
     おはようさん、もはやいつものように日常が始まります。
     今日もアポ。
     老婆心ってぇやつでチューコクしたんですが、聞く耳もたない人には無駄ですね。そういう例が多いかも。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■67971 / inTopicNo.12)  Re[11]: おかあちゃ〜〜〜ん4
□投稿者/ ヒロ 大御所(34081回)-(2011/01/02(Sun) 10:13:18)

    >老婆心ってぇやつでチューコクしたんですが、聞く耳もたない人には無駄ですね。そういう例が多いかも。

    これ、誰に向けてるのか判らないね。 そして、何を忠告したのかも・・・・・

引用返信/返信 削除キー/
■67975 / inTopicNo.13)  Re[12]: おかあちゃ〜〜〜ん4
□投稿者/ フー 付き人(76回)-(2011/01/02(Sun) 13:38:52)
    正月早々連れ出されてまして野うさぎチャンのいるような所で雪見酒でひっくり返ってました。

    アカン、どこもかしこもむちゃくちゃ寒い。

    うささんのご“チューコク”は感ずる所ありー(私の事と違うかな?)。

     なんだかオスロブ、ドゥマゲッティあたりにお邪魔したくなってきた

                              フー
引用返信/返信 削除キー/
■67978 / inTopicNo.14)  Re[13]: おかあちゃ〜〜〜ん4
□投稿者/ ヒロ 大御所(34085回)-(2011/01/02(Sun) 16:09:04)

    >アカン、どこもかしこもむちゃくちゃ寒い。

    去年の夏は、酷暑やったから、厳寒と言うことでバランスしてるのかな?
    季節商品は売れてホクホクやろけど。

             こちら、今日は雨やけどこれから新年会   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■67986 / inTopicNo.15)  Re[14]: おかあちゃ〜〜〜ん4
□投稿者/ うさ 大御所(10210回)-(2011/01/03(Mon) 06:36:31)
     フーさん、いら〜しゃい。馬耳東風の耳に痛くなるほど説教節を聞かせてやるかな?
     説教節というのは説教とは違うのか?
     こちらも寒いくらいです。でもTシャツ短パンですが。水温もようやく低いところでは28度まで下がってきた。曇ってると、海の中のほうがあったかい。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■67992 / inTopicNo.16)  Re[15]: おかあちゃ〜〜〜ん4
□投稿者/ ヒロ 大御所(34088回)-(2011/01/03(Mon) 08:28:43)

    なんか知らないけど、今日も鬱陶しいやないですか。
    どこかで、台風の卵が出来たのかな?

引用返信/返信 削除キー/
■68024 / inTopicNo.17)  Re[16]: おかあちゃ〜〜〜ん4
□投稿者/ フー 付き人(78回)-(2011/01/04(Tue) 03:49:01)
    > フーさん、いら〜しゃい。馬耳東風の耳に痛くなるほど説教節を聞かせてやる   かな?

    オォットットー。あぶないなぁ、あぶないどぉー。
    けど説教節とやら面白そうやから拝聴しに行く計画を立てなあかんな........

    2:00の衛星画像を見たら昨日フィリピン中部以南にかかってた凄い雲が東へ移動していましたね。
    今はセブ島がくっきり見えてますがパラワンの西も南にも凄い雲の塊が......
    しばらくするとまた天気は大きく変わるのかな?。

                    くだらん予報してます   フー



引用返信/返信 削除キー/
■68031 / inTopicNo.18)  Re[17]: おかあちゃ〜〜〜ん4
□投稿者/ うさ 大御所(10215回)-(2011/01/04(Tue) 07:15:31)
     なんかねぇ、去年は例年と違って正月も穏やかな天気だったんですが、今年は例年どおり?の雨が多い天気になってしまいました。寒いっす。
     まあ2月くらいまではこんな天気が続くでしょうね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■68032 / inTopicNo.19)  Re[18]: おかあちゃ〜〜〜ん4
□投稿者/ GENANA 大御所(12763回)-(2011/01/04(Tue) 08:02:09)
     仕事始めです。

     1年がんばっていきます。

     無病息災でいきませう。
引用返信/返信 削除キー/
■68039 / inTopicNo.20)  Re[19]: おかあちゃ〜〜〜ん4
□投稿者/ ヒロ 大御所(34103回)-(2011/01/04(Tue) 09:02:05)

    GENさん、今日から出社やね。 お疲れ様です。

    今日もセブは曇ってる。 明日は、イミグレに行くのやけど・・・・・

                 明日、天気になぁれ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -