地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ73 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6810 / inTopicNo.1)  海外移住秘話
  
□投稿者/ JJ 大御所(6244回)-(2007/03/05(Mon) 18:16:52)
    この題名ならもの凄くヒットするんだろうな、この掲示版。

    次回、私の石橋論を陳述します。
引用返信/返信 削除キー/
■6822 / inTopicNo.2)  Re[1]: 海外移住秘話
□投稿者/ ヒロ 大御所(18000回)-(2007/03/05(Mon) 19:09:42)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >次回、私の石橋論を陳述します。

    国内で別荘を建てて住もうと思って、その計画の石橋を叩き壊してしまって・・・
    セブに移住したんやろか??

    ワテも不思議なことが・・・・・・

                 あんまり言いたく無いけど   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■6868 / inTopicNo.3)  Re[2]: 海外移住秘話
□投稿者/ JJ 大御所(6252回)-(2007/03/06(Tue) 02:27:22)
    >    あんまり言いたく無いけど   ヒロ

    そうですね、私は本当に最初っからセブに来ようとは思っても見ませんでしたが、人の思考って結構グラグラするものです。特に私は・・・。

    でも、今考えると日本でミイラになる計画より、セブで生乾きになった今の方が、人生2倍楽しめています。

    生乾きはヒロさんの専売特許じゃありませんよ!
引用返信/返信 削除キー/
■6883 / inTopicNo.4)  Re[3]: 海外移住秘話
□投稿者/ JJ 大御所(6257回)-(2007/03/06(Tue) 03:55:24)
    いつもかあちゃんから言われていく、家族サービスビーチ、マクタン島のタンブリ地区の青い空と海。

    入場料一人350Pを払うと昼食付きで、ここにある幾つかのプールが利用できる。

    フィリピンにしては掃除が行き届いており、比較的綺麗。

    トイレに行くと、男子用のトイレでPnaが平気で着替えしている。出てきたときに何の恥じらいも無いばかりか、スミマセンの一言もない・・・。

    馬鹿Pnaめ!!!
640×480 => 150×112

1173120924.jpg
/40KB
引用返信/返信 削除キー/
■6884 / inTopicNo.5)  Re[4]: 海外移住秘話
□投稿者/ JJ 大御所(6258回)-(2007/03/06(Tue) 04:04:45)
    2007/03/06(Tue) 04:25:19 編集(投稿者)

    橋の向こうに行ってみたいと思ったとき

    ただ単に向こうに行きたいから橋を渡る人 → これ私
    何で出来てる橋か、なんて考えもしないで渡る人 → これも私
    橋が何の素材で出来てるか確かめてから渡る人
    石の素材かどうか確かめてから渡る人
    本物の石かどうか確かめてから渡る人
    石の素材だと分かっても渡らない人
    どんな素材でも橋を渡るのを思い止まる人

    これは隣組みにも書いたのをちょっと手直しした、私の橋渡り論です・・・。

    まだ完璧ではないな・・・。

引用返信/返信 削除キー/
■6906 / inTopicNo.6)  Re[5]: 海外移住秘話
□投稿者/ ヒロ 大御所(18012回)-(2007/03/06(Tue) 07:40:56)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >トイレに行くと、男子用のトイレでPnaが平気で着替えしている。出てきたときに何の恥じらいも無いばかりか、スミマセンの一言もない・・・。

    そのリゾートには、是非、行かないとアカンなぁ〜。
    トイレで待ちぼうけやったりして。

                   生乾きやもんね    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■6984 / inTopicNo.7)  Re[6]: 海外移住秘話
□投稿者/ JJ 大御所(6266回)-(2007/03/06(Tue) 20:10:32)
    > そのリゾートには、是非、行かないとアカンなぁ〜。
    > トイレで待ちぼうけやったりして。
    >
    >                生乾きやもんね    ヒロ

    あれれー、ヒロさんのご希望はやっぱりそっちやったんね〜。

    当たり前やがなぁ〜、ご自分の庭先の海が一番やがなぁ〜!
引用返信/返信 削除キー/
■7011 / inTopicNo.8)  Re[7]: 海外移住秘話
□投稿者/ かずこ 大御所(1568回)-(2007/03/06(Tue) 21:29:37)
     フィリピンではあまり口に合うのもなかったし、高い物買ってれば間違いない。
     それでも、こんなモンかな〜と思って食べていたのですが、
     近頃、違いがわかるようになりました。

     食パンはここが美味しい、マーガリンはこの店。
     ケーキはここ、ソーセージはあっち。

     バブル育ちも、貧乏によって舌が研ぎ澄まされてきました。
引用返信/返信 削除キー/
■7012 / inTopicNo.9)  Re[8]: 海外移住秘話
□投稿者/ JJ 大御所(6279回)-(2007/03/06(Tue) 22:02:28)
    >  バブル育ちも、貧乏によって舌が研ぎ澄まされてきました。

    う〜〜ん、研ぎすまされたと言うべきか、鈍化したと言うべきか、それが問題だ。
引用返信/返信 削除キー/
■7015 / inTopicNo.10)  Re[9]: 海外移住秘話
□投稿者/ kazu 一般人(5回)-(2007/03/06(Tue) 22:15:30)
    かなり以前になりますが、画像縮小方法が分からずどなたかに教えてもらったことがありましたが、昨年末にPC(HDD)が壊れてしまいました。
    PCは新しくなったが、画像縮小が出来なくなってしまった。
    どなたか、もう一度教えてください、お願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■7034 / inTopicNo.11)  Re[10]: 海外移住秘話
□投稿者/ JJ 大御所(6283回)-(2007/03/07(Wed) 01:18:19)
    マテナさん、出番よ!
引用返信/返信 削除キー/
■7058 / inTopicNo.12)  Re[11]: 海外移住秘話
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2842回)-(2007/03/07(Wed) 07:31:42)
    いまちょっと時間がないので、ペンちゃんにでもお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■7073 / inTopicNo.13)  Re[12]: 海外移住秘話
□投稿者/ 通りすがりのものです 一般人(1回)-(2007/03/07(Wed) 07:59:40)
引用返信/返信 削除キー/
■7077 / inTopicNo.14)  Re[13]: 海外移住秘話
□投稿者/ ヒロ 大御所(18035回)-(2007/03/07(Wed) 08:06:43)

    お久しぶりの kazuさんお変わりおまへんかぁ。
    通りすがりのGENさんとちゃうのかな?

                   おおきにです    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■7080 / inTopicNo.15)  Re[14]: 海外移住秘話
□投稿者/ 通りすがりのものです 一般人(2回)-(2007/03/07(Wed) 08:12:45)
    下寝たGENさんとか、徘徊GENさんと違います。(爆笑)
引用返信/返信 削除キー/
■7081 / inTopicNo.16)  Re[15]: 海外移住秘話
□投稿者/ GENANA 大御所(8311回)-(2007/03/07(Wed) 08:15:39)
    No7080に返信(通りすがりのものですさんの記事)
    > 下寝たGENさんとか、徘徊GENさんと違います。(爆笑)


     ワナブルワナブル・・・・・

                   これでいいの御本家様  GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■7084 / inTopicNo.17)  Re[16]: 海外移住秘話
□投稿者/ ヒロ 大御所(18038回)-(2007/03/07(Wed) 08:24:11)

    >> 下寝たGENさんとか、徘徊GENさんと違います。(爆笑)

    > ワナブルワナブル・・・・・

    >               これでいいの御本家様  GENANA

    アラララ、一人三番叟やおまへんかいな?

                 ワナブルしときなはれ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■7135 / inTopicNo.18)  Re[13]: 海外移住秘話
□投稿者/ kazu 一般人(6回)-(2007/03/07(Wed) 20:59:36)
    No7073に返信(通りすがりのものですさんの記事)
    > 縮小ソフトはいろいろありますがこれなんかは使ってとても便利ですよ。
    >
    > http://i-section.net/software/shukusen/
    ありがとうございました、早速ダウンロードしてみました。
     早速に使ってみました。
     ちょっと日時はたちましたが、ドマゲツテイからの帰り、立ち寄ったタクビララン港 での一枚。
     
     ヒロさん、風邪の症状は一週間でよくなったのだが、喉のいがらっぽいのがいま だに直らず、オスロブあるいはドマゲツテイからのウイスルかな ?
    >
400×300 => 150×112

DSC01111.jpg
/61KB
引用返信/返信 削除キー/
■7172 / inTopicNo.19)  Re[14]: 海外移住秘話
□投稿者/ JJ 大御所(6293回)-(2007/03/08(Thu) 07:43:40)
    多分私のウィルスルかもよーーー、

    み、み=んな気wpつけて

    何を気ぃつける年・・・・・・・・・・・。

    ああー、またモニターがコカコーラバディーーーーー
引用返信/返信 削除キー/
■7214 / inTopicNo.20)  Re[15]: 海外移住秘話
□投稿者/ JJ 大御所(6296回)-(2007/03/08(Thu) 18:57:35)
    > ああー、またモニターがコカコーラバディーーーーー

    でも、PCに関しては文句は言えない。日本から持ってきた、ただで貰ったPCをダマシダマシ使ったこと5〜6年・・・。

    十分に元は取った・・・って元はタダなんだもんね・・・。

    今、ビスタが十分に動くPCを探しております。専門家に言わせればやはりセブは日本より遅れてるそうです。あと少したたないとダミだそうです・・・。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -