地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ23 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6851 / inTopicNo.1)  第三回忘年OFM in Cebu 決定
  
□投稿者/ adam 付き人(82回)-(2004/11/14(Sun) 12:52:30)
    11月1日に開催意向をさせて頂き、ボードとメールでご意見を頂戴し、下記の様に決定させて頂きました。

    日時: 12月21日(火) 午後1時30分スタート
          終了は未定ですが、宿泊される方もおられる見込みですので、深夜に及ぶ確率が高いもの
         と思われます。

    場所: アネモネ・ビーチ・リゾート マクタン島マリバゴ地区 Tel.(32)495−8372
          マリバゴ・ブルー・ウォーターの先隣で、若干判り難いですが、当日は何らかの対処を
         したいと思っております。
          なお、宿泊は、スタンダード500P、デラックス(エアコン付き)1200P、
         スペシャル (エアコン・TV・冷蔵庫)1500Pとの事です。
         詳細は、http://www2.mozcom.com/~anemone/ をごらん下さい。

    費用: 固定部分(食事+ドリンク若干)P300、+追加の飲物代 ≒P500?
         PM4時頃に一旦清算し、以後は各自清算でお願いしたいと思っております。

    追伸: 20日がヒロさん&HISAさんの誕生日ですので、お二人の誕生祝を兼ねての開催になる見込み
        です。
        また、お二人からレチョンの提供も検討中(もうキャンセルが出来ないでしょう)です。
        babeさんからは、讃岐うどんの提供を交渉しようと考えております。
        HISAさんのタンシチュウ、鮑の刺身も期待しておりますし、ヒロさんからの陸サザエの佃煮も
        ありそうです。
        私は、カレーと漬物にしました。 スパゲティーは食べ物が多そうなので、キャンセルさせて
        頂きます。

        その他の方も持ち込み歓迎ですので、量は少なくても結構ですので、よろしくお願い致します。
        なお、リゾートの調理協力(主として道具の提供)も頂ける見込みです。

    参加者募集&確認: ヒロさん、HISAさん、tamaさん+Mさん、babeさん、とおるさん、謎のS爺さん、
        まっちゃん?、アキさん+カズさん?及び、adam&eveが、参加表明と認識しておりますが、
        アネモネさんへのオーダーの都合もありますので、人数(12歳以下は別記)を併せてお知ら
        せ下さい。

        また、宿泊に関しては幹事はイイカゲンですし、予約状況等も判りませんので、直接アネモネ
        さんにお願い致します。 その際、アキさんかカズさんが居られましたら、何れかにお話し頂
        く事が望ましいと思っております。

        まだの方も是非お出で下さい。

        なお、12月の14日を一応の募集期限とさせて頂きます。


     開催にあたっては、アキさんのご協力を頂いております。 _(._.)_

引用返信/返信 削除キー/
■6853 / inTopicNo.2)  Re[1]: 第三回忘年OFM in Cebu 決定
□投稿者/ tama 軍団(138回)-(2004/11/14(Sun) 18:15:10)
http://www.geocities.jp/tama_manila/
    adamさん、お手配ありがとうございます。私はコブとニ名の参加に成りそうです。今回のセブはミッドタウンを予約していましたが、キャンセルをして「アネモネ・ビーチ・リゾート」に変更します。

    「アネモネ・ビーチ・リゾート」の予約フォームを使って予約をお願いしました。
引用返信/返信 削除キー/
■6855 / inTopicNo.3)  Re[2]: 第三回忘年OFM in Cebu 決定
□投稿者/ アキ 一般人(5回)-(2004/11/15(Mon) 13:30:22)
    Tamaさん、こんにちは。こちらセブでは、雨季に入っているのに毎日かんかん照りの暑い日が続いています。「アネモネ」のブッキングの件で直接メールを入れさせてもらいましたのでお読みください。お会いできることを楽しみにしています。

    ヒロさん、業務連絡に使わせていただき申し訳ありません。ヒロさんにもメールしました。
引用返信/返信 削除キー/
■6856 / inTopicNo.4)  Re[3]: 第三回忘年OFM in Cebu 決定
□投稿者/ babe 付き人(70回)-(2004/11/15(Mon) 16:04:59)
    頭抱えてます。。。

    本日会社から、12月18日の渡セブは中止して下さいと、お達しが出ました。
    なんで〜〜〜っと・・・・。
    現在(今年の春から)二ヶ月に1回(奇数月)の講習を受けているのですが、
    1月の講習予定が12月の15日〜24日に変更になりました。。と言うより
    追加になりました。。(勝手に追加するな・・。)

    いろいろと上司と話をしましたが、今回の講習を受けなければ、職場放棄の形に
    なりそうなので、已む無く受ける事にします。

    皆さん、申し訳ないですが、今回のOFMは不参加とさせてもらいます。
    普段強い事言っても、所詮は雇われも身・・・くやしいです。

    OFMには参加できませんが、12月初旬には絶対行ってやろうと思案中です。
    (エンジェルが怖いので数日でも行かないとパンチ。。)


     本当に申し訳ないです。。。babe




引用返信/返信 削除キー/
■6859 / inTopicNo.5)  Re[4]: 第三回忘年OFM in Cebu 決定
□投稿者/ HISA 大御所(898回)-(2004/11/15(Mon) 18:01:24)
    あらら、babeさん残念です。忘年会がだめでも新年会がありますよ。(本当かよッ)
    新年会がダメなら2月会があるでしょう。(よ〜するにいつでも良いって事かい?)

    私は参加する予定ですが、かァちゃんとマイ太郎をどうするかで、明日、話し合ってみます。

    出欠報告は後ほどいたします。   


                   サングラス忘れていったのは・・・・・誰でしょう ケケッ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■6864 / inTopicNo.6)  Re[5]: 第三回忘年OFM in Cebu 決定
□投稿者/ ヒロ 大御所(2338回)-(2004/11/15(Mon) 20:07:54)
http://www.hiro-cebu.com/

    >サングラス忘れていったのは・・・・・誰でしょう ケケッ HISA

    アラララ、HISAさんちでは3歩以上歩きましたので・・・・・・

    うちの参加、ワテは決定、かぁちゃんが旦那を捨てるかどうか不明。(苦笑)
    あちらのクラブの年末スケジュールが判らないためです。
    泊まりは、マンダウエの借室になるかと。


引用返信/返信 削除キー/
■6871 / inTopicNo.7)  Re[6]: 第三回忘年OFM in Cebu 決定
□投稿者/ adam 付き人(83回)-(2004/11/15(Mon) 23:38:16)
    tamaさん、ヒロさん、HISAさん、ありがとう御座います。
    誕生日祝いでっせ! 是非御家族連れでお出で下さい。

    アキさん、よろしくお願い致します。

    babeさん、残念ですがまたの機会を楽しみにしております。
    (私も現役時代に、お正月やゴールデン・ウィークに現場作業やシステム変更で、
    予定を潰された事がありました。)


    HISAさん、タンシチューの出来映えは如何に。
引用返信/返信 削除キー/
■6879 / inTopicNo.8)  Re[7]: 第三回忘年OFM in Cebu 決定
□投稿者/ ヒロ 大御所(2343回)-(2004/11/16(Tue) 09:06:30)
http://www.hiro-cebu.com/

    babe さん、お気の毒です。

    仕方がありません、お勤めをキッチリすることは、将来の楽しみにもつながりますがな。
    それより早くお会い出来るかも知れないと言うのはグッドニュースですね。

    これでようやく死刑囚の処刑日が決まりましたがな。

引用返信/返信 削除キー/
■6889 / inTopicNo.9)  Re[8]: 第三回忘年OFM in Cebu 決定
□投稿者/ HISA 大御所(909回)-(2004/11/16(Tue) 15:03:52)
    先ほど、アネモネさんに予約をいれました。(泊れるかどうかはまだ)
    泊れれば、家族揃って出席させていただきます。

    adamさん、折角のタンシチューのレシピ、ほとんど省略してしまいました。
    味付けもヒロさんにお願いしたので、私は何が入ってるのか知りません。
    でも、私には・・・・・美味しかったような・・・・・気がするんですが。


                        料理人失格 HISA

引用返信/返信 削除キー/
■6890 / inTopicNo.10)  Re[9]: 第三回忘年OFM in Cebu 決定
□投稿者/ tama 軍団(139回)-(2004/11/16(Tue) 16:02:25)
http://www.geocities.jp/tama_manila/
    >私には・・・・・美味しかったような・・・・・気がするんですが。
    美味しそうな表現ですね。(*゜-゜) 食べてみたいような・・・気がします。

    ところでタンが有るならハツも有るでしょうか? バブイバーベキューの要領でタレに付けてバーベキューにすると絶品です。海水浴には沢山作って持って行きますが、私の口に届かない程の人気です。温かいカラパオのハツの刺身も美味しいですョ。
引用返信/返信 削除キー/
■6896 / inTopicNo.11)  Re[10]: 第三回忘年OFM in Cebu 決定
□投稿者/ ヒロ 大御所(2350回)-(2004/11/16(Tue) 19:51:54)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ところでタンが有るならハツも有るでしょうか?

    当日は、「ココロのタタキ」で頂きましたがな。
    これ、ワテの大好物でHISAさんがいつもご用意下さるんです。
    でも、我が家のタレが切れてしまったので、応急のタレでいただきましたよ。

    >温かいカラパオのハツの刺身も美味しいですョ。

    うんうん、そう思いますよ。 刺身に抵抗がある人が多いので・・・・・。

引用返信/返信 削除キー/
■6904 / inTopicNo.12)  Re[11]: 第三回忘年OFM in Cebu 決定
□投稿者/ HISA 大御所(910回)-(2004/11/17(Wed) 04:36:46)
    私だけかもしれませんが、こちらの牛肉は、あまり美味しくないと言うか、
    ニオイがちょっとあるような気がするので、ほとんど買いません。
    しかし、タンは毎週、少し身の付いた骨は時々買います。
    今回、心臓のタタキを食べて感激したので、見かけたら買っちゃうと思います。

    tamaさん、こちらではカラバオ(のお肉)はめったに見かけません。2年間で1回だけです。
    それも事故で死んだヤツ。

    う〜〜〜ん  OFMに何持って行こう・・・・・新鮮で、安くて(タダで)、簡単に手に入り、
    日本ではちょっと珍しいものと言えば・・・・・・


    やっぱりアレしかないか、 アルカンタラ名物の。


                          シェフ、お願いねッ! HISA
引用返信/返信 削除キー/
■6909 / inTopicNo.13)  Re[12]: 第三回忘年OFM in Cebu 決定
□投稿者/ tama 軍団(140回)-(2004/11/17(Wed) 06:12:09)
http://www.geocities.jp/tama_manila/

    >こちらではカラバオ(のお肉)はめったに見かけません。2年間で1回だけです。
    セブアノ語圏とワライ語圏の違いを感じるような気がします。サマールでは、牛よりカラパオの方が圧倒的に多いです。土曜と日曜が屠殺日です。処理が午前4時頃から始まり5時半には売られます。人気が有るのは足です。足は4本しか無いので早いもの順です。ボロで叩き割るのでは無くノコギリで切って半日程煮込んでスープにします。骨の髄がトロリとして絶品です。ハツも同じくホカホカの物を使わないと少し臭いです。早朝の市場は日本人VS華僑の争奪戦が行なわれます。(^∇^)

    > やっぱりアレしかないか、 アルカンタラ名物の。
    楽しみにしています。私は17日からアネモネさんのお世話に成る予定ですから、厨房が借りられたら、鹿児島名物の「拳骨揚げ」を作りたいと思っています。素人料理なので期待をしてはダメですョ。

引用返信/返信 削除キー/
■6916 / inTopicNo.14)  Re[13]: 第三回忘年OFM in Cebu 決定
□投稿者/ ヒロ 大御所(2361回)-(2004/11/17(Wed) 09:39:41)
http://www.hiro-cebu.com/

    >足は4本しか無いので早いもの順です。ボロで叩き割るのでは無くノコギリで切って半日程煮込んでスープにします。骨の髄がトロリとして絶品です。

    ポチェロではないですか、これは確かに旨い。 大好物ですわ。

    >鹿児島名物の「拳骨揚げ」を作りたいと思っています。

    オットォ、またしても初めてのものにありつけそうですがな。(ワクワク)

    >シェフ、お願いねッ! HISA

    adam さ〜ん、お声が掛かってますよぉ。 あのトマト味が忘れられませんが。

引用返信/返信 削除キー/
■6918 / inTopicNo.15)  Re[14]: 第三回忘年OFM in Cebu 決定
□投稿者/ adam 付き人(85回)-(2004/11/17(Wed) 10:47:51)
    >厨房が借りられたら、鹿児島名物の「拳骨揚げ」を作りたいと思っています。

    お願いしてありますが、ご所望の物が無かったら、お持ち致します。
    と言っても、ナンチャッテの道具になってしまいましたが。
引用返信/返信 削除キー/
■6919 / inTopicNo.16)  Re[15]: 第三回忘年OFM in Cebu 決定
□投稿者/ HISA 大御所(916回)-(2004/11/17(Wed) 11:15:55)
    アレ、持って行っても良いんですか? 
    ただし、採ったヤツそのままですよ。触るの恐いんだも〜ん。



                       10キロ?20キロ? HISA
引用返信/返信 削除キー/
■6924 / inTopicNo.17)  Re[16]: 第三回忘年OFM in Cebu 決定
□投稿者/ ヒロ 大御所(2363回)-(2004/11/17(Wed) 20:31:50)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ただし、採ったヤツそのままですよ。触るの恐いんだも〜ん。

    シェフからは、これに関するレスが無いようですね。
    ワテも下拵えが大変なので・・・・それと、レチョンの手配で忙しいから今回は、残念ながらパスにしてはどうですか?

引用返信/返信 削除キー/
■6932 / inTopicNo.18)  Re[17]: 第三回忘年OFM in Cebu 決定
□投稿者/ HISA 大御所(920回)-(2004/11/17(Wed) 20:53:00)
    こちらでも、やんわりと『持って来んじゃね〜よッ!』とレスいただき、
    それでも持って行くほどアマノジャクではあ〜〜りません。ご心配無く。


                        重いしねッ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■6937 / inTopicNo.19)  Re[18]: 第三回忘年OFM in Cebu 決定
□投稿者/ ヒロ 大御所(2371回)-(2004/11/17(Wed) 21:20:43)
http://www.hiro-cebu.com/

    >それでも持って行くほどアマノジャクではあ〜〜りません。ご心配無く。

    そうですね、ワテは別の機会にタップリと食べさせることを、タックロムでいまんがな。

引用返信/返信 削除キー/
■6941 / inTopicNo.20)  Re[19]: 第三回忘年OFM in Cebu 決定
□投稿者/ HISA 大御所(924回)-(2004/11/18(Thu) 02:28:25)
    No6937に返信(ヒロさんの記事)

    > そうですね、ワテは別の機会にタップリと食べさせることを、タックロムでいまんがな。

    おッ! 今までの中で1番良い出来。30点!

                              引退勧告取り消しか? HISA
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -