地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ101 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■68666 / inTopicNo.1)  ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
  
□投稿者/ なえ 一般人(10回)-(2011/01/19(Wed) 20:03:53)
    1月8日に怖い体験をしました。

    タクシーでマニラのホテルに到着して、下見するために部屋に案内されたときのことです。

    突然携帯が鳴ったので電話に出たら、まず男性が出て、すぐ女性に代わり部屋の番号をきかれました。「マッサージの人が電話番号を間違えたんだな」って思ったから、まず自分の名前を言ったんです。そして私の電話番号も復唱しました。でもまだ、しつこく部屋の番号を何度もきかれたのです。「だから違うってば〜」って英語を思いつかなかったので、相手の電話代の負担を考えて電話を切ってあげました。

    でも、よく考えたら間違い電話にしては偶然すぎます。だって、たまたま外国人旅行者の電話番号に、たまたまホテルに到着したときに間違い電話って変じゃありませんか?

    結局その下見の部屋に泊まったのですが、もし部屋番号を教えていたら、幽霊に遭遇していたのでしょうか?

    怖すぎます。
引用返信/返信 削除キー/
■68675 / inTopicNo.2)  Re[1]: ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
□投稿者/ penguin 大御所(7635回)-(2011/01/19(Wed) 23:13:09)
    なえ、さんはじめまして。

    お書きになられた話ですが、それが何だったかを考えるには情報が足りないような印象を受けます。

    きっとなえさんは「なぞかけの答え」だけ聞いて「その心は」をまだご存じなくてそれで何をどう話して良いのかわからないのかもしれませんけどね。

    まず、ホテルのチェックインの時に宿帳に携帯電話の番号を記入しましたか?

    また、あなたがそのホテルに泊まっている事を知っているフィリピン人で携帯の番号を知っている人は?


    フィリピンで良く聞くのは「オレオレ詐欺ホテル客編」ですね。

    いろいろなパターンがあるようですが、昨年私の知り合いがやられたのは前夜に部屋に招きいれた女性から翌朝電話があり、家族が事故に逢い大変な怪我をした。すぐに治療をしなければ命が危ないが、先に金を用意しないと治療をしてもらえない。
    お金の手配はすでに済んでいるけど、届くまでに時間がかかるので、それまでの間一日だけ貸して欲しい。と言って金を騙し取る手口です。

引用返信/返信 削除キー/
■68681 / inTopicNo.3)  Re[2]: ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
□投稿者/ うさ 大御所(10292回)-(2011/01/20(Thu) 07:14:07)
     招き入れたあと、ナニをしたんでしょうか?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■68683 / inTopicNo.4)  Re[3]: ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
□投稿者/ penguin 大御所(7636回)-(2011/01/20(Thu) 07:23:56)
    でも下見って書いてあるからチェックインはしてなかったんでしょうね。

    どこかで携帯電話の番号を誰かに教えているはずです。
引用返信/返信 削除キー/
■68686 / inTopicNo.5)  Re[4]: ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
□投稿者/ GENANA 大御所(12823回)-(2011/01/20(Thu) 08:12:06)
     よく読みましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■68690 / inTopicNo.6)  Re[5]: ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
□投稿者/ なえ 一般人(11回)-(2011/01/20(Thu) 09:04:37)
    チェックインは怪奇電話の後だったので、その時ホテルの人は私の電話番号を知りませんでした。

    私の電話番号を知っている人・・・マニラには3人居ます。

    あー、そのうち一人が自分の携帯の充電が切れて、誰かの携帯を借りて私に連絡を試みたとか。結局電波の問題か知らないけど着信できなかったのですが、マニラに到着する大雑把な時間と電話番号はそこから漏れているかも。確かに怪しいです。
    でも、宿泊するホテルはぜんぜん決まっていなかったです。

    本当にお部屋を見せていただいている最中に電話が鳴ったのですよ。実際、一軒目が気に入らなくて、今回のホテルも泊まるかどうかも悩んでいたし。
    電話の人からホテル名も聞かれなかった。。。タイミングに関しては、追っかけでもしていないと無理かな。

    しかし、詐欺だとしたらかなり怖い。いったい部屋番号をきいて何をしたかったのか?彼らは、ここまでにかなりの投資をしてますよ。
    詐欺どころか強盗かも。

    ところでペングィンさまのお友達は、お部屋に招きいれた女性にどのようにお断りしたのでしょうか?
    断りずらそうなんですけど。。。
引用返信/返信 削除キー/
■68692 / inTopicNo.7)  Re[6]: ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
□投稿者/ jack天野 大御所(262回)-(2011/01/20(Thu) 09:26:08)
    2011/01/20(Thu) 09:27:47 編集(投稿者)

    なえさん はじめましてjack天野と申します。
    上記の記事ですが、マニラで多発している詐欺もしくは犯罪の手口です
    一時マニラ新聞や在比公館より注意勧告がでていました。

    電話番号が漏洩するのは
    1」空港イミグレーションでの滞在場所(ホテル名)や連絡用として聞かれる
      電話番号
    2」空港の関税申告で職員が滞在中の連絡用として聞かれる電話番号
    3」現地旅行会社との連絡用に教えてある電話番号
    4」その他 クレジットでの購入時に聞かれた電話番号 携帯を貸した時
      通話時に電話番号が通知された時など・・・

    犯罪は、ルームナンバーが判ると、旅行会社とか、知り合いとか言って
    直接部屋に訊ねてきます。レイプ・強盗・抵抗して殺された人もいます。

    もうひとつは、ホテルのカウンターで
    「なえさんの旅行会社(親族・友人・同僚)の者だけど、書類を忘れたので替わりに取りに着ました」と偽IDとルームナンバーを告げて鍵を受け取り、ごっそり盗んでいきます。 こちらは不在ですから身に危険はありません。

    比国での携帯電話は、シムが50ペソくらいで売っています。
    シムを使い分けると良いですね。

    私たちは入国の時に、目立つ格好はしませんよ
    ネイティブの方が身奇麗と思える服装にして、時計やアクセサリーも全て隠して
    携帯も空港をでるまで見せません。電話番号を聞かれるのは携帯をみたからです
    高価な携帯ならば、それだけで狙われる場合もあります。 アーメン jack
引用返信/返信 削除キー/
■68706 / inTopicNo.8)  Re[7]: ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(34281回)-(2011/01/20(Thu) 10:36:05)

    Jackさんの情報は実に有益だと思いますわ。

    桑椎 ← IMEがおかしい、くわしいが出ない。
引用返信/返信 削除キー/
■68720 / inTopicNo.9)  Re[8]: ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
□投稿者/ なえ 一般人(13回)-(2011/01/20(Thu) 12:43:53)
    >Jackさんの情報は実に有益だと思いますわ。


    (桑椎)情報ありがとうございます。

    セブの街中でパサロードでチャージしたり気にせず行っていたので、ちょっと恥ずかしい気持ちになりました。

    そして今、わたしの妄想がなんだか、生々しく感じてきました。

    特に電話を借りたって女性とはマニラで会う予定だったので、セブ〜マニラ便のゼストエアの情報を前もって伝えてありました。

    しかし、彼女とは連絡が取れなくて会えなかったのも、実は偶然じゃなくて会うのを邪魔されたような気がしてきました。
    その便は空席が半分くらいあった便だったので、到着時マニラの空港で日本人親子の乗客の特定は容易だったと思います。

    ドメスティック空港からバイクで尾行されていた、と考えるのが自然な感じがしてきました。


    >桑椎 ← IMEがおかしい、くわしいが出ない。

    これ気に入りました♪
引用返信/返信 削除キー/
■68723 / inTopicNo.10)  Re[6]: ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
□投稿者/ penguin 大御所(7647回)-(2011/01/20(Thu) 13:15:08)
    No68690に返信(なえさんの記事)

    > ところでペングィンさまのお友達は、お部屋に招きいれた女性にどのようにお断りしたのでしょうか?

    さまを付ける程の者ではありません。ちゃんで結構です。

    桑椎情報はわかりませんが「夕べお前に全部取られたからもう残ってない。」と言ったようです。
引用返信/返信 削除キー/
■68734 / inTopicNo.11)  Re[7]: ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(34285回)-(2011/01/20(Thu) 16:28:00)

    >>桑椎 ← IMEがおかしい、くわしいが出ない。

    >これ気に入りました♪

    あのね、誰か助けてよ。 2日ほど前から、IMEがおかしいんやわ。
    今まで使ってた言葉が出て来ない・・・・・・、学習機能が働いてない。←無い、もでない。(む・い、で書いた。)


引用返信/返信 削除キー/
■68748 / inTopicNo.12)  Re[8]: ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
□投稿者/ うさ 大御所(10296回)-(2011/01/21(Fri) 07:06:27)
     くわしいで変換しても桑椎なんてならないけどな?ひとつづつやるとそうなるけど?ふしぎ?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■68755 / inTopicNo.13)  Re[8]: ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
□投稿者/ penguin 大御所(7656回)-(2011/01/21(Fri) 07:23:43)
    No68734に返信(ヒロさんの記事)
    > 今まで使ってた言葉が出て来ない・・・・・・、学習機能が働いてない。

    似るのかな・・・
引用返信/返信 削除キー/
■68759 / inTopicNo.14)  Re[9]: ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
□投稿者/ なえ 一般人(15回)-(2011/01/21(Fri) 09:23:56)
    >桑椎情報はわかりませんが「夕べお前に全部取られたからもう残ってない。」と言ったようです。


    なんか後味むなしいですねぇ・・・


    詐欺ピーナの気持ちになってみよう。

    例えば、もし私が若くて失業者の元OLだったとする。
    イメージしやすいように、ここは日本の物価で仮定する。
    一回お部屋に伺えば、一か月分の給料分(17万円程度?)のお金がもらえるなら、その時、私なら彼氏なし状態だったらその仕事をしちゃうな。

    その後、ダメ元で毎回詐欺電話をかけて、成功したら50万程度かな?ボーナスが入るでしょうが、ほとんどは空振りなので後味が悪く毎回むなしくなります。
    そんな仕事は女性にはキツイものです。

    犯罪に関しては多くの女性は肝っ玉ちっちゃいから、本当は普通にお部屋行ったときだけお金もらって、あとは運がよければ寵愛送金してもらうような感じがベストだと思っているんじゃないかな?

    実は詐欺ピーナは極悪彼氏に操られているのだろうか?


    つーか、日本人男性もそんな危ない事しないで、日本で普通に風俗店に行けばいいのに。。。不思議

引用返信/返信 削除キー/
■68769 / inTopicNo.15)  Re[10]: ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
□投稿者/ penguin 大御所(7659回)-(2011/01/21(Fri) 09:57:09)
    No68759に返信(なえさんの記事)

    > つーか、日本人男性もそんな危ない事しないで、日本で普通に風俗店に行けばいいのに。。。不思議

    男という生き物は自分が狙ったターゲットを手に入れるためには時に周りの危険など目に入らないというかどうでも良くなってしまうことがあります。(全員ではありません、)

    傍から見れば「危険に近付いている」「命がけ」に見えるかも知れませんが、男にとっては危険の確立より、獲物を見つける確立の方が低く感じるように本能が働きますので、一旦ターゲットも見つけたら、僅かな危険リスクは頭から消えてしまいます。(全員ではありません。)

    逆に言えば、リスクが気になるような相手ではたいした事がない、ということでしょう。

    風俗店はただの排泄業です。
    安全でリスクがなく当たり前のエサが綺麗なえさ箱に用意されているような所では何の面白みも感動もありません。 公衆便所といっしょです。 (全員がそうとは限りません。)

    日本の風俗なんて費用対効果で考えたら面白さは非常に低いレベルだと思います。
    他に選択肢が無いから需要があるだけでしょう。

    この件についてはこの掲示板で一番の投稿回数を誇る常連のG氏がその心理を良くご存知ですので御意見を伺ってください。


引用返信/返信 削除キー/
■68773 / inTopicNo.16)  Re[11]: ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
□投稿者/ ヒロ 大御所(34298回)-(2011/01/21(Fri) 10:04:26)

    では、ワテがレスしないで待たないとアカンけど・・・・・・・・

引用返信/返信 削除キー/
■68777 / inTopicNo.17)  Re[8]: ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
□投稿者/ penguin 大御所(7662回)-(2011/01/21(Fri) 10:18:42)
    No68734に返信(ヒロさんの記事)

    > あのね、誰か助けてよ。 2日ほど前から、IMEがおかしいんやわ。

    助けてあげたいのですが、パソコンの事でヒロさんを助けようとすると途中で私が「誰か助けて〜」となるのがわかっていますので・・・

            遠慮しておきます。


    と言いたい所ですが、この掲示板で私がヒロさんを見捨てると誰も助けてくれないような気がしますので「義務感」でお手伝いをする事にしましょう。

    まず、OSは何でしたっけ?
    私はXPですので、ビスタや7だと多少表示が違うかもしれません。
    特にビスタはウインドウズとは呼べない位別物ですので私にはわかりませんのでご了承下さい。

    最初に、IMEの言語バーアイコンのどこのボタンでも良いので右クリックして出てきたメニューから「設定」を選択してください。

    そうすると「テキストサービスと入力言語」というウインドウが開きますので「インストールされているサービス」のプロパティーを開いてください。

    ここまでは大丈夫ですか?



引用返信/返信 削除キー/
■68779 / inTopicNo.18)  Re[9]: ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
□投稿者/ jack天野 大御所(272回)-(2011/01/21(Fri) 10:59:08)
    う〜ん どうでしょうか? 
    おかしくなる前の状態に「復元」した方が、一番判り易いのとちゃうやろか?
引用返信/返信 削除キー/
■68795 / inTopicNo.19)  Re[10]: ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
□投稿者/ なえ 一般人(19回)-(2011/01/21(Fri) 16:37:58)
    >男という生き物は自分が狙ったターゲットを手に入れるためには時に周りの危険>など目に入らないというかどうでも良くなってしまうことがあります。(全員で>はありません、)


    それはけしからん!だから危ないっつーの。
    肉食男子のつもりが肉食女子の餌食になっていますぞ。
    (全員に言っている訳ではありません。)
引用返信/返信 削除キー/
■68800 / inTopicNo.20)  Re[11]: ホテルの番号をきかれたんですけど・・・
□投稿者/ penguin 大御所(7675回)-(2011/01/21(Fri) 18:45:49)
    だから、そこが面白いんですよ。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -