地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ101 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■69898 / inTopicNo.1)  在比国滞在者・お徳情報!
  
□投稿者/ jack天野 大御所(378回)-(2011/02/16(Wed) 10:31:50)
    前のスレが途中でしたので・・・(なえさんが、試験で忙しいのに・・・)

    投稿者/ なえ 軍団(106回)-(2011/02/16(Wed) 10:20:05)

    >またお金がなくなった 子供の病気のためとかのキープしてた約4500ぺそ
    >私の日本円12000円 コインなど これはヤヤの仕業?
    >1月にも銀行から卸した20000ペソのうち 12000ぺそを やられた
    >このときはだまっていたが、ヤヤが掃除をしてた1時間もかけて部屋を・・・

    デーブマンさん!ざっと45,000円ですよ・・・

    もう今回の泥棒は確定したんでしょ!?
    全部そうですよ。前にお金が5,000ペソくらい減っていたのも、犯人は銀行員じゃなくて家政婦ですよ。

    私だったら、すぐにそのヤヤを警察に連れて行きます。

    教育を受けられなかった人々だって、泥棒業にリスクがあることくらいわかっています。
    自分の落ち度を反省することと、泥棒を退治することは別の話です。

    すぐに金庫を買って、別のお手伝いさんを探すことをおすすめします。
    引き続き雇うということは、もうありえませんから。
    今日をもって解雇です。当然最後の給料なんてなしです。

    それとその者を警察には届けないのですか?


引用返信/返信 削除キー/
■69899 / inTopicNo.2)  Re[1]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ ヒロ 大御所(34593回)-(2011/02/16(Wed) 10:38:16)

    こんなことは、我が家でも起きましたわ。 最初は、1000ペソ、次は2000ペソと増えたがな。 臭いと睨んだ通りやった。

    で、最後の大金の時は、完全に尻尾を掴んで取り返したけど、バランガイには言ったけど、警察には言わなかった。
    犯人のメイドは村から消えた。 数ヶ月して戻って来て、アメリカ人のカラオケに勤めた。 そこで、またお金と携帯を盗んだ。
    アメリカ人は、バランガイに言わずに警察を呼んで、檻の中に行ったけど、オスロブの檻は、もう4年も入ってる男が居たので、まもなく返された。

            セブの刑務所も定員オーバーらしい。    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■69904 / inTopicNo.3)  Re[2]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ GENANA 大御所(12884回)-(2011/02/16(Wed) 16:08:38)
     家庭内での使用人よる盗難は、やはりバランガイ・キャプテンの下で公式書類を少なくと作成すべきでしょうね。別スレでJACKさんが主張しているように毅然とした態度を取るべきでしたね。
     ヤヤの家に行くときにキャプテンも同行してもらえば一番だったでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■69905 / inTopicNo.4)  Re[3]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ jack天野 大御所(380回)-(2011/02/16(Wed) 16:14:32)
    >ヤヤの家に行くときにキャプテンも同行してもらえば一番だったでしょう。

    え?本来ならば警察官の同行と立会いが常識ですよね
    最低でもバランガイ・キャップテンは一緒に行っていると思いますけど・・・
引用返信/返信 削除キー/
■69906 / inTopicNo.5)  Re[4]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ GENANA 大御所(12885回)-(2011/02/16(Wed) 17:16:16)
     いきなり犯罪者扱いは無理でしょう。
     金銭の問題を問いただしにおもむいたのであれば、後から言い訳できないように
     バランガイ・キャプテンの同行が一番だと思います。

引用返信/返信 削除キー/
■69907 / inTopicNo.6)  Re[5]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ jack天野 大御所(381回)-(2011/02/16(Wed) 17:39:48)
    >いきなり犯罪者扱いは無理でしょう。

    確信がなければヤヤの自宅には行かないと思いますが・・・
    私は逆切れした男よりも、逆切れが何倍も凄いのがフィリピンの女性だと思っています。

    夫婦喧嘩でも平気で包丁を投げつけますからね・・・
    後、周りの連中が話しに紛れ込んでくると騒動に発展する場合もあります。

    まあ 本人の性格次第での対処が一番かも知れませんね。
    私の場合は「必ず相手の落とし処と逃げ道を作って談判に行きます」 jack
引用返信/返信 削除キー/
■69908 / inTopicNo.7)  Re[5]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ なえ 軍団(108回)-(2011/02/16(Wed) 17:58:35)
    >最低でもバランガイ・キャップテンは一緒に行っていると思いますけど・・・

    私の察するに、身近な人間を疑いたくない優しいデーブマンさんのことです。
    そんな角の立つことはしないと思います。

    でも今回は金額的にそれなりの事件です。他にも貧しい人々はたくさんいます。
    そんな真面目に働いているフィリピン人たちが、私だって逮捕されなきゃお金泥棒したいと考えて、デーブマンさん宅が狙われたら大変です。

    日本でも生活保護世帯などの弱者に対して厳しい目で見るのと同じ、やっかみからです。

    これからでもいい。
    そのバランガイのキャプテンという方に相談した方が良いと思います。

    それと奥様はフィリピン人でしょうか?
    もしそうなら、奥様と一緒に相談されたら言葉の障害がなく安心だと思います。

    とにかく泥棒の継続雇用はありえません!!これは絶対よ。

    大きなお世話ですみません。
    とても心配ですが、むしろ私は自分の心配しなくちゃです^^;
引用返信/返信 削除キー/
■69909 / inTopicNo.8)  Re[6]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ jack天野 大御所(382回)-(2011/02/16(Wed) 18:42:12)
    う〜ん!
    私の発言で方向が少し変わってしまったのでは?と反省しています。
    人それぞれに対処の方法や手段は違いますから・・・
    ここは、ディープマンさん御自身の判断で良いのではないか?と思います。
引用返信/返信 削除キー/
■69910 / inTopicNo.9)  Re[7]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ なえ 軍団(109回)-(2011/02/16(Wed) 21:19:23)
    そうですね。私が熱くなり過ぎましたよ。

    45,000円ですと、
    まあ、私はおとといも旦那に内緒で5万円のムダ毛用脱毛機を買ったんですけどね。
    8千円のエアロビクスのDVDも内緒です。
    私の小遣いで買ったんですけど、旦那はそう言ったものに理解がないものですから・・・

    家計のお金が少なくなると、いつも私が疑われます。
    だから財布は旦那に握らせて、私はお小遣い制にしてもらいました。

    旦那は最初は家計管理が大変で苦労していましたが、やっぱり私のせいにしていました。
    私は毎日レシートを見せて、お金を補充してもらっていたのに失礼ですわ。

    夫は「家計が苦しい」「やっぱり家計の管理は妻の仕事だ」とか、ぼやいていましたけど、もう慣れてきたようです。
    そうしたら家計に少しずつ余裕がでてきました。

    きっと、お互いに締まりが良くなったのでしょう。


    こんなところでストレス発散!
引用返信/返信 削除キー/
■69911 / inTopicNo.10)  Re[8]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ うさ 大御所(10449回)-(2011/02/17(Thu) 06:25:51)
     逆キレね。自分のワルサが露見しても暴れる馬鹿がいましたね。ガラス叩き割ったりとか。
     わたしは、女子供に手をあげたことはありません。それでも子供は、パパが怒るとコワいといいます。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■69937 / inTopicNo.11)  Re[9]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ ヒロ 大御所(34594回)-(2011/02/18(Fri) 12:50:46)

    ワテは、今、ワテの自動車の登録更新の金をネコババした元エージェントのおばはんを追い詰めてまっせ。 人の信頼を裏切ったのは許せないからですわ。

    既に、バランガイ、ポリス、両方に届けてある上に、ポリスが一度逮捕もしてますわ。 ジャッジみたいなのから、おばはんに支払い命令が出ており、これに従わないと再び収監ってとこまで、行ってますわ。

    おばはんの妹がとりあえず幾らか払うらしいけど。
    ワテが払ったペナルティ分、このためにカルカルまで何度も行ってる経費も入って、支払い命令は、1万ペソになってますわ。

引用返信/返信 削除キー/
■69948 / inTopicNo.12)  Re[10]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ jack天野 大御所(384回)-(2011/02/18(Fri) 15:55:30)
    私もバギーの更新をしなかったのでペナルティ払いました(5年分)

    最近メチャしんどい!あかんなあ・・ショップが月に1本越える勢いです。
    やめようかなあ・・・  jack
引用返信/返信 削除キー/
■69953 / inTopicNo.13)  Re[11]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ ヒロ 大御所(34602回)-(2011/02/18(Fri) 18:17:16)

    それって、逆に言ってはるんやろね。
    月に1本では、アカンもんね。

               100の0を抜かしたのかな?   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■69958 / inTopicNo.14)  Re[12]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ jack天野 大御所(387回)-(2011/02/18(Fri) 18:40:31)
    ヒロさん、業界の1本ですけどね
    泡銭は後から身を滅ぼします
    私は何度も経験しているので、潮時と打ち止めを考えています
    一年遣ればプール付きの豪邸が買えますけどね
    何の有り難味もないっしょ。   jack
引用返信/返信 削除キー/
■69972 / inTopicNo.15)  Re[13]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ ヒロ 大御所(34605回)-(2011/02/19(Sat) 11:54:04)

    オット! その1本でっかぁ。
    なら、レンガ1個まで続けましょうや。

             後は、ワテが継がせてもらう。(プッ)   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■69979 / inTopicNo.16)  Re[14]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ jack天野 大御所(390回)-(2011/02/19(Sat) 13:25:22)
    レンガ1っ個にするのは簡単ですよ
    ダミーサイトを専用ソフトで100作れば良いのですからね
    そうすると年に億は越える計算になります

    現役で舎弟を何十人も養うならば、ぱしりに遣らせますけど
    こう言う泡銭は、後で自分自身が惨めになり、金使いが荒くなり、
    本業がおろそかになるのが判っています。

    ドマの辺地に居てまでねえ・・・私の遣る仕事ではないやんね jack
引用返信/返信 削除キー/
■69994 / inTopicNo.17)  Re[15]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ ヒロ 大御所(34610回)-(2011/02/20(Sun) 11:49:35)

    >本業がおろそかになるのが判っています。

    エエ、お考えやわ。 もう、悟りを開きはったんやね。

    ワテは、鶏の餌代を稼ぐ道を・・・・・・(プッ)

引用返信/返信 削除キー/
■70004 / inTopicNo.18)  Re[16]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ なえ 軍団(120回)-(2011/02/20(Sun) 15:42:54)
    なんだか、おもしろい話になってるじゃないの。

    私もお子様留学費を稼ぐ道を!
    あと私の化粧品代とか〜、ランチ代とか〜、遊ぶお金♪
引用返信/返信 削除キー/
■70008 / inTopicNo.19)  Re[17]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ jack天野 大御所(398回)-(2011/02/20(Sun) 16:25:40)
    がははは・・・へそくりで賄いなさい 次元が違います  jack
引用返信/返信 削除キー/
■70011 / inTopicNo.20)  Re[18]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ なえ 軍団(123回)-(2011/02/20(Sun) 20:51:23)
    ちっ!へぇ、いいもんねー。

    まあ、私レベルなんかじゃぁ、おととい道で一円玉を拾いっちゃいましたから〜。
    しかもそのお金、なくしちゃったしぃ。

    でも金は天下の回り物ですから〜。悔しくないもねー。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -