地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ20 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7181 / inTopicNo.1)  管理人さん 涙・涙の現況報告 
  
□投稿者/ HISA 大御所(988回)-(2004/11/26(Fri) 19:16:45)
    現在の管理人さんのPCの状態は、グローブ(ネットエキスプレス)に接続できなくて、
    『こりゃウィルスかも?』
    しょうがなく、リカバリーしようと。

    膨大な量のメモリーはすでにコピーされて、残るはリカバリーCDを入れるだけ、
    簡単ジャン!・・・・・と思ったら、CD起動プログラムが違うと言う表示が。
    コマンドもわからない・・・・・そうです。

    パソコンに関しては、あまり詳しくない?ヒロさん、現在、お手上げ状態です。

    不思議な事がもうひとつ、先日英語で書き込みをした奥さんのPCも、その後オカシクなったそうです。
    接続はできるけど、一瞬ですぐ切断されるようになったそうです。

    電話回線? グローブのコンピューター? ヒロさんのPC? どこに原因が???
    電話は使えるのに。

    どなたか、PCの詳しい方、助けてあげてぇ〜 



                           何のタタリかな? HISA

引用返信/返信 削除キー/
■7182 / inTopicNo.2)  Re[1]: 管理人さん 涙・涙の現況報告 
□投稿者/ ヒロ 大御所(2444回)-(2004/11/26(Fri) 19:25:11)
http://www.hiro-cebu.com/

    感謝、感謝の助け舟!!
    先程、HISAさんから電話をいただいて、状況報告をしましたし、それを書いておいてちょうだいね、なんてお願いもしました。

    その時に、HISAさんから教えてもらった新しい電話番号での接続をセットしたら・・・・・な・な・なぁんと
    この通りでんがな。(嬉々)

    メールの受信で時間を食いましたが、有効なメールはほんの僅か残りは「ゴミ」でした。
    何が起こるかわからないところが、また楽しいのではありますが、田舎暮らしでネットが出来ないと・・・・(悲惨)

    HISAさん、ありがとう!!
引用返信/返信 削除キー/
■7187 / inTopicNo.3)  Re[2]: 管理人さん 涙・涙の現況報告 
□投稿者/ masao 大御所(781回)-(2004/11/26(Fri) 19:40:17)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    祝 ヒロ会長現場復帰!!

    うちのカガヤンの親戚も喜んでいます(?)
    画像を一枚。
300×299 => 150×149

DSCF0029.gif
/51KB
引用返信/返信 削除キー/
■7195 / inTopicNo.4)  Re[3]: 管理人さん 涙・涙の現況報告 
□投稿者/ ヒロ 大御所(2456回)-(2004/11/26(Fri) 20:15:52)
http://www.hiro-cebu.com/

    オオッ!! ミス・カガヤンの写真ではないですか。

    本当にホッとしています。
    ウィルスでは無かったようですが、この3日間・・・・悪戦苦闘してました。(涙)

    HISAさん、おおきにでっせ。

引用返信/返信 削除キー/
■7197 / inTopicNo.5)  Re[4]: 管理人さん 涙・涙の現況報告 
□投稿者/ masao 大御所(782回)-(2004/11/26(Fri) 20:21:00)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >オオッ!! ミス・カガヤンの写真ではないですか。

    ヘイ、わちきの姪っ子でやんす。
引用返信/返信 削除キー/
■7199 / inTopicNo.6)  Re[5]: 管理人さん 涙・涙の現況報告 
□投稿者/ HISA 大御所(990回)-(2004/11/26(Fri) 20:28:17)
    No7197に返信(masaoさんの記事)
    > >オオッ!! ミス・カガヤンの写真ではないですか。
    >
    > ヘイ、わちきの姪っ子でやんす

    あ〜良かった 甥っ子じゃなくて
       

                            ケケッ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■7200 / inTopicNo.7)  Re[6]: 管理人さん 涙・涙の現況報告 
□投稿者/ HISA 大御所(991回)-(2004/11/26(Fri) 20:30:27)
    ヒロさんのPCが元に戻った・・・・・・・これで接続状態の悪いのは、また私一人になった(涙)


                    内心、仲間ができたと喜んでたのに HISA ケケッ
引用返信/返信 削除キー/
■7203 / inTopicNo.8)  Re[7]: 管理人さん 涙・涙の現況報告 
□投稿者/ ヒロ 大御所(2458回)-(2004/11/26(Fri) 21:12:44)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ヘイ、わちきの姪っ子でやんす。

    こっそり、ワテの後添いにどうでっしゃろか。(嫁には内緒でっせ)

    >ヒロさんのPCが元に戻った・・・・・・・これで接続状態の悪いのは、また私一人になった(涙)

    切れたり繋がったりするのは、ある「快感」でしょ。
    キッチリ、3日も繋がらないのはあきまへんでぇ。(あ〜辛かった)
引用返信/返信 削除キー/
■7206 / inTopicNo.9)  Re[8]: 管理人さん 涙・涙の現況報告 
□投稿者/ HAIRU ファミリー(168回)-(2004/11/26(Fri) 22:28:59)
    最近のウィルス(ワーム)に感染すると、メールを送信しっぱなしになったりするので
    やはりウェブに繋がらなくなったりします。下記のアンチウィルスソフトなどを入れて
    下さい。いきなりプログラムをダウンロードできるようになりましたので簡単。

    http://free.grisoft.com/freeweb.php/doc/Get+AVG+FREE/lng/us/tpl/v5

    ヒロさんが使っていた「ウィルスバスター」は2005が出ていますが、ファイルサイ
    ズが60MB位あります。ダウンロードできますか?
引用返信/返信 削除キー/
■7222 / inTopicNo.10)  Re[9]: 管理人さん 涙・涙の現況報告 
□投稿者/ ヒロ 大御所(2460回)-(2004/11/27(Sat) 09:57:59)
http://www.hiro-cebu.com/

    HAIRUさん、早速試してみますけど、先日、聞いた話ですとウィルス対応ソフトが既に入っていると、次のをインストールすると問題が起きるとか・・・・

    ウィルス・バスターは、アンインストールしてからの方がいいのでしょうね。

引用返信/返信 削除キー/
■7237 / inTopicNo.11)  Re[2]: 管理人さん 涙・涙の現況報告 
□投稿者/ kabu 大御所(475回)-(2004/11/27(Sat) 11:51:17)
    > その時に、HISAさんから教えてもらった新しい電話番号での接続をセットしたら・・・・・な・な・なぁんと
    > この通りでんがな。(嬉々)
    >
    > メールの受信で時間を食いましたが、有効なメールはほんの僅か残りは「ゴミ」でした。
    > 何が起こるかわからないところが、また楽しいのではありますが、田舎暮らしでネットが出来ないと・・・・(悲惨)
    >
    > HISAさん、ありがとう!!


    何だ・・
    しばらく見ないと思ったら・・

    ヒロさん まだ生きていたのか・・・(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■7241 / inTopicNo.12)  Re[3]: 管理人さん 涙・涙の現況報告 
□投稿者/ ヒロ 大御所(2473回)-(2004/11/27(Sat) 14:19:23)
http://www.hiro-cebu.com/

    >ヒロさん まだ生きていたのか・・・(笑)

    な・な・何ですって、また死んだと思って祝杯なんか挙げてたんとちゃうかいな。(苦笑)

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -