地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ102 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■71932 / inTopicNo.1)  いつかみんなで
  
□投稿者/ penguin 大御所(8209回)-(2011/03/19(Sat) 17:56:37)
    将来いつかみんな揃ってヒロさんの家かなんかで酒が飲めたらいいなぁ〜

    でも酔い始めたら手を縛っておかないと危ないかもね。

    血の気の多いのがたくさんいますからね。

    ヒロさんの100歳の誕生日でも祝いましょうか?

    今年でしたっけ?
引用返信/返信 削除キー/
■71933 / inTopicNo.2)  Re[1]: いつかみんなで
□投稿者/ jack天野 大御所(492回)-(2011/03/19(Sat) 17:57:51)
    あと30年後です
    私は生きていませんのでパスします。   jack
引用返信/返信 削除キー/
■71939 / inTopicNo.3)  Re[2]: いつかみんなで
□投稿者/ GENANA 大御所(13164回)-(2011/03/19(Sat) 18:09:10)
     そんなこと、いわんときましょう。
     お互いに生きてればですから。
引用返信/返信 削除キー/
■71943 / inTopicNo.4)  Re[2]: いつかみんなで
□投稿者/ penguin 大御所(8211回)-(2011/03/19(Sat) 18:21:52)
    なんだ、皆がいる中でお会いして目を見ながら話がしたいという意味で、一番にJackさんの事が浮かんだのに。

    残念。


    以前どなたかが(jackさんだったかな?)「掲示板はバーチャルではなくリアルだ!」というようなお話を書いて下さった事がありますが、実際に会おうとしても簡単には会えない者同士が、こうやって毎日のように言葉を交わせるのって、新しい文化ですよね。

    いつも繰り返し書いていますが、海外では共有できる価値観の上で自国の言葉で話をする機会はかなり限られます。

    私もこの地で日常会話にはほとんど不便を感じませんが、国籍を問わず日常的に接する事ができる人間とお互いの意見をぶつけ合いながら相手との親交を深めるという作業をストレスなくできる環境にはありません。 仕事が中心の生活だからです。

    ここでは実際には会わずに掲示板だけでのお付き合い。

    言葉の解釈の問題だとは思いますが私にとってはこれはリアルではなくバーチャルです。

    人恋しいのではなく、自分を確かめる手段が限られるという事のような気がします。

引用返信/返信 削除キー/
■71947 / inTopicNo.5)  Re[3]: いつかみんなで
□投稿者/ jack天野 大御所(494回)-(2011/03/19(Sat) 18:34:24)
    penさんが勤めている会社にも今後の影響はないのですか?
    私には、直撃していますし、うささんを初め観光業にも直ぐに影響が出ています

    何とか成るさ(ケセラセラ)は平常時の言葉で
    今は、「転ばぬ先の杖」と言う自己防衛が必要だと思います

    ちょっと被災者に対して不謹慎かなあ・・・jack
引用返信/返信 削除キー/
■71949 / inTopicNo.6)  Re[4]: いつかみんなで
□投稿者/ penguin 大御所(8215回)-(2011/03/19(Sat) 18:46:54)
    そうですね。

    不謹慎と言われれば確かに。

    もう一週間が経ちましたが未だに食料も暖房もトイレも十分にない中で過ごしている人がいると思うと、悲しいというかなんとも言えない気分になります。

    でも、だからこそ、いつかは今の苦しい状態を抜け出し、一緒に楽しい酒が飲める時が来ることを信じたいのかもしれません。
引用返信/返信 削除キー/
■71956 / inTopicNo.7)  Re[5]: いつかみんなで
□投稿者/ うさ 大御所(10633回)-(2011/03/19(Sat) 19:16:50)
     いつかみんなで、コロしあい、かとおもったぜぃ?!
     なんか今はなき三万さんみたくなっちゃったな?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■71960 / inTopicNo.8)  Re[6]: いつかみんなで
□投稿者/ masao 大御所(1967回)-(2011/03/19(Sat) 19:40:25)
    幹事は、PENさん?
引用返信/返信 削除キー/
■71961 / inTopicNo.9)  Re[7]: いつかみんなで
□投稿者/ GENANA 大御所(13171回)-(2011/03/19(Sat) 19:41:15)
    奥さんの手にかかっていなければね。
引用返信/返信 削除キー/
■71966 / inTopicNo.10)  Re[8]: いつかみんなで
□投稿者/ HAIRU 一般人(6回)-(2011/03/19(Sat) 20:27:05)
    >私には、直撃していますし、うささんを初め観光業にも直ぐに
    影響が出ています

    jackの仰るとおりで、すでにmixiなどにも「こんな時期に不
    謹慎」といわれセブ島旅行をキャンセルしたという話が出ていま
    すよ。海外旅行、ナイター、Jリーグ、お笑い番組など不謹慎な
    んでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■71969 / inTopicNo.11)  Re[9]: いつかみんなで
□投稿者/ GENANA 大御所(13172回)-(2011/03/19(Sat) 20:36:31)
    日本人は過敏に反応しますよ、こういうことには。
    電力事情が悪い時にナイターはいただけないけど。

    お笑い番組やなんかはいいような気がしますよ。援助物資がいきとどいた避難所なんかでは、雰囲気和らがないかしら。
    日本全国喪中で、娯楽はいかんて言う雰囲気も行き過ぎって気がします。
引用返信/返信 削除キー/
■71971 / inTopicNo.12)  Re[10]: いつかみんなで
□投稿者/ penguin 大御所(8217回)-(2011/03/19(Sat) 20:44:26)
    人それぞれ置かれた状況も違いますからね。

    ただ、こういう時にどんな意見が出て、それに皆がどう反応するかで、その国の文化とか価値観が変わってゆくような気がします。

    ある人はお笑いを不謹慎と思い、ある人は励ましになると考えそれを口にする。

    それを聞いた人がたまたま賛同者なら肯定的な意見が広がりやすいし、強く反発する人がいたりすれば否定的な意見が支配的になりやすい。

    特に日本は自己主張より強調を大切にする文化土壌があるから、自分より先に誰か二人が言った意見になびく傾向があり、はじめに意見を強く言った人の意見が流れを作りやすいような気がします。


引用返信/返信 削除キー/
■71980 / inTopicNo.13)  Re[11]: いつかみんなで
□投稿者/ ボージャングル 一般人(10回)-(2011/03/19(Sat) 21:08:39)

    仰るとおりですね、
    思えばその強調の輪になじめないからここに漂着しちゃったわけで。
    新参者ですが、PENGUINさんのご提案のごとく、
    いつかみんなで、そんな日がくるといいですね。

           殺し合いじゃなく故人をしのび....誕生日だっけ?

引用返信/返信 削除キー/
■71985 / inTopicNo.14)  Re[12]: いつかみんなで
□投稿者/ GENANA 大御所(13175回)-(2011/03/19(Sat) 21:35:14)
    殺しちゃいけませんやぁ。単なる生前葬です。香典は要りません。
引用返信/返信 削除キー/
■71986 / inTopicNo.15)  Re[12]: いつかみんなで
□投稿者/ ヒロ 大御所(34975回)-(2011/03/19(Sat) 21:36:10)

    ワテは、かつて昭和天皇が病に伏されて、吐血に下血で、毎日、血液バンクの車が病院に走っていた時。
    あの時期の日本は、好景気の真っ最中でしたよ。

    それを、島根の酒蔵の親父が、「言語明瞭、意味不明遼な竹ちゃんマン」でっせ。
    彼が、「歌舞音曲の自粛」なぁ〜んて抜かすもんやから、仕事は、キャンセルに次ぐキャンセルで、あわや倒産の危機に立たされたんでっせ。 ドアホめが。

    ま、それは、置いといてっと。 ペンちゃんの提案、大賛成ですがな。
    ワテの100才だと、Jackさんが自信が無いって言うけど、今年のワテの誕生日に皆さん、オスロブに集まりまへんか?

    デカイ、レチョンを用意しまっせ。 どないだ?

                やる気、マンマンの    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■71988 / inTopicNo.16)  Re[13]: いつかみんなで
□投稿者/ penguin 大御所(8223回)-(2011/03/19(Sat) 21:45:53)
    来るのが難しい人から優先的に都合を聞きましょう。

    まずはマサラップさんだな。
引用返信/返信 削除キー/
■71992 / inTopicNo.17)  Re[14]: いつかみんなで
□投稿者/ ヒロ 大御所(34977回)-(2011/03/19(Sat) 21:52:08)

    >まずはマサラップさんだな。

    自分で言い出して、自分で潰すんでっか?(爆)

引用返信/返信 削除キー/
■72000 / inTopicNo.18)  Re[15]: いつかみんなで
□投稿者/ penguin 大御所(8224回)-(2011/03/19(Sat) 22:02:12)
    じゃあ、なえさん。
引用返信/返信 削除キー/
■72003 / inTopicNo.19)  Re[16]: いつかみんなで
□投稿者/ GENANA 大御所(13179回)-(2011/03/19(Sat) 22:08:42)
    やっぱ、潰しにかかってるな。
引用返信/返信 削除キー/
■72004 / inTopicNo.20)  Re[17]: いつかみんなで
□投稿者/ 鶴 大御所(3317回)-(2011/03/19(Sat) 22:09:53)
    腰が・・・ガクガク。

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -