地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ20 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7248 / inTopicNo.1)  
  
□投稿者/ HISA 大御所(1000回)-(2004/11/27(Sat) 17:44:58)
                ↑ 祝1,000カキコ


    あんたはエライッ!

                                それだけ HISA
引用返信/返信 削除キー/
■7250 / inTopicNo.2)  Re[1]: 祝
□投稿者/ ヒロ 大御所(2477回)-(2004/11/27(Sat) 19:19:43)
http://www.hiro-cebu.com/

    どこかのボードだったら「勲章」もんやね。

    おおきにでっせ。
引用返信/返信 削除キー/
■7257 / inTopicNo.3)  Re[2]: 祝
□投稿者/ HISA 大御所(1004回)-(2004/11/27(Sat) 20:36:10)
    勲章いらんから、なんか美味しいものちょうだい。


                        レチョン命 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■7275 / inTopicNo.4)  Re[3]: 祝
□投稿者/ ヒロ 大御所(2484回)-(2004/11/28(Sun) 10:59:04)
http://www.hiro-cebu.com/

    >勲章いらんから、なんか美味しいものちょうだい。

    来月には、立て続けにレチョンガ食えるがな。
引用返信/返信 削除キー/
■7306 / inTopicNo.5)  Re[4]: 祝
□投稿者/ HISA 大御所(1028回)-(2004/11/28(Sun) 12:25:23)
    実は今月も、15日みんなで食べたでしょう、
    で、24日もパルド行って食べてきたんです。



                            血糖値上昇中 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■7316 / inTopicNo.6)  Re[5]: 祝
□投稿者/ tama ファミリー(155回)-(2004/11/28(Sun) 17:17:11)
http://www.geocities.jp/tama_manila/
    レチョン食べたいですョ。パリパリの皮を摘んでサンミゲルをバコバコと飲みたいですね。(^-^)
引用返信/返信 削除キー/
■7317 / inTopicNo.7)  Re[6]: 祝
□投稿者/ HISA 大御所(1031回)-(2004/11/28(Sun) 18:06:23)
    No7316に返信(tamaさんの記事)
    > レチョン食べたいですョ。パリパリの皮を摘んでサンミゲルをバコバコと飲みたいですね。(^-^)

    21日、多分食べられるでしょう。(ニコッ)

    私はパリパリの皮も好きですが、脂身の無いお尻(もも)のお肉も大好きなんです。
    14日は、5〜600gは切り取って食べたと思います。


                      SMBは高いのでBNBです HISA
引用返信/返信 削除キー/
■7328 / inTopicNo.8)  Re[7]: 祝
□投稿者/ ヒロ 大御所(2502回)-(2004/11/28(Sun) 19:05:10)
http://www.hiro-cebu.com/

    >私はパリパリの皮も好きですが、脂身の無いお尻(もも)のお肉も大好きなんです。

    狙いが一致してるから、次回は血を見る騒ぎかなぁ。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■7338 / inTopicNo.9)  Re[8]: 祝
□投稿者/ HISA 大御所(1042回)-(2004/11/28(Sun) 21:34:35)
    No7328に返信(ヒロさんの記事)

    > 狙いが一致してるから、次回は血を見る騒ぎかなぁ。(笑)

    血が・・・・・豚はよく焼かないとダメですよね。(えッ 違う?)


                     食べ物の事で私に勝てる? HISA(胃は5つ)
引用返信/返信 削除キー/
■7342 / inTopicNo.10)  Re[9]: 祝
□投稿者/ babe 付き人(80回)-(2004/11/28(Sun) 21:54:38)
    食べ物の事になると命がけですね〜〜〜。

    12日の調理担当者は、前回の時と違う人がするそうです。
    私は、昨年のフェスタの時に、その人の料理を食べましたが
    この間の人とどのくらい違うのかは、定かでは有りません。
    この間の料理人(ご近所さん)
    12日の料理人(??女性です)メェ〜メェ〜ちゃんを逆さにして
    きれいに皮を剥いでいたのを思い出します。。

    HISAさんがこの間美味しそうに食べてた、???名前は忘れましたが
    内臓の料理も沢山あるそうです。

       それでは、残りの荷物準備します。  babe
引用返信/返信 削除キー/
■7344 / inTopicNo.11)  Re[10]: 祝
□投稿者/ HISA 大御所(1045回)-(2004/11/28(Sun) 22:06:47)
    美味しいものは美味しそうに食べるんです。(アタリマエ)
    この前の内臓料理(名前忘れた)、最高でした。

    ただ、ドゴドゴ(血の料理)が、食べ尽くされた後だったのが残念でした。
    これはイハウ(下ごしらえ、料理)した人が食べちゃう場合が多いし、
    お客さんにあまり出す料理ではないと思います。(お客さんには良いお肉の料理を出す)
    でも、それが美味しいんですよ。12日は少し残しといてね。

                    
                   ところで、近くに精米所あるの? HISA
引用返信/返信 削除キー/
■7352 / inTopicNo.12)  Re[11]: 祝
□投稿者/ babe 付き人(82回)-(2004/11/29(Mon) 08:29:55)
    精米所は、カルカルまで行けばあるそうです。
    出来れば1kだけでも精米してくれたら、食べる事は出来るのですが。。

    ドゴドゴの料理は、ちゃんと残しておくように言ってます。
    エンジェルも、覚えてますので・・(何故か笑ってた。)

      しかしトイレが近くて困ってます・・・・babe



引用返信/返信 削除キー/
■7361 / inTopicNo.13)  Re[12]: 祝
□投稿者/ ヒロ 大御所(2514回)-(2004/11/29(Mon) 09:34:07)
http://www.hiro-cebu.com/

    >血が・・・・・豚はよく焼かないとダメですよね。(えッ 違う?)

    20点やね。(苦笑)

    >ただ、ドゴドゴ(血の料理)が、食べ尽くされた後だったのが残念でした。

    こちらの方では、ディヌグアンって言ってたと思うけどなぁ、あれは美味しいです。

    もうすぐやね、babe さん。

引用返信/返信 削除キー/
■7371 / inTopicNo.14)  Re[13]: 祝
□投稿者/ HISA 大御所(1053回)-(2004/11/29(Mon) 12:20:22)
    No7361に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >血が・・・・・豚はよく焼かないとダメですよね。(えッ 違う?)
    >
    > 20点やね。(苦笑)

    くっそ〜〜〜 

    > こちらの方では、ディヌグアンって言ってたと思うけどなぁ、あれは美味しいです。

    ボーイ君に『ドゴドゴ』って知ってる?って聞いてみてくださいな。

    ところでbabeさん、精米所はカルカルに行けば・・・・・って、カルカルに居るんじゃ? 
    とおる食堂さんの近くに大きな精米所がありましたね。(遠いか)


                             広い土地に精米所 HISA ケケッ


                          
引用返信/返信 削除キー/
■7373 / inTopicNo.15)  Re[14]: 祝
□投稿者/ babe 付き人(85回)-(2004/11/29(Mon) 12:57:46)
    カルカルですが、人里離れた山の中。。。
    カルカルのロータリーまで車で10分は必要とします。
    (昨日聞きましたが精米の場所は知らない・・・エンジェル)

    とおる食堂までと考えると確かに近いですが。。。

    ドゴドゴはカルカルでもそう言ってました。(昨日の電話で。)

       う〜〜ん。美味しい御飯には味噌汁&ごはんですよ。。babe
引用返信/返信 削除キー/
■7382 / inTopicNo.16)  Re[15]: 祝
□投稿者/ HISA 大御所(1057回)-(2004/11/29(Mon) 18:45:22)
    No7373に返信(babeさんの記事)
    > カルカルですが、人里離れた山の中。。。

    でもハイウェイ沿いですやん。獣道をず〜と登って行く人達よりは都会に近いっす。

    > とおる食堂までと考えると確かに近いですが。。。

    海側に見えますよ。広い土地にポツンと。

    > ドゴドゴはカルカルでもそう言ってました。(昨日の電話で。)

    でしょ! ヒロさんのは都会言葉でしょう。

    >    う〜〜ん。美味しい御飯には味噌汁&ごはんですよ。。babe

    う〜〜〜〜〜ッ  タクアン食いてぇ〜 


                              釘煮も食いてぇ〜 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■7387 / inTopicNo.17)  Re[16]: 祝
□投稿者/ ヒロ 大御所(2520回)-(2004/11/29(Mon) 19:23:59)
http://www.hiro-cebu.com/

    >でしょ! ヒロさんのは都会言葉でしょう。

    アチャー、オスロブが都会かいなぁ。
    今、確認しましたがなぁ。 同じ料理のことでしたがな。
    で、説明してくれたところによると、決して都会言葉ではないようですよ。
    ドゴドゴは、お得意の重ね言葉(単純語)かと・・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■7390 / inTopicNo.18)  Re[17]: 祝
□投稿者/ HISA 大御所(1059回)-(2004/11/29(Mon) 19:54:09)
    広い土地に精米所・・・・・・・・・・・え〜ん 突っ込んでくれないィ〜


                     広い土地に狭いジョ 無理か HISA(反省)
引用返信/返信 削除キー/
■7397 / inTopicNo.19)  Re[18]: 祝
□投稿者/ ヒロ 大御所(2523回)-(2004/11/29(Mon) 20:56:38)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >広い土地に精米所・・・・・・・・・・・え〜ん 突っ込んでくれないィ〜

    ウーーン、これだけ毎回、ボケられたら・・・・・
    突っ込みの腕も落ちてきたんかも。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -