地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■725 / inTopicNo.1)  温泉その2
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(272回)-(2004/03/01(Mon) 20:57:31)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    オスロブのささやかな温泉を見てから、バトからフェリーに乗りましてドマゲッティに行きました。
    ドマゲッティから山に向いたところバレンシアに地熱発電所があることを聞いて見に行きました。 途中の道路(道路に沿った谷に川が流れていて、ところどころで噴気が見えます。) 発電所では、最初のゲートは突破したのですが、入り口で拒否されて中には入れませんでした。

    途中の噴気は、穴の周りが黄色く硫黄が固まっている状態で、非常に高温でした。
    お湯が出ているのは確認出来ませんでしたが、この辺りなら掘ればお湯が出るでしょう。

425×319 => 150×112

HOT04.JPG
/46KB
引用返信/返信 削除キー/
■735 / inTopicNo.2)  Re[1]: 温泉その2
□投稿者/ oiwa 一般人(31回)-(2004/03/02(Tue) 05:40:10)
    No725に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > オスロブのささやかな温泉を見てから、バトからフェリーに乗りましてドマゲッティに行きました。
    > ドマゲッティから山に向いたところバレンシアに地熱発電所があることを聞いて見に行きました。 途中の道路(道路に沿った谷に川が流れていて、ところどころで噴気が見えます。) 発電所では、最初のゲートは突破したのですが、入り口で拒否されて中には入れませんでした。
    >
    > 途中の噴気は、穴の周りが黄色く硫黄が固まっている状態で、非常に高温でした。
    > お湯が出ているのは確認出来ませんでしたが、この辺りなら掘ればお湯が出るでしょう。
    ここはPNOC(Philippine national oil company)
    日本人の技術者の方も見えるはずですよ。

    Barangayの名はPulang Bato(赤い石)
    スバ(川)の石が硫黄の成分で赤かくなる事からこの地名になったようです。

    海抜0bから2000bの山まで、これがDumagueteの魅力です。

400×300 => 150×112

s-102_0245.jpg
/76KB
引用返信/返信 削除キー/
■738 / inTopicNo.3)  Re[2]: 温泉その2
□投稿者/ tama 一般人(19回)-(2004/03/02(Tue) 08:15:36)
    石積が見事ですね。行って見たい場所が又一つ増えました。oiwaさん、御紹介をありがとうございます。
引用返信/返信 削除キー/
■743 / inTopicNo.4)  Re[3]: 温泉その2
□投稿者/ oiwa 一般人(33回)-(2004/03/02(Tue) 19:13:28)
    No738に返信(tamaさんの記事)
    > 石積が見事ですね。行って見たい場所が又一つ増えました。oiwaさん、御紹介をありがとうございます。
    tamaさん、gabie(今晩は)
    私も石積み見るのが大好きです。
    良かったら覗いてみてください。
    http://homepage3.nifty.com/globeel/
400×300 => 150×112

s-104_0498.jpg
/53KB
引用返信/返信 削除キー/
■747 / inTopicNo.5)  Re[4]: 温泉その2
□投稿者/ tama 一般人(21回)-(2004/03/02(Tue) 21:59:39)
    先程、お邪魔しました。ネグロスは北西部しか回っていませんが南部も計画をしています。何時に成る事やら現在は不明です。フィリピンは行きたい場所が多すぎて迷いが出て来ます。(汗)
引用返信/返信 削除キー/
■752 / inTopicNo.6)  Re[5]: 温泉その2
□投稿者/ ヒロ 大御所(280回)-(2004/03/02(Tue) 22:42:53)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >フィリピンは行きたい場所が多すぎて迷いが出て来ます。(汗)

    私もこちらのISLAと言うテレビ・チャンネルで紹介される各地の様子を見て、行きたいなぁ、見てみたいなぁ、と言うのが一杯です。
    ドマに関しては、N氏とoiwaさん、それに日本で親しかったM氏が帰られる場所ですので、これからもちょくちょく行くことになるでしょう。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -