地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ103 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■73917 / inTopicNo.1)  未来予想図
  
□投稿者/ penguin 大御所(8606回)-(2011/04/11(Mon) 17:48:32)
    たくさんがまたまた面白い記事を提供してくれました。

    検索最大手のグーグルが今後世の中のインフラを個人レベルにまで細分化して制御する、という話です。

    一昔前ならお伽話かと思う話ですが、書かれている事を読むとかなり実現性がある話である事がわかります。


    既にグーグルはネット上で個人がどのようなキーワードで検索を行い、どのようなページを閲覧したかという個人の嗜好を記憶し、検索結果をコントロールし始めています。

    仮に個人個人にICチップを埋め込めば、その人がいつどこに行き何をしたかまで記録する事が可能になります。

    そして、埋め込まないまでも、現在も非常に多くの人が携帯電話というICチップを常に携帯しています。

    モバイルフォンがICチップの代わりとなり、個人の行動を記録する事はもう現実の世界となっています。

引用返信/返信 削除キー/
■73919 / inTopicNo.2)  Re[1]: 未来予想図
□投稿者/ GENANA 大御所(13474回)-(2011/04/11(Mon) 17:52:36)
     限られた地下資源と食料を巡って戦争の勃発。
     戦術核兵器の使用や原子力発電所の爆発で地球上は放射能だらけ。
     人類は滅亡。


     
引用返信/返信 削除キー/
■73923 / inTopicNo.3)  Re[2]: 未来予想図
□投稿者/ penguin 大御所(8609回)-(2011/04/11(Mon) 17:57:17)
    それもあるかもしれんけど、人間ってそんなにアホかなぁ〜?


引用返信/返信 削除キー/
■73924 / inTopicNo.4)  Re[2]: 未来予想図
□投稿者/ ヒロ 大御所(35346回)-(2011/04/11(Mon) 17:59:09)

    >人類は滅亡。

    地球は、安定して元の青い星に戻って、多くの生命が栄えるやろね。

    また、どこかでサルが2本足で歩き出すかも知れないな・・・・・・

引用返信/返信 削除キー/
■73928 / inTopicNo.5)  Re[3]: 未来予想図
□投稿者/ penguin 大御所(8611回)-(2011/04/11(Mon) 18:07:36)
    じゃあ復興なんてしなくて良いじゃん。

    被災地の人は皆生活保護と義援金だけ受けて徐々に日本が沈んでゆく。

    まあ、それも良いか。
引用返信/返信 削除キー/
■73929 / inTopicNo.6)  Re[4]: 未来予想図
□投稿者/ penguin 大御所(8612回)-(2011/04/11(Mon) 18:11:54)
    取りあえずは石原都政に強く反発したパチンコ業界がどう出るかだな。

    GENさんは千葉のパチンコ屋に行くだろうから影響なし。
引用返信/返信 削除キー/
■73931 / inTopicNo.7)  Re[5]: 未来予想図
□投稿者/ たく ファミリー(183回)-(2011/04/11(Mon) 18:27:01)
    No73929に返信(penguinさんの記事)
    取りあえずは石原都政に強く反発したパチンコ業界がどう出るかだな。

    GENさんは千葉のパチンコ屋に行くだろうから影響なし。



    石原都知事が喧嘩売ったのは、

    東京電力管内全ての、パチンコ屋、自動販売機全般

    ですからどうでしょー

    業界最大手の

    株式会社三共(さんきょう、SANKYO)は、東京都渋谷区に本社。

    株式会社マルハン(英称:Maruhan Corporation)は、京都府京都市と東京都(東京本社)に本社を持つパチンコチェーン店「マルハン」を中心にボウリング場、映画館も運営するアミューズメント系総合企業

    もみーーーーんな東京脱出?


引用返信/返信 削除キー/
■73945 / inTopicNo.8)  Re[6]: 未来予想図
□投稿者/ GENANA 大御所(13475回)-(2011/04/11(Mon) 22:32:18)
    人類には滅亡しかないのかもしれない。

    地球温暖化の対応も各国の利害がぶつかってうまくできない。
    IPCC第4次報告書が正しければ、どのような社会シナリオと温暖化対策をとっても地球の温暖化は止められない。今世紀末には地球の平均気温は1.8から4℃まで上昇することになる。海水面は19pから59pまで上がると報告されていたと思う。温暖化が止められないという現実を突き付けられても、人類は協力して緩和策をとろうともしない。

    緑の革命により主要穀物の生産量は飛躍的に伸びたが、新しい緑の革命が起きない限り、今後の人口増加に対応できない。
    そもそも、今後の人口増加をさせるだけの水が供給できるだろうか。地下からの地下水のくみ上げは、最終的に土地に塩害を生じさせる。

    Sustainable Developmentなんて言葉があるけど。持続可能な発展なんて無理だ。
    年率4%の経済発展でも、何年で倍になると思う。

    結局のところ、最後は共食いしかないだろう。





引用返信/返信 削除キー/
■73948 / inTopicNo.9)  Re[7]: 未来予想図
□投稿者/ penguin 大御所(8616回)-(2011/04/11(Mon) 23:42:05)
    食いたくないな。

    脂多そうだからなGENさんは。
引用返信/返信 削除キー/
■73952 / inTopicNo.10)  Re[8]: 未来予想図
□投稿者/ GENANA 大御所(13477回)-(2011/04/12(Tue) 06:14:36)
    臍に灯心を差してくれれば、ろうそくの代わりになるよ〜〜〜〜ん。
引用返信/返信 削除キー/
■73953 / inTopicNo.11)  Re[9]: 未来予想図
□投稿者/ うさ 大御所(10765回)-(2011/04/12(Tue) 06:24:57)
     ろうそく病でっかぁ?!
     今年はドゥマゲッティはいつもならピーカンに晴れてめちゃ暑い時期なんだけど、なんか雨が多くて涼しいです。
     海面はあきらかに上昇してるという兆候は感じますね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■73957 / inTopicNo.12)  Re[9]: 未来予想図
□投稿者/ penguin 大御所(8618回)-(2011/04/12(Tue) 07:02:33)
    No73952に返信(GENANAさんの記事)
    > 臍に灯心を差してくれれば、ろうそくの代わりになるよ〜〜〜〜ん。

    そういえば昔日曜の朝TVをつけるとなんかそんなようなせりふを言っているコマーシャルがあったような気がする。

    なんだっけな・・・
引用返信/返信 削除キー/
■73966 / inTopicNo.13)  Re[10]: 未来予想図
□投稿者/ ヒロ 大御所(35352回)-(2011/04/12(Tue) 08:07:51)

    まだ、20世紀で21世紀がかなり先な頃に、全世界の人口がこのまま増えると、餓死する人間が・・・・・・なんて言ってたのが、その数字は、もう超えてるんよね。
    でも、現実にアフリカなどでは、餓死する人も出てる。

    アメリカの穀倉地帯でも、水が切れて塩害が現れてる。 この先は、食料求めて戦争も起きるかもね。

引用返信/返信 削除キー/
■73969 / inTopicNo.14)  Re[11]: 未来予想図
□投稿者/ penguin 大御所(8623回)-(2011/04/12(Tue) 09:22:53)
    私はもう十分生きたけど、残された子供達が作るであろう家族が心配ですね。

    でも、どうにかなるんでしょうけど・・・
引用返信/返信 削除キー/
■73976 / inTopicNo.15)  Re[12]: 未来予想図
□投稿者/ ヒロ 大御所(35359回)-(2011/04/12(Tue) 09:36:25)

    >でも、どうにかなるんでしょうけど・・・

    フィリピンにいればね。
引用返信/返信 削除キー/
■73989 / inTopicNo.16)  Re[13]: 未来予想図
□投稿者/ ボージャングル 一般人(43回)-(2011/04/12(Tue) 14:26:05)
    作付けが禁止になった地方に大規模な水耕栽培施設を建設するという方法もありますね。
    水栽培ですから土壌に左右されないし屋内なので空気中の放射線量も押さえ込むことが可能なのでは。
    以前あったスレッドによれば7倍ぐらい収穫量が増えるようですから。
引用返信/返信 削除キー/
■73994 / inTopicNo.17)  Re[14]: 未来予想図
□投稿者/ ヒロ 大御所(35361回)-(2011/04/12(Tue) 15:54:32)

    大いに有りでしょうね。 そもそも、空気中の放射性物質ってのは、風に乗って他国にまで行って、迷惑を掛けるものだと思いますけどね。

引用返信/返信 削除キー/
■73998 / inTopicNo.18)  Re[15]: 未来予想図
□投稿者/ たく ファミリー(190回)-(2011/04/12(Tue) 16:26:12)
    No73994に返信(ヒロさんの記事)

    大いに有りでしょうね。 そもそも、空気中の放射性物質ってのは、風に乗って他国にまで行って、迷惑を掛けるものだと思いますけどね。



    ドイツ気象サービスによる 福島原発からの放射能飛散シミュレーションの画像

    http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif

    南に風吹いてたら、東京直撃?


引用返信/返信 削除キー/
■74001 / inTopicNo.19)  Re[16]: 未来予想図
□投稿者/ たく ファミリー(192回)-(2011/04/12(Tue) 17:16:17)
引用返信/返信 削除キー/
■74013 / inTopicNo.20)  Re[17]: 未来予想図
□投稿者/ ヒロ 大御所(35365回)-(2011/04/12(Tue) 23:27:39)

    ドイツとオーストラリアのデーターから見て、65年も経ってから、日本は、かつての風船爆弾の代わりに放射性物質をアメリカに向けたことになるね。

                 風船爆弾知らないかな?    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -