地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■740 / inTopicNo.1)  ヒロさん
  
□投稿者/ kabu 軍団(124回)-(2004/03/02(Tue) 12:48:32)
    一年たってみて 
    日本でそちらの生活を思っていたより 良かった点 

    いやいや こんなこと想像もしていなかったぞ という 悪かった点

    どんなことがありましたか?

    後学のために教えてください
引用返信/返信 削除キー/
■741 / inTopicNo.2)  Re[1]: ヒロさん
□投稿者/ めんど 一般人(24回)-(2004/03/02(Tue) 13:00:58)
     KABUさんも何時かはフィリピンでっか???


     ええでんなぁ〜

     ヒロさんわても
    是非聞きたいわぁ〜
     よろしくお願いします♪
引用返信/返信 削除キー/
■742 / inTopicNo.3)  Re[1]: ヒロさん
□投稿者/ 佐太郎 一般人(13回)-(2004/03/02(Tue) 15:08:06)
http://www13.ocn.ne.jp/~seita/

    ヒロさん、あっしも、お聞きしたいでやんす。

    セブには、行きませんが、あさってから、3週間ほど、マニラに行きます。
    暑そうだなあ。
引用返信/返信 削除キー/
■745 / inTopicNo.4)  Re[2]: ヒロさん
□投稿者/ 大NOBU 一般人(39回)-(2004/03/02(Tue) 21:15:01)
    kabuちゃんがフィリピンに来たら煩くなりまっせ!
    多摩原人はどうやってバシー海峡を渡ってくるのかな?

    ぎゃーとるずの引越しみたいでっせ。
    でも、落ち着き先は湖の近くだから住みやすいのかも?
    どんな文明もみ〜〜〜んな水の近くだもんね。

    千葉原人が来ちゃったら部族間闘争が起きちゃうんじゃないの?
    それもやばいな〜〜〜!

    Kabuちゃん、生きている?長く厳しい冬は辛いでしょ、干しマンモスはまだ有るかい?塩付け三葉虫は残っているかい?秋に翼竜やどんぐりはたくさん蓄えられたのかい?  心配じゃな〜〜!

    ヒロさんのところは暖かくて良いみたいだよ、冬の蓄えはいらないからね。

    最近、キリギリスみたいになっていますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■751 / inTopicNo.5)  Re[3]: ヒロさん
□投稿者/ ヒロ 大御所(279回)-(2004/03/02(Tue) 22:32:18)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >最近、キリギリスみたいになっていますよ。

    確かに。 日本にいる時と比べて、自分がドンドン変っているようです。(笑)

    >日本でそちらの生活を思っていたより 良かった点 

    お金がいらないこと、今、工事をしているので材料やら何やら買いますけど、安い!
    クーラーなんかいらなかったやん。(暑いのは日差しの下だけ。)
    ビールが旨い。(予想通り)
    人間が優しい。(深い付き合いになってませんから奥は判りませんけどね。)
    この他にも沢山ありますけど、「日本で思っていたより」と言うことは少ない。
    つまり、予想違わず。 と言うところかな。

    >こんなこと想像もしていなかったぞ という 悪かった点

    たまたま、昨日から我が家で契約している「ドリーム・チャンネル」と言う衛星放送が、
    何の予告も無く番組入れ替えをしまして、NHKワールドが今月一杯見られないようになりました。 こんなやり方を日本でしたら、えらいことになりますが、こちらでは・・・・。
    うちのかぁちゃんが、えらい剣幕で抗議したらしく、夕方に電話が掛かって来ましたが、私では判らん。(涙)

    そう言った種類のフィリピン式ビジネスが悪い点ですね。

引用返信/返信 削除キー/
■765 / inTopicNo.6)  Re[4]: ヒロさん
□投稿者/ kabu 軍団(125回)-(2004/03/03(Wed) 19:58:11)
    > >日本でそちらの生活を思っていたより 良かった点 
    >
    > お金がいらないこと、今、工事をしているので材料やら何やら買いますけど、安い!

    それは今でも想像がつきますが
    想像以上ですかね(笑)

    > クーラーなんかいらなかったやん。(暑いのは日差しの下だけ。)

    それも 数年おきに行く 実家詣でで感じております
    本当にクーラーが必要だとおもうのは日中の数時間だけですもんね

    > ビールが旨い。(予想通り)

    あれだけ暑けりゃね♪

    > 人間が優しい。(深い付き合いになってませんから奥は判りませんけどね。)

    うん 
    基本的に愛想はいいですよね

    > この他にも沢山ありますけど、「日本で思っていたより」と言うことは少ない。
    > つまり、予想違わず。 と言うところかな。

    なるほど♪

    >
    > >こんなこと想像もしていなかったぞ という 悪かった点
    >
    > たまたま、昨日から我が家で契約している「ドリーム・チャンネル」と言う衛星放送が、
    > 何の予告も無く番組入れ替えをしまして、NHKワールドが今月一杯見られないようになりました。 こんなやり方を日本でしたら、えらいことになりますが、こちらでは・・・・。
    > うちのかぁちゃんが、えらい剣幕で抗議したらしく、夕方に電話が掛かって来ましたが、私では判らん。(涙)
    >
    > そう言った種類のフィリピン式ビジネスが悪い点ですね。


    まあ そうしますと 差し引きで「よかった」と思うことのほうが多いわけですね
    それと 「愛する 愛くるしい」奥さんといつも一緒にいられるしね♪
引用返信/返信 削除キー/
■786 / inTopicNo.7)  Re[5]: ヒロさん
□投稿者/ ヒロ 大御所(286回)-(2004/03/04(Thu) 21:47:52)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >それと 「愛する 愛くるしい」奥さんといつも一緒にいられるしね♪

    そっちの方が予想が狂って、田舎ぐらしに猛反発なのか、厳しい状況になってまんがな。(苦笑)

    もう、枝ぶりのよいココナッツも見つけてあるしね。(苦笑)

引用返信/返信 削除キー/
■799 / inTopicNo.8)  Re[6]: ヒロさん
□投稿者/ kabu 軍団(126回)-(2004/03/05(Fri) 09:38:44)
    No786に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >それと 「愛する 愛くるしい」奥さんといつも一緒にいられるしね♪
    >
    > そっちの方が予想が狂って、田舎ぐらしに猛反発なのか、厳しい状況になってまんがな。(苦笑)

    え?
    奥さん 地球の田舎暮らし 嫌だって?

    そういえば私の定年退職した上司も 上司は田舎に帰りたいんだけど
    奥さんがいやだと言っていて いまだに東京にいる方をしっていますが。。

    上司いわく、俺はずっと仕事で会社にいて、定年退職して家にもどっても別に
    付き合いがあるわけじゃないんだけど、嫁さんはずっとここにいたから 友達もできているし、田舎にかえりたがらないのよ と言っていました
引用返信/返信 削除キー/
■807 / inTopicNo.9)  Re[7]: ヒロさん
□投稿者/ ヒロ 大御所(293回)-(2004/03/05(Fri) 20:05:25)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    田舎がいやと言うかぁちゃんの国なんです。
    かぁちゃんは、近所の連中とも母国語で話が出来るんです。
    私は、それが出来ないんだけど、今のところでは近所での認知は私の方が上。(笑)

引用返信/返信 削除キー/
■814 / inTopicNo.10)  Re[8]: ヒロさん
□投稿者/ kabu 軍団(129回)-(2004/03/05(Fri) 22:57:35)
    No807に返信(ヒロさんの記事)
    > 田舎がいやと言うかぁちゃんの国なんです。
    > かぁちゃんは、近所の連中とも母国語で話が出来るんです。
    > 私は、それが出来ないんだけど、今のところでは近所での認知は私の方が上。(笑)


    へえ やっぱり あの「寒いギャグ」が 暑いフィリピンでは 人気がでるんでしょうかね?(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■819 / inTopicNo.11)  Re[9]: ヒロさん
□投稿者/ ヒロ 大御所(298回)-(2004/03/06(Sat) 18:39:52)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >やっぱり あの「寒いギャグ」が 暑いフィリピンでは 人気がでるんでしょうかね?(笑)

    ウッ! まだ、ビサヤ語でギャグが言えるレベルになってまへんがな。(涙)

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -