地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ104 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■74913 / inTopicNo.1)  在比国滞在者・お徳情報!
  
□投稿者/ jack天野 大御所(564回)-(2011/05/01(Sun) 08:56:01)
    格安航空会社のセブパシフィックがこのほど、今年第1四半期の乗客数が前年比で台湾73%増、韓国31%増、日本30%増、中国23%増と発表した。今後は、6月15日からマニラ〜釜山を就航する他、名古屋と東京への就航も予定しているという。

    ドマ→マニラ→釜山→福岡でいくらかなあ?
    釜山→福岡は韓国の格安チケットで片道2000からあるので
    片道ならば8000ペソ(チャージ込み)だなあ   jack
引用返信/返信 削除キー/
■74919 / inTopicNo.2)  Re[1]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ ヒロ 大御所(35514回)-(2011/05/01(Sun) 10:04:56)

    セブ・パシが頑張ってる一方で、PALが冴えないなぁ。

引用返信/返信 削除キー/
■74943 / inTopicNo.3)  Re[2]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ うさ 大御所(10836回)-(2011/05/02(Mon) 07:08:42)
     4月29日に両替するお客につきあって、三ヶ所まわった。ドゥマゲッティではリープラザのが一番良くて、次がロビンソン、三番目がチェックインペンションというホテルの中の両替所という順番だったけど、三番目が一番になってた。
     5210、5200、5190の順。両替する客が少なくなり、レートを上げたのかも?競争してほしいもんですね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■74947 / inTopicNo.4)  Re[3]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ ヒロ 大御所(35524回)-(2011/05/02(Mon) 08:47:05)

    両替屋も値段の競争やね。 大いにやってもらいたいもんやね。

引用返信/返信 削除キー/
■74949 / inTopicNo.5)  Re[4]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ penguin 大御所(8753回)-(2011/05/02(Mon) 09:03:03)
    でもその程度の違いなら小額の両替なら移動の手間と時間がもったいないですね。

    例えば20ペソの違いなら5万円両替したって100ペソですからね。
    我々在住組みは100ペソは大きいけど、旅行者にとってはその為に使う時間の方が勿体ないような気もします。

    といいつつ、私も両替を頼まれるとつい無理してでもレートのいい所でやろうとしてしまいます。

    長年住んでいる人間としてはレートの良くない所出両替したり案内したりするのはやはり気持ち良い物ではないですから。
引用返信/返信 削除キー/
■74950 / inTopicNo.6)  Re[5]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ ぷー 軍団(101回)-(2011/05/02(Mon) 09:09:30)
    >でもその程度の違いなら小額の両替なら移動の手間と時間がもったいないですね

    冷静に考えるとそのとおりなのですが、旅行者にとってはそれも旅の楽しさのひとつかもしれませんね。
引用返信/返信 削除キー/
■74951 / inTopicNo.7)  Re[6]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ penguin 大御所(8754回)-(2011/05/02(Mon) 09:18:25)
    No74950に返信(ぷーさんの記事)
    > 冷静に考えるとそのとおりなのですが、旅行者にとってはそれも旅の楽しさのひとつかもしれませんね。

    もちろんそういう場合もあるでしょうね。ケースバイケースなのはもちろんですが、現地受け入れ側としては意思表示が余り無いお客さんだと何を優先して良いかわからない事があります。

    かといって何事にもいちいち説明しお客の考えに探りを入れてばかりだと今度は「気遣いが細かすぎてリラックス出来ない。」となりなねません。

    ですからサービス業もやはり空気を読む事が求められるのだと思いますが100人のうち100人に気に入られるサービス、というのはありえないような気がします。


引用返信/返信 削除キー/
■74957 / inTopicNo.8)  Re[7]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ GENANA 大御所(13558回)-(2011/05/02(Mon) 16:26:14)
     大金を両替するときは、町の両替屋では利率が違うそうですよ。
     昔、家を建てるので●万円持って両替にいったら、事前に連絡をすれば利率の交渉ができるとか言われたよ。
引用返信/返信 削除キー/
■74961 / inTopicNo.9)  Re[8]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ penguin 大御所(8756回)-(2011/05/02(Mon) 17:05:24)
    私も以前はマクタンで一番有名な両替屋の常連でした。
    月に150万円位は両替をしていましたが、黙っていても5ペソは良いレートにしてくれましたし、大金の場合は事前にいくら両替したいかを言えば更に上乗せをしてくれていました。

    ただ、大金を両替に行くときはかなり怖かったですね。
    今は銀行もかなり良いレートで両替をしてくれるようになりましたので、大金を両替商に持ち込むような怖い事はしていませんし、怖くて出来ません。


引用返信/返信 削除キー/
■74964 / inTopicNo.10)  Re[9]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ GENANA 大御所(13561回)-(2011/05/02(Mon) 17:26:30)
     両替商を銀行に呼び出して両替すればいいんだよ、安全だよ。
     それに、交換したペソ紙幣を両替商の目の前で機械でカウントできるからね。
     金額あってたら、そのまま預金すればいい。
引用返信/返信 削除キー/
■74966 / inTopicNo.11)  Re[10]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ penguin 大御所(8759回)-(2011/05/02(Mon) 17:40:45)
    その方法はもちろん知っていますが、前の仕事の時はペソの現金が必要だったので、持ち帰る必要がありました。

    それと、今はそうやって銀行に両替商を呼ぶ人が多くなったので銀行も両替商と変わらないレートを使うようになったような気がします。

引用返信/返信 削除キー/
■74976 / inTopicNo.12)  Re[11]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ ヒロ 大御所(35528回)-(2011/05/03(Tue) 08:38:37)

    ワテは、家を建てる時には、大阪のメトロから何度も送ったがな。
    当時は、300万以上だと申告しないていけないから、200万を2回送るみたいなことをしてたなぁ。 今は、申告必要額が下がったらしい。

引用返信/返信 削除キー/
■75094 / inTopicNo.13)  Re[12]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ マサラップ 大御所(3450回)-(2011/05/05(Thu) 11:48:03)
    ヒロさん の立派な家。 幾等 掛かったのかな? 

       注記 正確には、奥様の家だけど
引用返信/返信 削除キー/
■75118 / inTopicNo.14)  Re[13]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ ヒロ 大御所(35555回)-(2011/05/05(Thu) 21:19:41)

    >   注記 正確には、奥様の家だけど

    そやけど、今は、ワテが占拠してまんがなぁ。

引用返信/返信 削除キー/
■75267 / inTopicNo.15)  Re[14]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ 鶴 大御所(3616回)-(2011/05/08(Sun) 05:24:52)
    不法占拠とは違うような・・・。
    謀略占拠?!
引用返信/返信 削除キー/
■75295 / inTopicNo.16)  Re[15]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ 鶴 大御所(3622回)-(2011/05/08(Sun) 18:38:54)
    TVでレイテの地熱発電所が紹介されていました。
    三基ある発電機は富士電機製。電気の16.5%を賄っているそうですね。
    原発は昨年使わないことを再確認したとか。
    死刑制度も廃止。
    凄いな、フィリピン!!!
引用返信/返信 削除キー/
■75296 / inTopicNo.17)  Re[16]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ たく 大御所(380回)-(2011/05/08(Sun) 18:46:54)
    No75295に返信(鶴さんの記事)
    TVでレイテの地熱発電所が紹介されていました。
    三基ある発電機は富士電機製。電気の16.5%を賄っているそうですね。
    原発は昨年使わないことを再確認したとか。
    死刑制度も廃止。
    凄いな、フィリピン!!!




    ははは


    同じ番組見てます〜


    レイテに温泉リゾートないのかなぁ…って妄想してました




引用返信/返信 削除キー/
■75297 / inTopicNo.18)  Re[17]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ GENANA 大御所(13593回)-(2011/05/08(Sun) 19:27:21)
     そんでもって、しょちゅう停電。

     外国の企業は、電力供給が安定しないため、比国進出に二の足を踏む。

     その結果が、アジアの病人って揶揄される現状。
引用返信/返信 削除キー/
■75298 / inTopicNo.19)  Re[18]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ 鶴 大御所(3623回)-(2011/05/08(Sun) 19:53:43)
    それでも未来に禍根を残さないだけ立派。
引用返信/返信 削除キー/
■75300 / inTopicNo.20)  Re[19]: 在比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ たく 大御所(381回)-(2011/05/08(Sun) 20:23:33)
    No75298に返信(鶴さんの記事)
    それでも未来に禍根を残さないだけ立派。



    レイテにも原子力発電所ありますよね

    運用してないけど

    地熱発電所を24時間安定して運用できないのに、原子力発電所の運用なんて無理じゃないのかな?


引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -