地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ20 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7585 / inTopicNo.1)  飛騨高山です
  
□投稿者/ 村田 徹 一般人(1回)-(2004/12/03(Fri) 07:49:03)
http://www.nyukawa.org/peony/
    当方は高山郊外でペンションを運営しています。今年3月に脳梗塞に倒れまして、闘病生活をしております。このBBSに訪問する人たちの中に興味示してくれそうな感じを得ましたので失礼とは思いましたが、記録させてください。
    yahooのオークションに出品していますが、見学は有るのですが商談までに至らないのが現実です。オークションのURLですが参考にされて販売のお手伝いをお願いします。

    http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h12830583

    何件かの不動産関係や、田舎案内サイトには掲載依頼は出したのですがうまく伝わっていません。

    http://www.tradewind.or.jp/~abc/mail.html


    http://www.bukkens.com/


    http://www.ecolife.jp/
200×148 => 150×111

peony1.jpg
/11KB
引用返信/返信 削除キー/
■7645 / inTopicNo.2)  Re[1]: 飛騨高山です
□投稿者/ HISA 大御所(1117回)-(2004/12/03(Fri) 19:56:36)
    昔は日本の田舎に住みたいと思っていましたが、やっぱり田舎と言っても日本なんです。
    どこも同じなんです、都会も田舎も。

    だから、海外(フィリピン)に移住しようとしてます。


                     短パンひとつで毎日生活 HISA(腰ミノじゃない!)


引用返信/返信 削除キー/
■7666 / inTopicNo.3)  Re[2]: 飛騨高山です
□投稿者/ ヒロ 大御所(2589回)-(2004/12/03(Fri) 23:07:15)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >このBBSに訪問する人たちの中に興味示してくれそうな感じを得ましたので

    う〜む、可能性は薄い・・・・いや、殆ど無いと思うけどなぁ。
    私も、以前は日本の田舎暮らしを考えたけど・・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■7897 / inTopicNo.4)  Re[3]: 飛騨高山です
□投稿者/ JJ 一般人(48回)-(2004/12/06(Mon) 23:33:44)
    私は、飛騨高山には多くの思い出があります。日本の歴史を本当に肌で感じ取ることが出来た場所でもあります。
    私の友人が高山市の神田町だったか初田町だったかに住んでいて、10年間というもの、夏になると毎年、泊まりに行きました。
    そこで友人は色々案内してくれました。まず、飛騨の鍾乳洞、この付近にはデュボン紀かジュラ紀に生息していた生物が化石となって採取できたのです。3億年位前は、あの乗鞍一体は海の底であったのです。
    あとは、皆さんよくご存知の「あ、野麦峠」の舞台でもあり、島崎藤村の夜明け前の舞台でもあり、今でも盛んな屋台(山車)祭りがあり、白川郷があり、ロックフィルダムがあり、公害の代表的な神岡銅山があり、メノウが採れる山があり、伝統的な家のつくりがあり、千鳥格子といって、太い木を編んで作る技術があり、おっと、忘れてならないのが飛騨の匠の技術があり、あの地域は私の第2の故郷でもあります。
    今でも驚きですが、鎖国時代に屋台(山車)の飾りに、ペルシャの織物が使われていたのです。どうやって輸入したのでしょう。不思議と歴史の一杯詰まった飛騨高山が、私は大好きです。
             (夏休みの作文宿題「JJの思い出」)
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -