地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ105 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■76440 / inTopicNo.1)  東日本大震災を素人が井戸端でチスミス
  
□投稿者/ jack天野 大御所(653回)-(2011/05/22(Sun) 11:12:07)
    日本のニュースより抜粋

    福島県内に本社を置く企業のうち、福島第1原発から30キロ圏内にあり、
    操業できなくなっている企業が2207社に達していることが、
    東京商工リサーチの調査で分かった。同社が現地調査や航空写真により被災状況を推計した。

    一方、東日本大震災に伴う津波で全壊や浸水被害を受けた企業は、岩手県が1857社、宮城県が3840社に上った。

    これら3県の被災企業のうち、仙台市などの一部地域を除いた企業の売上高合計は1兆7630億円、従業員合計は7万3382人。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    やっぱり東京電力は、法的処理して一旦整理・清算した方が良いよねえ
    つぎ込まれるのは税金でしょ、しかも今の内閣ならば保障は青天井・・・

    韓総理は早期退陣して、超党派の復興内閣を作るべきでは? jack
引用返信/返信 削除キー/
■76441 / inTopicNo.2)  Re[1]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミス
□投稿者/ たく 大御所(641回)-(2011/05/22(Sun) 11:31:21)
    No76440に返信(jack天野さんの記事)
    韓総理は早期退陣して、超党派の復興内閣を作るべきでは? jack


    内閣府原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長早く死刑にならないかな

    あ!

    死刑反対の人も痛んだ…


引用返信/返信 削除キー/
■76442 / inTopicNo.3)  Re[2]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミス
□投稿者/ たく 大御所(642回)-(2011/05/22(Sun) 11:43:29)
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/110522/erp11052202590000-n1.htm

    イタリア便り 返送された小包
    2011.5.22 02:57
     東日本大震災の発生直後の3月13日、東京の親戚から「本日、緑茶とつくだ煮入りの小包を航空便で送った」との連絡があった。だが、なかなか到着しない。
    盗まれたものと諦めかけていたら、5月6日になってジェノバ港の港湾衛生局から1通の書留が届いた。

     いわく「4月26日、港湾駐在医務官および郵政局の係員の立ち会いのもとに、貴殿宛てに東京から送られた小包を開封し内部の食品を検査した結果、放射能汚染の疑い有りとの結論に達し、小包の送り主への返送を決定した」とある。




    フィリピンには荷物届いてますかぁ?

引用返信/返信 削除キー/
■76443 / inTopicNo.4)  Re[3]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミス
□投稿者/ jack天野 大御所(654回)-(2011/05/22(Sun) 12:15:51)
    フィリピンの政府観光案内を読んでください。

    フィリピン国内の水道水は、全て検査を担当する者が飲んで安全を確認しています
    飲料水として御利用いただけます。

    まあ こんな程度だから・・・   jack
引用返信/返信 削除キー/
■76444 / inTopicNo.5)  Re[4]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミス
□投稿者/ たく 大御所(643回)-(2011/05/22(Sun) 12:39:35)
    2011/05/22(Sun) 12:40:37 編集(投稿者)

    No76443に返信(jack天野さんの記事)
    ★ フィリピン国内の水道水は、全て検査を担当する者が飲んで安全を確認しています
    ★ 飲料水として御利用いただけます。


    命がけでですね!

    荷物の中の食べ物も食べて確認するのかも?!

引用返信/返信 削除キー/
■76537 / inTopicNo.6)  Re[5]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミス
□投稿者/ GENANA 大御所(13718回)-(2011/05/23(Mon) 15:24:14)
     比国のホテルの蛇口には飲用不可ってあるけどなぁ。
引用返信/返信 削除キー/
■76541 / inTopicNo.7)  Re[6]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミス
□投稿者/ penguin 大御所(9108回)-(2011/05/23(Mon) 15:31:49)
    外国人には、って事じゃないの?


引用返信/返信 削除キー/
■76545 / inTopicNo.8)  Re[7]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミス
□投稿者/ GENANA 大御所(13722回)-(2011/05/23(Mon) 15:45:18)
     正確には、ひ弱な先進諸国の人たちにとってね。
引用返信/返信 削除キー/
■76572 / inTopicNo.9)  Re[8]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミス
□投稿者/ なえ 大御所(704回)-(2011/05/23(Mon) 19:48:37)
    フィリピン人だって水道水なんて飲んじゃダメですよ。
    検査員の方は検査のときだけ水道水飲んで、普段はボトル水を飲んでいます。

    今日は愛猫用「噛みぐせノン」ってローションが売っていたので買ってみました。

    「噛むと辛くてまずいので噛まなくなります。なめても安心安全です。」

    でも辛いと子猫が可哀想だし、本当に安全なのか使用前に舐めて毒見してみました。
    全然辛くないし、ハンドクリームが口に入ったような気持ち悪い味がするだけでした。

    ただのハンドローションなのかも知れません。
    口紅だって毒ではないのだから。

    子猫も早速噛んできて気持ち悪かったのか、それからは舐めて確認をしてから噛むようになりました。なぜか確認作業をするところが気の毒です。
引用返信/返信 削除キー/
■76579 / inTopicNo.10)  Re[9]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミス
□投稿者/ penguin 大御所(9120回)-(2011/05/23(Mon) 20:35:42)
    庶民はボトルウォーターなど飲めませんからね。

    水道水を飲むしかないでしょう。

    大丈夫だと思いますよ。

    私も以前は平気で飲んでいました。

    庶民は貯水槽などを使う環境に居ませんから直接水道管から飲むので大丈夫なんじゃないでしょうか?

    金持ちはいったんタンクに貯めるから、そこで水が悪くなる。

    あと、乾季で水がめの水量が落ちると水質が悪くなったりするようです。
引用返信/返信 削除キー/
■76586 / inTopicNo.11)  Re[10]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミス
□投稿者/ なえ 大御所(706回)-(2011/05/23(Mon) 21:49:01)
    そうなんですよ。
    たまに悪い水が出て庶民も中るそうです。

    お年寄りや子供のいる家庭では湯冷ましにして飲んでいるのではないでしょうか?
    薪がもったいないか・・・でも、その方がいいと思います(-_-;)

引用返信/返信 削除キー/
■76592 / inTopicNo.12)  Re[11]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミス
□投稿者/ うさ 大御所(10962回)-(2011/05/24(Tue) 06:30:54)
     けっこう、ATMってのがはやってるよね。オートマティック・トゥービック(水)・マシーンの略だって?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■76599 / inTopicNo.13)  Re[12]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミス
□投稿者/ penguin 大御所(9126回)-(2011/05/24(Tue) 07:18:35)
    セブとドマでは近いと思っていましたが、結構遠いのですね。

    セブ市内ではもう2〜3年前から小型のATMが氾濫し始めています。

    初めの頃(7〜8年前?)は街角の商店の壁にこのATM(水の自動販売機)が設置され、珍しかったですが、数年前から普通のウオーターディスペンサーを改造し、コインカウンターを付け、お金を入れると一定量の水が出るタイプがものすごい勢いで増えましたね。

    その波がようやくドマまで広がったという事でしょうか?

    こう書くとドマが田舎扱いされてみたいでむかつきますか?

    でもこういう物のスピードが早ければ早いほど、物価も影響を受けるはずです。

    田舎の方が良いこともたくさんありますからね。 

引用返信/返信 削除キー/
■76618 / inTopicNo.14)  Re[13]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミス
□投稿者/ なえ 大御所(711回)-(2011/05/24(Tue) 09:09:36)
    あ、それ日本のスーパーにもあります。たぶん、水道直結の大型浄水器です。

    以前は50円くらいで販売されていますが、現在は専用のボトルを購入するだけで水は無料のところが多いです。
    娘の粉ミルクに使うお水は、それで育てました。

    ただ重くて持ち運びが大変なので、粉ミルクが終わったら水道水にしました。
    10年間秩父の水に慣れてしまったためか川越の水道はまずく感じるようになってしまいました。

    現在はダスキンの簡易浄水器を使っています。
    一個/月1050円で、うちは一階と二階の水道で二個レンタルしています。

    ATMのお水を利用すれば安いし業務用の良い浄水器なのですが、重いし保管中にお水が古くなってしまうことを考えると日本では水道水の方が安全です。

引用返信/返信 削除キー/
■76670 / inTopicNo.15)  Re[13]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミス
□投稿者/ たく 大御所(678回)-(2011/05/24(Tue) 14:12:34)
    No76599に返信(penguinさんの記事)
    ▼ セブとドマでは近いと思っていましたが、結構遠いのですね。

    ▼ セブ市内ではもう2〜3年前から小型のATMが氾濫し始めています。


    リッター売りですかぁ?

    1リッター何ペソなのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■76677 / inTopicNo.16)  Re[14]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミス
□投稿者/ penguin 大御所(9154回)-(2011/05/24(Tue) 14:34:57)
    コインスロットにお金が通ると、タイマーが働き一定時間ポンプが回る仕組みです。
    水の量はマシンによってまちまちですが大体1ペソでコップ一杯分位ですね。

    店の壁についている大型のATMのばあはリッター売りやガロン売りがあるようです。

引用返信/返信 削除キー/
■76680 / inTopicNo.17)  Re[15]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミス
□投稿者/ たく 大御所(680回)-(2011/05/24(Tue) 14:45:31)
    No76677に返信(penguinさんの記事)
    コインスロットにお金が通ると、タイマーが働き一定時間ポンプが回る仕組みです。
    水の量はマシンによってまちまちですが大体1ペソでコップ一杯分位ですね。




    ペットボトルより安いのですね



引用返信/返信 削除キー/
■76694 / inTopicNo.18)  Re[16]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミス
□投稿者/ なえ 大御所(729回)-(2011/05/24(Tue) 15:40:35)
    たぶん再利用がボトル代別なんじゃない?
引用返信/返信 削除キー/
■76696 / inTopicNo.19)  Re[13]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミス
□投稿者/ サンタ 大御所(443回)-(2011/05/24(Tue) 15:47:18)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    No76599に返信(penguinさんの記事)
    > セブとドマでは近いと思っていましたが、結構遠いのですね。

    こう書くとドマが田舎扱いされてみたいでむかつきますか?

    でもこういう物のスピードが早ければ早いほど、物価も影響を受けるはずです。

    > 田舎の方が良いこともたくさんありますからね。

    セブと比べたらドマゲティはまだまだド田舎ですよ、
    ドマゲティはフィリピン国内で10大都市に入っていませんから。
    でもペンさんの言う通り田舎の良さがまだ残っていますが、
    昔に比べたらビックリするぐらい発展しました。
    私としては今のドマゲティのままでいて欲しいです。     サンタ 

引用返信/返信 削除キー/
■76700 / inTopicNo.20)  Re[17]: 東日本大震災を素人が井戸端でチスミス
□投稿者/ jack天野 大御所(663回)-(2011/05/24(Tue) 16:18:07)
    ほんまやね
    セブに住みたいとは思わない!
    ドマはセブのような都会には成らないと思うよ
    質が違いますね   jack
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -