地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ105 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■77566 / inTopicNo.1)  比国滞在者・お徳情報!
  
□投稿者/ jack天野 大御所(713回)-(2011/06/01(Wed) 19:56:12)
    フィリピンがインドを抜いて、コールセンター世界一になりましたが
    人材が不足しているようです

    マニラやセブの新聞で一番多いのがコールセンターの広告です
    大卒とネイティブイングリッシュが必須項目ですが
    初任給で6万ペソ以上 年間13ヶ月の給料支払いとボーナス。

    更に、日本語の読み書きとビジネス会話ができると、最低給料が8万ペソで
    管理職や日本語研修等を兼務すると12万ペソ以上だそうです。

    正子にはドマ移住後も日本の4教科を勉強させていますが
    皆さんのお子様は如何ですか?

    英語やフィリピン語が喋れても、日本語が出来なければ帰国後の就職は難しいですよね。     jack
引用返信/返信 削除キー/
■77579 / inTopicNo.2)  Re[1]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ うさ 大御所(11022回)-(2011/06/02(Thu) 07:10:39)
     ほうそうですか?ダイビングガイドやってるより給料いいかも?うちのはそういう方面にいかせるかな?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■77584 / inTopicNo.3)  Re[2]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ penguin 大御所(9283回)-(2011/06/02(Thu) 07:30:45)
    コールセンターの待遇がどんどん良くなっているのは、給料がいくら良くても辞めてしまう人が多いのも理由のひとつだそうです。

    フィリピン人にとっては凄いストレスなんでしょうね。

    それに24時間体制ですし。

    風紀もかなり乱れていると言う新聞記事も以前に見たことがあります。
引用返信/返信 削除キー/
■77591 / inTopicNo.4)  Re[3]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ GENANA 大御所(13823回)-(2011/06/02(Thu) 09:05:37)
     楽して銭の儲かる仕事は滅多にない。

     何の犠牲も払わずに欲しいものが手に入ると思っているところが救いがたい。
引用返信/返信 削除キー/
■77596 / inTopicNo.5)  Re[4]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ なえ 大御所(864回)-(2011/06/02(Thu) 10:09:55)
    No77591に返信(GENANAさんの記事)
    >楽して銭の儲かる仕事は滅多にない。

    >何の犠牲も払わずに欲しいものが手に入ると思っているところが救いがたい。


    そうです。たまにあっても鶴さんに取られてしまいます。
    庶民にはマネができません。
引用返信/返信 削除キー/
■77599 / inTopicNo.6)  Re[5]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ なえ 大御所(866回)-(2011/06/02(Thu) 10:51:56)
    >更に、日本語の読み書きとビジネス会話ができると、最低給料が8万ペソで
    >管理職や日本語研修等を兼務すると12万ペソ以上だそうです。


    お〜〜っと!ゆみ吉さんにぴったりのお仕事ではないか!?
引用返信/返信 削除キー/
■77613 / inTopicNo.7)  Re[6]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ ヒロ 大御所(35743回)-(2011/06/02(Thu) 13:41:03)

    その仕事のことは、ゆみ吉さんご存知だと思いまっせ。

    セブのお土産のシャムロックの社長も2年前にコールセンターを作ったそうな。

                 闘鶏の大物ですわ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■77620 / inTopicNo.8)  Re[7]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ HAIRU 一般人(18回)-(2011/06/02(Thu) 15:07:52)
    >英語やフィリピン語が喋れても、日本語が出来なければ帰国後の
    就職は難しいですよね。     jack

    私が結婚した7年前に、セブの日本領事館の窓口に現地人の女の子が
    いました。申請書とか出すときに「読めんのかな?」と思いましたが
    そのまま住民票や戸籍(昔の手書きの)とか出したら、これが旧仮名
    遣いの漢字とかも読めるスーパーフィリピン人でしたね。あとで「年
    収倍」でコールセンターにヘッドハントされたと聞いたのはpenginさ
    んでしたかね。
引用返信/返信 削除キー/
■77621 / inTopicNo.9)  Re[8]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ なえ 大御所(867回)-(2011/06/02(Thu) 15:25:23)
    日本姓のMさんかな?
引用返信/返信 削除キー/
■77626 / inTopicNo.10)  Re[9]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ penguin 大御所(9290回)-(2011/06/02(Thu) 16:13:09)
    現地人と書かれているからMちゃんじゃないでしょう。
    Mちゃんは日本人ですからね。

    コールセンターに引き抜かれたというのは私は知りませんが、領事館の給料が安いのは知っています。



引用返信/返信 削除キー/
■77627 / inTopicNo.11)  Re[10]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ なえ 大御所(868回)-(2011/06/02(Thu) 16:32:00)
    えっ!?あんな良い所にお勤めなのに安いの?
    そのようなスーパーなフィリピン人が安い給料の2倍では、まだもったいないような?
引用返信/返信 削除キー/
■77631 / inTopicNo.12)  Re[11]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ うさ 大御所(11027回)-(2011/06/02(Thu) 16:42:42)
     おおむね日本の在外公館で窓口に出てくるような人は、現地在住の日本人の奥さんとかのアルバイトで給料安いんじゃないかな?
     日本の役所でもアルバイトは安い。しかも勤続年数とかが長くなると本採用みたくしなきゃいけない法律があるので、1週間に3日しか仕事させないとか半年使ったらいったん終わりとか、シューマートも顔負けのことをやってますがな。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■77638 / inTopicNo.13)  Re[12]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ なえ 大御所(870回)-(2011/06/02(Thu) 17:58:38)
    だから役所のバイトって更新制だったのね・・・
引用返信/返信 削除キー/
■77644 / inTopicNo.14)  Re[13]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ ヒロ 大御所(35751回)-(2011/06/02(Thu) 18:18:04)

    >だから役所のバイトって更新制だったのね・・・

    日本国内でもそうでっせ。

引用返信/返信 削除キー/
■77649 / inTopicNo.15)  Re[14]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ なえ 大御所(871回)-(2011/06/02(Thu) 19:23:16)
    Jackさん、正子ちゃんは日本の学生だった頃もよく勉強しましたか?

    フィリピンにいる日本人の子供は勤勉のような気がします。
    日本にいる子供たちよりも、よく勉強しているような気がするのです。

    私が見てきたバギオの子供たちの親は教育熱心な人が多っかったのですが、フィリピンでの学校の成績も良いようでした。

    あと、バギオにいた日系フィリピン人も勤勉な人が多かったような気がします。

    うちの娘は勉強が好きではないので心配です。
    在比日本人の子がよく勉強すると思うのは気のせいでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■77652 / inTopicNo.16)  Re[15]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ ボージャングル ファミリー(181回)-(2011/06/02(Thu) 19:51:29)
    勉強が義務ではなく、自ら求めて与えられるものだからではないでしょうか。

    経済的理由で行けなかったりが、現実だった我が家の子達は必死で勉強してます。

    現在、日本の国語だけは私が教えています。今年から社会もと思っています。
引用返信/返信 削除キー/
■77657 / inTopicNo.17)  Re[16]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ jack天野 大御所(717回)-(2011/06/02(Thu) 20:48:05)
    ■77649 / inTopicNo.15)  Re[14]: 比国滞在者・お徳情報!

    ▲▼■
    □投稿者/ なえ 大御所(871回)-(2011/06/02(Thu) 19:23:16)

    Jackさん、正子ちゃんは日本の学生だった頃もよく勉強しましたか?

    フィリピンにいる日本人の子供は勤勉のような気がします。
    日本にいる子供たちよりも、よく勉強しているような気がするのです。

    私が見てきたバギオの子供たちの親は教育熱心な人が多っかったのですが、フィリピンでの学校の成績も良いようでした。

    あと、バギオにいた日系フィリピン人も勤勉な人が多かったような気がします。

    うちの娘は勉強が好きではないので心配です。
    在比日本人の子がよく勉強すると思うのは気のせいでしょうか?
    ----------------------------------------
    なえさんお考え方は、私としては100%以上間違いです
    多分。間違いの意味が判るのに、今のなえさんでは一生判らないと思います。


引用返信/返信 削除キー/
■77660 / inTopicNo.18)  Re[17]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ ボージャングル ファミリー(188回)-(2011/06/02(Thu) 21:09:19)
    勉強させられる、学校行かされる。

    勉強させてもらえる、学校行かせてもらえる。

    この違いだと思いますが、頭では理解できても・・・・・・


引用返信/返信 削除キー/
■77672 / inTopicNo.19)  Re[18]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ なえ 大御所(873回)-(2011/06/02(Thu) 23:12:55)
    >なえさんお考え方は、私としては100%以上間違いです
    >多分。間違いの意味が判るのに、今のなえさんでは一生判らないと思います。


    う〜ん。くやしいなぁ。でも一人娘。なんとか子育てを楽しみたい。

    私の視野がかなり狭いのかも知れません。

    バギオでは教育を目的に行ったのですが日本人とばかり話していました。
    彼らもまた教育目的でバギオの学校に入学させたのです。
    バギオの韓国系学校を紹介してくれた先生も日系人でした。

    しかし色々とあって、バギオの普通の私立小学校でお世話になりました。
    そこには日本語を話せる人もいません。一部の韓国人を除きフィリピン人生徒です。
    日本より難しい勉強をしていて満足していた自分を思い出しました。

    さらにです。
    せっかくのチャンスだったのに、私は言葉に躊躇してフィリピン人の親御さんたちと話しませんでした。
    バギオまで行ったのに情報に偏りがでてしまっています。
    当然こういった状態ですから、日系人に関しても教育に携わる人としか接していない訳です。
    娘は立派?に5週間、フィリピン人先生と生徒の中で過ごしてきたのにね。

    日本人の子供もこの関門を乗り越えた外国人生徒だからこそ良い成績を保っているという流れも考えられます。

    よくよく考えると今娘だって勉強をしていないわけではありません。
    させられています。すなわち「勉強をしている」のですね。

    たまには考え事をしてみるとしますか。




引用返信/返信 削除キー/
■77673 / inTopicNo.20)  Re[19]: 比国滞在者・お徳情報!
□投稿者/ たく 大御所(826回)-(2011/06/02(Thu) 23:41:57)
    2011/06/03(Fri) 00:21:07 編集(投稿者)

    No77672に返信(なえさんの記事)
    ☆ 娘は立派?に5週間、フィリピン人先生と生徒の中で過ごしてきたのにね。

    5週間ですか…


引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -