地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■779 / inTopicNo.1)  田舎の風景。
  
□投稿者/ tama 一般人(23回)-(2004/03/04(Thu) 15:45:08)
    カルバヨグのバガカイと言うバランガイで漁に出る準備をしている写真です。全体が薄赤く見えるのは夕焼色の反射です。。手こぎのバンカーボートはこの時間から海に出て夜明けが過ぎて陽が上がった頃帰って来ます。この親子は毎日同じ事をして、娘は翌朝は早くから浜辺に来て父親が帰って来るのを待っています。漁獲高の多少で生活が左右されるしシケが続くと食べる物が無く成ります。15キロをオーバーする浪人鯵を釣る事も有りますが毎日はわずかな烏賊と1キロ程度の魚です。網で捕まえる事も有りますが小魚が多いので収入は少ないのです。

    このような日常を見ているとサマールの人たちはお金が無いけど僅かな収入で生活をエンジョイしているように思えます。

640×480 => 150×112

2004_0215_190417AA.JPG
/53KB
引用返信/返信 削除キー/
■788 / inTopicNo.2)  Re[1]: 田舎の風景。
□投稿者/ oiwa 一般人(34回)-(2004/03/04(Thu) 21:55:11)
    tamaさん
    好きな画像です、人間贅沢しなければどんな田舎でも食べていけますね。



400×300 => 150×112

s-100_0024.jpg
/62KB
引用返信/返信 削除キー/
■795 / inTopicNo.3)  Re[2]: 田舎の風景。
□投稿者/ 大NOBU 一般人(43回)-(2004/03/04(Thu) 22:44:24)
    >人間贅沢しなければどんな田舎でも食べていけますね。


    勝手な思い込みですね。彼らは贅沢をしたいかもしれないし、
    金をいっぱい稼ぎたいかもしれない。

    こんな田舎に住みたくないかもしれないし、都会生活に憧れ
    ているかもしれない。

    「ここでの生活も知らないくせに大きなお世話だ!」と、言う声が
    聞こえてきそうですね。

    贔屓の引き倒し・・・・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■796 / inTopicNo.4)  Re[3]: 田舎の風景。
□投稿者/ oiwa 一般人(36回)-(2004/03/05(Fri) 05:36:21)
    No795に返信(大NOBUさんの記事)
    大NOBさん、はじめましてoiwaと申します。
    大NOBさんにお相手してもらい嬉しいです。

    > 勝手な思い込みですね。彼らは贅沢をしたいかもしれないし、
    > 金をいっぱい稼ぎたいかもしれない。
    はい、そうですね。tamaさんのUPされた画像の人達には合った事がないので
    本心は分かりませんね。
    >
    > こんな田舎に住みたくないかもしれないし、都会生活に憧れ
    > ているかもしれない。
    >
    > 「ここでの生活も知らないくせに大きなお世話だ!」と、言う声が
    > 聞こえてきそうですね。
    画像のボンバーは17年前に22歳の私がアサワと結婚した時に暮らしていた所です。
    電気も水道もガスもトイレも無い、5坪程のニッパ ハウス 毎朝と夕方このボンバーから水を汲んでくるのが私の仕事でした。
    その当時ボンバーの周りには5軒しか家が有りませんでしたが、今はネグロス オクシデンタル、ミンダナオ、バジャウから人達がやってきて、家も50,60軒に増えてしまいました。

    1年位そんな生活をしましたか、子供も出来、家ももっと良いのが欲しくなり
    贅沢したくなりましたので、日本に戻ってあくせくしています。

    tamaさんの画像は自分には出来ない事ですので、好きですと書いてしまいました。
    大NOBさん、またお相手してください。
引用返信/返信 削除キー/
■797 / inTopicNo.5)  Re[4]: 田舎の風景。
□投稿者/ oiwa 一般人(37回)-(2004/03/05(Fri) 06:36:54)
    No796に返信(oiwaさんの記事)
    > ■No795に返信(大NOBUさんの記事)
    > 大NOBさん、はじめましてoiwaと申します。
    > 大NOBさんにお相手してもらい嬉しいです。
    すいません、Uが抜けていました。
引用返信/返信 削除キー/
■806 / inTopicNo.6)  Re[5]: 田舎の風景。
□投稿者/ ヒロ 大御所(292回)-(2004/03/05(Fri) 20:01:44)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    田舎の風景にも色々ありまして、私の隣になんとKTVが・・・・・
    最近は、少し離れたところに出来たフランス人(?)のウッド・カフェに客を取られてますが、こんな看板があるんです。
319×425 => 113×150

LAGUNDE.JPG
/22KB
引用返信/返信 削除キー/
■811 / inTopicNo.7)  Re[6]: 田舎の風景。
□投稿者/ HAIRU 一般人(28回)-(2004/03/05(Fri) 20:39:05)
    この看板はグッときますね。そのなんというかタマ○○が揺さぶられると云うか。
引用返信/返信 削除キー/
■816 / inTopicNo.8)  Re[6]: 田舎の風景。
□投稿者/ べろりん 一般人(19回)-(2004/03/06(Sat) 14:27:11)
    No806に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > 田舎の風景にも色々ありまして、私の隣になんとKTVが・・・・・

    このレッドホースが、最近人気なのでしょうか。
    前回行った時は、これでした。
    なんだかよく分からないけど、名前だけで一盛り上がりしていました。
    KTVってなんですか?テレビ神奈川、、、(^_^;
引用返信/返信 削除キー/
■820 / inTopicNo.9)  Re[7]: 田舎の風景。
□投稿者/ ヒロ 大御所(299回)-(2004/03/06(Sat) 18:43:18)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

    >KTVってなんですか?テレビ神奈川、、、(^_^;

    私が住んでいた大阪でしたら、KTV=関西テレビなんですけどね。(笑)
    カラオケ屋さんで、女の子がいてますよと言うのが、セブ・シティにはあって、
    「お持ち帰り弁当」なんて表現をする人もおられます。
    田舎では・・・・そこまでは???

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -