地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ105 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■78315 / inTopicNo.1)  (削除)
  
□投稿者/ -(2011/06/09(Thu) 18:37:44)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■78316 / inTopicNo.2)  Re[1]: 群馬のおくさんかわいそう!
□投稿者/ たく 大御所(956回)-(2011/06/09(Thu) 18:41:20)

    ■鶴さん

    >これだけ大騒ぎしてジデジにする理由があるんですかねぇ。
    >ほとんどの人は、今のままでも困らないと思うんだけどなぁ。


    利権です

    そういえば、フィリピンも日本方式の地デジになるんですよね

    地デジビジネスも活発になりますね


引用返信/返信 削除キー/
■78327 / inTopicNo.3)  Re[2]: 群馬のおくさんかわいそう!
□投稿者/ GENANA 大御所(13956回)-(2011/06/10(Fri) 06:56:16)
     あれ、どうして削除したのかな。
引用返信/返信 削除キー/
■78332 / inTopicNo.4)  Re[3]: 群馬のおくさんかわいそう!
□投稿者/ うさ 大御所(11056回)-(2011/06/10(Fri) 07:07:33)
     フィリピンでも田舎とかはもともとアンテナで受信できるとこはほとんどなかったんじゃないかな?ケーブルTVばっかり。それも大きな道路沿いのみ。
     
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■78346 / inTopicNo.5)  Re[4]: 群馬のおくさんかわいそう!
□投稿者/ ヒロ 大御所(35831回)-(2011/06/10(Fri) 08:46:05)

    アンテナで受信出来てまっせ。
引用返信/返信 削除キー/
■78361 / inTopicNo.6)  Re[5]: 群馬のおくさんかわいそう!
□投稿者/ なえ 大御所(941回)-(2011/06/10(Fri) 10:32:15)
    うちの一部屋所有しているマンションのアンテナが、風見鶏みたいに強風でくるくる回るんです。しかもかなり揺れているし、狭い場所なのでお隣の敷地上空に侵入しています。

    当然お掃除のときにご近所の方から「危ないから何とかしてください」ってクレームがありまして、いつも「アナログ放送終了までには何とかします」って言って謝ってばっかり。

    一体どうやって受信しているんだろうと思っていたのですが使っていないようで。
    サイテーなアンテナですね。疲れる疲れる。
引用返信/返信 削除キー/
■78363 / inTopicNo.7)  Re[5]: 群馬のおくさんかわいそう!
□投稿者/ たく 大御所(966回)-(2011/06/10(Fri) 10:42:43)
    No78346に返信(ヒロさんの記事)

    ☆ アンテナで受信出来てまっせ。


    海沿いで良かったですね

    (-^〇^-)
引用返信/返信 削除キー/
■78382 / inTopicNo.8)  Re[6]: 群馬のおくさんかわいそう!
□投稿者/ ヒロ 大御所(35838回)-(2011/06/10(Fri) 15:46:14)

    >海沿いで良かったですね

    ファームは海には遠いけど、アンテナで受信出来てます。

                改めて言うことかいな?    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■78391 / inTopicNo.9)  Re[7]: 群馬のおくさんかわいそう!
□投稿者/ うさ 大御所(11061回)-(2011/06/10(Fri) 16:30:58)
     アンテナで受信できてもタガログ語の放送でしょ?別に見ないな。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■78393 / inTopicNo.10)  Re[8]: 群馬のおくさんかわいそう!
□投稿者/ たく 大御所(976回)-(2011/06/10(Fri) 16:37:44)
    No78391に返信(うささんの記事)
    ☆  アンテナで受信できてもタガログ語の放送でしょ?別に見ないな。



    きっとNHKも映るんですよーー

    (-^〇^-)
引用返信/返信 削除キー/
■78402 / inTopicNo.11)  Re[9]: 群馬のおくさんかわいそう!
□投稿者/ 鶴 大御所(3912回)-(2011/06/10(Fri) 19:14:01)
    最近、ノーウェアボーイ、バックビートと、ビートルズ以前の「ビートルズ」をテーマにしたDVDが出ています。
    実に面白い。

    ずっと昔、フィリピンのバンドで「スーナーズ」と言うバンドが来日していましたけど、日本のバンドより巧かったな。

引用返信/返信 削除キー/
■78404 / inTopicNo.12)  Re[10]: 群馬のおくさんかわいそう!
□投稿者/ なえ 大御所(950回)-(2011/06/10(Fri) 20:23:45)
    日曜日にディズニーシーへ行きました。

    ブロードウェイ・ミュージックシアターというアトラクションで「ビックバンドビート」というショーをやっているのですが、これだけでも高額な入園料を支払う価値があると私は思っています。
    もう、間近で生でハイレベルな歌とダンスを観ることができます。

    今は日本のディズニーリゾートは空いているので一押しです!
    この機会に奥様といかがでしょうか?

    今は東京神奈川埼玉千葉のお勤め人は優待券を持って割引になります。鶴さんは適当な本人確認を用意して行ってください。
引用返信/返信 削除キー/
■78407 / inTopicNo.13)  Re[11]: 群馬のおくさんかわいそう!
□投稿者/ 鶴 大御所(3913回)-(2011/06/10(Fri) 21:20:59)
    ディズニーランドには行った事がありません。
    ああいったところは、あまり好きじゃないです。
    何度も書いてますが、フィリピンの田舎で、ハンモックに揺られたい!!
    因みに、ツレアイも同じで、安曇野とか、萩とか、のんびり出来るところが好きです。
    今の季節だと、北軽から浅間を抜ける街道が綺麗です。
    山菜も間に合いますよ!
引用返信/返信 削除キー/
■78409 / inTopicNo.14)  Re[10]: 群馬のおくさんかわいそう!
□投稿者/ たく 大御所(980回)-(2011/06/10(Fri) 21:44:21)
    No78402に返信(鶴さんの記事)
    ☆ 最近、ノーウェアボーイ、バックビートと、ビートルズ以前の「ビートルズ」をテーマにしたDVDが出ています。
    ☆ 実に面白い。

    ☆ ずっと昔、フィリピンのバンドで「スーナーズ」と言うバンドが来日していましたけど、日本のバンドより巧かったな。


    御殿場高原ビールの施設のレストランでフィリピンバンドが頑張っておられます

    一度奥さんを連れて遊びに来てください

    地ビールが飲み放題です (#^.^#)


引用返信/返信 削除キー/
■78421 / inTopicNo.15)  Re[11]: 群馬のおくさんかわいそう!
□投稿者/ うさ 大御所(11067回)-(2011/06/11(Sat) 09:12:38)
     地ビールとかけっこういい値段とるんだよね?岩手の銀河鉄道ビールとかの地ビールを東京のアンテナショップ?レストランみたなとこで飲んだことある。
     ゴチだったから、値段はあまり気にしてなかったけど。
     夕べはお友達と、新しくできた飲茶の店で会食でした。まあまあです。ハーカオ(海老蒸し餃子)がけっこういけた。たぶんリープラザなんかで冷凍食品で売ってるようなやつなんだろうけど。
     餃子といえば、私の手作り餃子、知り合いの日本料理屋におろすのやめました。フィリピン人女房の一族が売り上げ自分、仕入れ亭主のパターンで、亭主がお手上げ、仕入れの代金支払いもままならないと聞きましたからね。
     その他、最近はタイ料理の店もできたみたい。ドゥマゲッティも外食産業激戦区になりつつあるようです。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■78423 / inTopicNo.16)  Re[12]: 群馬のおくさんかわいそう!
□投稿者/ たく 大御所(987回)-(2011/06/11(Sat) 09:19:35)
引用返信/返信 削除キー/
■78425 / inTopicNo.17)  Re[13]: 群馬のおくさんかわいそう!
□投稿者/ GENANA 大御所(13962回)-(2011/06/11(Sat) 10:17:34)
     餃子の販路が減りましたね。
     美味しいものはかならずまた求める人が現れます。
引用返信/返信 削除キー/
■78435 / inTopicNo.18)  Re[14]: 群馬のおくさんかわいそう!
□投稿者/ 鶴 大御所(3916回)-(2011/06/11(Sat) 14:33:00)
    「御殿場高原ビールの施設のレストランでフィリピンバンドが頑張っておられます
    一度奥さんを連れて遊びに来てください
    地ビールが飲み放題です」

    お誘い、有難うございます。
    フィリピンのバンドですか。珍しいですね。
    何年か前、セックス・ボムとかいうダンス・チームがきてましたが、なかなかでした。ダンス映画も好きで、よく観ていますが、ストリート・ダンスのバトルが好きです。超高度な床運動みたいですが。 
引用返信/返信 削除キー/
■78436 / inTopicNo.19)  Re[15]: 群馬のおくさんかわいそう!
□投稿者/ うさ 大御所(11068回)-(2011/06/11(Sat) 16:10:04)
     餃子の納入や〜めたって書いたら、昼過ぎにN氏の女房から、また電話かかってきて、餃子ない?だって。
     こないだヒロさんに会ったら、現金引換えで納入すればいい、その場で払わなけりゃ持ち帰ってくればいいのだ、そのほうがN氏のためにもなる、と言われたのを思い出して、とりあえず在庫百個持って夕方行ってみる。持ち帰るはめになるかどうか?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■78438 / inTopicNo.20)  Re[16]: 群馬のおくさんかわいそう!
□投稿者/ jack天野 大御所(751回)-(2011/06/11(Sat) 16:20:39)
    う〜ん!金もって家まで取りに来させるのが良いと思いますけどねえ
    延命行為は医療と同じで、本人も家族も益々負担が増してきますよ
    最後に地獄を見る前に、早々店も夫婦も家族も精査するべきだと思います。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -