地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ21 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7883 / inTopicNo.1)  ファンになるのをやめるのをやめました
  
□投稿者/ けいた 一般人(5回)-(2004/12/06(Mon) 22:10:10)
http://www@yahoo.co.jp
    と、、、言う事でファンの末席で(席が無くても結構です)お願いいたします。

    私の、仕事は、給排水.衛生.空調.換気.設備工事 です。

    私で、できる事が有りましたら、何なりとお申し付けください。

    機材等を、支給していただければ、無償で(ビ−ル.つまみ付)仕事をします。

引用返信/返信 削除キー/
■7910 / inTopicNo.2)  Re[1]: ファンになるのをやめるのをやめました
□投稿者/ HISA 大御所(1180回)-(2004/12/07(Tue) 05:58:30)
    No7883に返信(けいたさんの記事)
    > 私の、仕事は、給排水.衛生.空調.換気.設備工事 です。

    そういう技術をお持ちのけいたさんがウラヤマシイ・・・・・

    こちらで家を建てるのに、現地職人さんにアドバイスができるなんて。
    きっちり技術指導すれば、とても良い家ができるでしょうね。
    任せっきリだと、住み始めてから、『アレッ?』って事が・・・・・

    私の友人(建築工務店経営)は、こちらで家を建てる時、職人さん達の仕事ぶりを見てて、
    『気が狂いそう』になったと言ってました。(笑)


                            HISA
引用返信/返信 削除キー/
■7918 / inTopicNo.3)  Re[2]: ファンになるのをやめるのをやめました
□投稿者/ JJ 付き人(52回)-(2004/12/07(Tue) 09:14:16)
    >私の友人(建築工務店経営)は、こちらで家を建てる時、職人さん達の仕事ぶりを見て>て、『気が狂いそう』になったと言ってました。(笑)

    そうなんですよ。今、私もある工事にかかわることになって、毎日のように見に行ってるんですが、まずもってほとんどの職人さんはスリッパで作業してますからねぇ〜。
    更に驚くことは、ほとんどが手作業・・・。いくら人件費が安いからといってねぇ〜。

引用返信/返信 削除キー/
■7932 / inTopicNo.4)  Re[3]: ファンになるのをやめるのをやめました
□投稿者/ ヒロ 大御所(2695回)-(2004/12/07(Tue) 14:36:46)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >私の友人(建築工務店経営)は、こちらで家を建てる時、職人さん達の仕事ぶりを見てて、
    >『気が狂いそう』になったと言ってました。(笑)

    アハハハ、私も長い間、農園工事で現場付き合いしましたけど、明らかに日本のやり方とは違いますね。
    図面なんか必要無しでやりますからね。(図面があっても読めない。)
    しかし、それで「ほぼ図面通り」のものに仕上げる腕は見事やがな。

引用返信/返信 削除キー/
■7974 / inTopicNo.5)  Re[4]: ファンになるのをやめるのをやめました
□投稿者/ HISA 大御所(1194回)-(2004/12/07(Tue) 19:44:23)
    ヒロさん、豚小屋見たでしょう、後ろの浄化槽までPVCパイプで繋がってるんですが、
    作ってる時、私は『パイプをもっと斜め(角度を急に)した方が良いんじゃないの?』と言いました。
    しかし、これで大丈夫って返事が・・・・・

    今は、豚のウンコが流れないので、棒でパイプの中のウンコを突っついています。
    それを言ったら、『ウンコが大きいからだ』だって。

    言い訳にもならない言い訳ばっかり! 

                   起こる気も無い HISA 毎日ウンコ臭い〜


引用返信/返信 削除キー/
■7979 / inTopicNo.6)  Re[5]: ファンになるのをやめるのをやめました
□投稿者/ ヒロ 大御所(2714回)-(2004/12/07(Tue) 20:17:54)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >今は、豚のウンコが流れないので、棒でパイプの中のウンコを突っついています。
    >それを言ったら、『ウンコが大きいからだ』だって。

    勿体無い、流さないで乾燥させたらええ肥やしになりますよぉ。
    うちではそうしてますよ。 但し、未乾燥はあきまへんでぇ。
    パパイヤには特に効果あり!!

          毎日うんこの処理ってか   フン! ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■7984 / inTopicNo.7)  Re[6]: ファンになるのをやめるのをやめました
□投稿者/ JJ 付き人(62回)-(2004/12/07(Tue) 21:16:10)
    >しかし、これで大丈夫って返事が・・・・・
    >今は、豚のウンコが流れないので、棒でパイプの中のウンコを突っついています。
    >それを言ったら、『ウンコが大きいからだ』だって。

    私もこう言う事に腹が立たなくなるには、後何年か修行が必要ですわ。

引用返信/返信 削除キー/
■7995 / inTopicNo.8)  Re[7]: ファンになるのをやめるのをやめました
□投稿者/ HISA 大御所(1200回)-(2004/12/08(Wed) 04:08:59)
    No7984に返信(JJさんの記事)
    > >しかし、これで大丈夫って返事が・・・・・
    > >今は、豚のウンコが流れないので、棒でパイプの中のウンコを突っついています。
    > >それを言ったら、『ウンコが大きいからだ』だって。
    >
    > 私もこう言う事に腹が立たなくなるには、後何年か修行が必要ですわ。

    その時がきたら、『こいつら、サルか!』って気持ちになるかも。


                       期待、希望→我慢、辛抱→諦め、放任 HISA(好きにしろッ!)
引用返信/返信 削除キー/
■8017 / inTopicNo.9)  Re[8]: ファンになるのをやめるのをやめました
□投稿者/ ヒロ 大御所(2720回)-(2004/12/08(Wed) 11:03:10)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >その時がきたら、『こいつら、サルか!』って気持ちになるかも。

    アハハハ、かの大NOBUさんの持論と一致してるがな。(笑)

            サルは友達よ   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -