地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ22 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7914 / inTopicNo.1)  オスロブに有名闘鶏家現る!
  
□投稿者/ HISA 大御所(1184回)-(2004/12/07(Tue) 06:37:42)
    12月6日の事、一部始終、ありのまま、ぜ〜んぶ報告願います。

    話した内容も全部ねッ! 


                           興味津々 HISA
引用返信/返信 削除キー/
■7929 / inTopicNo.2)  Re[1]: オスロブに有名闘鶏家現る!
□投稿者/ ヒロ 大御所(2692回)-(2004/12/07(Tue) 14:23:55)
http://www2.hiro-cebu.com/

    はい、では再現実況・・・・・

    ボルフォオンに入ったと言うテキストが来た。(12時55分)
    家の前で待ってると返信、そして自宅前で待機
    向こうからワンボックスがやって来た。 コーラの看板前で止まる気配。 手を振る。(13時10分)

    「ヒロ?」(第一声) ゲートを開いて中に駐車。
    リビングに案内して、何か飲みますか? 彼は、「コークライト」を所望、我が家の葉普通のコーク、仕方なくお水。

    最初の挨拶交換をする。 その時に、ワテの英語は実に貧しいのでと言う。
    彼は、師匠からヒロの電話番号を聞いたよ。 と言うので、ワテも師匠からあんたのことを聞いていましたよ。
    で、いきなり、軍鶏はどんなんだ? と質問されて、まだ4ヶ月の雛ですよ。
    軍鶏にどうして関心があるの? と聞いたら、彼は、アシルと交配させた鶏を作っているよ。 結果も出てるよ。 と言う。
    そこで、お水を飲んだ彼は、すぐに軍鶏が見たい。 どこに居るのか?
    歩いて8分のとこだよ。 と返事、ではすぐに行こう。 と彼。

    歩きながら、Glennさんは、どれぐらい鶏を持っているの? と聞く。
    200羽いるよ。 と彼。 へぇ、それはどこで飼っているの? と聞く。
    カルカルだよ、ガイサノを知ってるか? はい、知ってますよ。
    ガイサノの横を山に上がって行ったとこだよ。 どれぐらいの広さですか?
    3ヘクタールぐらいだよ。 200羽だと何人で世話をさせてますか?
    2人とどちらかの嫁さんに子供がやってるよ。 そんな人数でOKなの? 問題ないよ。

    農園に着く。 軍鶏と薩摩を見せる。 彼は、手にとって眺める。
    軍鶏の喧嘩はどんなんだ? と彼、私は大昔に見たのと師匠の話からで応える。
    軍鶏は、日本ではナイフを使わない。 制限時間内で戦わせ、アタッカーが相手を倒さない場合、アタッカーの負けだよ。 蹴る力は強いけど、スピードは無いよ。
    次に、薩摩について質問された。 こちらは、日本でもナイフを付ける戦いのタイプだよ。 私は、まだ戦いぶりを見たことが無いよ。 と返事。

    で、すぐに軍鶏のケージの前で、俺は軍鶏が欲しいけど売らないか? だって。
    そこで、私は、この軍鶏は血統を維持するためだから、この子が出来てからでないと。 と、断る。

    彼は、ヒロはどんな交配を考えているんだ? と質問。 先日のRHちゃんを指差して、あれとまず交配させる予定です。 あれは何だ。 RHですよ。
    そこで、彼は、ハッチがいいよ。 と言う、私は、薩摩とRHで出来た子にハッチを使うのは? それは、いいだろう。 と彼。
    彼は、自分で持っている鶏のメインは、アシルの交配種だが、その交配相手はレモンとハッチらしい。 ケルソも持っていると言いました。

    それから、彼のお気に入りが、アシルとか軍鶏などのオリエンタルだ。 と、
    オリエンタルの血を入れると強い鶏が出来る。
    オリエンタルの血の割合は、12%〜15%が一番良いよ。

    しばらく、小屋の前で話をした後、帰り道で。
    今度、私が自分のカルカル・ファームを案内するよ。 そこで、自分のところで交配したオリエンタルの度合いを各段階毎に持っているから、その戦いぶりの違いを見せてあげる。 って、言いましたがな。

    で、我が家に戻ると、彼はすぐに引き返すから、と言うので、車の前で彼の写真を撮って、バイバイでした。
    この間、ちょうど1時間でした。
    以上、再現中継でした。

     
引用返信/返信 削除キー/
■7937 / inTopicNo.3)  Re[2]: オスロブに有名闘鶏家現る!
□投稿者/ ヒロ 大御所(2698回)-(2004/12/07(Tue) 14:52:38)
http://www2.hiro-cebu.com/

    上の報告から、漏れていた会話を書きます。
    鶏小屋の前で。

    これまでにどれぐらいダービーに参加したの? と、質問。
    そこで、彼は、もう数え切れないほど参加したよ。 今年、もう1回ダービーで勝つと、イヤー・チャンピオンになれるよ。
    へぇ、そんなのがあったの? と、私。
    で、来年のシノログ・ダービーには参加するのですか? と、聞く。
    勿論だよ。 そこで、彼は手を広げて、指を折りながら、最初は4ポイント、2回目は4.5ポイント、3回目はチャンピオン、次は・・・・と説明してくれた。
    どれも良い成績を残しているようだった。
    そして、来年のシノログ・ダービーを見たいか? と、聞かれた。
    勿論、見たいですね。 と、返事した。

    この会話が抜けていました。

引用返信/返信 削除キー/
■7940 / inTopicNo.4)  Re[2]: オスロブに有名闘鶏家現る!
□投稿者/ masao 大御所(846回)-(2004/12/07(Tue) 14:59:52)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    ヒロ会長、

    日々の地道なご努力の甲斐がありセブの怪人闘鶏家ともがつぷり四つ。
    経験は、まだでも、知識は、驚くほどのスピードで蓄積の様子です。
    怖いもの知らずの会長ならではの闘鶏社交学にフィリピン伝統継承道。
    私の予言の?如くに来年の4月には、しゃべってまっせ、ビサヤに英語。
    会長は、やりまっせ!
    期待は、裏切りませんで!

    で、ASILって何でしょうか?
    軍鶏との違いは?
    復習でっせ。



                    
引用返信/返信 削除キー/
■7944 / inTopicNo.5)  Re[3]: オスロブに有名闘鶏家現る!
□投稿者/ ヒロ 大御所(2701回)-(2004/12/07(Tue) 15:07:49)
http://www2.hiro-cebu.com/

    師匠の多大な褒め言葉、そこらじゅうがこそばいがなぁ。

    >で、ASILって何でしょうか?
    >軍鶏との違いは?
    >復習でっせ。

    へぇ、ASILは、インド原産の軍鶏の仲間、体は日本の軍鶏よりも小型。
    日本の軍鶏は、タイ(シャム)から渡来したものを日本の中だけで改良されたもの。
    って、風に認識してますけど。

    で、彼が欲しがるのは、どうやらASILや軍鶏などのGAMENESSかと。

引用返信/返信 削除キー/
■7947 / inTopicNo.6)  Re[4]: オスロブに有名闘鶏家現る!
□投稿者/ masao 大御所(848回)-(2004/12/07(Tue) 15:15:30)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >へぇ、ASILは、インド原産の軍鶏の仲間、体は日本の軍鶏よりも小型。
     日本の軍鶏は、タイ(シャム)から渡来したものを日本の中だけで改良されたも の。
     って、風に認識してますけど。

    さすが、パチパチパチ!!
    これが数ヶ月の日本人闘鶏家予定者のお答えでっせ。素晴らしい!!!
    才能の開花、目覚め、LATE MATURING ?

    ちなみにインドでは、特別なASILを RAJA ASILと呼びます。




引用返信/返信 削除キー/
■7953 / inTopicNo.7)  Re[5]: オスロブに有名闘鶏家現る!
□投稿者/ HISA 大御所(1187回)-(2004/12/07(Tue) 18:13:14)
    ご苦労様でした。


                              HISA(役立たず)
引用返信/返信 削除キー/
■7955 / inTopicNo.8)  Re[6]: オスロブに有名闘鶏家現る!
□投稿者/ masao 大御所(851回)-(2004/12/07(Tue) 18:15:22)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    > HISA(役立たず)

    やっぱりね。
             某HISAの嫁さん
引用返信/返信 削除キー/
■7962 / inTopicNo.9)  Re[7]: オスロブに有名闘鶏家現る!
□投稿者/ ヒロ 大御所(2705回)-(2004/12/07(Tue) 19:10:06)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >12月6日の事、一部始終、ありのまま、ぜ〜んぶ報告願います。
    >話した内容も全部ねッ!

    >ご苦労様でした。

    オイオイ、頭領!! あんたに言われて、こんな公開の場に書いたんやでぇ。
    まぁ、日本語で読める人間では、まだ追いつきもしまへんけどなぁ。

    もう少し、「闘鶏友の会」の中身が上がってくると、公開出来ない秘密の話になるでは無いですか。(鶏が命を賭けて戦うんです、ワテの鶏を死なせたくないがな。)
    こちとら、初心者ですから、一生懸命に本場の一流の話を聞いてますけど、ほんまはGlennを負かしてやりたいんですわ、ワテ。
    そうでしょ、頭領も。

           エライ刺激を受けて燃えてる   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■7965 / inTopicNo.10)  Re[8]: オスロブに有名闘鶏家現る!
□投稿者/ HISA 大御所(1192回)-(2004/12/07(Tue) 19:22:16)
    グレンを負かす? ビール飲み勝負をしなはれ。会長ならきっと勝てますがな。

    えッ? 鶏で勝負?  ひえぇ〜 相手が・・・・・強すぎます。
    将来の希望、夢として覚えておきますわ。

    で、私の予想通り、買いたいって言ったんだ。(当たった!)


                           もう1日早ければ HISA

引用返信/返信 削除キー/
■7966 / inTopicNo.11)  Re[8]: オスロブに有名闘鶏家現る!
□投稿者/ masao 大御所(852回)-(2004/12/07(Tue) 19:23:25)
http://web1.nazca.co.jp/hp/fightingcock/
    >エライ刺激を受けて燃えてる   ヒロ

    燃えてる。 ええこっちゃ。

    で、会長に質問です
      500ペソと5ドルどちらが価値高いでしょうか?
      呆けてるかどうかの公式テストです。
引用返信/返信 削除キー/
■7971 / inTopicNo.12)  Re[9]: オスロブに有名闘鶏家現る!
□投稿者/ ヒロ 大御所(2710回)-(2004/12/07(Tue) 19:34:44)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >グレンを負かす? ビール飲み勝負をしなはれ。会長ならきっと勝てますがな。

    そ・そんなもん横綱と付け出しの違いでんがなぁ、コークライトをくれと言った瞬間で勝ったぁ! でんがな。(笑)

    >で、私の予想通り、買いたいって言ったんだ。(当たった!)

    そうやがなぁ、そこに頭領がいあたら・・・・多分、高値で売ってたやろなぁ。

    >500ペソと5ドルどちらが価値高いでしょうか?
    >呆けてるかどうかの公式テストです。

    痛タタタ、どこかでミスったことを・・・・それは古傷、一瞬のミスでんがなぁ。

         大阪商人もノレンを仕舞ったらペケ   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■7999 / inTopicNo.13)  Re[10]: オスロブに有名闘鶏家現る!
□投稿者/ HISA 大御所(1204回)-(2004/12/08(Wed) 04:38:34)
    私は軍鶏薩摩君達を売る気は毛頭ありません。毛頭もありません。カロヤンハイです。
    たとえ100,000ペソ積まれたって・・・・・・売っちゃう!売っちゃう!

    冗談は置いといて、、、売りません。(キッパリ)

    私は日本人です、約束は守ります、守るでしょう、守りたいなァ 守れれば良いなァ。(笑)


                    だんだん現地化してきてるから・・・・・HISA(言い訳)
引用返信/返信 削除キー/
■8020 / inTopicNo.14)  Re[11]: オスロブに有名闘鶏家現る!
□投稿者/ ヒロ 大御所(2723回)-(2004/12/08(Wed) 11:21:31)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >私は日本人です、約束は守ります、守るでしょう、守りたいなァ 守れれば良いなァ。(笑)

    多分、軍鶏に子供が沢山出来たら、「軍鶏鍋パーティ」のお声が掛かりそうやね。

          ポン酢持って行くからね。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■8044 / inTopicNo.15)  Re[12]: オスロブに有名闘鶏家現る!
□投稿者/ HISA 大御所(1213回)-(2004/12/09(Thu) 04:25:53)
    No8020に返信(ヒロさんの記事)

    > 多分、軍鶏に子供が沢山出来たら、「軍鶏鍋パーティ」のお声が掛かりそうやね。

    ゲッ! 完璧に読まれてる! 
    売らないとは書いても、食べないとは書かなかったのに・・・・・・・

    やっぱり、わかりました? 

                           さすが会長! HISA (お腹がグ〜ッ)
引用返信/返信 削除キー/
■8059 / inTopicNo.16)  Re[13]: オスロブに有名闘鶏家現る!
□投稿者/ ヒロ 大御所(2737回)-(2004/12/09(Thu) 09:36:52)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >ゲッ! 完璧に読まれてる!
    >売らないとは書いても、食べないとは書かなかったのに・・・・・・・

    そんなもん、ロムしていても見え見えでんがなぁ。
    先日も軍鶏ちゃんを見る、頭領の口元・・・・ヨダレが(笑)

          食用にはカベールと交配やね   ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■8078 / inTopicNo.17)  Re[14]: オスロブに有名闘鶏家現る!
□投稿者/ HISA 大御所(1225回)-(2004/12/09(Thu) 21:05:34)
    もうすぐ、我が家にカッコイイ塀が出来そうです。
    完成したら、今度は大きな鶏小屋を作ります。
    軍鶏、薩摩用にします。

    で、横にカマドを作って・・・・と。



                            食べないって、 HISA たぶん
引用返信/返信 削除キー/
■8091 / inTopicNo.18)  Re[15]: オスロブに有名闘鶏家現る!
□投稿者/ ヒロ 大御所(2747回)-(2004/12/10(Fri) 20:12:36)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >もうすぐ、我が家にカッコイイ塀が出来そうです。

    へぇ。

    >完成したら、今度は大きな鶏小屋を作ります。
    >軍鶏、薩摩用にします。

    す・すごい勢いやね。

    >で、横にカマドを作って・・・・と。

    ヤッパシ

    >食べないって、 HISA たぶん

    その意思の強さ(どこがや)が崩れませんように。

          
引用返信/返信 削除キー/
■8131 / inTopicNo.19)  Re[16]: オスロブに有名闘鶏家現る!
□投稿者/ ヒロ 大御所(2762回)-(2004/12/11(Sat) 08:48:01)
http://www2.hiro-cebu.com/

    我が家で、お帰り前に撮った有名闘鶏家のお姿です。
425×319 => 150×112

gulenn.jpg
/44KB
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -