地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ25 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7973 / inTopicNo.1)  目出度い!
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(2711回)-(2004/12/07(Tue) 19:41:46)
http://www2.hiro-cebu.com/

    皆さんの暖かいご支援(どこがや)のお陰で、第三回限界までのレスを目出度く雲黒斉さんの締めで完結しました。(フゥーーッ)

    >怪鳥じゃないヒロ会長の連日のビール攻撃に対しては、「肝機能は極めて正常な範疇であり、まったく問題なし」と、お墨付きを戴いたのでございます。本当に信じられない気持ちです。だってそうでしょ、毎日ビール飲んでいたほうが、身体に良いなんて!! これで雲黒斉としては何の心配もせず、セブ島式生活をエンジョイすることが可能となりました。

    で、これも誠に目出度いことかと・・・・・(また、変な日本人がセブにぃ)(笑)
    ただ、私の生活態度、「毎日楽しくビールを飲むこと。」が、これほど効果があると言う証明がされました。(イヤァ、目出度い)

           来年は、エライ年になりそう・・・   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■7975 / inTopicNo.2)  Re[1]: 愛でたい
□投稿者/ HISA 大御所(1195回)-(2004/12/07(Tue) 19:49:52)
    2月でっか? 雲黒斉宗匠が再来セブされるのは。
    ビールをトラック1杯、買っといた方が良いのでは。


                         死ぬだろうな きっと HISA
引用返信/返信 削除キー/
■7980 / inTopicNo.3)  Re[2]: 愛でたい
□投稿者/ ヒロ 大御所(2715回)-(2004/12/07(Tue) 20:20:36)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >ビールをトラック1杯、買っといた方が良いのでは。

    おっちゃん、あんな風に書いてますけど、ワテの半分しか飲みまへん。
    トラックなんかいらんがなぁ。(ホッ)

           もっと飲める理由が欲しい   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■7983 / inTopicNo.4)  Re[3]: 愛でたい
□投稿者/ JJ 付き人(61回)-(2004/12/07(Tue) 21:11:29)
    >もっと飲める理由が欲しい   ヒロ

    ありったけのビールを飲んで、サンミゲルカンパニィを倒産に追い込む・・・とか・・・・(汗)
引用返信/返信 削除キー/
■7996 / inTopicNo.5)  Re[4]: 愛でたい
□投稿者/ HISA 大御所(1201回)-(2004/12/08(Wed) 04:13:37)
    No7983に返信(JJさんの記事)
    > >もっと飲める理由が欲しい   ヒロ
    >
    > ありったけのビールを飲んで、サンミゲルカンパニィを倒産に追い込む・・・とか・・・・(汗)

    サンミゲル! そんな高級ビールは・・・・他所様のウチでしか飲んだ事ありません。(涙)
    ちなみにウチでは『ビヤナンビヤ』ですがな。


                          ヒロさんチはレッドホースだった HISA
引用返信/返信 削除キー/
■8000 / inTopicNo.6)  Re[5]: 愛でたい
□投稿者/ JJ 付き人(67回)-(2004/12/08(Wed) 09:21:27)
    >ちなみにウチでは『ビヤナンビヤ』ですがな。

    飲めない奴にも分かる?味のよろしくない「ビアナビア」でんなぁ・・・。

引用返信/返信 削除キー/
■8004 / inTopicNo.7)  Re[6]: 愛でたい
□投稿者/ HISA 大御所(1205回)-(2004/12/08(Wed) 09:39:32)
    ウチのサリサリに、サンミゲルを置いても・・・・・高いからって誰も買ってくれません。(フ〜)

    タンドアイだって、5イヤーズ(28ペソ)は高いって、しょうがなく65(23ペソ)を置いてるんです。
    コークも、コカ・コーラ(22ペソ)は高いから、ジャズ・コーラ(15ペソ)。
    タバコはホープ(20ペソ)じゃダメ、フォーチュン・ポテ(10ペソ)のみ!
    それも1本買い(50センタボス)・・・・・・・・涙


    え〜〜と今日の売上は・・・・・・・・・・・・ゲッ!      



                               HISA(溜息)

引用返信/返信 削除キー/
■8005 / inTopicNo.8)  Re[7]: 愛でたい
□投稿者/ JJ 付き人(71回)-(2004/12/08(Wed) 09:44:34)
    >ウチのサリサリに、サンミゲルを置いても

    HISAさ〜ん、サリサリ経営の大御所として、今後、ご指導を仰ぎたいとおもっちょり

    すので、よしなにお願いいたします。

      巷では、フィリピンでの事業はやめろ!に対抗しようとしている JJ
引用返信/返信 削除キー/
■8011 / inTopicNo.9)  Re[8]: 愛でたい
□投稿者/ HISA 大御所(1207回)-(2004/12/08(Wed) 10:23:42)
    JJさ〜ん、ちなみにウチのサリサリはお金儲けの為じゃあ〜りません。
    商品の90%が自己消費用です。私は『ストックルーム』と呼んでいます。
    残りの10%は、誰か買いたきゃ売ってやるよ・・・・・・状態です。

    それで、全お客さんのうち、やっぱり90%くらいが兄弟、家族です。
    それで、そのほとんどが、払う当ての無いツケです。(涙)


                        事業って言えるかしら HISA(溜息)


    サリサリをするに当たって。(近くのサリサリで聞いた話+私の感想)
    ツケはさせない事。・・・・・しかし、ツケじゃないとお客は来ない。
    じゃあツケで買い物させたら・・・・・払う気はまったく無い。

    『払え』『今は金が無えから払えねぇ』『じゃあいつ払う?』『明日払う』
    『明日は金があるんだな?』『明日にならなきゃ分からねぇ』・・・・・・

    拗れて払わなくても済むようになるまでがんばりますね、こちらの方々は。
    そう言う努力?はされるようですよ。(笑)
    最長不払い記録は2年と2ヶ月、現在記録更新中!  頑張れ!フィリピン!(オリンピックか!)

                     都会はわからないけど・・・・田舎はこうです。HISA(溜息)
引用返信/返信 削除キー/
■8022 / inTopicNo.10)  Re[9]: 愛でたい
□投稿者/ ヒロ 大御所(2725回)-(2004/12/08(Wed) 11:36:59)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >巷では、フィリピンでの事業はやめろ!に対抗しようとしている JJ

    HISAさんのような心構えでおやりになるのが、一番平和的で精神的負担が無いかと・・・・・
    本格的にお考えなら、隣町で成功しかかっている日本人を紹介しまっせ。
    日本人が本気でやったら必ず成功出来ると思いますけどね。

         先人の失敗談を聞くことから・・・・・  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■8035 / inTopicNo.11)  Re[10]: 愛でたい
□投稿者/ JJ 付き人(76回)-(2004/12/08(Wed) 21:21:27)
    >JJさ〜ん、ちなみにウチのサリサリはお金儲けの為じゃあ〜りません。
    >先人の失敗談を聞くことから・・・・・  ヒロ

    HISAさん、会長さん、色々ご心配ありがとうございます。
    まったくお二人の言うとおりです。

    で、私めは、そのどちらにもあたります。と言うのは、お金儲けを期待してませんし、成功・失敗を度外視したところから出発いたします。

    お金に目がくらんでのビジネススタートではありませんので、一言で言うなら、人に投資した、と言う事です。その人がダメなら私の目が無かった、ということで、ハイ!それま〜でよー、です。

    毎日の時間を、どうワクワクして過ごすかが課題なんです。
引用返信/返信 削除キー/
■8054 / inTopicNo.12)  Re[11]: 愛でたい
□投稿者/ ヒロ 大御所(2732回)-(2004/12/09(Thu) 09:19:33)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >毎日の時間を、どうワクワクして過ごすかが課題なんです。

    HISAさんちの横の道を夕方に何度も往復することですね。
    ワクワクの繁華街ですから。(笑)

    >その人がダメなら私の目が無かった、ということで、ハイ!それま〜でよー、です。

    勿体無い、折角見込んだ人なら「イロハ」からご指導もされたら芽が出る人かも・・・・

          こちらの流通業(サリサリ)は幼稚園レベル  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■8066 / inTopicNo.13)  Re[12]: 愛でたい
□投稿者/ JJ 付き人(83回)-(2004/12/09(Thu) 10:44:34)
    >こちらの流通業(サリサリ)は幼稚園レベル  ヒロ

    御意!!

引用返信/返信 削除キー/
■8087 / inTopicNo.14)  Re[13]: 愛でたい
□投稿者/ ヒロ 大御所(2742回)-(2004/12/10(Fri) 19:39:25)
http://www2.hiro-cebu.com/

    セブ夜警団団長殿に敬礼! 頭ぁ中ッ!!


引用返信/返信 削除キー/
■8100 / inTopicNo.15)  Re[14]: 愛でたい
□投稿者/ JJ 付き人(88回)-(2004/12/10(Fri) 21:43:10)
    > セブ夜警団団長殿に敬礼! 頭ぁ中ッ!!

    ヒ、ヒロさ〜ん!ちゃいまんねん!ちゃいまんねん!! ほんまもんの団長さんって名実

    ともに活躍する人のことでっせ!ワテは取材でんがな、シュ・ザ・イ!!!(このまま行

    くとヒロさんは間違ったセブ知識を身につけることになる。あ〜、心配だ)

              絶対、団長にはなれない  JJ
引用返信/返信 削除キー/
■8109 / inTopicNo.16)  Re[15]: 愛でたい
□投稿者/ HISA 大御所(1231回)-(2004/12/11(Sat) 02:04:13)
    おやッ? JJさんは誉れ高きセブ夜警団の団長では無い?
    ヒロさんと同じで、私もそう信じてたのに・・・・・

    では、名誉団長でっか?  それとも特攻突撃隊長? 肉弾三勇士?



                             HISA 田舎上等兵

                          
引用返信/返信 削除キー/
■8112 / inTopicNo.17)  Re[16]: 愛でたい
□投稿者/ JJ 付き人(94回)-(2004/12/11(Sat) 02:15:56)
    誉れ高きセブ夜警団の団長さんともなれば、乱れ打ちなど平気で出来る実力のあるお方

    を指します。ワテラ?にそんな高邁なことが出来るとお思いですか?いささかそれは無理

    と言うものです。ヒロさんも言われてましたが、将来の本を出版するための取材活動とお

    考えあれ!!・・・・とワテが書いてもヒロさんはまた針小棒大にお書きになるんだろう

    なぁ・・・。

    あ〜、眠くなり申した。左様ならこれにてご免。
引用返信/返信 削除キー/
■8114 / inTopicNo.18)  Re[17]: 愛でたい
□投稿者/ HISA 大御所(1234回)-(2004/12/11(Sat) 02:31:40)
    No8112に返信(JJさんの記事)
    > あ〜、眠くなり申した。左様ならこれにてご免。

    オヤスミさない。

    ふ〜ッ やっとJJさん、眠くなったようだ、 チャットも終了、 これで全レスできるゥ〜 (ニカッ)

    私は今まで起きてたんじゃないのよ、8時に寝て、12時に起きたんです。


                    早起きって言うの? HISA


                            
引用返信/返信 削除キー/
■8125 / inTopicNo.19)  Re[18]: 愛でたい
□投稿者/ ヒロ 大御所(2756回)-(2004/12/11(Sat) 08:21:48)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >では、名誉団長でっか?  それとも特攻突撃隊長? 肉弾三勇士?

    ええなぁ、どれも当たっているようやがな。

    >とワテが書いてもヒロさんはまた針小棒大にお書きになるんだろう
    >なぁ・・・。

    とんでもありまへんでぇ、見た範囲の中でしか書けまへんがな。
    見事にご出版の暁には、取材活動中の涙ぐましいお働きを皆さんに・・・・・

         普通に言っても「棒大」って言われるかも  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■8264 / inTopicNo.20)  Re[19]: 愛でたい
□投稿者/ 導落 一般人(11回)-(2004/12/13(Mon) 08:17:07)
    クイズでございます。現在、東京で流れているTVコマーシャル


    「ガンとくる ジンとくる・・・・・・」


    これだけですが、はて何のCMでしょうか?  元祖・老舗・家元の毛家
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -