地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ107 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■80300 / inTopicNo.1)  これが現実
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(36116回)-(2011/07/12(Tue) 17:34:59)
    これ、ワテがミクシーの日記に書いたことやけど、昨日にあったこと。

    我が家のヘルパー、アイリーンの近所で女性が自宅出産したのが昨日。
    悲しいことに、死産やった。 そこで、昨日、アイリーンはその子の埋葬のための場所を取るために、町役場に行きました。
    旦那のワドンは、棺桶に使える箱の調達に行きました。

    そして、今日、オギャーが言えなかった子のブリアル(墓場行き)がありました。
    箱に棒を付けて、前後でさげるだけやし、参列者は近所だけのひっそりとしたもの。
    昨日、お産をした亡き子の母親も歩いて墓地まで。

                日本女性に出来るんか?   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■80324 / inTopicNo.2)  Re[1]: これが現実
□投稿者/ jack天野 大御所(854回)-(2011/07/13(Wed) 10:05:02)
    これも現実

    【マニラ時事】フィリピン紙インクワイアラー(電子版)によると、同国中部セブ州のラプラプ市で12日、日本人男性のウケナ・タカオさん(76)が首にコードが巻かれた状態で死亡しているのが見つかった。警察が自殺と他殺の両面で捜査している。

    自分でコードを首に巻きつけて、手で〆て自殺はできない事ぐらい
    馬鹿でも判るやろうに・・・ああ、比国の警察でしたね。 jack
引用返信/返信 削除キー/
■80326 / inTopicNo.3)  Re[2]: これが現実
□投稿者/ たく 大御所(1259回)-(2011/07/13(Wed) 10:13:32)
    No80324に返信(jack天野さんの記事)
    ☆ 同国中部セブ州のラプラプ市で12日、日本人男性のウケナ・タカオさん(76)


    あらまぁ…

    最近セブの事件多いですねぇー
引用返信/返信 削除キー/
■80328 / inTopicNo.4)  Re[3]: これが現実
□投稿者/ penguin 大御所(9883回)-(2011/07/13(Wed) 10:43:24)
    これからもっと増えると思いますよ。

    海外移住してはいけないような人がどんどん流れてきますからね。
引用返信/返信 削除キー/
■80330 / inTopicNo.5)  Re[4]: これが現実
□投稿者/ デーブマン ファミリー(154回)-(2011/07/13(Wed) 10:58:24)
    本日のマニラ新聞 社会 政治 経済 文化・スポーツ 気象・災害 連載

    7月13日のマニラ新聞から

    邦人変死体
    ラプラプ市の自宅寝室で長期滞在者、浮穴孝雄さん(75)の変死体をメードが発見

     12日午前7時半すぎ、ビサヤ地方セブ州ラプラプ市在住、年金生活者の浮穴(うけな)孝雄(75)さん=本籍・愛媛県=が自宅寝室で死んでいるのをメードで20代の比人女性が発見、国家警察ラプラプ署に届け出た。現場の状況などから同署は、他殺と自殺の両面で捜査を進めるとともに、メードら関係者から事情聴取することにしている。

     同署の調べでは、浮穴さんは2階寝室のベッド上に仰向けに倒れ、首には電気コードが2重に巻かれていた。

     額の中央部分には鈍器で殴られたような傷があり、ベッドには血痕が残っていた。浮穴さんは青いTシャツに短パン姿で、着衣の乱れはなかった。室内が荒らされた形跡はなかったが、財布や現金、携帯電話は見つかっていない。

     遺体発見時、寝室の電気はついており、テレビが大音量で流れていたという。遺書などは見当たらなかった。

     浮穴さんの最後の目撃情報は前日の11日夕。メードの比人女性が浮穴さんに夕食を作り、徒歩数分の自宅に帰った。比人女性は12日朝、浮穴さん宅に出勤したが、中から反応がなかったため合い鍵を使って入ったところ、2階寝室で遺体を発見したという。

     浮穴さんは、現場となった住宅に3月から住み始めた。第1発見者の比人女性は、浮穴さんのメードとして約1年間働いていたという。 

     浮穴さんが通っていたという同地方マンダウエ市の日本料理屋の経営者(56)は、マニラ新聞の電話取材に対し「うちの従業員によると、食べ物を買ってきてくれたりと優しく、恨みを買うような人ではないと聞いている」と語った。




引用返信/返信 削除キー/
■80331 / inTopicNo.6)  Re[5]: これが現実
□投稿者/ penguin 大御所(9885回)-(2011/07/13(Wed) 11:02:42)
    56歳?
    NAOKIさんだな。

    夕べ会ったけど何にも言っていなかった。
引用返信/返信 削除キー/
■80332 / inTopicNo.7)  Re[6]: これが現実
□投稿者/ うさ 大御所(11213回)-(2011/07/13(Wed) 11:15:09)
     浮穴でうけな?うけない?
     ふけつ、とも読めるな。明日はわが身かな?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■80338 / inTopicNo.8)  Re[7]: これが現実
□投稿者/ アラミナ 大御所(946回)-(2011/07/13(Wed) 12:09:26)
    フィリピンで恨みを買わずに生きていくって難しいですよね。つまらないことで嫉妬を買っちゃうし。
引用返信/返信 削除キー/
■80342 / inTopicNo.9)  Re[8]: これが現実
□投稿者/ penguin 大御所(9887回)-(2011/07/13(Wed) 12:48:01)
    美女はつらいですね。

    美女じゃ無い人は幸せです。
引用返信/返信 削除キー/
■80346 / inTopicNo.10)  Re[7]: これが現実
□投稿者/ フー ファミリー(190回)-(2011/07/13(Wed) 15:06:19)
    No80332に返信(うささんの記事)
    > 明日はわが身かな?

    >  うさ

    心あたりでもあるんかな??。

             お気をつけあそばせまーせ       フー
引用返信/返信 削除キー/
■80348 / inTopicNo.11)  Re[8]: これが現実
□投稿者/ たく 大御所(1262回)-(2011/07/13(Wed) 15:43:15)
    No80346に返信(フーさんの記事)
    ☆ 心あたりでもあるんかな??。

    ☆          お気をつけあそばせまーせ       フー


    心当たりの無い人が被害者になるんじゃないかなぁーーーー



    >>「うちの従業員によると、食べ物を買ってきてくれたりと優しく、恨みを買うような人ではないと聞いている」と語った。



    心当たりのある人の方が安全なのかも


引用返信/返信 削除キー/
■80349 / inTopicNo.12)  Re[9]: これが現実
□投稿者/ うさ 大御所(11215回)-(2011/07/13(Wed) 15:56:11)
     何を隠そう、フーさんたち?のこと思い出しちゃった!グッドタイミングすぎる出方ですね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■80352 / inTopicNo.13)  Re[10]: これが現実
□投稿者/ jack天野 大御所(856回)-(2011/07/13(Wed) 16:13:19)
    2011/07/13(Wed) 16:18:03 編集(投稿者)

    これも現実!

    うささん!昨日正子と二人でN料理屋に行ってきました。
    夕方の6時半頃から7時過ぎ迄いましたが、誰もお客はきませんでした。

    Nさんが私達に挨拶しましたが、以前より体重が半分位になっていました。
    「どうやねん!がんばとるんかい!」と言ったら
    「いやあ、大変ですよ、何でもかんでも大変です」と言っています

    「70にもなって、土地と家を売って商売するよりも、隠居生活した方が良かったんじゃないのか?」と言ったら

    「いや それでは食えないんですよ」と言っていました。
    「年金額が少ないんやろうと思うけど、土地と家があってVISAも要らないなら
    生きていけるやろうが・・」と悪たれを叩いてしまいました

    「お客も居ないのに、何で従業員が10人もいるんかい?」と言ったら
    「給料がやすいですから・・」とうなだれてました

    「あほう!一人当たり一年間で7万ペソやで、10人で70万ペソ、3年で210万ペソやど ぼけ!」と正子が止めるのを無視して言ってしまいました
    経営者は一日や1ヶ月ではなく、年間を通した逆算をしなければなりません

    出来上がってきた鳥の照る焼きはフライパン?
    「鳥に照りをだして焼き上げるから照る焼きやろうが・・・」

    天ぷらの盛り合わせは、衣と華の散らし方がメチャクチャで
    小麦粉を手ですくって華を作っています
    「こんな硬くてでかい華はいらんやろうが、華は菜ばしで散らすんやで
    天ぷらのネタと小麦粉は冷蔵庫で冷やすんや あほか!」
    正子がお父さん帰ろうよと半べそかいていました

    あかんがな、まったく他人事のような存在でしかありまへん
    私は今後一切関わり合いません。    jack
引用返信/返信 削除キー/
■80357 / inTopicNo.14)  Re[11]: これが現実
□投稿者/ GENANA 大御所(14213回)-(2011/07/13(Wed) 16:42:50)
     きついなぁ、JACKさんは。

     しかし、末期的症状を呈していますね。
引用返信/返信 削除キー/
■80360 / inTopicNo.15)  Re[11]: これが現実
□投稿者/ なえ 大御所(1068回)-(2011/07/13(Wed) 16:46:06)
    Jackさんもお辛いですね。
    本当はNさんのことが心配で疲れているでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■80362 / inTopicNo.16)  Re[12]: これが現実
□投稿者/ GENANA 大御所(14216回)-(2011/07/13(Wed) 16:48:00)
     心配でなければ、言う必要ないもんね。
引用返信/返信 削除キー/
■80364 / inTopicNo.17)  Re[12]: これが現実
□投稿者/ たく 大御所(1265回)-(2011/07/13(Wed) 17:15:32)
    No80357に返信(GENANAさんの記事)
    ☆  しかし、末期的症状を呈していますね。


    え?


    新店舗の事じゃないんですか?
引用返信/返信 削除キー/
■80365 / inTopicNo.18)  Re[13]: これが現実
□投稿者/ penguin 大御所(9891回)-(2011/07/13(Wed) 17:17:23)
    読んでいて涙がでてきてしまいました。

    マジです。
引用返信/返信 削除キー/
■80367 / inTopicNo.19)  Re[13]: これが現実
□投稿者/ フー ファミリー(191回)-(2011/07/13(Wed) 17:43:34)
    前に書いてから今までパソコンは動きませーーーーんでした。

       気長にボツボツと・・・・      腹立つわ、イライラ 

                             あかん    フー   
引用返信/返信 削除キー/
■80369 / inTopicNo.20)  Re[14]: これが現実
□投稿者/ なえ 大御所(1069回)-(2011/07/13(Wed) 18:16:23)
    No80365に返信(penguinさんの記事)
    >読んでいて涙がでてきてしまいました。

    >マジです。


    身近の人間だけでも幸せでいて欲しいと思うなら先進国で暮らすほうが少しはマシですね。

    私は競売物件に足を突っ込んでしまって、入居者(占有者)の引継ぎの事務をしていくうちに債務者の幼馴染の方と繋がってしまいました。
    気になって前オーナーのお話を伺ってしまったのですが胸が痛くなりました。あまり考えないようにと思っているのですが、すぐに思い出してしまいます。

    フィリピンで暮らすとこんな胸の痛みが日常化するのでしょうね。
    最近はいろいろと考えています。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -