地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ108 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■82230 / inTopicNo.1)  邦人就寝中に窃盗被害
  
□投稿者/ penguin 大御所(10274回)-(2011/08/30(Tue) 16:42:49)
    現金など約200万ペソ相当  セブ州の自宅

     ビサヤ地方セブ州マンダウエ市カバンカランで29日未明、比在住の30歳代後半の日本人男性=埼玉県=宅に何者かが侵入、現金など約200万ペソ相当が盗まれた。国家警察マンダウエ署は、多額窃盗事件として捜査している。

     調べでは、同日午前5時半ごろ、2階の寝室で寝ていた男性が目を覚ましたところ、ベッドの横の床においておいたカバンと財布、机の上にあった比人妻の財布がなくなっていた。 かばんには現金(日本円とドル)と高級腕時計の約200万ペソ相当が入っていた。 1階の居間には、かばんと2人の財布などが放置され、中身が抜かれていた。
     
     男性は、現金を8つの封筒にそれぞれ1万6千ドル、50万円、15万円、1480ドルなどと分け、さらにそれを2つのジップロックに分けてかばんに入れていた。
    高級腕時計(50万円相当)も入っていた。

     二つの財布からは紙幣がなくなり、クレジットカードと日本の銀行カード、硬貨は残っていた。

     自宅は3階建ての一軒家。
    寝室と扉一つ隔てたトイレの窓が開いていたため、犯人はこの窓から侵入したと見られている。 男性は寝室の扉を閉めずに就寝した。

     男性宅に暮らすのは、妻と子供3人にメードの比人女性2人の7人。 当時、男性と妻が同じ寝室、子供3人とメード2人もそれぞれ2階で寝ていた。 全員が犯人の侵入に気付かなかったという。
     
     男性によると、7人の中で最後に寝たのは妻で午前1時ごろ。 このため、犯行時間帯は、午前1時から同5時半の間とみられている。

     男性宅の隣家に住むメードは、飼い犬が午前3時ごろ、異常に吠えていたと証言している。 さらに男性も同時刻ごろ、トイレの方角から物音を聞いたが、子供の歩く音と思い、気に留めなかったという。

     なくなった現金は、男性の給料などで、子供の学費などに充てる予定だった。
    男性は「安心して就寝できない」と話した。 男性は在比12年。 窃盗被害は初めて。 男性の住む近所でも昨年、別の日本人男性が就寝中、枕元に置いていた財布がなくなる事件がおきたという。

    30日付けマニラ新聞より。


    これは怖いですね。 一つ間違えば殺されます。
    目を覚まさなくて良かった。
引用返信/返信 削除キー/
■82231 / inTopicNo.2)  Re[1]: 邦人就寝中に窃盗被害
□投稿者/ HAIRU 付き人(55回)-(2011/08/30(Tue) 17:06:15)
    私の依然聞いた話は、商売している方でしたが店に強盗が入りお金を
    取られたそうです。ところがその町の住民は皆、その犯人を知ってい
    て実はその男性のフィリピン人妻の彼氏(それも警官)だそうです。

    これは本人以外が怖いという話。
引用返信/返信 削除キー/
■82232 / inTopicNo.3)  Re[2]: 邦人就寝中に窃盗被害
□投稿者/ ヒロ 大御所(36545回)-(2011/08/30(Tue) 17:18:49)

    アハハハ、HAIRUさんが書かれたようなことが、この町でもありますわ。
    ま、犯人は、みんなが知ってるけど、共通してることはP妻の彼氏。(プッ)

               なんでも有りの国やんかぁ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■82234 / inTopicNo.4)  Re[3]: 邦人就寝中に窃盗被害
□投稿者/ HAIRU 付き人(56回)-(2011/08/30(Tue) 18:14:18)
    フィリピン人妻とフィリピンに住むのなら、判んないフリでもしながら
    話してることはよく聞いておかないと、寝首をかかれることもあるかも
    しれませんね。

    別のケースでは、奥さんが現地語でかなり辛辣なご主人の悪口をいつも
    いっているので本人に何度も忠告してあげたそうですが、「そんな筈は
    ない」と聞く耳を持たなかったそうです。きっと手持ちを吐き出したら
    ほっぽり出されるのでしょうが、まあこれも海外移住生活の醍醐味かも
    知れません。
引用返信/返信 削除キー/
■82235 / inTopicNo.5)  Re[4]: 邦人就寝中に窃盗被害
□投稿者/ うさ 大御所(11400回)-(2011/08/30(Tue) 19:23:06)
     まあ、すべて無くしたところから再出発できるかどうかでしょうね。イノチさえなくならなきゃね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■82241 / inTopicNo.6)  Re[5]: 邦人就寝中に窃盗被害
□投稿者/ penguin 大御所(10276回)-(2011/08/30(Tue) 19:40:07)
    まあ、確かに死と隣りあわせを楽しむくらいでないとフィリピンには住みにくいかもしれませんね。

引用返信/返信 削除キー/
■82242 / inTopicNo.7)  Re[6]: 邦人就寝中に窃盗被害
□投稿者/ jack天野 大御所(938回)-(2011/08/30(Tue) 20:26:45)
    自宅に200万ペソも置いとくほうが悪い。 jack
引用返信/返信 削除キー/
■82243 / inTopicNo.8)  Re[7]: 邦人就寝中に窃盗被害
□投稿者/ なえ 大御所(1097回)-(2011/08/30(Tue) 20:40:41)
    そうだ!日本でもみんなそんなコトしていません。
    金庫にでも保管しておかないとドロボーされます。

    しかし200万ペソも盗んだ犯人が羨ましいような・・・
引用返信/返信 削除キー/
■82249 / inTopicNo.9)  Re[7]: 邦人就寝中に窃盗被害
□投稿者/ penguin 大御所(10277回)-(2011/08/31(Wed) 08:13:52)
    No82242に返信(jack天野さんの記事)
    > 自宅に200万ペソも置いとくほうが悪い。 jack

    まあ間違いなくビレッジでしょうから「まさか自宅にまでは」と思ったのでしょうけど、メイドとガードマンが一番危ないですからね。

    次に危ないのが関係がおかしくなったフィリピン人妻かな。

    会社の従業員も危ない。 給料出た日を知っていますからね。

    確かにこちらで200万ペソというのは楽勝で相手は命を懸けますからね。
    そんな危険な物を枕元に置くのは危険と考えないといけないのでしょうね。

    でも、そう考えると直ぐに使う予定があるお金は何処に置いておけばいいのでしょうね。

    ATMじゃあ数万ペソしか下ろせないし、かえって目立つという事もあるでしょうしね。

    銀行も窓口で大金引き下ろしている所見られれば危険だし週末も開いてない。

    誰も信用できない、何処も安心できない。

    つまり金を持たなければいい、って事ですね。

    やっぱりクレジットカードかな。

    でも学校の授業料はカードでは払えないでしょうしね。

    真面目に考えると結構難しそうですね。
引用返信/返信 削除キー/
■82257 / inTopicNo.10)  Re[8]: 邦人就寝中に窃盗被害
□投稿者/ ヒロ 大御所(36551回)-(2011/08/31(Wed) 10:21:14)

    >しかし200万ペソも盗んだ犯人が羨ましいような・・・

    こちらの人は、考えませんから、盗難に会った人の周辺で、高額の商品を買ったり、急に羽振りが良くなる人が出るはずですわ。

               俺が犯人だと言ってるようなもの    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■82265 / inTopicNo.11)  Re[9]: 邦人就寝中に窃盗被害
□投稿者/ penguin 大御所(10282回)-(2011/08/31(Wed) 12:07:44)
    被害者が誰かがわかりました。

    記事を読んで私が頭に思い浮かべた通りドンピシャの人でした。

    仕事上でのお付き合いしかありませんが、とてもきちんとした方で神経が行き届く人ですので不注意が多いような人ではありません。

    ただ、住んでいるビレッジは私の家の直ぐそばですが、セキュリティーには少し問題があります。


引用返信/返信 削除キー/
■82268 / inTopicNo.12)  Re[10]: 邦人就寝中に窃盗被害
□投稿者/ なえ 大御所(1099回)-(2011/08/31(Wed) 14:02:01)
    基本しっかりとしたお人なのでしょうが、金庫を買っていないというのが残念なところでしたね^^;

    200万ペソも失ってしまって大丈夫だろうか???
引用返信/返信 削除キー/
■82274 / inTopicNo.13)  Re[11]: 邦人就寝中に窃盗被害
□投稿者/ ヒロ 大御所(36557回)-(2011/08/31(Wed) 15:25:05)

    そうそう、こちらではSMでも金庫を売ってるがなぁ。
    ワテが移住直前に畳んだ会社の金庫を持って来たらよかったなぁ〜。

    って、そんなもん置いてたら、中が空でも狙われるから危ないなぁ。(プッ)

引用返信/返信 削除キー/
■82301 / inTopicNo.14)  Re[12]: 邦人就寝中に窃盗被害
□投稿者/ penguin 大御所(10285回)-(2011/09/01(Thu) 08:14:53)
    日本から金庫運んだんですか?

    輸送費の方が高くついたりして。

    まあ、コンテナで運んだと言う事でしょうけどね。

    入っているのは赤馬と竹槍かな。


引用返信/返信 削除キー/
■82311 / inTopicNo.15)  Re[13]: 邦人就寝中に窃盗被害
□投稿者/ ヒロ 大御所(36567回)-(2011/09/01(Thu) 10:54:39)

    >日本から金庫運んだんですか?

    チャンと読んでね。 どこに運んだって書いてありますか?


引用返信/返信 削除キー/
■82318 / inTopicNo.16)  Re[14]: 邦人就寝中に窃盗被害
□投稿者/ penguin 大御所(10287回)-(2011/09/01(Thu) 15:05:11)
    ほんとうだ、

    持って来なくて良かったですね。

    持ってきていたらきっと中に入れられて海の底ですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■82332 / inTopicNo.17)  Re[15]: 邦人就寝中に窃盗被害
□投稿者/ ヒロ 大御所(36570回)-(2011/09/01(Thu) 21:53:58)

    >持ってきていたらきっと中に入れられて海の底ですよ。

    そこまで大きくは無いのよね。 だけど目茶重くて、電子暗証ロックと鍵の二重でしたわ。

引用返信/返信 削除キー/
■82339 / inTopicNo.18)  Re[16]: 邦人就寝中に窃盗被害
□投稿者/ penguin 大御所(10290回)-(2011/09/02(Fri) 00:18:11)
    だから持ってこなかったんですね。

    番号忘れて開かなくなるから。
引用返信/返信 削除キー/
■82349 / inTopicNo.19)  Re[17]: 邦人就寝中に窃盗被害
□投稿者/ ヒロ 大御所(36577回)-(2011/09/02(Fri) 09:07:31)

    >番号忘れて開かなくなるから。

    プププッ、その危険はあったね。(ほんまか)

引用返信/返信 削除キー/
■82533 / inTopicNo.20)  Re[18]: 邦人就寝中に窃盗被害
□投稿者/ フー 大御所(262回)-(2011/09/08(Thu) 06:28:42)
    尼国のバンドンのホテル、部屋の金庫で暗証番号を入れる時押し間違えたみたい。
    チョットあせったぞ、皆さんもお気を付けください。

               ドンくさいのは 俺だけか?     フー
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -