地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ108 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■82286 / inTopicNo.1)  上手くできない。
  
□投稿者/ oiwa 一般人(1回)-(2011/08/31(Wed) 20:39:42)
    4年7ヶ月振りにドマに行って来ました。

    ナリバンの後、水でロボットを洗うと尻まで濡れて、パンツがべたべたに成ってしまった。


引用返信/返信 削除キー/
■82287 / inTopicNo.2)  Re[1]: 上手くできない。
□投稿者/ うさ 大御所(11413回)-(2011/08/31(Wed) 21:00:08)
     oiwaさん、こちらもおひさですね。
     ケツはビサヤでロボッですか?タガログではプエット。バイクに80km2時間も乗るとケツが痛い。マサキットプエットと言っていましたが、ビサヤではマサキットロボッですね。
     

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■82302 / inTopicNo.3)  Re[2]: 上手くできない。
□投稿者/ penguin 大御所(10286回)-(2011/09/01(Thu) 08:17:52)
    わあ、懐かしい。

    oiwaさんだ。

    お久しぶりです。

    久しぶりのドマはどうでしょう?

    やっぱりしばらくぶりだと随分変わった所が目に付くのでしょうか?

    私が初めてドマに行ってから10数年経ちますが、やはり随分変わったように感じます。
引用返信/返信 削除キー/
■82303 / inTopicNo.4)  Re[3]: 上手くできない。
□投稿者/ うさ 大御所(11418回)-(2011/09/01(Thu) 09:03:11)
     ケツ洗いにはやはりシロート向けにハンディビデというホースの先に小型のシャワーヘッドみたいのがあるほうがいいですね。狭い範囲で狙いをいさだめられます。
     その程度だとトレペ一回分で水分をぬぐえます。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■82312 / inTopicNo.5)  Re[4]: 上手くできない。
□投稿者/ ヒロ 大御所(36568回)-(2011/09/01(Thu) 10:58:06)

    oiwaさん、お久しぶりですぅ。
    先日は、えらいお気遣いのおみやをいただきありがとうございました。

    お会いしたくて、リロアンに行こうとしたら、もうドマに向っておられたんですがな。 次回は、是非、我が家にお越しくださいな。

引用返信/返信 削除キー/
■82321 / inTopicNo.6)  Re[5]: 上手くできない。
□投稿者/ HAIRU 付き人(57回)-(2011/09/01(Thu) 16:10:38)
    oiwaさん、お久しぶりです。すると前にセブで電話を貰ったのが4年7ヶ月
    前でしたか、それともセブでお会いしたときかな。

    私も自分のケツを拭くのが大変になってきました。
引用返信/返信 削除キー/
■82327 / inTopicNo.7)  Re[6]: 上手くできない。
□投稿者/ oiwa 一般人(2回)-(2011/09/01(Thu) 18:27:54)
    車が増えましたね〜

    だいたいエアーポートにタクシーなんか入りません。

    ドマへ来たならフィリピン一大きなトライシケルで景色を見ながら走るのが一番

    サンミゲールがあわないのか滞在一週間目ごろからプルプルに成るので、ロボット

    ばかり洗っているのに上手く成りません、年取って体が硬く、ひねりがきかない。
引用返信/返信 削除キー/
■82334 / inTopicNo.8)  Re[7]: 上手くできない。
□投稿者/ ヒロ 大御所(36572回)-(2011/09/01(Thu) 21:58:43)

    ワテは、まだチャンと洗えますけどね。 ファームのトイレは純フィリピン・スタイルですわ。

引用返信/返信 削除キー/
■82345 / inTopicNo.9)  Re[8]: 上手くできない。
□投稿者/ うさ 大御所(11424回)-(2011/09/02(Fri) 06:42:03)
     アタマは固いのにケツはヤワラカいんかな?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■82347 / inTopicNo.10)  Re[5]: 上手くできない。
□投稿者/ oiwa 一般人(3回)-(2011/09/02(Fri) 08:41:21)
    No82312に返信(ヒロさんの記事)
    お会いしたくて、リロアンに行こうとしたら、もうドマに向っておられたんですがな。 次回は、是非、我が家にお越しくださいな。
    ヒロさん、お元気そうで良かったです。
    同行した日本人の方達のマニラへのフライト時間が迫っていましたので、近くまで行ったのに残念でした。

    ヒロさんと同じ年の両親、母親は二年前に死にました。
    親父は元気でウエルデイングのパッキャオをしていますし、女もいるみたいです。

    滞在中「何でまたフィリピンへ来てしまったんやろ」
    「ムカつくで早く帰りたい」
    「金は出さんぞ」
    「おまえらが生きているうちにはドマにはこんぞ」

    などなどいろいろと頭の中で思ってはいたのですが、日本に戻ると又フィリピンに
    行く気がする、自分にあきれています。
引用返信/返信 削除キー/
■82353 / inTopicNo.11)  Re[6]: 上手くできない。
□投稿者/ ヒロ 大御所(36581回)-(2011/09/02(Fri) 09:24:09)

    >などなどいろいろと頭の中で思ってはいたのですが、日本に戻ると又フィリピンに
    >行く気がする、自分にあきれています。

    当たり前でんがなぁ。 こちらの何とも言えない気楽さを知ってしまえば、他では暮らせまへん。 って。

                 親父さんもお元気なんやね。   ヒロ
                    また、切れたがな・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■82385 / inTopicNo.12)  Re[7]: 上手くできない。
□投稿者/ oiwa 一般人(4回)-(2011/09/03(Sat) 07:32:14)
    No82353に返信(ヒロさんの記事)
    当たり前でんがなぁ。 こちらの何とも言えない気楽さを知ってしまえば、他では暮らせまへん。 って。


    アサワがいなかったらですね。
    ドマの現状を見たら、アサワからお願い攻撃が始まりそうです。
引用返信/返信 削除キー/
■82392 / inTopicNo.13)  Re[8]: 上手くできない。
□投稿者/ ヒロ 大御所(36594回)-(2011/09/03(Sat) 08:46:33)

    アハハハ、段々とこちらに傾いてますやん。

    もう1回店出しますかぁ。

引用返信/返信 削除キー/
■82397 / inTopicNo.14)  Re[9]: 上手くできない。
□投稿者/ うさ 大御所(11434回)-(2011/09/03(Sat) 11:39:26)
     やめたほうがいいですね。失敗例にはことかかない。すでに経験者でもあるんですから。
     今朝、N氏と電話で大喧嘩ですよ。昨日のうちに話に来いと伝言してあるのに、いっこうに来ない。業をにやして、今朝、何で来ないんだといったら、その言い方はないだろうだと。
     まあ双方けんか腰でやってもしょうがないということで冷静に折り合って話し合った。
     本人は協議離婚のサインを偽造して離婚届け出す予定だったらしいけど、それだと黒豚が11月には 不法滞在になる。今、うちの白豚と黒豚は一緒に暮らしてるんだけど、白豚はどうなってもかまわないが、子供にも迷惑がかかる恐れがある。
     とりあえず1年間だけは合法的に黒豚が働けるように住民票だけは起こしてやるということで決着つけた。
     来年4月に子供が戻ってきてしまえば、あとは野となれ山となれですがね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■82406 / inTopicNo.15)  Re[10]: 上手くできない。
□投稿者/ ヒロ 大御所(36596回)-(2011/09/03(Sat) 16:22:44)

    なんだか知らないけれど、いさかいが多いんやなぁ。

引用返信/返信 削除キー/
■82423 / inTopicNo.16)  Re[11]: 上手くできない。
□投稿者/ oiwa 一般人(5回)-(2011/09/04(Sun) 06:23:48)
    コンテナで日本の中古品を送っている友人、もうかれこれ五年ぐらいやっているかな。税関、警察等にたかられ、今は六つ目でハイウエイーパトロールとか言うのが来てるとの事。

    金持っているからまだ通ずけて、儲けは別として投資した金を回収したいと頑張っていますが、今直ぐ止めるのが一番の得策だと気ずくのは何時かな

引用返信/返信 削除キー/
■82424 / inTopicNo.17)  Re[12]: 上手くできない。
□投稿者/ うさ 大御所(11440回)-(2011/09/04(Sun) 07:01:22)
     あり地獄みたいですね。おいしい匂いのするところには次かた次といろんなのがたかってくる。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■82432 / inTopicNo.18)  Re[13]: 上手くできない。
□投稿者/ ヒロ 大御所(36608回)-(2011/09/04(Sun) 07:47:36)

    ワテの知ってた人は、電化製品とバイクに特化してやってましたわ。
    今もやってるかどうかは知らないけど・・・・・

    セブに店も出してた。

                 バイク買取りの元祖    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■82435 / inTopicNo.19)  Re[14]: 上手くできない。
□投稿者/ フー 大御所(251回)-(2011/09/04(Sun) 13:01:43)
    先日ラプラプで散歩をしていた時、↑の中古品を売っている店があったんで覗いてみました。
    アンリャ?、ナンダベ?、って言うようなものが有りましたが日本人から見て値段の付け方がムッチャクチャ。
    掘り出し物が有るかも知れんし、意外と面白いかも?。

    湯飲茶碗なんかは日本国内の新品より高い値段を付けたのもあるし、日本酒のワンカップの空がレッテル張ったまま売ってる、30ペソ。
    お盆なんかに使うのか、仏さん用の蓮の花を書いてある提灯、一対で1500ペソ。
    合板で作った傾いたような本棚、2000ペソ。

    夜逃げでもしたとこからまとめて持ってきたみたいな感じ。

         あれで商売になるんかな?、不思議な雰囲気やった    フー


引用返信/返信 削除キー/
■82447 / inTopicNo.20)  Re[15]: 上手くできない。
□投稿者/ penguin 大御所(10293回)-(2011/09/04(Sun) 19:14:03)
    日本の風俗産業と一緒で、誰もやっていないうちに始めてまねするやつが出てきたら次に行く、って事が出来るやつだけが儲かるんじゃないでしょうか?

    人がやっていて儲かってそうだから、とまねをするのではフィリピン人のカレンデリアやサリサリストアーと同じレベルですね。

    もう遅いかもしれないけど、私に資本があれば、日本から輸入家具やインテリアを輸入しますね。

    セブはここ数年バブル真っ只中で、ビルがものすごい勢いで建っていますので、もうしばらくすると部屋は供給過剰で売れなくなります。

    そうなると叩き売りするか、付加価値が高い物しか売れなくなりますので、高級感があるインテリアを売れば、デベロッパーなどの投資家たちが飛びついてくるはずです。

    マンションのような集合住宅のインテリアに関してはオーソドックスなものであれば日本は最先端を行っています。

    狭い限られたスペースを有効にそれもおしゃれに使うノウハウと商品を組み合わせて、トータルイメージでつくりのしっかりした日本クオリティーのインテリアを販売すればきっと流行りますよ。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -