地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■831 / inTopicNo.1)  温泉、次は水曜日。

□投稿者/ まァ〜坊 一般人(26回)-(2004/03/07(Sun) 18:23:06)
    ヒロさん、温泉見付って善かったですね。ダァーウインからの帰り道(APO Isよりの)何度も通って居るのに・・・知りませんでした。

アポ島へのバンカー乗り場、マラカパイと云うんですが、此処で毎水曜、ウエンズディ・マーケットが開かれます。
    セブとはまた違ったローカルパワー、面白いし、一見の価値在ると思います。
    パワーに接して、温泉入る・・・ドウでしょうか??是非御検討下さい。
    是もオイラよりは、oiwaさんやJ天野さんの方が、拠り詳しい事と存じます。
    お二人様、情報提供して挙げて下さい、宜しく。
引用返信/返信 削除キー/
■835 / inTopicNo.2)  Re[1]: 温泉、次は水曜日。
□投稿者/ ヒロ 大御所(306回)-(2004/03/07(Sun) 19:42:27)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

今回は、アポ島方面には行ってませんが、ドマの友人N氏がアポ島が見えるところに土地を買ったそうなので、次回にはトライして見ます。

いずれにしても、ドマはなかなか面白そうで、また行くことになるでしょう。
    日本時代の友人、M氏がドマに行かれる時など、間違いなく行きますけどね。

■853 / inTopicNo.3)  Re[2]: 温泉、次は水曜日。
□投稿者/ oiwa 一般人(38回)-(2004/03/09(Tue) 06:01:49)
    まァ〜坊さん、maayong buntag
    マラタパイの水曜市は人気が有るようですね。
    魚も大きいのが出ていますね。まァ〜坊さんもダイバーさんでしょうか?

アポ島へ行って、お昼のランチを食べていますとアポ島名物Tシャツ売りの
    お姉さん、おばさんがやってきますが、買って、いらない、まけるから
    なんて話していますが最後には買ってしまいます。
400×300 => 150×112

s-102_0237.jpg
/60KB
■869 / inTopicNo.4)  Re[3]: 温泉、次は水曜日。
□投稿者/ まァ〜坊 一般人(27回)-(2004/03/10(Wed) 22:42:58)
    No853に返信(oiwaさんの記事)

> マラタパイの水曜市は人気が有るようですね。
    > 魚も大きいのが出ていますね。まァ〜坊さんもダイバーさんでしょうか?
    >
    マーヨン・ガビィー、oiwa さん。
    極め付の不良中年ダイバーです、98’ドマゲッティ・エリアに惹かれて・・・。
    スキンヘッドのアポ島、リゾート・オーナー、もう忘れて居るだろうなァ〜、オイラの事。
    アポは大好きなポイントばかりです。
    97’初めてのアポが水曜、マラカパイでボート、チャァター、あのローカルパワーには圧倒されました。

> アポ島へ行って、お昼のランチを食べていますとアポ島名物Tシャツ売りの
    > お姉さん、おばさんがやってきますが、買って、いらない、まけるから
    > なんて話していますが最後には買ってしまいます。

オイラも同じです、一時大変な顔馴染み、大分たかられた・・・・・(笑)。
    売り付けられたパンタロン、いまだに気に入って愛用してます。
    oiwaさんも潜られる?、まてよ!日本人経営のリゾート在りましたよね・・・ドマに!!。
    其方の関係でしょうか、オイラoiwaさんの事何も判らない、間違いでしたらゴメンナサイ。

前のレスで思い出した事が有ります、ご飯、炊飯する時お水の分量どの様にされておられます?。
    オイラの滞在先は可也多めにしてました、それとお米を研いでから5〜6時間後に炊飯、これで可也良くなっていたと(ジャポニカ米は使わず)。
    オーナー夫人はドマで一番高い米だと、のたまって下りましたけど(確かめた事無し)。

それでは・・・。

■870 / inTopicNo.5)  Re[2]: 温泉、次は水曜日。
□投稿者/ まァ〜坊 一般人(28回)-(2004/03/10(Wed) 23:07:52)
    ヒロさん是非お出掛けに為ってください。
    oiwaさんも書いて居られますが、アポ島のおばチャンパワーも一見の価値有ります。
    ネグロスは火山も多い、ホワイト・ビーチでは在りませんがダァーゥインには素敵なビーチも在ります、其の辺りを御求めに成られたのでしょうか?、本当に良い所です。ウラヤマシイナァ〜!!!。

一応オイラもドマ・ファンの積もりですけど、ヒロさんもファンに成られたのでしょうか?。

話しはガラット代わって、確かタンビ行きのフェリー、ポブ・オスロブの近くから出ていたと思うのですが・・・??。
    足の遅いボート、日帰りとは行かぬと思いますが、車でお出掛けも考慮にお入れになってみられたら如何でしょうか?。
    其れでは、御休みなさい・・・・・。
■874 / inTopicNo.6)  Re[3]: 温泉、次は水曜日。
□投稿者/ ヒロ 大御所(323回)-(2004/03/11(Thu) 20:12:51)
http://www.hiro-cebu.com/main.htm

まぁ〜坊さん、私もドマが好きになりましたが、今のオスロブの田舎には根付きかかっていますからね。

>確かタンビ行きのフェリー、ポブ・オスロブの近くから出ていたと思うのですが・・・??。

どこへ行くのか知りませんが、ドマに渡るのはBATOからですが、その少し手前に同じタイプのフェリーが出るところがあります。
■879 / inTopicNo.7)  Re[4]: 温泉、次は水曜日。
□投稿者/ まァ〜坊 一般人(29回)-(2004/03/12(Fri) 13:42:48)
    No874に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > まぁ〜坊さん、私もドマが好きになりましたが、今のオスロブの田舎には根付きかかっていますからね。
    >
    前にも書いたがオスロブは一回きり、ゆっくり次回に良さを再認識させて頂きます。
    オイラもお隣、Santanderに半分位、根付いて居るんでしょうね!・・・・(ニカ、ニカ!!)。
    >
    > どこへ行くのか知りませんが、ドマに渡るのはBATOからですが、その少し手前に同じタイプのフェリーが出るところがあります。

フェリーの発着、元に戻ったのかも?、一時ポブ・オスロブの街はずれから出て居たんですよ、時間が掛かり過ぎるとの話は出ていたのですけれど。
    ヒロさんはダイバーで無いので、御興味ないかも知れませんがBATOの港近くにマンタのクリーニング・ポイントが在り今頃からイースター位まで、必ず遭えるんですヨ!。朝早いのが難点ですが・・・・・・・・・(笑)。
    oiwaさんは御承知でしょうね・・・・。そいでは!。
■882 / inTopicNo.8)  Re[5]: 温泉、次は水曜日。
□投稿者/ ヒロ 大御所(328回)-(2004/03/12(Fri) 21:25:52)

>BATOの港近くにマンタのクリーニング・ポイントが在り今頃からイースター位まで、必ず遭えるんですヨ!。

マンタが空を飛ぶってことですか? クリーニングだから、洗濯してるんかぁ。(笑)

■886 / inTopicNo.9)  Re[6]: 温泉、次は水曜日。
□投稿者/ まァ〜坊 一般人(31回)-(2004/03/12(Fri) 22:54:21)
    No882に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > マンタが空を飛ぶってことですか? クリーニングだから、洗濯してるんかぁ。(笑)
    >
    ジャンプでは無いんです、水中にまあるい大きな岩が在りまして・・・、僕らは岩にへばり付いてマンタさんを、お待ち致します。
    ヒロさん、オイラも可也な、かなずちです。
    師匠の処でダイビング始めましょうよ!。世界が変わる事、受け合います(ニカッ)。
■894 / inTopicNo.10)  Re[7]: 温泉、次は水曜日。
□投稿者/ ヒロ 大御所(330回)-(2004/03/13(Sat) 22:53:38)

>水中にまあるい大きな岩が在りまして・・・、僕らは岩にへばり付いてマンタさんを、お待ち致します。

その状態がクリーニングなんですか?

>ヒロさん、オイラも可也な、かなずちです。

私は、完璧なかなづちでんがな。

>師匠の処でダイビング始めましょうよ!。世界が変わる事、受け合います(ニカッ)

私も乙姫様には会いたいと思ってますけどね。(笑)

■912 / inTopicNo.11)  Re[8]: 温泉、次は水曜日。
□投稿者/ まァ〜坊 一般人(35回)-(2004/03/14(Sun) 19:55:33)
    マンタのジャンプとクリーニング。

飽く迄オイラの推測が多い、その辺り斟酌して下さい(オイラ F・W フィシュ・ウオッチ派でありません、正確な処は???)。

ジャンプ。
    あのダイナミックな鯨のジャンプと、同じ様な理由と考えております。
    身体に付いた寄生虫など、水の力を上手く利用して振り落とす、ない至は洗い流す・・・・違うかなァ〜??。

クリーニング。
    一種のお魚さん同士の共生と考えているのですけれど・・・?。小さな魚が大きな魚に着いた寄生虫や、藻類を食べて上げる、お口の中なども奇麗に掃除する・・・・クリーニングする事でお互い持ちつ持たれつ??。
    この様な出会いの場をダイバー仲間で、クリーニング・ポイントと!(説明が大雑把ですが)。

マンタ君はちょっと不思議な生き物で、生れてから死ぬまでずっと泳ぎ続けて居る!、泳ぐ事を止めるとは死ぬ事を意味する・・・・、らしいです。
    普段マンタは泳ぐ時、結構スピードが有ります、小さな魚が尽いて行けるスピードでは有りません(ダイバーも同じです)。
    其れがクリーニングの時はゆっくりと、円を描くように・・・BATOの場合ですと岩を中心に・・・、で僕らは岩にへばり付いて、マンタ君を観察する。

ヒロさんオイラのあやふやな解説ですけど・・・、此の辺で勘弁して下さい。

「大好き」管理人さん、ヒロさんへの説明こんな処で宜しいでしょうか?。

>私も乙姫様には会いたいと思ってますけどね。(笑)

乙姫様には残念ながらまだお会いしてません・・・、でもトロピカル・フィシュ・・・パープル・ビュゥティに周りを囲まれて、彼等の乱舞に接すると!。
    乙姫様の素敵な踊りを目の当たりにしている、そんな気分にはなれますよォ・・・・。
    (此れ、スミロン ISで観れます)。

■919 / inTopicNo.12)  Re[9]: 温泉、次は水曜日。
□投稿者/ ヒロ 大御所(339回)-(2004/03/14(Sun) 21:06:14)

>小さな魚が大きな魚に着いた寄生虫や、藻類を食べて上げる、お口の中なども奇麗に掃除する・・・・クリーニングする事でお互い持ちつ持たれつ??。

アア、判りました。 アカスジモエビとハタのような関係ですね。(了解しました。)

>生れてから死ぬまでずっと泳ぎ続けて居る!、泳ぐ事を止めるとは死ぬ事を意味する・・・・、らしいです。

他にも、カツオやマグロも同じですよ。 鰓で呼吸するのでは足りないとか、鰓がしっかり動かない魚はみんなそのはずです。

スミロン島周辺には、乙姫様だ・・・・・・(ニコッ)

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -