地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ108 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■83962 / inTopicNo.1)  こんなところに美容スレ15
  
□投稿者/ なえ 大御所(1119回)-(2011/10/12(Wed) 21:49:40)
    最近だらしがなくなっているので、とりあえず立ててみました。

    フィリピンではいつもSunsilkってシャンプーを使っていますがこれがすごくいい!
    ダイビング後のバリバリになった髪の毛がスーッと指通り良くなります。日本の水道水で使っても使用感が変わりませんでしたから私には合っているのでしょうが、日本では発売されていません(:_;)

    日本にもいろんなシャンプーがあるのですが、Sunsilkほどぴったり合うものが見つからないです。

    いっぱい買ってくればよかったです。
引用返信/返信 削除キー/
■83974 / inTopicNo.2)  Re[1]: こんなところに美容スレ15
□投稿者/ penguin 大御所(10703回)-(2011/10/13(Thu) 06:58:06)
    きっと油が混ざっているのでしょう。


    冗談です。


    つまらないけど。
引用返信/返信 削除キー/
■83988 / inTopicNo.3)  Re[2]: こんなところに美容スレ15
□投稿者/ ヒロ 大御所(36934回)-(2011/10/13(Thu) 07:58:32)

    その名前のシャンプーって、日本では資生堂が出しているのと同じやね。

                   名前だけ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■83999 / inTopicNo.4)  Re[3]: こんなところに美容スレ15
□投稿者/ うさ 大御所(11616回)-(2011/10/13(Thu) 16:02:55)
     そもそも、石鹸やシャンプーってもとは油でしょ?廃油の食用油になんかアルカリ性のものを加えて作れるんじゃなかった?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■84020 / inTopicNo.5)  Re[4]: こんなところに美容スレ15
□投稿者/ フー 大御所(315回)-(2011/10/14(Fri) 17:01:03)
    シャンプーをここ20年ほど使ったことがない、固形石鹸のみです。

    風呂上りの後、乾いた髪がバリバリがなんか気持ちええ。

    こんな事してるから白髪でテッペンハゲタカに近づくのが早いのかな?

                 もう手遅れやろうけど        フー
引用返信/返信 削除キー/
■84022 / inTopicNo.6)  Re[5]: こんなところに美容スレ15
□投稿者/ うさ 大御所(11619回)-(2011/10/14(Fri) 17:13:36)
     今日、床屋に行って、合わせ鏡みたいのがあった。とっくりと自分の頭を斜め上から見る機会になってしまったが、限りなく、昔の耶蘇の坊主に近くなってるような?!とほほ!

     うさ

引用返信/返信 削除キー/
■84024 / inTopicNo.7)  Re[6]: こんなところに美容スレ15
□投稿者/ jack天野 大御所(1067回)-(2011/10/14(Fri) 17:17:16)
    頭が禿げていくのは、男性ホルモンが活発な証拠!
    白髪でフサフサの人ほど、精力ではなくメンタルな面を求めます。 

    目指せ!60,70,80歳 野獣の本能   jack
引用返信/返信 削除キー/
■84025 / inTopicNo.8)  Re[5]: こんなところに美容スレ15
□投稿者/ なえ 大御所(1122回)-(2011/10/14(Fri) 17:17:27)
    大丈夫。ハゲは遺伝子レベルの問題だから関係ないと思います。
    もしハゲが嫌でも脱毛防止にお金をかけるより、増毛にお金をかける方が確実でオススメ♪

    ボホールで日本から持ち込んだ旅行用の小さい入浴セットで髪を洗っていたら、泡立たなくてすべらない。きっと水が合わないのかと思い、無理して洗ったら髪がごわごわになっちゃいました。あとで気がついたらボディソープで洗髪していました。
    だからと言って、資生堂の同じブランドなのに、どうしてこんなに成分が違うのか?怪しすぎます。

    シャンプーが怪しいのかボディソープの方が怪しいのか???
引用返信/返信 削除キー/
■84028 / inTopicNo.9)  Re[7]: こんなところに美容スレ15
□投稿者/ jack天野 大御所(1069回)-(2011/10/14(Fri) 17:24:00)
    がははは・・・ 一番怪しいのは、なえさんでしょうが! jack
引用返信/返信 削除キー/
■84029 / inTopicNo.10)  Re[7]: こんなところに美容スレ15
□投稿者/ フー 大御所(316回)-(2011/10/14(Fri) 17:34:13)
    ずっとずっと 牛乳石鹸よい石鹸、オンリー。

    ちょっと、変えてみようかなぁ、加齢臭もしてるやろーから。

    ホテルの庭の竹をかっぱらってきて今日はヤスに柄をつける、明日突いたるどぉー、
    あのオッサンみたいな髭のある奴といつもこっちを睨んでやがるヤガラ、

              刺身が食いたいけど 心臓もつかな?     フー
引用返信/返信 削除キー/
■84031 / inTopicNo.11)  Re[8]: こんなところに美容スレ15
□投稿者/ アラミナ 大御所(1095回)-(2011/10/14(Fri) 18:10:55)
    じゃぁ、はげのYueさんに期待してもいいのねっアラミナ
引用返信/返信 削除キー/
■84042 / inTopicNo.12)  Re[9]: こんなところに美容スレ15
□投稿者/ ヒロ 大御所(36942回)-(2011/10/15(Sat) 09:14:44)

    >シャンプーが怪しいのかボディソープの方が怪しいのか???

    基本的に石鹸、シャンプー、ボディソープ、これらは「界面活性剤」が主成分でんがな。 汚れを落とす。 ってのが主目的で、これに他の要素を加えて種類分けされてるだけでっせ。

    ワテは、シャンプーが切れたら石鹸で洗ってますわ。

               女性は香りまで気にするもんな   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■84050 / inTopicNo.13)  Re[10]: こんなところに美容スレ15
□投稿者/ penguin 大御所(10721回)-(2011/10/15(Sat) 10:27:18)
    ヒロさんがシャンプー使っている事自体が驚きです。


引用返信/返信 削除キー/
■84059 / inTopicNo.14)  Re[11]: こんなところに美容スレ15
□投稿者/ なえ 大御所(1124回)-(2011/10/15(Sat) 15:15:26)
    ヒロさんやフーさんは、リンスとかトリートメントを使っているのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■84063 / inTopicNo.15)  Re[12]: こんなところに美容スレ15
□投稿者/ penguin 大御所(10724回)-(2011/10/15(Sat) 18:14:23)
    まさか。

    存在すらも知らないでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■84064 / inTopicNo.16)  Re[13]: こんなところに美容スレ15
□投稿者/ ボージャングル 大御所(297回)-(2011/10/15(Sat) 21:13:36)
    僕もフーさんと同じで石鹸しか使いません。

    でもフケがひどいらしく、髪型を5厘刈り風にしてから床屋のアンちゃんからヘッドアンド ショルダーを使えと毎回言われてます。

    今の髪型にしてから、よく高校生ぐらいの娘からデレク ラムジーに似てると言われます。

    気をよくして筋トレ始めました。体も似るともっといいかもなどと.....
引用返信/返信 削除キー/
■84080 / inTopicNo.17)  Re[14]: こんなところに美容スレ15
□投稿者/ penguin 大御所(10736回)-(2011/10/16(Sun) 08:59:07)
    ヘッドアンドショルダーというシャンプーはジンクピリチオンという殺菌・抗菌剤が使われているふけ防止用のシャンプーですね。

    私は10代の頃からメリットシャンプーを使っていて、フィリピンにに来てからも帰国した際にまとめ買いしたり、友人に持ってきてもらいながら、もう40年近くもメリットを使っている愛用者ですが、一時期取り寄せるのが面倒になり、こちらで同じような物を探し、その時に使ったのがヘッドアンドショルダーです。

    1990年代後半に日本で、メリットシャンプーに含まれるジンクピリチオンが「環境ホルモンに該当する。低濃度でも良い玉も含めた全ての菌が死に、奇形の原因にもなる。」と騒がれて使われなくなり成分が変わりましたが、ヘッドアンドショルダー(日本でもh&sという商品名で売り出されています)ではメリットで使われなくなったジンクピリチオンが使われています。

    私がヘッドアンドショルダーを使わなくなった理由は忘れましたが、こちらではシャンプーの価格が結構高く、輸送賃を考えなければ日本から買った方が安いですね。



引用返信/返信 削除キー/
■84093 / inTopicNo.18)  Re[15]: こんなところに美容スレ15
□投稿者/ ヒロ 大御所(36949回)-(2011/10/16(Sun) 12:55:28)

    >存在すらも知らないでしょう。

    ワテだって知ってますけど、使わない不要なんですわ。
    ワテも日本時代はメリットを使ってましたけど、こちらに来て髪型を短くしてからは普通のシャンプーだけで十分でんがな。

引用返信/返信 削除キー/
■84103 / inTopicNo.19)  Re[16]: こんなところに美容スレ15
□投稿者/ うさ 大御所(11627回)-(2011/10/16(Sun) 17:16:02)
     日本でもフィリピンでもシャンプーとかはアメリカのプロクターアンドギャンブルとかユニリーバとか油脂資本大手がのさばってるんじゃないの?
     みんな宣伝に乗せられて、量をたくさん使うようにしむけられてるだけ。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■84111 / inTopicNo.20)  Re[17]: こんなところに美容スレ15
□投稿者/ penguin 大御所(10746回)-(2011/10/16(Sun) 22:30:29)
    うささんはたくさん使わなくても大丈夫だからそう思うんじゃないの?
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -