地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ22 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8424 / inTopicNo.1)  はじめまして
  
□投稿者/ Miki 一般人(1回)-(2004/12/15(Wed) 10:58:56)
    はじめまして。カルバヨグ半在住のタマさんよりこのサイトを紹介していただきました。
    現在、私はサマール島カルバヨグ市にある大学でコンピュータ(システム開発)を先生方に教えています。もうすぐ大学がクリスマスバケーションに入るので、ダイビング旅行を計画しています。22日にドマゲッティーに行って、27日にセブに移動して、マラパスクワとモアルボアルへ行こうと考えていたのですが、ヒロさんが住んでいらっしゃるところにもダイブショップがあるとタマさんに伺い、マラパスクワをやめて南セブに行くのもいいかなと考えています。ドマゲッティーからバトかリロアンに船が出ていると聞いたのですが、スケジュールは分かりますか?唐突ですみません。

引用返信/返信 削除キー/
■8437 / inTopicNo.2)  Re[1]: はじめまして
□投稿者/ ヒロ 大御所(2873回)-(2004/12/15(Wed) 13:32:44)
http://www2.hiro-cebu.com/

    Mikiさん、初めまして。 ようこそです。

    >ドマゲッティーからバトかリロアンに船が出ていると聞いたのですが、スケジュールは分かりますか?唐突ですみません。

    この船は、人だけを運ぶボートとフェリーの両方が出ていますよ。
    どちらも、ほぼ2時間に1本(午前と夕方はもう少し多い)で出ているようです。
    乗れば、ボートで25分、フェリーで30分ぐらいです。
    到着する場所は、300mぐらいしか離れていませんが、フェリーの到着港をバト、ボートの方をリロアンと言うらしい。

    ダイビング・ショップは、私の町の隣町(サンタンデール リロアンのある町)にお友達のショップがあります。(リンク・ページのトロパラ)
    ここまで来られたら、我が家にもお立ち寄り下さい。

           ショップまでお迎えに参上  ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■8445 / inTopicNo.3)  Re[2]: はじめまして
□投稿者/ HISA 大御所(1272回)-(2004/12/15(Wed) 15:39:32)
    Mikiさん、初めまして。
    あの世、もといアロヨさんも潜った、ダイビングのメッカ、モアルボアル・・・・・
    の隣町に住んでるHISAと申します。

    パナグサマ・ビーチに通って、早20年、なのに1度も潜った事が無く、
    ひとり寂しく波打ち際で蟹の甲羅と戯れていて、かァちゃんを拾ってしまった、
    陸の上専門の専業・・・・・無職です。
    ここのボードで書かれてるほど、危険な人物では・・・・・ありません。(キッパリ?)

    以後、宜しくお願いいたします。



                良かったね、ヒロさん、PC教えてもらえるね HISA ケケッ

引用返信/返信 削除キー/
■8451 / inTopicNo.4)  Re[3]: はじめまして
□投稿者/ ヒロ 大御所(2881回)-(2004/12/15(Wed) 18:37:06)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >良かったね、ヒロさん、PC教えてもらえるね HISA ケケッ

    あんたもやろがぁ。
    ええ人が来てくれたがなぁ。(南無阿弥陀仏)

    >ここのボードで書かれてるほど、危険な人物では・・・・・ありません。(キッパリ?)

    言っておられるほど、安全でもありましぇん。(笑)

           どうしたのよぉん また雨が降ってたん  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■8454 / inTopicNo.5)  Re[4]: はじめまして
□投稿者/ HISA 大御所(1273回)-(2004/12/15(Wed) 19:31:36)
    No8451に返信(ヒロさんの記事)

    > >ここのボードで書かれてるほど、危険な人物では・・・・・ありません。(キッパリ?)
    >
    > 言っておられるほど、安全でもありましぇん。(笑)

    人畜無害、品行方正なボクですけど。

    >        どうしたのよぉん また雨が降ってたん  ヒロ

    いえ、最近、野良仕事や、土方仕事を頑張ってますので、夜はグッスリ。
    2時3時起きしても、また睡魔が・・・・・スイマせんねェ。

               毎日、豚のケツを洗ってる HISA(アホが見〜る 豚のケ〜ツ)
引用返信/返信 削除キー/
■8462 / inTopicNo.6)  Re[5]: はじめまして
□投稿者/ ヒロ 大御所(2883回)-(2004/12/15(Wed) 20:03:00)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >2時3時起きしても、また睡魔が・・・・・スイマせんねェ。

    眠くても洒落るんやね。(笑)

    >      毎日、豚のケツを洗ってる HISA(アホが見〜る 豚のケ〜ツ)

    よう言われたがなぁ、この言葉。(ウッウッ)

    花子のブタカル、来るのは来週だって・・・・遅いかも知れない。

            下手すると21日後やがな。   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■8472 / inTopicNo.7)  Re[6]: はじめまして
□投稿者/ HISA 大御所(1281回)-(2004/12/15(Wed) 20:28:16)
    No8462に返信(ヒロさんの記事)
    > (アホが見〜る 豚のケ〜ツ)
    >
    > よう言われたがなぁ、この言葉。(ウッウッ)

    これを知ってるのは、関西系しかいないだろうなァ(しみじみ)
    ブタ ブタ コブタ お腹が空いた ブ〜(何だっけ、これ?)

    > 花子のブタカル、来るのは来週だって・・・・遅いかも知れない。

    出張ホストさんですな。 ケケッ!

                              ウチの山田花子は今日100日目 HISA 
引用返信/返信 削除キー/
■8478 / inTopicNo.8)  Re[7]: はじめまして
□投稿者/ ヒロ 大御所(2891回)-(2004/12/15(Wed) 20:37:49)
http://www2.hiro-cebu.com/


    >これを知ってるのは、関西系しかいないだろうなァ(しみじみ)
    >ブタ ブタ コブタ お腹が空いた ブ〜(何だっけ、これ?)

    何やったんかいなぁ、エースコックの初期のCMやったかなぁ??(ポリポリ)

    >ウチの山田花子は今日100日目 HISA

    あらら、ではもうすぐご出産ではないですかぁ。
    すると、また当分、寝られませんぞぉ。

           今の内に寝溜めをしないと   ヒロ

     


引用返信/返信 削除キー/
■8480 / inTopicNo.9)  Re[1]: はじめまして
□投稿者/ oiwa 一般人(1回)-(2004/12/15(Wed) 20:41:36)
    maayoung pag ela-ela
    先週の金曜日からドマゲテイーの北港からリロアンのイラグビーチの近くまで小型の高速船が就航したそうですよ。

    朝の4時から最終は8時ごろまでらしいのですが、早く乗らないと営業そのものが無くなってしまうかも知れませんね。

引用返信/返信 削除キー/
■8481 / inTopicNo.10)  Re[8]: はじめまして
□投稿者/ 導落 一般人(46回)-(2004/12/15(Wed) 20:41:45)
    >ブタ ブタ コブタ お腹が空いた ブ〜(何だっけ、これ?)


    これは「エースコックのワンタンメン」でっせ。最初はワンタンは皮だけで、ビックリした〜〜
引用返信/返信 削除キー/
■8484 / inTopicNo.11)  Re[8]: はじめまして
□投稿者/ HISA 大御所(1284回)-(2004/12/15(Wed) 20:43:45)
    Mikiさんも、これじゃあレスできないだろうなァ。

    誰? ドンドン話題を変えちゃうのは・・・・・

                                  やっぱりヒロさんだ HISA 
引用返信/返信 削除キー/
■8490 / inTopicNo.12)  Re[9]: はじめまして
□投稿者/ ヒロ 大御所(2896回)-(2004/12/15(Wed) 20:57:48)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >先週の金曜日からドマゲテイーの北港からリロアンのイラグビーチの近くまで小型の高速船が就航したそうですよ。

    oiwa さん、お久しぶりで〜す。 先日、Nさんが来られて、oiwa さんにこんなにお世話になったと言うのを聞きましたよ。 それと、もしも連絡があったらお礼をともね。

    で、その高速船って、既に以前から就航しているのとは別ですかぁ。

    >Mikiさんも、これじゃあレスできないだろうなァ。

    ここのボードの脱線について来れたらフィリピン合格でんがな。

          脱線王はヤッパリ頭領やね。  ヒロ


引用返信/返信 削除キー/
■8518 / inTopicNo.13)  Re[10]: はじめまして
□投稿者/ oiwa 一般人(2回)-(2004/12/16(Thu) 06:20:57)
    No8490に返信(ヒロさんの記事)
    > oiwa さん、お久しぶりで〜す。 先日、Nさんが来られて、oiwa さんにこんなにお世話になったと言うのを聞きましたよ。 それと、もしも連絡があったらお礼をともね。
    >
    > で、その高速船って、既に以前から就航しているのとは別ですかぁ。
    ヒロさん、お元気そうでいいですね。
    この頃参加できる話題が無くて。。。。
    以前就航していたのはオスロブ〜ドマ間ではなかったでしょうか、それは今は運休しているはずです。

    今度のはリロアン〜ドマ間ですので、新しいのでは無いでしょうか。
    >
    > >Mikiさんも、これじゃあレスできないだろうなァ。
    >
    > ここのボードの脱線について来れたらフィリピン合格でんがな。
    >
    >       脱線王はヤッパリ頭領やね。  ヒロ
    >
    >
引用返信/返信 削除キー/
■8520 / inTopicNo.14)  Re[11]: はじめまして
□投稿者/ HISA 大御所(1287回)-(2004/12/16(Thu) 06:39:35)
    No8518に返信(oiwaさんの記事)
    > この頃参加できる話題が無くて。。。。

    oiwaさん、お久しぶりです。

    oiwaさんもドンドン新記事書き込んじゃってくださいよ、ドマの出来事とか、何でも。

    ウチのバランガイはネグロスの人がいっぱい居ますよ、行き来も頻繁です。
    ダンディの奥さんはネグロスにいて、自分はここで住んでる・・・・・
    働いてないから単身赴任でもないし、ケンカして別居してる訳でも無いし。フェリー1本からかな。

    ネグロスの事も知りたいですもの。
    でも・・・・・やっぱり脱線しちゃうんだろうな、きっと。

    ヒロさん、反省しなさいッ!   

                       ってお前もだよッ! HISA(シュン)

引用返信/返信 削除キー/
■8525 / inTopicNo.15)  Re[1]: はじめまして
□投稿者/ Miki 一般人(2回)-(2004/12/16(Thu) 11:16:47)
    掲示板がこんなにもフル活用(?)されているサイトに初めて出会いました。サイトを開いてビックリ、内容はともかく、一晩でこんなにも返信があるなんて!
    話は変わり、昨晩タマさん家を訪問しました。「飲みましょう!」のかけ声で、ピルセン4本+ワイン+ニンニク入り精力酒を飲んでしまい、お陰でちょっと二日酔い気味です。カルバヨグ生活を満喫しているタマさんの話を聞くのが楽しくて、ついつい長居してしまいました。ありがとうございました>タマさん
    またまた話は変わり、今回のダイビング旅行ですが、計画を立てずに行こうと思っているので、リロアンに行くかはまだ決めていません。まずはドマに行き、それから考えようと思っています。もしリロアンに行くことにしたら、ヒロさんに連絡とりたいのですが、どのような方法が良いですか?
引用返信/返信 削除キー/
■8537 / inTopicNo.16)  Re[2]: はじめまして
□投稿者/ ヒロ 大御所(2906回)-(2004/12/16(Thu) 13:01:10)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >もしリロアンに行くことにしたら、ヒロさんに連絡とりたいのですが、どのような方法が良いですか?

    はい、それでは私の携帯電話番号を 0918−272−0016 です。
    お気軽に。

            必要なお方は控えてね  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■8583 / inTopicNo.17)  Re[3]: はじめまして
□投稿者/ HISA 大御所(1294回)-(2004/12/16(Thu) 21:07:39)
    電話なんかしなくても、オスロブに行って『転覆日本人の家ドコ?』って聞けば、
    誰でも教えてくれますよ。 だって有名ですもん。


                                  脱線させずに転覆させた HISA
引用返信/返信 削除キー/
■8592 / inTopicNo.18)  Re[4]: はじめまして
□投稿者/ ヒロ 大御所(2925回)-(2004/12/16(Thu) 21:41:13)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >電話なんかしなくても、オスロブに行って『転覆日本人の家ドコ?』って聞けば、
    >誰でも教えてくれますよ。 だって有名ですもん。

    ウェーーン、初めて来られてご存知の無い人にもバラすんだからぁ。

           本当は、頭領いぢわるみたいやがな   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■8597 / inTopicNo.19)  Re[5]: はじめまして
□投稿者/ HISA 大御所(1299回)-(2004/12/16(Thu) 21:48:41)
    いぢわるって言うよりも、いじめっ子って言う方があってるよ〜ん。


    三波伸介と伊東四郎ともうひとりはヒロさんだっけ?



                      Mikiさんの『内容はともかく』ってのが良いなァ HISA ケケッ
引用返信/返信 削除キー/
■8606 / inTopicNo.20)  Re[6]: はじめまして
□投稿者/ ヒロ 大御所(2931回)-(2004/12/16(Thu) 22:16:32)
http://www2.hiro-cebu.com/

    >三波伸介と伊東四郎ともうひとりはヒロさんだっけ?

    それって、転覆トリオやおまへんかいな。(涙)

    >Mikiさんの『内容はともかく』ってのが良いなァ HISA ケケッ

    流石に見逃してないなぁ。 ワテはすっかり反省してたんやけど。

              反省も効果なし  ヒロ
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -