地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ74 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8857 / inTopicNo.41)  Re[27]: 新宿西口地下街の出口案内図

□投稿者/ ヒロ 大御所(18462回)-(2007/03/31(Sat) 07:35:25)

>立派な作戦とキッチリ遂行出来る精神力とそれを実行するための資金が要ります。

>    1+1=3のようなヤツは精神力では勝負は出来ない GENANA

アララ、それって計算も出来ない人のことかいな??
    ワテには、資金が無いから実行不可能やんか。

金の無いのは知恵で・・・無理か   ヒロ 

引用返信/返信 削除キー/
■8901 / inTopicNo.42)  Re[28]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ GENANA 大御所(8590回)-(2007/04/01(Sun) 08:54:13)
     何回も教えてやって見せてやっても同じ過ちを繰り返す。どうしてなんだろうと考えてみると、応用やその発展型ができないみたい。現場では常に状況や環境が変化していくのに対応できない。いろいろな場面を想定して対応を考えていない。仕事は自分の希望通りに進むとしか考えていない。今日の仕事が終了しないのにおかまいなしに次の仕事を始めようとする。いやなことは後へ後へ送っていき、どうしようもなくなってから泣きを入れる。明日の仕事をどうやっていくかだけでも毎晩、頭の中でシュミレーションしてみろといってもやらない。朝になってからいきあたりばったりの指示を飛ばして手戻りの連続。湯水のごとく金が失われていく。

それでも朝には陽が昇る GENANA
■8911 / inTopicNo.43)  Re[29]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ ヒロ 大御所(18480回)-(2007/04/01(Sun) 17:21:56)

>何回も教えてやって見せてやっても同じ過ちを繰り返す。どうしてなんだろうと考えてみると、応用やその発展型ができないみたい。現場では常に状況や環境が変化していくのに対応できない。いろいろな場面を想定して対応を考えていない。仕事は自分の希望通りに進むとしか考えていない。今日の仕事が終了しないのにおかまいなしに次の仕事を始めようとする。いやなことは後へ後へ送っていき、どうしようもなくなってから泣きを入れる。明日の仕事をどうやっていくかだけでも毎晩、頭の中でシュミレーションしてみろといってもやらない。朝になってからいきあたりばったりの指示を飛ばして手戻りの連続。湯水のごとく金が失われていく。

>               それでも朝には陽が昇る GENANA

アアァ〜、いまんのやがなぁ〜こんなタイプの人が・・・・・・
    ハッキリ言ってそんな人間を採用した人事担当をまず現場で鍛えないとあきまへん。

人間社会も生存競争やってるんやで   ヒロ

■9094 / inTopicNo.44)  Re[30]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ GENANA 大御所(8614回)-(2007/04/09(Mon) 00:20:12)
     土曜日も朝の3時まで、今晩も何時までかしら。私の手元に来る書類、報告書はすべて二束三文。朱書きで訂正して書き直させるけど3つに一つは直ってないままで再提出してくる。また、突き返し。朝から晩までこの繰り返し。スペックは読まない、自分勝手に仕様を決める。何をしでかすか心配で目が離せない状態。絶対に首にすべきだなぁ。

許してくださいと泣き入れてるが許さん  GENANA
■9103 / inTopicNo.45)  Re[31]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ ヒロ 大御所(18545回)-(2007/04/09(Mon) 07:35:25)

>土曜日も朝の3時まで、今晩も何時までかしら。私の手元に来る書類、報告書はすべて二束三文。朱書きで訂正して書き直させるけど3つに一つは直ってないままで再提出してくる。また、突き返し。朝から晩までこの繰り返し。スペックは読まない、自分勝手に仕様を決める。何をしでかすか心配で目が離せない状態。絶対に首にすべきだなぁ。

>          許してくださいと泣き入れてるが許さん  GENANA

アアァ〜、酷い状況ですがなぁ。 こんな人間の代わりがおまへんのかいなぁ?
    ワテが良く言うサルでももうちょっとマシかも・・・・・

強烈な組合があるの??    ヒロ

■9109 / inTopicNo.46)  Re[32]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ penguin 大御所(1116回)-(2007/04/09(Mon) 10:37:08)
    こちらは、物事の理解力や業務への責任感は
    大学をまずまず優秀な成績で出てて日本の高卒から二流大学レベル。
    大学を出ているだけなら、日本の中学生レベル。
    高卒は小学校4年生レベルです。

日本でもフィリピンでも、どこの職場にも必ず使えない部下と無能な上司はいるような気もしますが、こちらでは幼稚園の先生か、または動物園の調教師といった感覚で根気よく仕事を進めないと、まったくの空回りをします。

日本の場合はもともと従業員にある程度のレベルを期待するでしょうから、余計腹が立つのかもしれませんね。

いい人材が集まる努力を会社がしているかどうか、だと思いますが、今それを簡単に出来る企業は一部なんでしょうね。 

私の会社もそうですが負け組みは悪循環。

その中で自分がどう生きるかをしっかり考えないと、企業の肥やしで一生が終わってしまうような気がしているので、私も早く抜け出したいところです。
■9114 / inTopicNo.47)  Re[33]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ サンタ ファミリー(179回)-(2007/04/09(Mon) 15:15:22)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    No9109に返信(penguinさんの記事)
    > こちらは、物事の理解力や業務への責任感は
    > 大学をまずまず優秀な成績で出てて日本の高卒から二流大学レベル。
    > 大学を出ているだけなら、日本の中学生レベル。
    > 高卒は小学校4年生レベルです。

そのくせ変なプライドは人一倍、なんでも自分は出来ると思っている。
    困ったもんです。

> 日本でもフィリピンでも、どこの職場にも必ず使えない部下と無能な上司はいるような気もしますが、こちらでは幼稚園の先生か、または動物園の調教師といった感覚で根気よく仕事を進めないと、まったくの空回りをします。

同感で〜す。
    6人の幼稚園児の先生の    サンタ
■9119 / inTopicNo.48)  Re[34]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ ヒロ 大御所(18552回)-(2007/04/09(Mon) 20:24:47)

>> 高卒は小学校4年生レベルです。

>そのくせ変なプライドは人一倍、なんでも自分は出来ると思っている。
    >困ったもんです。

うちの小学校4年生を本日、首にしました。(遅すぎたんや)
    で、給料の残金をあげたら、足りないって言って来た。
    で、彼の言う通りに計算して、そこから前払いを引くと・・・・14ペソの払い過ぎと言うことになった。

彼は、黙って帰りました。   ヒロ

■9137 / inTopicNo.49)  Re[35]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ サンタ ファミリー(182回)-(2007/04/10(Tue) 12:11:58)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    No9119に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > >> 高卒は小学校4年生レベルです。
    >
    > >そのくせ変なプライドは人一倍、なんでも自分は出来ると思っている。
    > >困ったもんです。
    >
    > うちの小学校4年生を本日、首にしました。(遅すぎたんや)
    > で、給料の残金をあげたら、足りないって言って来た。
    > で、彼の言う通りに計算して、そこから前払いを引くと・・・・14ペソの払い過ぎと言うことになった。
    >
    >              彼は、黙って帰りました。   ヒロ

アハハハ〜 そんな程度ですよね
    でも権利を主張する事はイッチョマイにしますから
    この様な事で20年経っても頭の痛い    サンタ
■9138 / inTopicNo.50)  Re[33]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ To'chan ファミリー(170回)-(2007/04/10(Tue) 15:47:03)
    No9109に返信(penguinさんの記事)
    > こちらは、物事の理解力や業務への責任感は
    > 大学をまずまず優秀な成績で出てて日本の高卒から二流大学レベル。
    > 大学を出ているだけなら、日本の中学生レベル。
    > 高卒は小学校4年生レベルです。

日本人の中には、こちらの大学=日本の大学と思っている人がいる。学歴主義に犯されている。フィリピン人もおかしいが、こちらにいる日本人の中にもおかしなのが一杯いる。どちらもどちら、と言う気がする。

いい環境を作っていくのが大事、と痛感する次第です。いいピーナを見つけるのが大事。

温鯉亭茶銀
■9145 / inTopicNo.51)  Re[34]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ penguin 大御所(1124回)-(2007/04/10(Tue) 19:02:31)
    No9138に返信(To'chanさんの記事)
    > 日本人の中には、こちらの大学=日本の大学と思っている人がいる。学歴主義に犯されている。フィリピン人もおかしいが、こちらにいる日本人の中にもおかしなのが一杯いる。どちらもどちら、と言う気がする。
    >
    > いい環境を作っていくのが大事、と痛感する次第です。いいピーナを見つけるのが大事。

トッチャン、トッチャン。
    別に私の事を書いている訳ではなさそうですが、それでもおっしゃりたい事がわかりません。

ちなみに私はおかしなやつだという自覚は持っていますが、セブにいる日本人を見渡してもむしろおかしくない人の方が少ないように感じます。

私自身学歴が高くないこともあって学歴社会に抵抗しながら生きて来ましたので、学歴だけで人を判断する事の愚かさは少しはわかっているつもりです。

日本の人事課長時代に年間100人以上の面接をしましたが、学歴が無くても育ついい人材がいる事は経験でわかっています。もちろん職種にもよるでしょうが。

でも、それとは別に学歴社会がもたらす恩恵というのもあると思うのです。
    日本の学歴社会は、社会全体が学歴を重視する事で、若者が教養を身につけ、頭の訓練をする機会が多くなる事と、その中から生まれ出るほんのわずかなエリートの排出が目的の一つであるようにも思います。

学歴に関係なく仕事が見つかるような社会だと、教育の底辺が狭くなり、世界に通用する人材が育ちにくくなるのではないでしょうか。

それに比べれば、フィリピンの教育のレベルは日本人から見ても非常にお粗末に感じてしまう事が多いとも思います。

ただ、これも社会環境とか国民性に合わせて出来ている事であって、社会が必要とするならば必ず高い教育レベルの教育機関は出てくるはずではないのでしょうか。

国際的な教養を持つレベルの家庭ではフィリピンの学校に期待はせず、条件さえ許せば海外に留学させる選択をするはずです。教養のある普通の人なら誰もフィリピンに期待などしていないでしょう。

ですから、そんな国に来て子供まで育てようとしている私がおかしな人間でない訳はありません。

私は全く違う見方で子供たちの将来を見ています。

教育は大切だと思います。でもそれは学歴が大事という事とは違うはずです。

また、国際的な基準での教育を受けるのにフィリピンは適さないと思います。

でも、今世界中の教育機関が教えている事の基本は近代の経済構造の上に乗るための常識や価値観に基づいた教育であると思いますが、その元になっている経済構造自体がいつまで持つかわかりません。
    すでに大きな陰を落としていますし、破綻しないまでもストレスフルな不健全な社会に向いつつあるのは間違いなさそうです。

今が昭和20年台なら私も頑張って子供にそのような市場経済主義に則った教育の機会を与えるかもしれません。

しかしこれから新しい価値観の中で生きて行かなければならない子供たちにそんな古い教育をしても、落ち目の会社に就職するようなものだと思うのです。

今定年を迎えようとしている方たちの中には、戦後の厳しい競争を乗り越え、がむしゃらに働き、健康を切り売りしてまで日本の経済成長を支えて来た方が大勢いらっしゃるはずです。 それでも会社の業績が落ち込めば、肩たたきにあい、家族とは別れ、自分の望まない人生を歩んでいる方も少なくないはずです。
    右肩上がりが永遠に続くと思っていた人にには全く予想もできなかったはずの展開なのではないでしょうか。

終わりかけた価値観を追えば子供達の将来はもっとひどい状況になるでしょう。

だから、(と無理やりこじつけますが)近代の経済構造に乗り切れない世界的にも貴重な国フィリピンだからこそ学べる事があるのかもしれないとわずかな期待をしているのです。

人と同じ経験しかしていない人には人と同じ発想しか生れにくいはずです。

To'chanだって、日本にいたら想像も出来なかった事をいろいろ経験されその中で変化した価値観があるでしょ。

人に出来ない経験をして、それを世の中に生かせる人間を育てる事がこれからの時代は大切になってゆくような気がしてならないのです。

だからTo'chanはとても貴重な方なんです。
    ご経験を新しい時代の為に生かしてください。

まずはこの掲示板にもっとご自分の経験を書きましよう!

ご自分ではダウンタウンに住み、店を持ち、カレンデリアでマイスを食べるのは当たり前の事と思われているかもしれませんが、私やむしろ普通の人からすれば想像も出来ない世界で非常に関心があると思いますよ。

人類がみなトッチャンのような生活をするのが理想だとは言いませんが、不必要な贅沢を追い求めず、シンプルな生活をする事がもたらす平和や心の平静と言う物もあるように思えてなりません。 

余計なお金を持つ事で失われる事もあるという事を私は信じているのです。

木に無理やり実をつけることばかり考えて土を豊かにする事を忘れれば、いずれは実はなくなります。 

先人国の多くの人達はフィリピン人の事を先を考えない人種と言いますが、先進国の人も本当に先を考えていると言えるのでしょうか。

今後人間が人生をまっとうするには病気や飢えに対するリスクよりも、ストレスに負けるリスクの方が大きくなるかもしれません。

世界中でストレスで身体や精神を壊す人が続出する中で、先の事をクヨクヨ考えず、少ない資源を分け合って、笑って楽しく生きているのはフィリピン人、という事も起こってくるのかもしれません。

そんなことを考える今日この頃でした。
■9150 / inTopicNo.52)  Re[35]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ ヒロ 大御所(18562回)-(2007/04/10(Tue) 19:55:26)

>いい環境を作っていくのが大事、と痛感する次第です。いいピーナを見つけるのが大事。

>  温鯉亭茶銀

確かに・・・・・こちらの大学は、ペンちゃんが言うように出ているだけなら日本の中学生レベルですがな。
    ワテ、フィリピン大学卒業の銀行支店長と同行して痛感しましたわ。

>人と同じ経験しかしていない人には人と同じ発想しか生れにくいはずです。

これもエエこと言わはりますなぁ〜。
    発想だけやなくて、社会やら他人を見る目も同様かと思いますわ。

で、ワテの意見ですけど、今の市場主義資本経済はまだまだ続きますわ。
    ハッキリしてるのは、勝ち組と負け組が見えてくることですわ。
    日本国内は、30年前にあるお方が予測された通りの空洞化が進んでますわ。
    この市場経済の中で生き残るのは、ペンちゃんも言われるようにエライストレスを容認して耐えないとあきまへんやろね。
    それで、日本だけを考えてると負け組になってしまいますわ。

グローバルなアホがエエんや    ヒロ

■9154 / inTopicNo.53)  Re[36]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ JJ 大御所(6616回)-(2007/04/10(Tue) 22:18:31)
    No9138に返信(To'chanさんの記事)
    > 日本人の中には、こちらの大学=日本の大学と思っている人がいる。学歴主義に犯されている。フィリピン人もおかしいが、こちらにいる日本人の中にもおかしなのが一杯いる。どちらもどちら、と言う気がする。
    >
    > いい環境を作っていくのが大事、と痛感する次第です。いいピーナを見つけるのが大事。

トッチャン、トッチャン。
    別に私の事を書いている訳ではなさそうですが、それでもおっしゃりたい事がわかりません。

ちなみに私はおかしなやつだという自覚は持っていますが、セブにいる日本人を見渡してもむしろおかしくない人の方が少ないように感じます。

私自身学歴が高くないこともあって学歴社会に抵抗しながら生きて来ましたので、学歴だけで人を判断する事の愚かさは少しはわかっているつもりです。

日本の人事課長時代に年間100人以上の面接をしましたが、学歴が無くても育ついい人材がいる事は経験でわかっています。もちろん職種にもよるでしょうが。

でも、それとは別に学歴社会がもたらす恩恵というのもあると思うのです。
    日本の学歴社会は、社会全体が学歴を重視する事で、若者が教養を身につけ、頭の訓練をする機会が多くなる事と、その中から生まれ出るほんのわずかなエリートの排出が目的の一つであるようにも思います。

学歴に関係なく仕事が見つかるような社会だと、教育の底辺が狭くなり、世界に通用する人材が育ちにくくなるのではないでしょうか。

それに比べれば、フィリピンの教育のレベルは日本人から見ても非常にお粗末に感じてしまう事が多いとも思います。

ただ、これも社会環境とか国民性に合わせて出来ている事であって、社会が必要とするならば必ず高い教育レベルの教育機関は出てくるはずではないのでしょうか。

国際的な教養を持つレベルの家庭ではフィリピンの学校に期待はせず、条件さえ許せば海外に留学させる選択をするはずです。教養のある普通の人なら誰もフィリピンに期待などしていないでしょう。

ですから、そんな国に来て子供まで育てようとしている私がおかしな人間でない訳はありません。

私は全く違う見方で子供たちの将来を見ています。

教育は大切だと思います。でもそれは学歴が大事という事とは違うはずです。

また、国際的な基準での教育を受けるのにフィリピンは適さないと思います。

でも、今世界中の教育機関が教えている事の基本は近代の経済構造の上に乗るための常識や価値観に基づいた教育であると思いますが、その元になっている経済構造自体がいつまで持つかわかりません。
    すでに大きな陰を落としていますし、破綻しないまでもストレスフルな不健全な社会に向いつつあるのは間違いなさそうです。

今が昭和20年台なら私も頑張って子供にそのような市場経済主義に則った教育の機会を与えるかもしれません。

しかしこれから新しい価値観の中で生きて行かなければならない子供たちにそんな古い教育をしても、落ち目の会社に就職するようなものだと思うのです。

今定年を迎えようとしている方たちの中には、戦後の厳しい競争を乗り越え、がむしゃらに働き、健康を切り売りしてまで日本の経済成長を支えて来た方が大勢いらっしゃるはずです。 それでも会社の業績が落ち込めば、肩たたきにあい、家族とは別れ、自分の望まない人生を歩んでいる方も少なくないはずです。
    右肩上がりが永遠に続くと思っていた人にには全く予想もできなかったはずの展開なのではないでしょうか。

終わりかけた価値観を追えば子供達の将来はもっとひどい状況になるでしょう。

だから、(と無理やりこじつけますが)近代の経済構造に乗り切れない世界的にも貴重な国フィリピンだからこそ学べる事があるのかもしれないとわずかな期待をしているのです。

人と同じ経験しかしていない人には人と同じ発想しか生れにくいはずです。

To'chanだって、日本にいたら想像も出来なかった事をいろいろ経験されその中で変化した価値観があるでしょ。

人に出来ない経験をして、それを世の中に生かせる人間を育てる事がこれからの時代は大切になってゆくような気がしてならないのです。

だからTo'chanはとても貴重な方なんです。
    ご経験を新しい時代の為に生かしてください。

まずはこの掲示板にもっとご自分の経験を書きましよう!

ご自分ではダウンタウンに住み、店を持ち、カレンデリアでマイスを食べるのは当たり前の事と思われているかもしれませんが、私やむしろ普通の人からすれば想像も出来ない世界で非常に関心があると思いますよ。

人類がみなトッチャンのような生活をするのが理想だとは言いませんが、不必要な贅沢を追い求めず、シンプルな生活をする事がもたらす平和や心の平静と言う物もあるように思えてなりません。 

余計なお金を持つ事で失われる事もあるという事を私は信じているのです。

木に無理やり実をつけることばかり考えて土を豊かにする事を忘れれば、いずれは実はなくなります。 

先人国の多くの人達はフィリピン人の事を先を考えない人種と言いますが、先進国の人も本当に先を考えていると言えるのでしょうか。

今後人間が人生をまっとうするには病気や飢えに対するリスクよりも、ストレスに負けるリスクの方が大きくなるかもしれません。

世界中でストレスで身体や精神を壊す人が続出する中で、先の事をクヨクヨ考えず、少ない資源を分け合って、笑って楽しく生きているのはフィリピン人、という事も起こってくるのかもしれません。

そんなことを考える今日この頃でした。

・・・・で?

ペンちゃんは何を言いたかったの?
■9163 / inTopicNo.54)  Re[37]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ penguin 大御所(1126回)-(2007/04/11(Wed) 06:59:50)
    いいピーナを探すのが大事だ、って事ですよ。

■9171 / inTopicNo.55)  Re[38]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ ヒロ 大御所(18569回)-(2007/04/11(Wed) 08:00:04)

>いいピーナを探すのが大事だ、って事ですよ。

それは、既に見つけておられるやおまへんかぁ。
    JJさんにしても、ペンちゃんにしてもその点では成功者やがな。

ワテの失敗なんか、ゴロゴロしてる間違い例と同じことをやってるがな。

懲りないけれど前進するのみ   ヒロ
■9173 / inTopicNo.56)  Re[39]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ penguin 大御所(1129回)-(2007/04/11(Wed) 10:18:00)
    No9171に返信(ヒロさんの記事)
    > それは、既に見つけておられるやおまへんかぁ。
    > JJさんにしても、ペンちゃんにしてもその点では成功者やがな。

JJさんはそうかも知れませんが、私はわかりませんよ。
    性交したかしないかはすぐわかりますが、成功かどうかは最後までわからないと私は考えています。

ただ、今の段階で失敗であったと思わなくても済んでいるか、気がついていないだけなのかもしれません。

もし、将来失敗だったと思わなければならない結末が待っているなら、それが発覚するの早い方がラッキーだと思います。 

死ぬまでにやり直しのチャンスが増えますからね。

そういう意味で言えばヒロさんはとてもラッキーなのかもしれませんよ。

やろうと思えば、さっさと終わらせて、やり直すことだって出来るのですからね。

毎日美味しい料理を笑顔で出してくれる凄くいい女房をもらって幸せだと思っていた男が原因不明の病気になり、臨終の枕もとで、愛妻から「私が毒を盛ったのよ。」と言われるのを想像したら怖いでしょ。
■9179 / inTopicNo.57)  Re[40]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ JJ 大御所(6618回)-(2007/04/11(Wed) 15:41:35)
    > 毎日美味しい料理を笑顔で出してくれる凄くいい女房をもらって幸せだと思っていた男が原因不明の病気になり、臨終の枕もとで、愛妻から「私が毒を盛ったのよ。」と言われるのを想像したら怖いでしょ。

ゲゲ・・・・。

ペンちゃん、スリラー作家目指したら・・・。
■9182 / inTopicNo.58)  Re[40]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ penguin 大御所(1132回)-(2007/04/11(Wed) 15:53:07)
    No9150に返信(ヒロさんの記事)
    > で、ワテの意見ですけど、今の市場主義資本経済はまだまだ続きますわ。
    > ハッキリしてるのは、勝ち組と負け組が見えてくることですわ。

社会構造の基本がそうなっている以上今の経済構造が当面続くのは私にもわかります。
    しかしピークはもう過ぎている、という事が大事なポイントなのです。

伸びている所には新しい隙間やチャンスが生れます。
    しかし縮んでいる所はスペースの取り合いになり、取れなかった人はどんどんはじき出されます。 
    油断も隙もない周囲に気を許せないまさにイス取りゲームですね。

それにライブドアーに象徴されるように勝ち組みもあぐらをかいておんとん(海外にいるとこういう日本語がわからなくなってくるのです。GENさん助けて。)としていられないのではないでしょうか。

昨日までの勝ち組みがあっという間に転落するといった事がこれからはもっと増えるように思えてならないのです。

私は山一證券が倒産した時にそれを強く感じました。「時代は変ったんだ。」と。

取り合いの中にいるより、分け合う心に囲まれていたほうが豊かでいられると思う、というわけです。
■9186 / inTopicNo.59)  Re[41]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ JJ 大御所(6621回)-(2007/04/11(Wed) 16:38:50)
    > 取り合いの中にいるより、分け合う心に囲まれていたほうが豊かでいられると思う、というわけです。

たまにはエビちゃんを分けてください・・・。
■9190 / inTopicNo.60)  Re[41]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ ヒロ 大御所(18573回)-(2007/04/11(Wed) 17:50:42)

>もし、将来失敗だったと思わなければならない結末が待っているなら、それが発覚するの早い方がラッキーだと思います。 

>死ぬまでにやり直しのチャンスが増えますからね。

>そういう意味で言えばヒロさんはとてもラッキーなのかもしれませんよ。

エエこと言うてくれるがなぁ。 勇気が湧いて来ますがなぁ。

>やろうと思えば、さっさと終わらせて、やり直すことだって出来るのですからね。

ウンウン、そも線を狙ってるのですが・・・・・・敵がPナであることをウッカリ忘れてましたわ。
    アホらしいくらいに予想外の展開でんがな。

>毎日美味しい料理を笑顔で出してくれる凄くいい女房をもらって幸せだと思っていた男が原因不明の病気になり、臨終の枕もとで、愛妻から「私が毒を盛ったのよ。」と言われるのを想像したら怖いでしょ。

オオォ! ブルブルッ!! そんなのがありそうなのは、今、ベリーハッピーな家庭だけやね。(どことは言えないけど)(ボソッ)

うちは、まともに修羅場やからね。 そうそう、先日クビにしたボーイ君の代わりが決まりましたわ。

最初はグー、最後はパーかな?   ヒロ

<前の20件 | 次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -