地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ109 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■85354 / inTopicNo.1)  小沢一郎総裁誕生
  
□投稿者/ 天の声 付き人(63回)-(2011/12/20(Tue) 13:36:30)
    小沢が復活しそうですよ。

    小沢裁判での検察のインチキが次々に明るみに出て、マスコミも論調を変えざるを得なくなっているようです。

    小沢が一気に被害者となる可能性が出てきているようです。

    http://news.infoseek.co.jp/article/20gendainet000161125
引用返信/返信 削除キー/
■85356 / inTopicNo.2)  Re[1]: 小沢一郎総裁誕生
□投稿者/ GENANA 大御所(14569回)-(2011/12/20(Tue) 13:42:11)
     日刊ゲンダイの記事ではあてにならんと思います。
     夕刊フジとこれを見比べて読むと面白いですよ。
     
     わたしはこの二紙はつるんでるのではと思っています。
引用返信/返信 削除キー/
■85360 / inTopicNo.3)  Re[2]: 小沢一郎総裁誕生
□投稿者/ 天の声 付き人(65回)-(2011/12/20(Tue) 16:56:45)
    つまりこの記事自体が捏造であって、世論誘導ということですね。

    まあ、それもありでしょうね。

    ただ、元検事の前田恒彦受刑者の証言自体が捏造という事はないでしょう。

    それに村木元厚労省局長の冤罪事件は既に社会に認知されている事件です。

    それだけでも現在検察がおかれている立場はかなり危ういですし、小沢陣営としてはそれを利用して巻き返しを図ろうとするのは当然の事でしょう。

    この前田の証言は、それに勢いをつけるには十分すぎる、というのが私の意見ですね。




引用返信/返信 削除キー/
■85373 / inTopicNo.4)  Re[3]: 小沢一郎総裁誕生
□投稿者/ うさ 大御所(11785回)-(2011/12/21(Wed) 06:42:12)
     記者クラブなどでのなれあい記事ばかりが氾濫してるんでしょうから、ジャーナリズムなんてえらそうなことを言っても、おおむね、世論誘導のために垂れ流されているものにすぎないのでしょうね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■85376 / inTopicNo.5)  Re[4]: 小沢一郎総裁誕生
□投稿者/ penguin 大御所(10824回)-(2011/12/21(Wed) 07:22:13)
    われわれもヒロさんボケ老人説に誘導しているような気もしないではありません。

    気がしないではないだけですが。
引用返信/返信 削除キー/
■85377 / inTopicNo.6)  Re[5]: 小沢一郎総裁誕生
□投稿者/ GENANA 大御所(14571回)-(2011/12/21(Wed) 08:31:59)
     事実は一つだが真実は立ち位置により異なるんでしょうね。
引用返信/返信 削除キー/
■85383 / inTopicNo.7)  Re[6]: 小沢一郎総裁誕生
□投稿者/ 天の声 付き人(69回)-(2011/12/21(Wed) 08:55:01)
    事実は一つだが見え方が立ち位置により異なるんでしょう。

    角度が違い捕らえ方が違い表現方法が違いますから同じ事実が全く違った形で伝わります。

    だから人の話を聞くときはそのまま受け取ってはいけない。
引用返信/返信 削除キー/
■85384 / inTopicNo.8)  Re[7]: 小沢一郎総裁誕生
□投稿者/ GENANA 大御所(14576回)-(2011/12/21(Wed) 08:56:20)
     その通り。携帯盗られたなんて信用できない。
引用返信/返信 削除キー/
■85389 / inTopicNo.9)  Re[8]: 小沢一郎総裁誕生
□投稿者/ 天の声 付き人(73回)-(2011/12/21(Wed) 09:00:03)
    信用できない、というのは個人の心の中にある感情であって事実とは何の関係もありません。

    外からは客観的に見えない物です。
引用返信/返信 削除キー/
■85392 / inTopicNo.10)  Re[9]: 小沢一郎総裁誕生
□投稿者/ GENANA 大御所(14579回)-(2011/12/21(Wed) 09:04:09)
     一個人の心証ではなく大多数の人がそうのように思うのは、普段の行動に現任があるのです。
引用返信/返信 削除キー/
■85398 / inTopicNo.11)  Re[10]: 小沢一郎総裁誕生
□投稿者/ 天の声 付き人(78回)-(2011/12/21(Wed) 09:15:46)
    そうやって冤罪は作れて行きます。
引用返信/返信 削除キー/
■85399 / inTopicNo.12)  Re[11]: 小沢一郎総裁誕生
□投稿者/ GENANA 大御所(14582回)-(2011/12/21(Wed) 09:23:33)
     無辜の民に冤罪が掛けられることは希です。
     普段の行動に問題がある人物に罪がなすりつけられてしまうのです。

     冤罪はまことに酷いことですが、一方にこのようなことがることも事実です。
引用返信/返信 削除キー/
■85426 / inTopicNo.13)  Re[12]: 小沢一郎総裁誕生
□投稿者/ 天の声 付き人(92回)-(2011/12/21(Wed) 10:19:39)
    GENさんはpenguinさんがどれだけ真面目に生活しているかをご存じないのでしょう。

    皆さんご自分の物差しで量るから信じられないのです。

    我欲を棄て、常に家族と人の為に心身を削って働いている人の気持ちがわからないのでしょうね。
引用返信/返信 削除キー/
■85427 / inTopicNo.14)  Re[13]: 小沢一郎総裁誕生
□投稿者/ Jack天野 一般人(38回)-(2011/12/21(Wed) 10:30:26)
    まったく理解できません。  Jack
引用返信/返信 削除キー/
■85428 / inTopicNo.15)  Re[14]: 小沢一郎総裁誕生
□投稿者/ GENANA 大御所(14596回)-(2011/12/21(Wed) 10:46:59)
    >我欲を棄て、常に家族と人の為に心身を削って働いている人の気持ちがわからな>いのでしょうね。

     日本では家族のために働いていると主張するお父さんがたくさんいますが、自分自身のために働いている場合が多いと思います。
     
引用返信/返信 削除キー/
■85431 / inTopicNo.16)  Re[15]: 小沢一郎総裁誕生
□投稿者/ 天の声 付き人(94回)-(2011/12/21(Wed) 12:26:33)
    それが自分の物差しです。
引用返信/返信 削除キー/
■85432 / inTopicNo.17)  Re[16]: 小沢一郎総裁誕生
□投稿者/ 天の声 付き人(95回)-(2011/12/21(Wed) 16:05:59)
    3つの小沢グループが統合勉強会、100人出席
    - 読売新聞(2011年12月21日12時31分)

    やっぱり復活ですね。
引用返信/返信 削除キー/
■85448 / inTopicNo.18)  Re[17]: 小沢一郎総裁誕生
□投稿者/ HAIRU 軍団(103回)-(2011/12/22(Thu) 08:31:12)
    >それに村木元厚労省局長の冤罪事件は既に社会に認知されて
    いる事件です。

    少し後でこの女史が悲劇のヒロインに祭り上げられて、確か田
    中美佐子主演で2時間ドラマまでが放映されておりましたが私
    は冤罪とは思っていません。確か部下が勝手にやったこととな
    ったと思いますが、私の勤務先(従業員が200人程度)でも、
    部下が勝手にできることには限りがあります。郵便代をごまか
    していた事件だったようですが、震災の後ではもうどうでもい
    いことになってしまったのでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■85450 / inTopicNo.19)  Re[18]: 小沢一郎総裁誕生
□投稿者/ 天の声 付き人(98回)-(2011/12/22(Thu) 09:02:23)
    私もどっちかというHAIRUさんと同じ考えですね。

    でも、私も弁護士や検事と知り合いになってから知ったのですが、裁判や法律というのは「正義」ではなく「決め事」のようですから仕方ない部分はあると思います。

    つまり、「やったかやってないか」という事実よりも、「法律的に罪になるかならないか」を審査するのが裁判であり司法制度だと知り少しショックでした。




引用返信/返信 削除キー/
■85451 / inTopicNo.20)  Re[19]: 小沢一郎総裁誕生
□投稿者/ うさ 大御所(11787回)-(2011/12/22(Thu) 09:18:41)
     似たような屁理屈でペンちゃんはかあちゃんを騙してやしないかい?!

     うさ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -