地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ25 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9570 / inTopicNo.101)  Re[90]: 川柳講座

□投稿者/ 導落 ファミリー(191回)-(2004/12/31(Fri) 03:50:39)
    >柳家五亀松のぐっと面白っぽい早口言葉
    >親亀・小亀・孫亀・曾(ひい)孫亀・・・。
    >さぁ〜、皆さんご一緒に早口言葉を、さんはい!

これは、昭和39年に結成したナンセンストリオの根多です。正確には、

親亀の背中に 子亀を乗せて〜
       子亀の背中に 孫亀乗せて〜
       孫亀の背中に 曾孫亀乗せて〜
       親亀コケタラ
       子亀 孫亀 曾孫亀 コケタ〜〜

現在は、一人残った前田隣が漫談の最後にお客様から「亀の替わりに、好きな生き物を」募集してやってます。
    パンダやゴリラなどは言いやすいのですが、私がイボイノシシとかフタコブラクダとか、難しいのを出してからかっています。(嘘だと思ったら、自分でやってみてください。どれだけ難しいか、わかります。)
    ナンセンストリオでは他に、例の「赤あげて、白あげないで、赤さげない・・・」が有名でした。

前田隣は、「まえだとなり」さんではありません。マイダーリンの洒落ですから、リンちゃんと呼んでやってください。
    昔は、洒落でこんな名前をよくつけました。バスター・キートンを益田喜頓、ダニー・ケイを谷啓など、いっぱいいますネ。

さて、川柳の傑作を携えたヒロ君は・・・・・・・  アレ〜ッ もう101レスじゃん!!  あと3回は続くのに〜〜〜〜〜

ええい! 面倒だ、目指せ105レス     導落
引用返信/返信 削除キー/
■9571 / inTopicNo.102)  Re[91]: 川柳講座
□投稿者/ 導落 ファミリー(192回)-(2004/12/31(Fri) 09:02:01)
    コケコッコ〜〜〜  朝ですよ !!!

あけましておめでとうございます。本年は、酉年です。鶏ちゃんを大切にしてくださいまし。

もう〜、みんな年寄りのくせに、起きるの遅いんだから〜〜〜

エッッ ? まだ、元旦じゃない ? 失礼しました !!!  シッシッシッ
引用返信/返信 削除キー/

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -