地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ110 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■85715 / inTopicNo.1)  ドマで新規事業
  
□投稿者/ Jack天野 一般人(44回)-(2011/12/29(Thu) 15:59:03)
    penさんヒロさん まだお店はオープンしていません。
    フィリピンの事情に詳しいほど慎重になるのです。

    ネイルアートのように手先が器用なピーナは少ないですし
    直ぐにカッポイと言い出し根気がありません。

    でも、こちらの根気=マネーですから
    来年の夏休みに2ヶ月間仮オープンした後で再度計画を練り直します。

    店舗開店は問題ありませんが
    1」雇用問題 雇う時は簡単でも止めさせるのが難しい環境と法設定
    2」税金とSSS対策
    3」私の就労VISA取得(リミテッドコーポレーション設立後)

    結果、正子の名義でロビンソンに出店(オープンスタイル)
    スタッフは、実技研修生 半年から1年(雇用でないため、労働規定や最低賃金、
    そしてSSS)も対象外になります。

    実技研修後は、独立、派遣、フランチャイズ、業務委任契約になります。
    独立資金は、貸しても良いと考えています。

    最近は、病気の進行で発作が起きるようになり
    正子が大学を出て日本に就職するまで6年間頑張れるか判りません
    何かあっても正子が自立できるように考えての事です。
    (アホな母親が正子を引き取れば最悪な環境になります)

    私の知らない知識や経験 そしてご意見など頂ければ幸いに存じます。


引用返信/返信 削除キー/
■85737 / inTopicNo.2)  Re[1]: ドマで新規事業
□投稿者/ ヒロ 大御所(37364回)-(2011/12/30(Fri) 09:57:25)

    ワテには、知識はおまへんけど、正子ちゃんがこちらにおられる限り、後援会会長として(勝手に就任してんがな。)後見をお約束しまっせ。

                 準備をシッカリがエエね。   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■85758 / inTopicNo.3)  Re[2]: ドマで新規事業
□投稿者/ なえ 大御所(1155回)-(2011/12/30(Fri) 20:17:02)
    楽しみです!!!

引用返信/返信 削除キー/
■85762 / inTopicNo.4)  Re[3]: ドマで新規事業
□投稿者/ ヒロ 大御所(37375回)-(2011/12/31(Sat) 08:45:43)

    もうすぐのことでんがな。

引用返信/返信 削除キー/
■85768 / inTopicNo.5)  Re[4]: ドマで新規事業
□投稿者/ Jack天野 一般人(49回)-(2011/12/31(Sat) 11:46:06)
    スタッフに問題発生

    細かい仕事とファッションセンスがないと難しいですねえ
    働く意欲があっても興味が薄いと仕事になりません。

    16から20歳くらいはお洒落したい気持ちがあるので
    がんばりますが、自分中心で仕事という頭が無い。

    正子は家を流された友達二人雇ってあげられないかなあ と言っています。
引用返信/返信 削除キー/
■85780 / inTopicNo.6)  Re[5]: ドマで新規事業
□投稿者/ ヒロ 大御所(37378回)-(2011/12/31(Sat) 21:33:10)

    >正子は家を流された友達二人雇ってあげられないかなあ と言っています。

    優しい考えやけど・・・・・・Jackさんも書かれたように、「仕事」と言う意識を持たすのが至難のことですがな。

            キット、センスがあってやる子が居るはず   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■85813 / inTopicNo.7)  Re[6]: ドマで新規事業
□投稿者/ penguin 大御所(10887回)-(2012/01/01(Sun) 09:52:17)
    そうですよね。

    ヒロさんも、友情や同情とビジネスの両立の難しさをおっしゃっていらっしゃるのだと思いますが、正子さんなら必ず何かを学び取るでしょうから、勉強するにはかえって良い教材になるような気がします。


引用返信/返信 削除キー/
■85829 / inTopicNo.8)  Re[7]: ドマで新規事業
□投稿者/ ヒロ 大御所(37396回)-(2012/01/01(Sun) 14:55:27)

    学んで如何に教えるか、如何にプロ意識を持たせるか?

                  大変なことやがな    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■85834 / inTopicNo.9)  Re[8]: ドマで新規事業
□投稿者/ Jack天野 付き人(51回)-(2012/01/01(Sun) 15:27:29)
    まあ 学校では教えてくれない課外授業ですね
    どっちにしても基本的な情報収集とリサーチが必要です。

    雇うのは簡単 首にするのは難しい比国の法律の隙間を行きます。 Jack
引用返信/返信 削除キー/
■85862 / inTopicNo.10)  Re[9]: ドマで新規事業
□投稿者/ ヒロ 大御所(37401回)-(2012/01/02(Mon) 10:21:30)

    >雇うのは簡単 首にするのは難しい比国の法律の隙間を行きます。 Jack

    そうですね。 こちらのお金持ちがやってるビジネスは、身内だけが正規社員でそれ以外は、3ヶ月雇用で延長1回の6ヶ月でバイバイですよね。

    Jackさんが狙っておられる業務委託だと雇用にならないから安心でんがな。
    業務委託契約書に美味しい仕掛けも盛り込むことが出来るかも。

            向こうから切られない、こちらから切られる   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■85891 / inTopicNo.11)  Re[10]: ドマで新規事業
□投稿者/ penguin 大御所(10915回)-(2012/01/03(Tue) 12:30:17)
    場所と機材を貸してその使用料を取る、というやり方と、コミッション契約(サブコントラクターとして)という方法があるようです。
引用返信/返信 削除キー/
■85898 / inTopicNo.12)  Re[11]: ドマで新規事業
□投稿者/ Jack天野 付き人(53回)-(2012/01/03(Tue) 16:40:45)
    〉場所と機材を貸してその使用料を取る、というやり方と、コミッション契約
    〉サブコントラクターとして)という方法があるようです。

    上記の事も検索しましたが

    場所と機材を貸してその使用料を取るという手段は
    ロビンソンとの又貸しになり、法的にできないようです

    タウンの店舗を借りる時、事前に大家に話し承諾を得れば可能ですねえ

    コミッション契約は、一般の雇用と同じで
    収入の6割を固定保障する必要があります。

    よくワゴン車に乗せて回ってくる保険の勧誘とか
    キャンペーン称した訪問販売と同じですねえ

    あした、弁護士事務所にアプローチブックを持って
    話を聞きに行って見ます。

    まずは、自分の目と耳で確認しなければ先に進めません。

    ライティングの仕事が忙しくなって
    ちょっと一歩引いてきたかなあ

    一人でできる仕事ほど自由で気楽なもんですね  Jack
引用返信/返信 削除キー/
■85911 / inTopicNo.13)  Re[12]: ドマで新規事業
□投稿者/ ヒロ 大御所(37423回)-(2012/01/03(Tue) 17:04:33)

    Jackさんは、お正月も掻き入れ時のようですな。(結構なことや)

    ワテは、飲んだくれてトイレに通うだけやがな。(プッ)

引用返信/返信 削除キー/
■85925 / inTopicNo.14)  Re[12]: ドマで新規事業
□投稿者/ penguin 大御所(10929回)-(2012/01/03(Tue) 17:43:44)
    No85898に返信(Jack天野さんの記事)

    > まずは、自分の目と耳で確認しなければ先に進めません。

    そうですね。
    Jackさんはいつも書いていらっしゃいますがフィリピンではそれが大切ですからね。


    フィリピンに来ている日本人の間では「人の話を鵜呑みにして、アドバイスをした人を逆恨みする。」という話が多いですから気軽に情報も出せないのです。

    だからそう言って頂けるとこちらも気軽に情報を提供しやすくなります。
引用返信/返信 削除キー/
■85956 / inTopicNo.15)  Re[13]: ドマで新規事業
□投稿者/ ヒロ 大御所(37427回)-(2012/01/04(Wed) 09:37:39)

    これって、日本でも一緒でっせ。 ほんの思い付きと、聞いた話でビジネスする人は成功する確率が低いがな。

                 こちらだけでは無いがな    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■85968 / inTopicNo.16)  Re[14]: ドマで新規事業
□投稿者/ penguin 大御所(10945回)-(2012/01/04(Wed) 11:28:38)
    何の世界でも自分の実力を過信して勝負に出ればしっぺ返しがきます。

    人の話を聞いてそこから何を得るかも実力のうちですね。


引用返信/返信 削除キー/
■85976 / inTopicNo.17)  Re[15]: ドマで新規事業
□投稿者/ GENANA 大御所(14678回)-(2012/01/04(Wed) 11:41:19)
     日本に帰ってくるつもりですか。
引用返信/返信 削除キー/
■85982 / inTopicNo.18)  Re[16]: ドマで新規事業
□投稿者/ penguin 大御所(10954回)-(2012/01/04(Wed) 11:43:45)
    考えています。
引用返信/返信 削除キー/
■85984 / inTopicNo.19)  Re[17]: ドマで新規事業
□投稿者/ GENANA 大御所(14681回)-(2012/01/04(Wed) 11:45:00)
     止めてください。
引用返信/返信 削除キー/
■85996 / inTopicNo.20)  Re[18]: ドマで新規事業
□投稿者/ penguin 大御所(10959回)-(2012/01/04(Wed) 11:55:19)
    とりあえずGENさんの所に女房と子供を預かってもらおうと思っています。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -