地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ69 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■866 / inTopicNo.1)  特別暫定措置 ビザ
  
□投稿者/ 天空回廊 一般人(1回)-(2007/01/18(Thu) 15:55:24)
http://www.uttata.com./
    初めまして、最近「地球の田舎暮らし」を見つけHPを拝見している、フィリピン大好きおばさんです。
    いずれ 移住をと考えていて(訪比も2回)寒い日本で暖かいフィリピン情報を収集していますが、今退職者ビザが修得し易くなっていますよね(ヒロさんのHP情報は古い?のでは)。。。。。確実なような不確実なような?
    5万ドルが昨年7ヶ月間2万ドルの1ヶ月の預け入れだったのが、今年から条件付きで1万ドル と2万ドルになっていると 思いますが。
    ちなみにオーストラリアは その費用が9000万円 マレーシアでは7〜800万円位だったと思います。
    私はルソン島以外は行ったことが無いのですが、兎に角、田舎が大好きで 現地の方達と関わりながら 田舎暮らしを夢みています。
    より多くの移住情報を日本に向けて発信お願いいたします。
    ちなみに最近の私は 人に騙される事多し。。。ですが。
引用返信/返信 削除キー/
■882 / inTopicNo.2)  Re[1]: 特別暫定措置 ビザ
□投稿者/ ヒロ 大御所(17003回)-(2007/01/18(Thu) 17:48:34)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    天空回廊さん、初めましてようこそです。
    なんだかラピュタみたいな感じのハンドルネームですね。

    ハイ、ご指摘通りにフィリピン退職庁が条件緩和をしていることをワテのサイトで更新してなかったんですわ。(手抜きがバレた。)

    田舎暮らしがお好きなようですが、ルソンばかりやおまへんでぇ。
    超ド田舎は困りますけど、ド田舎レベルなら面白いですよ。

    >ちなみに最近の私は 人に騙される事多し。。。ですが。

    ドキッ! ワテも騙されると言うか、そのぉあのぉ・・・・・・

                   楽しくやりましょう    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■933 / inTopicNo.3)  Re[2]: 特別暫定措置 ビザ
□投稿者/ かずこ 大御所(865回)-(2007/01/18(Thu) 21:22:22)
     こんにちは、天空回廊さん。
     ヒロさんは、良い人です。ボケてますが。
     フィリピンも良いところです。騙されるのに慣れれば。

     なにかあれば、どんどんレスしてくださいね。
引用返信/返信 削除キー/
■935 / inTopicNo.4)  Re[1]: 特別暫定措置 ビザ
□投稿者/ To'chan 付き人(84回)-(2007/01/18(Thu) 21:31:22)
    No866に返信(天空回廊さんの記事)
    > 私はルソン島以外は行ったことが無いのですが、兎に角、田舎が大好きで 現地の方達と関わりながら 田舎暮らしを夢みています。
    > より多くの移住情報を日本に向けて発信お願いいたします。
    > ちなみに最近の私は 人に騙される事多し。。。ですが。

    私もセブの田舎に住んだことがあります。田舎の人は、基本的に排他的だと思う。

    仕事を持てば、仕事を通じ交際が広がります。そうすれば、地域に溶け込めるかもしれません。

    ボランティアで日本語を教えたり、勉強を教えるのもいいかもしれません。
引用返信/返信 削除キー/
■936 / inTopicNo.5)  Re[3]: 特別暫定措置 ビザ
□投稿者/ masao 大御所(2649回)-(2007/01/18(Thu) 21:39:02)
    >ヒロさんは、良い人です。ボケてますが。

    やっぱり・・・・
引用返信/返信 削除キー/
■943 / inTopicNo.6)  Re[4]: 特別暫定措置 ビザ
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2448回)-(2007/01/18(Thu) 23:00:29)
    No936に返信(masaoさんの記事)
    > >ヒロさんは、良い人です。ボケてますが。
    >
    > やっぱり・・・・

    えっ?

                 何を今さら。
引用返信/返信 削除キー/
■959 / inTopicNo.7)  Re[5]: 特別暫定措置 ビザ
□投稿者/ ヒロ 大御所(17022回)-(2007/01/19(Fri) 07:57:23)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> >ヒロさんは、良い人です。ボケてますが。
    >
    >> やっぱり・・・・

    >えっ?

    >             何を今さら。

    オイオイ、変なことを確認しあわないでよ。

                  まだ、徘徊はしてまへん   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■1039 / inTopicNo.8)  Re[6]: 特別暫定措置 ビザ
□投稿者/ うさ 大御所(563回)-(2007/01/20(Sat) 07:02:21)
     天空回廊さんへ。私の意見です。だまされないように、いろいろとお試し体験をしてみることだと思いますよ。
     ここはセブの市内や田舎に住んでいられる方が多いので、どうしてもそういうご自分の経験にもとづいた意見が多くなります。
     で、私の意見ですが、マニラとかセブみたいな大都会には住みたくない!かといってセブ島でも田舎に行っちゃったら、生活しにくそう。お勧めはドゥマゲッティです。買い物とかはセブよりも不便ですが、それでも今ロビンソンデパートを建築中できっとなんでも手に入るようになる。市場で新鮮な魚介類も買える。けっこう手ごろなレストランなんかもある。治安はいい。人口10万人の都会だけど、ちょっと市内の中心地を離れれば静かな住環境がある。などです。そして、現地事情に詳しい人にいろいろ聞いてみることだと思います。もしドゥマゲッティでお試し体験してみたいという気になりましたら、ご連絡ください。 うさ
引用返信/返信 削除キー/
■1041 / inTopicNo.9)  Re[7]: 特別暫定措置 ビザ
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2460回)-(2007/01/20(Sat) 07:28:33)
    もし、収入の心配が無いなら、私もドマゲッティーは凄くお勧めですね。

    私ももう10年もいい場所を探していますが、特にうささんがいらっしゃるあたりは”最高!”と言っていい場所だと思います。

    私も仕事があるならドマに引越したいくらいです。
引用返信/返信 削除キー/
■1062 / inTopicNo.10)  Re[8]: 特別暫定措置 ビザ
□投稿者/ ヒロ 大御所(17052回)-(2007/01/20(Sat) 08:32:21)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >もし、収入の心配が無いなら、私もドマゲッティーは凄くお勧めですね。

    ハイハイ、そうです。 ワテのこのサイトのビサヤ・レポートをご覧あれ。
    ドマゲッティがビサヤでは、一番暮らしやすいところですわ。

    うささんの周辺の人とだけお付き合いあれば問題なし。

                危ない日本人も住んでたそうな   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■1065 / inTopicNo.11)  Re[9]: 特別暫定措置 ビザ
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2466回)-(2007/01/20(Sat) 08:40:55)
    No1062に返信(ヒロさんの記事)
    > うささんの周辺の人とだけお付き合いあれば問題なし。

    よくわかりました。
    うささんの周辺の人だけですね。

                  うささんとは付き合わないようにします。



引用返信/返信 削除キー/
■1070 / inTopicNo.12)  Re[10]: 特別暫定措置 ビザ
□投稿者/ ヒロ 大御所(17058回)-(2007/01/20(Sat) 08:49:15)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >> うささんの周辺の人とだけお付き合いあれば問題なし。

    >よくわかりました。
    >うささんの周辺の人だけですね。

    >              うささんとは付き合わないようにします。

    コレコレ、またもや揚げ足取りをしまんのかぁ〜。
    うささんの周辺の人と付き合うには、まずうささんとお付き合いせんとぉ。

                 順番を無視したらアカンでぇ   ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■1072 / inTopicNo.13)  Re[11]: 特別暫定措置 ビザ
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2470回)-(2007/01/20(Sat) 08:50:19)
    でも、寝ちゃうんだもん。
引用返信/返信 削除キー/
■1077 / inTopicNo.14)  Re[12]: 特別暫定措置 ビザ
□投稿者/ ヒロ 大御所(17061回)-(2007/01/20(Sat) 08:54:29)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >でも、寝ちゃうんだもん。

    ウンウン、明日も寝かして来ますわ。

                   子守唄不要やもんね    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■1079 / inTopicNo.15)  Re[13]: 特別暫定措置 ビザ
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2474回)-(2007/01/20(Sat) 08:56:03)
    夜ならわかるけど、昼間でもだもんね。

                    よっぽどお疲れなんですね。
引用返信/返信 削除キー/
■1083 / inTopicNo.16)  Re[14]: 特別暫定措置 ビザ
□投稿者/ ヒロ 大御所(17065回)-(2007/01/20(Sat) 09:02:01)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >夜ならわかるけど、昼間でもだもんね。

    >                よっぽどお疲れなんですね。

    皆さん、疲れは忘れて頑張ってるからね。
    飲んだら寝る人もいるからね。

                   ワテも先日、寝たもんね   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■1092 / inTopicNo.17)  Re[15]: 特別暫定措置 ビザ
□投稿者/ かずこ 大御所(877回)-(2007/01/20(Sat) 10:46:50)
     私もドマゲッティは良いと思います。
     以前行った時、綺麗な学園都市に感激しました。
     ロサンテのツバメのスープとテンダーロインが美味しかった。
引用返信/返信 削除キー/
■1111 / inTopicNo.18)  Re[16]: 特別暫定措置 ビザ
□投稿者/ JJ 大御所(5172回)-(2007/01/20(Sat) 15:58:18)
    >  私もドマゲッティは良いと思います。
    >  以前行った時、綺麗な学園都市に感激しました。
    >  ロサンテのツバメのスープとテンダーロインが美味しかった。

    ドマのシリマン大学と言う名前には感動した。シリマセン大学にしたらもっと受けるかも・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■1125 / inTopicNo.19)  Re[17]: 特別暫定措置 ビザ
□投稿者/ ヒロ 大御所(17077回)-(2007/01/20(Sat) 16:52:56)
http://hirocebu.hp.infoseek.co.jp

    >>  私もドマゲッティは良いと思います。
    >>  以前行った時、綺麗な学園都市に感激しました。
    >>  ロサンテのツバメのスープとテンダーロインが美味しかった。

    >ドマのシリマン大学と言う名前には感動した。シリマセン大学にしたらもっと受けるかも・・・。

    アハハハ、それに祭りの名前が・・・・・・

                ボンクラサンって間違えて読んだ   ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■1140 / inTopicNo.20)  Re[18]: 特別暫定措置 ビザ
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2480回)-(2007/01/20(Sat) 18:26:50)
    シリとマンだからね。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -