地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ110 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■86886 / inTopicNo.1)  きもいはなし
  
□投稿者/ たく 一般人(8回)-(2012/01/19(Thu) 11:47:18)
    数日前にセブシティに買い物に行ったのですが
    私が出発した日の夕方にリゾートへ

    「たくさんはセブに向かいましたか?」

    セブ在住の日本人から
    問い合わせがあったそうな…
    誰にも連絡せずに単独で行ったのにだれだ?
    きもいなぁ〜
    気持ち悪い日本人の老人がセブシティに住んでいる様ですね
    だれからの合わせですか?って聞いても判らないし
    うーーーん
    うざいなぁー
    私の行動を監視して何か得があるのだろうか
    あーーー きもい!

引用返信/返信 削除キー/
■86887 / inTopicNo.2)  Re[1]: きもいはなし
□投稿者/ penguin 大御所(11296回)-(2012/01/19(Thu) 12:42:31)
    私も興味があります。

    不思議だな〜
引用返信/返信 削除キー/
■86893 / inTopicNo.3)  Re[2]: きもいはなし
□投稿者/ たく 一般人(9回)-(2012/01/19(Thu) 13:43:26)
    No86887に返信(penguinさんの記事)
    ☆ 私も興味があります。

    ☆ 不思議だな〜

    penguinさんじゃないですよね

    セブ在住の人で私がここにいるの知っているのって

    精神困窮日本人とpenguinさんくらいだろうか…


引用返信/返信 削除キー/
■86894 / inTopicNo.4)  Re[3]: きもいはなし
□投稿者/ penguin 大御所(11302回)-(2012/01/19(Thu) 13:47:43)
    よかった、私は精神困窮じゃない、ってことですね。


引用返信/返信 削除キー/
■86895 / inTopicNo.5)  Re[4]: きもいはなし
□投稿者/ たく 一般人(10回)-(2012/01/19(Thu) 13:53:23)
    No86894に返信(penguinさんの記事)
    ☆ よかった、私は精神困窮じゃない、ってことですね。

    精神困窮日本人はpenguinさんのお知り合いですよね。。。
引用返信/返信 削除キー/
■86897 / inTopicNo.6)  Re[5]: きもいはなし
□投稿者/ penguin 大御所(11303回)-(2012/01/19(Thu) 15:39:37)
    しらん、いっぱいいすぎてわからん。
引用返信/返信 削除キー/
■86899 / inTopicNo.7)  Re[6]: きもいはなし
□投稿者/ たく 一般人(11回)-(2012/01/19(Thu) 16:00:47)
    No86897に返信(penguinさんの記事)
    ☆ しらん、いっぱいいすぎてわからん。


    あははははははははは

    セブシティからわざわざサンタンデールのリゾートまで

    電話してくる糞爺なんて知る必要ないですしね

    ははははは

    だれでもいいけど

    うざい…
引用返信/返信 削除キー/
■86900 / inTopicNo.8)  Re[7]: きもいはなし
□投稿者/ うさ 大御所(11893回)-(2012/01/19(Thu) 17:28:24)
     なんか、ここの板でわたしの動向を観察?してる、あたまの悪いジジイ、ドゥマゲッティ在住なんてのもいるようですよ?やはりキモいね。

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■86907 / inTopicNo.9)  Re[8]: きもいはなし
□投稿者/ なえ 大御所(1196回)-(2012/01/19(Thu) 22:14:05)
    私も去年マニラのホテルにチェックインした際に、知らない人から携帯に電話がかかってきて「部屋の番号教えて」って言われましたよ。
    夫が部屋は「いくつかホテルを見てから決めたい」って言うので、同行の私ですらどこに連れて行かれるか知らなかったのですよ。その私の携帯に変な電話が掛かってきたんです。

    どこからか電話番号と日程がもれていて、空港からバイクで尾行されていたと思われます。

    キモいを通り越して恐怖でした^^;
引用返信/返信 削除キー/
■86915 / inTopicNo.10)  Re[9]: きもいはなし
□投稿者/ ヒロ 大御所(37608回)-(2012/01/19(Thu) 23:16:35)

    >どこからか電話番号と日程がもれていて、空港からバイクで尾行されていたと思われます。

    単なる偶然では無いやろか? まず携帯の番号自身が、相手がミスってたのかもね。

    たくさんが書いたのは、ワテは、判る。

                 知ってるってことや    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■86920 / inTopicNo.11)  Re[10]: きもいはなし
□投稿者/ うさ 大御所(11897回)-(2012/01/20(Fri) 06:30:21)
     おととい、チェックインしたお客さん、部屋に電話がかかってきて、片言の日本語で、従姉妹がお金を借りに行くので一万円貸してやってとか、変な電話がかかってきたらしい。オレオレ詐欺みたいなもんかな?宿泊客の名前を知っていたから、間違いなくフロントからの情報がいってる。
     同行のフィリピン人がいたので、彼のほうからマネージャーに注意喚起したようです。
     昨年9月には、フロントの係員を名乗って親が病気で困ってるので、5千ペソで買ってほしいとかの電話もあったようです。いかんねぇ!
     名前を名乗ったので、その人はフロントの誰か、確認しようとしたら名札つけてなかったって。多少は興味あった?

     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■86928 / inTopicNo.12)  Re[11]: きもいはなし
□投稿者/ ヒロ 大御所(37612回)-(2012/01/20(Fri) 11:29:07)

    なんとなぁ〜。 そんなことをやるのが居ますんかぁ。

    会ったことも無い人に金を貸す人もいないやろに。

引用返信/返信 削除キー/
■86929 / inTopicNo.13)  Re[12]: きもいはなし
□投稿者/ GENANA 大御所(14873回)-(2012/01/20(Fri) 11:30:41)
     十人十色。
引用返信/返信 削除キー/
■86935 / inTopicNo.14)  Re[13]: きもいはなし
□投稿者/ ヒロ 大御所(37617回)-(2012/01/20(Fri) 11:39:18)

    って、ことは、貸すのも居てるかも、ってことかいな。

引用返信/返信 削除キー/
■86936 / inTopicNo.15)  Re[14]: きもいはなし
□投稿者/ penguin 大御所(11308回)-(2012/01/20(Fri) 11:40:04)
    いるんですよ。

    私の客でやられた奴がいます。
引用返信/返信 削除キー/
■86938 / inTopicNo.16)  Re[15]: きもいはなし
□投稿者/ ヒロ 大御所(37619回)-(2012/01/20(Fri) 11:41:03)

    それって、余りに脇が甘いがな。

引用返信/返信 削除キー/
■86942 / inTopicNo.17)  Re[16]: きもいはなし
□投稿者/ penguin 大御所(11310回)-(2012/01/20(Fri) 11:57:55)
    俺俺詐欺自体がそういう性質を持っていますからね。

    引っかかった人はみな「自分が騙されるわけがない」と言っていた人です。

    このホテルの宿泊客に電話がかかっているパターンは日常的に起こっています。


引用返信/返信 削除キー/
■86946 / inTopicNo.18)  Re[17]: きもいはなし
□投稿者/ GENANA 大御所(14877回)-(2012/01/20(Fri) 12:01:50)
     それでも携帯捨てる理由にはならんな。
引用返信/返信 削除キー/
■86949 / inTopicNo.19)  Re[18]: きもいはなし
□投稿者/ penguin 大御所(11314回)-(2012/01/20(Fri) 12:03:54)
    棄ててません。
引用返信/返信 削除キー/
■86950 / inTopicNo.20)  Re[16]: きもいはなし
□投稿者/ Laponia 一般人(16回)-(2012/01/20(Fri) 12:04:39)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/top.htm
    ホテルの前で網を張り、出てきたお客にホテルの従業員だと話しかけて騙すケースや、知り合いを装い部屋に電話を掛け、金を借りるとかもマニラで多くありましたね。

    随分以前のマクタン空港での話しですが、友人がトランクに名前と住所を書いたタグを付けていたら、そのタグを見て名前を呼んで声を掛け、送迎の人間だと思い込ませようとされた事があります。

    たまたま私が迎えに行っていたので、「お前、誰??」 と言うとあっさり離れて行きましたが、到着直後が一番多く現金を持っていると知ってるので、やはり気持ち悪かったです。

    同じ手口で白タクに乗せられ、3〜4時間も連れまわして両替だの女を紹介するだので、結構な金額をボラれた友人もいます。
    途中、ポンビキらしき男が何人も車に乗り込んで来て、全員にチップを払うハメになったそうです。
    まあ、お金だけで済んで無事ホテルに着いたので結果オーライですが、本人は2度とセブには来ないって言ってました。

    本来、安全でなきゃいけない国際空港やホテルで、詐欺だの美人局だのが起こるなんて一般の観光客は考えませんものね〜

    まあ、国の表玄関の国際空港の職員が「金くれ」って手を出すお国柄だから・・・
    マニラのターミナル2にいたチビデブの空港使用税モギリババアと金属探知機のバカ親父、ホントしつこいしウザかったです〜

    そう言えば、今回のマニラ経由では「金くれ」バカはいなかったです。



引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -